手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」



忍びの11「シノビマル、カムバーック!」




vlcsnap-2015-05-11-09h39m59s68.jpg



ぐっすり寝ている天晴

そこへ好天が天晴らを倒せば弟子入りを認めると言われたキンジが奇襲


だが身代わりの術で難を逃れる天晴




vlcsnap-2015-05-11-09h41m48s128.jpg




庭で天晴とキンジが格闘し、その騒ぎに驚いて八雲らがパジャマ姿で駆けつけてくる





vlcsnap-2015-05-11-09h42m01s18.jpg
vlcsnap-2015-05-11-09h42m21s71.jpg



「お坊ちゃま、お嬢ちゃま方、朝ご飯が…できておりやす」



えぇー!?はっ!?








vlcsnap-2015-05-11-09h43m11s193.jpg




雷蔵が九衛門に赤いのと再戦したいから知恵を貸せ。そうしたらお館様を復活させるのに全力を注いでやるという


九衛門はならば力添えしましょうと…




vlcsnap-2015-05-11-09h43m34s178.jpg





朝からなんとステーキ!


喜ぶ天晴



vlcsnap-2015-05-11-09h44m32s236.jpg



食べようとする天晴に待ったをかける風花

風花は命を狙われているのだから素直に食べちゃダメでしょうと


毒とか気をつけろということでしょうね




vlcsnap-2015-05-11-09h45m19s196.jpg



「そうだ。だいたい俺は英国式ブレックファーストだと決まっている」


「は?」


「お父さんは和食がいいなぁ~」(旋風)


「そもそも1500Kカロリーは朝食としては多すぎです」



「僕、朝はカレーがいいな」



「突っ込むところ違うよ、みんな!」



確かに(笑





vlcsnap-2015-05-11-09h45m51s5.jpg




「あっしが弟子入りを許されれば、お坊ちゃんやお嬢ちゃん方のお世話をするのは当然でございます」






vlcsnap-2015-05-11-09h46m02s121.jpg





そんな中、八雲は魔法でステーキを英国式ブレックファーストに変えてしまいます





vlcsnap-2015-05-11-09h46m28s118.jpg



「な!?ラスト忍者の孫ともあろう人が魔法を使うだなんて邪道にもほどがございやすよ」


「ウエスタンにロックな偽物忍者に言われたくないよ」



険悪な2人



vlcsnap-2015-05-11-09h46m57s142.jpg




洗濯までするキンジ


「ほんといい人なのか、危ない人なのかわかんないね」


「まあ、面白そうじゃんか。あのしゃべり方もかわってるしさ」




vlcsnap-2015-05-11-09h47m29s220.jpg
vlcsnap-2015-05-11-09h47m43s98.jpg



なんとおじいちゃんの英語版の本をもってるキンジ


霞がすぐにそれに食いつく


よければお貸ししますというキンジ




vlcsnap-2015-05-11-09h48m37s132.jpg



「イージーだな。そんなトラップで警戒を緩めるとおもうか?」


「お言葉ですが八雲坊ちゃん。あっしは物で釣るようなせこーい手は使いやせんよ。それにイージーじゃございやせん。イーズィーでございやす」



どうやらアメリカなまりとイギリスなまりの違いのようで…


イージーの言い合いに発展(笑



vlcsnap-2015-05-11-09h49m06s169.jpg



そこへハンバーガーが妖怪の出現を察知


喜び勇んで出ていくキンジ


遅れてガマガマ銃が反応し、慌てて出ていく天晴たち







vlcsnap-2015-05-11-09h49m50s96.jpg




キンジが向かった先にいたのは時代遅れのヤカンの妖怪エンラエンラ


どうせ自分なんかとなんかマイナス思考でいじけた妖怪




vlcsnap-2015-05-11-09h50m09s31.jpg




さらにガシャドクロが同時に出現



ここで天晴、八雲がシノビマルとドラゴマルを召喚し霞らはエンラエンラを追うことに!




vlcsnap-2015-05-11-09h50m51s197.jpg
vlcsnap-2015-05-11-09h50m57s226.jpg




だがシノビマルが急に引き返してしまう!


それを見て天晴はシノビマルを追いかける





vlcsnap-2015-05-11-09h51m27s41.jpg




巨大戦はドラゴマル1体での応戦と思いきや、キンジがロデオマルで出陣


お互い連携ができてなく、好き放題の戦いで、苦戦




vlcsnap-2015-05-11-09h53m14s93.jpg




シノビマルは公園で体育座りをしていた


それを見かけた霞たち。さらに天晴も駆けつけてきます



どうしたんだ?黙ってちゃわからないだろう?という天晴だが風花はシノビマルはしゃべれないしと!



vlcsnap-2015-05-11-09h53m41s105.jpg



ここで霞発明のカラクリ忍ほんやく~登場


これがああれば機械や動物と通話できるという


凄い発明じゃないですか!



vlcsnap-2015-05-11-09h54m23s4.jpg
vlcsnap-2015-05-11-09h54m42s197.jpg




シノビマルは、最近ドラゴマルやパオンマル、ロデオマルばかりが優遇され、自分はどうせいらないんだと忘れられるのが怖いと…





vlcsnap-2015-05-11-09h55m40s7.jpg
vlcsnap-2015-05-11-09h56m03s232.jpg



忘れるわけがない、そんなことで悩むなよという天晴だが


そんな事とはひどいとシノビマルは言うと、姿をけし、どこかへ行ってしまいます


霞らは天晴とシノビマルの問題だからとエンラエンラを探しに向かう




vlcsnap-2015-05-11-15h40m09s99.jpg



一方、巨大戦のほうは八雲が魔法でドラゴマルを凧に変える


ロデオマルをガシャドクロにぶつけ、その隙にドラゴトルネードでトドメ




vlcsnap-2015-05-11-15h44m00s110.jpg


妖怪との写真を撮りたかったキンジは八雲に文句をいう

八雲は自分のために戦う奴は邪魔だと言う

ならばキンジは八雲に何のために戦っているのか問う

そのことに対し八雲は伊賀崎の血を引くものの使命だという


それを聞きキンジは魔法を使う八雲は忍者に興味が無いと思っていたという




vlcsnap-2015-05-11-15h44m50s101.jpg




忍者の末裔の八雲が魔法を使うのは邪道中の邪道だというキンジ


「そんな方にあっしのやり方をとやかく言われるのは不本意でございやす!例えラストニンジャのお孫さんでも」


「…」




vlcsnap-2015-05-11-15h46m45s224.jpg



 その頃エンラエンラはどうせおいらなんかと煙をまき散らしていた


その煙を浴びた人たちはしゃがみこみ、ネガティブ状態に…

そこへ霞ら3人が駆けつける


エンラエンラの能力は孤独への恐れや怖さを増幅するものだった



vlcsnap-2015-05-11-16h03m57s43.jpg



「シノビマルちゃんも皆さんも確実に妖怪の仕業ですね。早く倒してしまいましょう」






vlcsnap-2015-05-11-16h06m28s12.jpg




3人は変身し、エンラエンラに立ち向かうが、途中エンラエンラが煙をまき散らし、風花、凪がもろに浴びてしまいます





vlcsnap-2015-05-11-16h07m05s130.jpg




「スターニンジャーのキャラが濃すぎて、どうせ僕なんてみんなに忘れられそうで怖いよ」


確かに忘れそう


「馬鹿なお兄ちゃんばかり皆面倒見てどうせ私なんかこのまま誰も気にしてもらえない。怖いよ」


それはないな


「これは参りましたね」



ここに八雲、キンジも駆けつけます



vlcsnap-2015-05-11-16h08m38s43.jpg




影から様子を見ていた九衛門はアカニンジャーをうまく孤立させられた。雷蔵も満足だろうと





vlcsnap-2015-05-11-16h09m04s41.jpg



天晴の前に雷蔵が現れた


「強くなったようだな。赤いの!これ以上の言葉は入らぬ!変化しろ!」(雷蔵)


「わかったぜ!」





vlcsnap-2015-05-11-16h09m59s86.jpg




天晴は変化し、雷蔵と差しでの戦いに!





vlcsnap-2015-05-11-16h11m03s212.jpg



「凪、風花。誰もお前たちを忘れたりしないから恐れるな」



「嘘だ!嘘臭いフォローなんて聞きたくないよ!」



「どうせ私なんてお兄ちゃんに比べれば誰にも相手にされないよ!」




vlcsnap-2015-05-11-16h11m12s44.jpg




凪、風花は岩の中へ閉じこもってしまいます





vlcsnap-2015-05-11-16h11m32s241.jpg



「無理ですね。むしろ逆効果でいじけきってます」



「人の心ってのは一度へそを曲げると優しい言葉により警戒しちまうんでございやす」


「警戒する…。そうか!それだ」



八雲に何か名案が浮かんだようで…





vlcsnap-2015-05-11-16h42m51s84.jpg




その頃、天晴と雷蔵の一騎打ちは激しい戦いに!

カラクリヘンゲンを駆使し、互角以上の戦いをみせる天晴




vlcsnap-2015-05-11-16h45m30s136.jpg




いきなり踊りだす八雲と霞


「なんでございやしょうか?」


「天の岩戸の神話を知らないか?心を閉ざし岩の中に隠れたアマテラスオオミカミを呼び出したのは外のにぎやかな声だった」



「警戒心を持っていても人は賑やかだったり、騒がしい空気に心がつられてしまうものですからね」







vlcsnap-2015-05-11-16h46m27s201.jpg





八雲が魔法を使い、さらににぎやかにし、それにつられキンジも踊りだします





vlcsnap-2015-05-11-16h47m10s99.jpg




こうして風花、凪を岩から出すことに成功する





vlcsnap-2015-05-11-16h48m06s165.jpg



「2人とも小さいことにいちいち気にするな!」


「私には小さいことじゃないの!」

「やっくんにはわかんないよ!」


「そんなことないです!」


「え?」


「八雲君、最近の忍者としての自分に自信が持てないんです。だから魔法ばっかり使って…」





vlcsnap-2015-05-11-16h48m52s32.jpg




「いや…霞姉…その…」


「そうなんでございやすか?」


「え?」


「そうなんだ?」


「え?」





vlcsnap-2015-05-11-16h50m25s21.jpg




「やっくんの不安に比べたら僕たちなんて!?」




「そうです」



「いや、その…いや、あの…」




「落ち込んでなんていられないよ!」





vlcsnap-2015-05-11-16h50m44s210.jpg



こうして凪、風花とも孤独の恐れが消えて、元に戻った!






vlcsnap-2015-05-11-16h51m34s205.jpg




ここで目の前にエンラエンラを発見


八雲らはエンラエンラと交戦




vlcsnap-2015-05-11-16h51m59s197.jpg



エンらエンラがあの煙をだそうとした時、キンジが風の術で援護





vlcsnap-2015-05-11-16h52m28s225.jpg




「先ほど、失礼いたしやした。ああゆう事情があって魔法を使っていたんでございやすね。あっしはなんて心無いことを…」



「勝手に納得するなよ!」




vlcsnap-2015-05-11-16h53m24s20.jpg




その頃天晴は雷蔵に対し優勢に戦いを進めていた





vlcsnap-2015-05-11-16h54m28s145.jpg





「フハハハ…!嬉しいぞ赤いの!ワハハハ…今まで俺があげたどの手柄よりも価値がありそうだ!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-05-11-16h54m41s18.jpg




雷蔵はここで強烈なオーラを放つ



「なんだこいつ…めちゃくちゃ強くなった」


雷蔵は本気を出してなかったようですね





vlcsnap-2015-05-11-16h54m56s176.jpg





「俺に全力をださせたのは忌々しきラスト忍者とお前だけだ!誇りに思えよ!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-05-11-16h55m06s23.jpg




雷蔵の強烈な斬撃での衝撃波が天晴を襲う





vlcsnap-2015-05-11-16h55m35s47.jpg





「安心しろ赤いの。恐れ知らずの貴様は俺の刃の記憶に刻んでおいてやる」(雷蔵)






vlcsnap-2015-05-11-16h55m56s1.jpg



雷蔵はトドメの一撃を放つ

天晴は忍者一閃で対抗


両者斬り合うが…天晴の一番刀が手から離れ落ち…






vlcsnap-2015-05-11-16h58m23s193.jpg




場面は戻り、エンラエンラを追い込むニンニンジャー


八雲とキンジがどうゆう訳か見事な連携でエンラエンラにトドメを刺します


もちろん2人一緒にエンラエンラと写真に納まります



vlcsnap-2015-05-11-17h01m14s110.jpg




「知らない間に欧米コンビ結成されたのですか!?」


「やめてくれ霞姉」





vlcsnap-2015-05-11-18h07m47s100.jpg




巨大化したエンラエンラに対しシノビマルが駆けつけ、ロデオマルとの身軽さを生かした戦いの共演




vlcsnap-2015-05-11-18h09m36s167.jpg




トドメはシュリケンジンとバイソンキングのダブル必殺技でエンラエンラを撃破





vlcsnap-2015-05-11-18h12m47s33.jpg




勝利に喜ぶのもつかの間、雷蔵との戦いで痛手を負った天晴が倒れてしまい…






前話で好天がキンジに天晴らを倒したら弟子にすると、天晴らはキンジを倒せばラスト忍者に近づくということを言い、どうなっちゃうの?今回は?的な感じで見てましたが、いきなりのっけからキンジが天晴の寝込みを襲いかかりました。天晴避けましたが、布団に刃物ぶっ刺したし、それ普通に致命傷になるだろう?みたいな。
しかし、朝食からステーキって…。キンジは伊賀崎家の家政婦もこれからやるのかな。

今回の妖怪はエンラエンラ。誰かに忘れられる恐れを増幅することができるという結構やっかいな能力でしたね。
シノビマル、いじけた姿がなかなかかわいかったですね。
確かに最近パオンマルばかり使ってる印象ありますよね。
凪と風花もその術にかかってしまいましたが、風花は、妹キャラでそれなりに目立ってる気がするのですが、凪は、なんか目立たないですよね。メイン回以外あまり印象ないしで…
天晴や八雲がある意味滑舌も含め出番多いので印象残るし、霞ちゃんは頭がいいし、美女だし、お姉さんキャラだしかなり目立ってますよね。

キンジと八雲のアメリカ、イギリスなまりの英語合戦も面白かったですね。
霞ちゃんの嘘も受けましたね。八雲が魔法ばかり使うのは忍術に自信がないからと。それよりましだと風花らⅡ言われる始末で、しかもキンジはそれ信じ込んじゃうしね。

VS雷蔵、どうなったのか気になりますね。
ちゃっかりシノビマルで天晴が駆けつけたし、あれ?とおもったのですが、最後気絶するところをみると、ほんと危うかったのでしょうね。もとに戻ったシノビマルが助けてくれたとかでしょうかね。
その辺、次回やるとおもうのですが、予告で雷蔵が巨大化してたんでもしかして退場?
一番槍しかでてないのでいつ二番や三番でるのかなと気になってたのですが、雷蔵退場して出てくるパターンなのか?第一クールも最後になりそうなので雷蔵ここで退場の確立たかそうですが、好きなキャラなので退場は勘弁してほしいなと…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-15 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

地獄兄弟化と復活のデカレン
アメリカ人は朝からステーキ食べるんですかねw
イギリス訛りとアメリカ訛りネタとか、今後八雲とキンジはああいう風に何かと言い争うかんじかな
凪と風花が地獄兄弟みたいになって笑っちゃいました
凪は確かにまだメイン回1話しかありませんし地味な印象ですね


凪と風花を立ち直らせるため天岩戸のアメノウズメ方式を使ってましたがアレってストリップなんですよねぇ(苦笑)
気になった子供たちが古事記を呼んだりしたらどうなるのかw
いじけるシノビマルは可愛かったですがワンマルのほうが不遇だぞと
足にくっ付いてるだけだし
シノビマルとロデオマルのアクションすごかったです
あの着ぐるみ着て宙返りしてあの動きとかやっぱりスーアクさんってすごい
雷蔵退場フラグが…
自分も好きなキャラなので退場しないでほしいなぁ
せっかく声が松田賢二さんなんだし顔出しとか期待してたので


ところで嬉しいニュースが入ってきました
デカレンジャーが10周年を記念してVシネマとなり10月に発売されるそうです!
ハリケンが前例を作ってくれていたのがよかった
ボス役の稲田徹さんがVシネ化に向け動いてたのは知ってたんですがその後何の音沙汰も無かったからダメだったのかと思っていたのでこれは本当に嬉しい
あとキャストが誰も引退してないのも大きいですね
アバレはいとうあいこさんが引退してますし
キョウリュウVSゴーバスで西興一朗さんと冨田翔さんが出演していたのはその変わりだったのか?
ちなみにアバレイエローは配役クレジット無しでしたがあの声は絶対にいとうさんだと思います
同じくクレジット無しのトリケラレンジャーも藤原秀樹さんが声を担当していることが千葉麗子さんのTwitterで明かされてましたしその辺は大人の事情というやつで
あとこう言うのもなんですが誰もシンケンの殿みたいに大ブレイクしてないのも重要かな…
ハリケンVシネは復活自体が嬉しかったけど内容は正直そんなに面白くなかったので今回は内容も楽しみにしてます
2015-05-16 00:24 : デルピッポ URL : 編集
やっぱり・・・
青VS金の棒(読み)対決だった!(笑
イージーでもイーズィでもどっちでもいいのよっ!
だいたい二人ともほとんど日本語しかしゃべってないww
キンジは刺客なのか家政夫なのかはっきりしてくれないと安心して眠れませんね。「弟子になった以上」と言ったけど、まだなってないし。
あっ、そういえばハワイのホテルで朝洋食注文したらステーキが出たことありましたよ。アメリカなら朝から食べてる人はいるかもですね。


霞姉ちゃん今回も有能すぎる。ドラえもんかあなた。
マミー回で八雲が「俺は魔法忍者だ!」って宣言したのを聞いてたはずなのに、「忍術に自信がないから魔法を使ってる」って真相を暴露?しちゃうし。


エンラエンラのいじけの術がシノビマルに効いちゃったのは面白かったですね。凪と風花は・・・そりゃそうだろなあと(笑)天晴あたりは術食らっても影響なさそうですね。
2015-05-17 01:34 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
アメリカというとステーキイメージあるから朝食で出した感ありますよね。

イギリス訛りとアメリカ訛りですが、どっちも日本語風イージーに聞こえてて、違和感バリバリでしたね。


凪と風花にあの地獄兄弟を彷彿させましたか(笑
あの2人はもう別格でしょう。


天岩戸のアメノウズメ方式って確かにストリップですよね。
霞ちゃんにここはひと肌脱いでほしかったですね(笑

子供たちが古事記を読むのか不明ですが、高学年ぐらいになれば読むのかな。

シノビマルの場合、合体ロボでの出番がない状態なのでいじけてた感ありますよね。
ワンマルのほうが不遇だけど、一応毎回合体はしてるしで。


シノビマルとロデオマルのアクション、私も楽しめましたよ。
ロボ戦でここまでやる時代が来たかみたいな(笑

雷蔵…いや、松田賢二さん…ちょいと次回残念な…




デカレンジャー10周年、Vシネマ楽しみですね。
もうこればかりはかなりうれしいですよ。ジャスミンがまた見れるし(笑

ほんとハリケン様様ですね。


デカレンのヒロイン2人とも結婚しても仕事は続けてるし、男性陣もぼとぼちがんばってるしで、大人なデカレン楽しみです。

アバレイエローらんるちゃん、かなり好きだったんですよ。
いとうあいこさん結婚はかなりショッキングでしたね。結構CMでてたり、昼ドラの主役とかやってた時だし…

西興一朗さんは当時と比べ随分体型かわりましたよね。Wの時、えっ?と思いましたね。
冨田翔さんはそのままな感じですね。

アバレイエローの声、そういえばいとうあいこさんだった気が私もしますね。
もう1回VS見てみようかな。



ハリケンVシネ、私も見どころは奈央ちゃんのシャワーシーンだけだったので(笑
デカレンもウメコのお風呂は定番としてジャスミンのシャワーシーン期待してます。
2015-05-18 17:30 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
青VS金の棒(読み)対決って(爆
そっちの観点で見るというのも楽しみの一つですね(笑

確かに2人はほとんど日本語しかしゃべってないですよね。
キョウリュウのイワンは違和感なかったけど、八雲はほんとありすぎですね。

キンジが家政夫的なことしてると前より生活環がリアルに出そうでいいですね。
まあこうゆう展開になったのはもう諦めるとして、今後希望としてはキンジが弟子入りをあきらめて、天晴らの力になるという感じになってほしいかな。


ハワイのホテルで朝洋食注文したらステーキが出ましたか?
そういえば私もどこだったか国内で朝食ステーキでたとこあったな。


霞ちゃんほんと有能ですよね。
私もキテレツかと思いましたよ。でも彼女の存在はこの面子の中ででかいですよね。
一番演技等、安心して見てられますからね。


「忍術に自信がないから魔法を使ってる」は私は凪らに嘘をついたと思ってます。
元々、八雲は魔法のほうが上的な意見言ってたしで。


シノビマル、凪と風花のいじけは面白かったです。
でも凪なんかしゃれになってないですよね。存在感薄いしで。
2015-05-20 16:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR