手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 「ヒーハー!金色のスターニンジャー」



忍びの10 「ヒーハー!金色のスターニンジャー」



vlcsnap-2015-05-04-18h23m22s57.jpg




「御命、頂戴しやす!」



斬られた好天


「貴様…」(好天)



好天は煙玉を放ち、この場から退却




vlcsnap-2015-05-04-18h24m16s93.jpg




好天は道場へ戻るなり、倒れこむ


心配する天晴達はいったい何があったのか?と問う


「奴が日本まで…追ってきやがった…」(好天)


好天はこの言葉を残し意識を失います




vlcsnap-2015-05-04-18h24m49s163.jpg



好天は命に別状はなく、寝ているという



天晴は好天を襲った奴を倒すと出ていこうとするが旋風が復讐のために忍者の使うのはよくないと止めます



vlcsnap-2015-05-04-18h25m11s118.jpg




「それに犯人だってわからないでしょ!?」




vlcsnap-2015-05-04-18h25m37s136.jpg




「その死角をもう一度誘き寄せて、犯人を割り出す」



旋風は八雲に天晴を焚きつけないでと、やはり反対するが…





vlcsnap-2015-05-04-18h25m43s195.jpg




「おじ様、これは修行です」







vlcsnap-2015-05-04-18h26m39s242.jpg




おでん屋の屋台と好天に変装の天晴

八雲は画家、風花は保育士に変装し天晴の近くで見張ります




vlcsnap-2015-05-04-18h27m21s155.jpg




すると1人の男が道を聞きたいのですがと地図を広げる


視覚を奪ったところで御命頂戴しやすといきなり銃撃


変わり身の術で難を逃れる天晴




vlcsnap-2015-05-04-18h28m44s216.jpg





「お前誰だ?目的は何だ?」





vlcsnap-2015-05-04-18h29m07s188.jpg




「この国じゃ、名を尋ねる前に、てめえが名乗るてえ、聞きやしたがとんだ間違いやった~でございやすねえ」





vlcsnap-2015-05-04-18h29m19s45.jpg



天晴らはシュリケン変化




vlcsnap-2015-05-04-18h29m34s203.jpg





「俺達はニンニンジャー!ラストニンジャ伊賀崎好天の孫にてその意思を継ぐものだ!」





vlcsnap-2015-05-04-18h30m04s248.jpg




「ニンニンジャー…ですかい?そいじゃ、あっしも!」


男はスターニンジャーシュリケンを出すとハンバーガー状の忍具にセット



「シュリケンチェンジ!」




vlcsnap-2015-05-04-18h30m17s115.jpg



スターニンジャー~ワオ!



スターニンジャーに変身





vlcsnap-2015-05-04-18h30m26s209.jpg




「お前、こないだの!?」


「まさかお前が爺さんをやったのか?」



「その通りでございやすだ」



「そうゆうことなら倒すだけだ!」




vlcsnap-2015-05-04-18h30m50s191.jpg



天晴が挑みかかるが、劣勢とみるや、風花がガマガマ銃、八雲がカラクリヘンゲン弓で援護するが、それを見事に交わしきるスターニンジャー





vlcsnap-2015-05-04-18h34m40s187.jpg



「なかなかやるじゃありやせんか!それじゃこっちも、ロックンロールで行きやすよ!」



スターニンジャーはエレキギター型の銃で天晴らを攻撃し、変身解除に追い込みます







vlcsnap-2015-05-06-10h54m02s71.jpg



「アッシの名はスターニンジャーことキンジ・タキガワ。ア~メリカが生んだリアル忍者にして当第一の妖怪ハンターさ!」






vlcsnap-2015-05-06-10h54m30s101.jpg



「ということは…この間の妖怪を倒したのはお前か!?」



「その通りでございます。今んとこ妖怪は大分アッシが狩らしてもらってるみたいでやすが…!」





vlcsnap-2015-05-06-10h54m46s247.jpg




「何言ってんだよ!?お前が現れる前にこっちはカマイタチや河童を倒してんだよ!」


「うん。後テングも土蜘蛛も!」





vlcsnap-2015-05-06-10h55m00s143.jpg




「え…!?ノォォォーッ!」







vlcsnap-2015-05-06-10h55m16s48.jpg




「なんてこったぁぁ…!もっと早く日本に来ればよかった…!」






vlcsnap-2015-05-06-10h55m39s10.jpg



旋風が病院に連れてったほうがいいかもしれないというと突如目を覚ます好天


病院が好きでないみたい


おじいちゃんは体は全く問題ないという





vlcsnap-2015-05-06-10h56m14s109.jpg
vlcsnap-2015-05-06-10h56m26s232.jpg




ハンバーガーが妖怪探知


キンジはお先に失礼しやすといい、現場へ向かいます





vlcsnap-2015-05-06-10h56m50s219.jpg





アイツは敵だという天晴



「そうかもだけど…なんか敵と思えないんだよね。なんていうか…妙に親近感あるっていうか…」


ここでガマガマ銃が妖怪出現の反応



天晴らも現場へ向かう




vlcsnap-2015-05-06-10h57m50s48.jpg
vlcsnap-2015-05-06-10h58m02s172.jpg


今回の妖怪はダイダラボッチ



「ウッヒョー!」






vlcsnap-2015-05-06-10h58m16s51.jpg





妖怪に嬉しくてテンションアゲアゲ

一緒に写真まで撮ろうとするキンジ



vlcsnap-2015-05-06-10h59m14s123.jpg



襲われていた工事現場の人が助けに来てくれたのか?とキンジに言うが…



「助ける?すいやせんがアッシはアッシの目的を果たすだけでございやさあ」





vlcsnap-2015-05-06-11h00m03s87.jpg



キンジはスターニンジャーに変身し、ダイダラボッチらと交戦





vlcsnap-2015-05-06-11h00m09s165.jpg




遅れてやってきた天晴ら3人もシュリケン変化






vlcsnap-2015-05-06-15h34m10s219.jpg
vlcsnap-2015-05-06-15h34m18s37.jpg




スターソードガンに風雷忍シュリケンをセットし風の術を使うスターニンジャー





vlcsnap-2015-05-06-15h35m33s24.jpg



途中、逃げ遅れた子供に気づいたスターニンジャーは助けに行き、ダイダラボッチの攻撃をもろに受けてしまいます






vlcsnap-2015-05-06-15h36m29s71.jpg



御礼を言う母親



「まったく…。営業妨害で訴えやすよ。さあ…早く逃げてくだせえ」




結構いい奴じゃないですか





vlcsnap-2015-05-06-15h36m55s69.jpg




「わかった!あの人なんか親近感湧くと思ったらお兄ちゃんに似てるんだ!」




「は?どこが…!」



「…めちゃくちゃなとことか」





vlcsnap-2015-05-06-15h37m17s40.jpg



ここで霞、凪が合流



キンジは好天に弟子志望なんだそう




vlcsnap-2015-05-06-15h37m42s25.jpg


ここで霞と凪は好天が話した話を皆に伝える

好天が修行で世界を周っていた頃、キンジとは西部の田舎町で出会った


弟子にしろとしつおきから、自分を超えるニンタリティがなくば資格がない

弟子になりたくば自分を倒して見ろと言ったそう



それを真に受けてここまで追ってきたそうで…




vlcsnap-2015-05-06-15h38m35s52.jpg



キンジは再度シュリケンチェンジ!





vlcsnap-2015-05-06-15h39m13s177.jpg



「彩の星…スターニンジャー!忍びなれどもパーリナイ!」







vlcsnap-2015-05-06-15h39m39s180.jpg




キンジの名乗りを見た天晴もこっちも負けてられないといつもの名乗り





vlcsnap-2015-05-06-15h40m50s120.jpg





スターソードガンの銃撃、風の術でダイダラボッチを吹っ飛ばす






vlcsnap-2015-05-06-15h43m24s121.jpg





「あ、わかった!お前の忍法、どれも爺ちゃんの術じゃんか!」



「ええ。ちょいと真似てみましてね」






vlcsnap-2015-05-06-15h43m53s155.jpg




雷の術を使うスターニンジャー



手裏剣忍法を卓越しているよう





vlcsnap-2015-05-06-15h44m27s238.jpg



負けじと天晴も分身の術を使いダイダラボッチに挑む






vlcsnap-2015-05-06-15h44m52s237.jpg





「なかなかやりやすがまだ少~し足りねえようですね。坊ちゃん」





vlcsnap-2015-05-06-15h46m05s191.jpg




トドメも派手に決めます


風の術を発動しダイダラボッチを竜巻状の中で身動きをとれなくし、高速の斬撃を数度決めます


最後はミーハーな写真撮影


ダイダラボッチを見事撃破します




vlcsnap-2015-05-06-16h39m59s26.jpg




巨大ダイダラボッチに対しオトモ忍ロデオマルとバイソンバギーを召喚し交戦





vlcsnap-2015-05-06-16h40m11s140.jpg




ニンニンジャーも負けじとシュリケンジンパオーンでダイダラボッチを攻め立てる





vlcsnap-2015-05-06-16h40m48s3.jpg




ロデオマルとバイソンキングバギーを合体させバイソンキングに!



ダイダラボッチが投げた岩攻撃をことごとく銃で撃ち落とすバイソンキング





vlcsnap-2015-05-06-16h42m26s210.jpg



トドメはバイソン・荒くれバスターとシュリケンジン・パオーンブーメランの必殺技の競演



巨大ダイダラボッチを撃破します





vlcsnap-2015-05-06-16h43m35s132.jpg




戦い後、キンジはダイダラボッチの足型を標本にするために保存


そこまでのミーハー…





vlcsnap-2015-05-06-16h44m11s237.jpg




すると人相書きが飛んできた

なんとおじいちゃん


「よいか。スターニンジャー!お前がわしの孫たちを倒すことができれば弟子入りを許してやろう」(好天)





vlcsnap-2015-05-06-16h44m27s148.jpg



「あっしが…坊ちゃんがたを…?」






vlcsnap-2015-05-06-16h45m06s20.jpg






「そして天晴、八雲、凪、風花、霞。お前たちには修行としてこのスターニンジャーを倒すことを命じる。こやつに勝てたものがまた一歩ラストニンジャに近づくであろう。心してかかれよ!ババン!ではチャオー」(好天)







vlcsnap-2015-05-06-16h45m19s154.jpg
vlcsnap-2015-05-06-16h45m22s181.jpg





「熱いなこれ!燃えてきた!」


「…」





vlcsnap-2015-05-06-16h45m37s67.jpg






「傷は癒えた…。待っていろ!赤いの!」(雷蔵)





ハンバーガーで変身…。まあ寿司で変身するのが過去にいたので驚かないけど(笑


妖怪との記念撮影や足型の標本って…なんか変わってるというか、面白いキャラですね。

好天の弟子入りできなかったのに、手裏剣忍法使いこなすし、コレ独学なのか?その辺謎ですよね。


それにしてもおじいちゃん、孫たちとキンジを戦わせようなんて、何考えてんだ?ここまで来て、しかも強いしで弟子にしてやればいいじゃんと思うんだけどね。

お互いが戦って消耗してるときに、妖怪現れたらどうするんだ?という感じしますがね。

まあ戦わせてお互いを鍛えようという魂胆なのでしょうが、それが吉とでるか凶と出るかですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-08 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

追加戦士まで・・・
棒とは驚いた!(爆
しかも普通にしゃべるのすら難しいのに江戸っ子言葉とは酷の極み。
わざとらしいし聞きづらくてイラっとなる・・・。
天晴・八雲と三つ巴の滑舌対決とか、ヘンなほうに興味がいってしまうんですがww


どうもね~忍者の弟子志望(もうあんだけ忍術使えるのに?)とか妖怪ヲタクとかいっても、日本までやって来た動機にあまり説得力がないし、トッキュウのアキラみたいな悲壮感もないし、なんかいまひとつという感じですね。これで実は隠れた目的があったとかならいいんだけど、望み薄かなあ。


じいちゃんが「わしを倒してみろ。」と言ったから追いかけてきたというのはまだわかるけど、次に「天晴たちと戦って勝ったら」の条件つけたのは私もギモン???でした。なんか話がとっ散らかってる感じがします。
2015-05-08 21:15 : nyatan URL : 編集
スターニンジャー本格登場
好天の弟子になれなかったのに忍シュリケンやスターソードガンとかはどこで手に入れたのかというのは疑問です
まぁ源太も独学でサムライになれましたしね
ハリケーンジャーだとハリケンジャーだろと思ってしまうので他に名前無かったかと思いました


キンジ役の多和田秀弥君も若手ですよね
アラサー戦士を期待していた自分としては少し残念ですが…
ひょっとしたら登場しそうな7人目にはアラサーをお願いしたいところです
演技に関しては天晴と八雲がいるのでそんなに棒には思いませんでした(苦笑)


次回予告見た限り戦隊バトルのギスギス感はないですね
2015-05-09 23:34 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
棒というよりギターでしょう
江戸っ子言葉、確かにわざとらしい感でかなり違和感ありますね。


天晴・八雲と三つ巴の滑舌対決だとギンジが1番ましじゃないですかね?


おじいちゃんほどの忍術はまだまだなんでしょうね。
だから日本まで弟子になりたくて追ってきたのでしょう。動機はそれなりに成り立ってるかなという気はします。
トッキュウと比べちゃうと、すべてに劣ってると自分は思ってるのでいまいち感は初回からありますね。
隠れた望みとかはないでしょうね。あればもうちょい劇中で含みを持たせるだろうし。

孫たちを倒せたらというじいちゃん、ちょいと勘弁ですよね。
なんかニンニンが悪い方向へ向かわないかと心配しております。
2015-05-11 17:08 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
忍シュリケンやスターソードガンですが、私もどう手に入れたのか?気になってますが、その辺掘り下げてやるんだろうなとは思うので…
シンケンの寿司屋さんみたいに自家製でしょうかね(笑


風の術のハリケーンジャーの音声聞くと、ハリケンジャーがまた出てくると期待してるんですが、どうなんですかね。

キンジ役の多和田秀弥君、背が高いですよね。
年はあまり気にしてないんですが、一応ニンニンのメンバーより年上っぽい感じですね。

7人目こそ女性がいいですね。
アラサ―の女性ならなおいいかもしれません(笑

演技に関しては、まあ同感です。


2015-05-11 17:15 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR