仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」その1



第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」その1




vlcsnap-2015-05-10-11h34m37s15.jpg




 「お前の居場所をやろう」(001)


どこからか剛に001の声が届く



「俺の…居場所?」(剛)





vlcsnap-2015-05-10-11h34m55s188.jpg




ここへブレンが現れた



「辛いですよね、新参者に居場所を奪われるのは。どうですか?私と一緒に来ませんか?001の下へ…」(ブレン)




「断る」(剛)





vlcsnap-2015-05-10-11h35m16s142.jpg



「即答ですか」(ブレン)


「今俺、テンション最悪なんだよ」(剛)




vlcsnap-2015-05-10-11h35m43s157.jpg




剛はマッハに変身し、ブレンを攻撃


「お前をマッハでぶっ潰す!」(マッハ)





vlcsnap-2015-05-10-11h36m46s22.jpg



ゼンリンシューターでのトドメ…とその時、ブレンはタブレットで何かを見せる



攻撃を止めるマッハ



「これは…」(マッハ)




何か蛮野とかに関係してるもの?




vlcsnap-2015-05-10-11h44m34s73.jpg
vlcsnap-2015-05-10-11h44m54s39.jpg




翌朝、新聞記事ヲ読む本願寺

英都銀行の支店で3件もの強盗事件が発生

銀行員が1人ずつ殺されてるという

今、捜査一課がかあかえてる案件



vlcsnap-2015-05-10-11h45m12s201.jpg



この犯人、英都銀行に恨みでもあるのか…






vlcsnap-2015-05-10-11h47m40s165.jpg



今度は双葉台銀行が襲撃された

犯人は1人のテラーに銃口を向ける

「おい!お前、金庫に案内しろ」





vlcsnap-2015-05-10-11h49m06s254.jpg




隙を突き、犯人を取り押さえようとする警備員ら

マスクをはがすことに成功



「てめえら、つまんねえ真似しやがって!」


すると男は重加速現象を引き起こし、067と融合した融合進化態オープン・ロイミュードに変身




vlcsnap-2015-05-10-11h50m16s183.jpg




「ロイミュード事件発生。捜査一課より出動要請です」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-11h50m30s75.jpg
vlcsnap-2015-05-10-11h50m41s178.jpg





「テスト、テスト。ワン・ツー。仮面ライダー、出動!」(本願寺)



なんと緑色の照明になり、サイレンが鳴り響き…(笑






vlcsnap-2015-05-10-13h40m10s73.jpg



オープンは自らの能力で出した鍵を使い金庫の鍵を開け、女性行員に金を詰めさせる

何故かその女性行員を始末しようとする





vlcsnap-2015-05-10-13h41m00s60.jpg



そこへシフトカーが現れ、オープンを攻撃




vlcsnap-2015-05-10-13h41m40s212.jpg




駆けつけたドライブはジャスティスハンターでオープンを檻に閉じ込める





vlcsnap-2015-05-10-13h41m57s123.jpg




「強盗殺人犯がロイミュードだったとはね」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-13h42m15s48.jpg




「俺達には、どんな檻も無意味だぜ!」



なんとまたあの鍵を捻ると檻が解除されてしまいます




vlcsnap-2015-05-10-13h42m27s171.jpg



さらに鍵を回すと今度は机の引き出しが一斉に飛びだしてきた






vlcsnap-2015-05-10-13h42m57s208.jpg



ならばとドライブはタイプテクニックになりドア銃での攻撃





vlcsnap-2015-05-10-13h43m03s19.jpg




ここでも鍵を使われドア銃のドアが半ドアに…



「奴の鍵は、どんなロックも解除してしまうようだ」(ベルト)


「なるほどね。銀行強盗向きだ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-13h46m00s239.jpg




戦いの舞台は銀行の外に!


だが今度は停まっていた車のドアが急に開き、吹っ飛ばされてしまいます






vlcsnap-2015-05-10-13h47m06s138.jpg




ドライブはタイプワイルドで応戦


そんな中、その様子を見ていた子供がもっていた風船が割れてしまう

それを聞いた1人の女性が何かを思い出し気絶



vlcsnap-2015-05-10-13h50m00s90.jpg


ドライブは慌てて戦闘を止め、階段下へ落ちそうになった女性を救います


その間にオープンに逃げられてしまい案す





vlcsnap-2015-05-10-14h01m51s37.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h01m56s75.jpg



こうして捜査会議が開かれた


「覆面男の正体は、根岸逸郎。36歳。12年前、強盗殺人で逮捕され、1週間前に出所しました」





vlcsnap-2015-05-10-14h02m07s189.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h02m19s54.jpg



「あいつは…!」(進ノ介)


「今回の連続銀行強盗事件が始まったタイミングと、一致します」



進ノ介の様子がおかしいことに気づく霧子





vlcsnap-2015-05-10-14h02m39s3.jpg




「それでは!一課一眼となって、根岸の足取りを追うように!解散!」(仁良)





vlcsnap-2015-05-10-14h03m05s255.jpg




「待って下さい、仁良課長!特状課は…?」(進ノ介)



「あ?君たちは待機だよ。待機!」(仁良)




vlcsnap-2015-05-10-14h03m22s179.jpg





「俺にも捜査させて下さい!根岸は12年前、親父を殺した犯人なんです!」(進ノ介)



衝撃的な事実hがこんなあっさり…





vlcsnap-2015-05-10-14h04m07s111.jpg



「知ってるよおー、そんな事。でも、その親の仇を取り逃がしちゃった役立たずはどこの誰だっけ?ねえ、泊君、根岸を発見したら呼んであげるよ。君は余計な事せず、機械生命体さえ倒してくれればそれでいいから」(仁良)




vlcsnap-2015-05-10-14h04m29s70.jpg




「俺は刑事です!捜査させて下さい!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-14h04m54s67.jpg





「まあまあまあ、泊ちゃん。落ち着いて。どうでしょう、仁良さん。この凶悪事件、一刻も早く解決しないとあなたの評価にも関わりますよね?我々特状課も、わずかでもお手伝いできればと思っております」(本願寺)



さすが鶴太郎さん





vlcsnap-2015-05-10-14h05m15s21.jpg




「そんなに言うなら…仕事をやろう」(仁良)







vlcsnap-2015-05-10-14h05m28s159.jpg



早速、聞き込み調査をする進ノ介とおもいきや…





vlcsnap-2015-05-10-14h06m00s201.jpg





「シャケ弁20個と、唐揚げ弁当20個下さい」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-10-14h06m38s82.jpg



「仕事って、雑用じゃないか!何て底意地の悪い男だ!」(西城)


「あの、課長。泊さんのお父さんが亡くなった、20年前の事件って?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-14h06m57s14.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h07m15s197.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h07m41s206.jpg





「ああ、あれね…。英都銀行、南久瑠間支店に根岸が仲間の1人と強盗に入った。そこに、泊英介警部補…泊ちゃんのお父上がたまたま居合わせたそうです」(本願寺)




「たまたま…ですか?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-14h08m21s90.jpg




「泊警部補は、犯人を取り押さえようと隙を窺ってたんですが…おじいさんと来ていた子供が、突然泣き出してしまって」(本願寺)




1人の女の子が、風船が割れた音で泣き出してしまい、それにうるさいと根岸が少女へ向け発砲

英介は女の子をかばって銃弾を…





vlcsnap-2015-05-10-14h09m32s29.jpg





「直後、警官隊が踏み込み、犯人を捕らえましたが、泊警部補は…。と、言われています」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-10-14h10m23s30.jpg





「言われている?」(西城)



「どうも、ちょいちょい怪しいんですがね」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-10-14h10m51s50.jpg





「この事件には、001が絡んでいる可能性もあるんだ」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-10-14h11m00s144.jpg






「泊さん、自分で捜査したかったでしょうね…」(霧子)






vlcsnap-2015-05-10-14h11m30s194.jpg



弁当を買ってきた進ノ介は真影一行にぶつからないように避ける





vlcsnap-2015-05-10-14h11m52s154.jpg



「もしかして、泊進ノ介巡査かな?」(真影)


「え?あ…はい」(進ノ介)


「そうか、君が仮面ライダーか。頑張りたまえ」(真影)



「頑張ります」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-14h12m21s192.jpg





「誰だっけ?今の…。あっ、そうだ!国家防衛局、真影長官」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-14h30m37s138.jpg



「どうだ?001の所は」(ハート)



「実に仕事が捗りますよ」(ブレン)


「是非、その成果をゆっくり聞きたいものだ」(ハート)



vlcsnap-2015-05-10-14h30m52s30.jpg





ハートがやっぱり好きなようでその言葉に笑顔を見せるブレンだが、メディックのこれまでの嫌がらせを思い出す






vlcsnap-2015-05-10-14h31m16s6.jpg





「あの女がいる限り、あなたの所には戻りません!」(ブレン)






vlcsnap-2015-05-10-14h31m28s141.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h31m36s193.jpg




「どうして仲良く出来ないんだ。同じロイミュードだろう!?」(ハート)





vlcsnap-2015-05-10-14h34m25s120.jpg




「今日も延々雑用か。早く根岸見つかんないかな?」(西城)



「見つけた、手がかり」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-10-14h35m03s238.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h35m12s74.jpg





「今回の事件で根岸に殺された被害者は、3人共12年前の事件当時、英都銀行南久瑠間支店に勤務していた」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-10-14h35m25s200.jpg




「本当だ…。じゃあ、昨日の現場は?英都銀行ではなく、双葉台銀行でしたよ?」(霧子)




vlcsnap-2015-05-10-14h36m03s69.jpg





「いた!双葉台銀行、駒川支店。窓口係、山王丸智子。5年前に英都銀行から転職してるね」(西城)





vlcsnap-2015-05-10-14h36m21s252.jpg




「根岸はこの人を狙って、双葉台銀行のあの支店を襲ったんだ。繋がった、12年前の事件と。根岸は、あの時現場にいた銀行員を狙ってるんだ!」(進ノ介)



何故、狙うのか疑問ですよね






vlcsnap-2015-05-10-14h39m45s242.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h39m54s84.jpg





「次はこいつです。急ぎなさい、時間がありません」(ブレン)



「銀行強盗は?」(オープン)




vlcsnap-2015-05-10-14h40m06s199.jpg





「あれは、あくまで偽装。もう偽装は不要です。重要なのは、12年前の関係者を全て始末する事」(ブレン)




12年前の関係者を全て始末とは何かの目撃をばらされないように?





vlcsnap-2015-05-10-14h40m28s160.jpg





「君たち、手分けして当時の銀行員をガードしてくれ」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-10-14h40m49s117.jpg




「でも、変ですよね。こんな重大な共通点に、捜査一課が誰一人気付いてないなんて」(霧子)






vlcsnap-2015-05-10-14h41m08s52.jpg






「この事件を調べれば、親父の事件の真相が分かるかもしれない。俺、山王丸さんに話聞いてくる!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-14h41m23s194.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h41m25s224.jpg




「待った、進ノ介君!彼女は今、捜査一課が事情聴取をしてるはずだ」(西城)







vlcsnap-2015-05-10-14h41m42s131.jpg





「何か…何かないのか?今、俺にできること…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-10-14h41m47s180.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h41m53s244.jpg



資料を見ていた進ノ介の手が止まる


「唐沢ゆかり…まさか!」(進ノ介)


この間に助けた女性だと思いだす





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-13 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR