牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第5話 「罪」


 第5話 「罪」




vlcsnap-2015-05-09-11h41m22s51.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h41m32s150.jpg



ジンガとアミリによって謎の部屋に監禁されている男女




vlcsnap-2015-05-09-11h42m00s121.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h42m35s2.jpg




1話でホラー・ヘルツバイから救った女性・ユキをD・リンゴの店へ連れてきた流牙と莉杏


姉リサと携帯で話をしていると突如悲鳴をあげ、その後行方不明になったそう

警察もその話を信じてくれないし仕事先もとっくにやめていたという

電話ではユキの留学資金のめどがついたと言ってきてたそうで…




vlcsnap-2015-05-09-11h43m39s130.jpg


「お願い。お姉ちゃんを助けて!」


「あなたの気持ちはわかるけど…」



「わかった!探してみるよ!」



vlcsnap-2015-05-09-11h44m10s195.jpg




莉杏は流牙のことばに険しい表情をする




vlcsnap-2015-05-09-11h44m39s156.jpg



もう1本の短剣を探さなくちゃいけないのにと責める莉杏

D・リンゴもホラーだったらとっくに食われてるだろうと


「だからってほっとくのか!?俺はできない…」





vlcsnap-2015-05-09-11h45m21s136.jpg





「そうね。それでこそ魔戒騎士よね」



莉杏は携帯に映っていた場所に見覚えがあるそうで、2人はそこへ向かいます






vlcsnap-2015-05-09-11h46m18s196.jpg



「無邪気なもんさ。この世界の奴らは…」



「…本当に」



「みんな朝が来ることを信じてやがる。何の保証もねえのにな」



「そろそろ時間ね」





vlcsnap-2015-05-09-11h47m17s19.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h47m23s82.jpg





拘束された男女

女のほうはやはりユキの姉リサ


男の前には先週ジンガがいいものといっていたタイプライターが…






vlcsnap-2015-05-09-11h47m55s142.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h49m11s121.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h49m36s121.jpg




画像の場所へやってきた流牙達

そこに赤い車が止まっていた。

トランクを開けるとバッグが出てきて、そのバッグを開けると札束が…


更にその中にCROSS ROADという店のマッチが入っていた






vlcsnap-2015-05-09-11h50m40s2.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h51m10s42.jpg
vlcsnap-2015-05-09-11h51m31s248.jpg



その店にやってきた流牙はリサのことを知っているかと尋ねる


ダーツをやっていた男がリサの写真にダーツを当てたら教えてやるという


流牙は見事なダーツの扱いで勝利




vlcsnap-2015-05-09-11h51m56s252.jpg



リサはお金に汚く誰かに殺されててもおかしくないという









vlcsnap-2015-05-09-11h52m40s175.jpg





莉杏の聞き込みではリサはこの店のオーナーとつるみサイドビジネスをやっていたそう。だが皆それ以上のことは知らないという





vlcsnap-2015-05-09-11h54m13s84.jpg



そこへ1人の男がやってきて高飛びをしたいのかと尋ねてくる


だが流牙らが何の事だかわからないと知ると



銃をだし、とっとと消えなと





vlcsnap-2015-05-09-11h54m23s181.jpg




「ん?それって脅しか?」



「みたいね」





vlcsnap-2015-05-09-11h55m03s68.jpg




銃弾を楽々避ける流牙と莉杏


男は観念する


自分も被害者なんだという男


この男はバーのオーナーで先ほどの車の中にあったお金はこの男からリサが持ち逃げしたようで…




vlcsnap-2015-05-09-11h56m42s32.jpg




高飛び斡旋の雇い主に殺されたんじゃないか?という男


そいつらは何処にいるのか?と聞くが、男は深入りするとやばいという


「お前の忠告が聞きたいんじゃない!」


電話番号の書いた紙を渡される流牙

3ブロック先の公衆電話でかけると迎えが来るようになっているという






vlcsnap-2015-05-09-16h54m17s148.jpg




リサと共に拘束されている男の目の前に置いてあったタイプライターから何やら黒いものが現れ、その男へ迫る


それを見たリサは恐怖におののき、拘束された状態で慌てて部屋から離れます






vlcsnap-2015-05-09-16h56m07s226.jpg




指定の公衆電話からメモの番号へ電話をかける流牙


電話に出たいリサだが手も足も拘束された状態だが、なんとか電話を落とし受話器を外します


すると流牙は能力で、その電話の向こう側を見ることに成功





vlcsnap-2015-05-09-16h57m21s197.jpg




莉杏がその場所を突き止め、2人で急行します





vlcsnap-2015-05-09-16h58m10s177.jpg




足を何かに掴まれ引きづり戻されるリサ


そこにはバイオハザードのゾンビ化?ホラーとなった男が!




vlcsnap-2015-05-09-17h26m23s217.jpg




リサの目の前のオブジェからも黒いものが出てきて…



ホラーもリサを狙いで…もう恐怖映画状態ですね





vlcsnap-2015-05-09-17h27m46s16.jpg




だが危機一髪流牙、莉杏が駆けつけてきた






vlcsnap-2015-05-09-17h28m35s251.jpg




「なんでこんなところにオブジェが!?」


「どうやら大勢がホラーにされたようだな」


「じゃあ、まさか高飛びで集められた客も…!?」





vlcsnap-2015-05-09-17h28m51s149.jpg





ホラーと戦う流牙


部屋からホラーに吹っ飛ばされた時に剣が挟まり、仕方なく肉弾戦


両者、見ごたえあるアクション


ホラー役の黑石さん、かなり動けますね!



vlcsnap-2015-05-09-17h39m38s222.jpg



鎧の召喚どうするのかと思いきや、柱を蹴って、その振動で剣に円を描かせ、そのままキックジャンプ状態で装着し、ホラーにキックを浴びせます




vlcsnap-2015-05-09-17h39m57s160.jpg



ホラー目線から牙狼が分身したように見えていた

頭がぐらぐらしてそう見えたのか、本当に分身したのかは不明


あっさりホラーを撃破





vlcsnap-2015-05-09-18h10m05s58.jpg




「邪魔がはいったみたいね」


「ああ、あの部屋にたどり着いたのか…やるな」





vlcsnap-2015-05-09-18h11m16s1.jpg




「リュメ様。そちらです」


「…間違いない」



何かを確信したようで…





vlcsnap-2015-05-09-18h12m06s232.jpg





「あんたがやってきたことが許されるかどうかは俺にはわからない…。けど、あんたには誰よりも頼れる味方がいたことだけは忘れないでくれ!」





vlcsnap-2015-05-09-18h13m10s113.jpg
vlcsnap-2015-05-09-18h13m19s209.jpg




姉妹の再会


抱き合い泣き崩れる2人





vlcsnap-2015-05-09-18h13m37s131.jpg
vlcsnap-2015-05-09-18h13m44s197.jpg





「これ」



莉杏はホラーにされた男の財布に入っていた写真を流牙に見せる



妻と子供との幸せそうな家族写真だった




vlcsnap-2015-05-09-18h14m13s239.jpg




怒りに震える流牙



「いったい…誰がこんなことを!?」




ジンガとアミリ、彼らの目的、何者なのかがまだ謎が多いですね。
今だ、流牙らとの接触もないし、かなり引っ張ってる感ありますね。
前話でいいものだと言っていたオブジェやタイプライター、あれで人間をホラーにしてきたんですね。
前回といい何故ホラーが多数必要なのか?ラダンのため?
後は相変わらずの素面アクション素晴らしいですね。
牙狼の変身シーンも変わってて面白かったです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-10 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黒石さん・・・
フォーゼの番長介&ウルトラマンギンガでケムール星人にライブする不良役だった方じゃないですか!いやぁお久しぶり~。


ホラーも御本人の演技でしたね。ほんと特殊メイクでバイオハザードみたいだったけど、アクション凄かったです。流牙は素面の闘いだと歴代黄金騎士より弱いような気がするんですが、初代が強すぎたのかホラーが強いのか?まあ、倉田さん演じる尊師とも(3人がかりだったけど)戦ってますから。鎧召喚シーンはユニークでよかったですね。ただ、あれ剣抜けたんですかね?異空間転送?


ジンガたちは、これまでのホラーと違って、なんか人間の犯罪者みたいな計略を使ってきますね。ジンガのワル風な雰囲気のせいもあって、今回のシリーズは都会的な感じがします。(あっ、それで流牙も前よりシュッとしてるのかな?)
2015-05-11 01:04 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ハハハ…!良く覚えてましたね。
私もこの顔どこかで…と検索したら、同じことを考えましたよ。


ホラーも御本人で総合格闘技のほうをやられているそうで、よく動けてましたよね。
しかしあの特殊メイクみて、ホラーというよりほんとバイオハザードのゾンビかと(笑


流牙は素面戦い、歴代と比べてとなると私はそこまで弱いとは感じてないんですね。
鋼牙のイメージは常に剣で戦ってるという感じするし、雷牙と流牙は拳法的な戦いもするので似てる感ありますかね。

鎧召喚シーン、何度か見直しましたが、よく考えたなぁという感じでしょうかね。
柱に蹴りを入れて剣を揺らしての流れ、意外と納得できる変身でしたね。
剣は変身と同時に消えて、牙狼の手にというかにでしょうかね。転送なのでしょうね。


ジンガは魔戒騎士でアミリは法師っぽいですよね。
人間なのではないでしょうかね?
前作も結局は魔導ホラーを操る黒幕は人間だし…



2015-05-11 17:28 : ハニー@風見 URL : 編集
追伸
流牙と莉杏が高飛びブローカーと対峙したシーンで、机に乗ってスライディングしながらという高度なテクニックの銃撃を、二人が「は?」という感じで軽くいなしたのはかっこよかったです。
世俗の人間と魔戒の戦士たちの格の違いを見せつけましたね。これまで普通の人間と戦うシーンはなかったと思うので、なかなか斬新でした。

あっ、ボルシティの警備隊員は人間でしたね。まあ、あれは軍隊みたいなもんということで(汗
2015-05-12 19:48 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
そうですね。高飛びブローカーの銃撃、難なくかわしてましたよね。
ほんと格が違うというか、流牙らが人間離れしてるというかですかね。


2015-05-14 16:50 : ハニー@風見 URL : 編集
良いアクションだった
ギリジン好きなのであんなちょっとの出番で残念でした

前回も魔方陣を移動させていましたが今回の変則変身も面白かったです
牙狼1期のマーク武蔵さんや闇を照らす者の倉田保昭さんみたいに動ける敵役はやはり良いですね
次回予告での女子高生莉杏が楽しみです
2015-05-16 22:42 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
片桐さん、髪型がああいう感じになると別人ですね。

今回の変身シーンもかなり考えてるなというかんじでしたね。

ホラー役のかた、今回もそうですが、この2期は皆動ける方ばかりですね。
やはりアクションをみるのが面白いのでいいですよね。

女子高生莉杏もいいですが、眼鏡莉杏もいいですよ。


2015-05-18 17:03 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR