仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」その1



第28話「なぜ家族は狙われたのか」その1



vlcsnap-2015-05-03-11h46m43s66.jpg


「剛の父親が、ロイミュードの開発者?」(進ノ介)


「驚いたろ?あの、おぞましい悪魔どもを生み出した人間の子供が、仮面ライダーやってんだぜ?」(剛)



「でも、その研究にはベルトさんも関わっていた。つまり蛮野博士は、人間の幸せのためにロイミュードを造り出そうとしていた。初めから暴走させようとした訳じゃ…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-03-11h47m36s81.jpg



「だとしても、父親の犯した罪は大きすぎる!奴らは、今までに多くの人間の幸せを奪ってきた。現に今も…俺はロイミュードが憎い。奴らを一匹残らず倒す」(剛)



「霧子は…知ってるのか?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-03-11h48m55s110.jpg




「この事は絶対、姉ちゃんには内緒だ!もし教えたら…例え進兄さんでも許さないから」(剛)




霧子は父・蛮野のことやロイミュードを作ったのを知らない?



vlcsnap-2015-05-03-11h49m56s202.jpg




「剛は知っていたのか、父親の事を…」(ベルト)


「やっと分かったよ。何故剛が、あんなにも焦ってロイミュードを倒そうとしていたか」(進ノ介)



「全ては霧子のためか」(ベルト)


「ああ。霧子が真実を知る前に、自分の父親が犯した罪を全て消し去るつもりなんだ。だからチェイスの事も…」(進ノ介)



剛が時間がないとか焦ってたのはこのとこだったようですね




vlcsnap-2015-05-03-11h50m19s172.jpg


ここに霧子が入ってきた

「チェイスが、どうかしたんですか?」(霧子)


「あっ…、霧子!いつからそこに?」(進ノ介)


「たった今です。会議が始まりますよ」(霧子)





vlcsnap-2015-05-03-11h50m38s113.jpg



「私は、ここでプロトタイプの修復を急ごう」(ベルト)


「これ、確かチェイスの…」(進ノ介)



りんなさんじゃなくてベルトさんがやるんだ…


「彼が私に預けたんです。この中に残っている記憶データをどうしても知りたいからって」(霧子)




vlcsnap-2015-05-03-11h51m11s183.jpg
vlcsnap-2015-05-03-11h51m17s247.jpg



特状課での捜査会議


「住民たちはロイミュードに凶暴化させられた上、融合進化態の実験に耐えられず、今も全員が仮死状態のままです」(進ノ介)


ゲンさん、あの恰好のままで(笑



でも、何でりんなは無事だったのか?それは解明できていない





vlcsnap-2015-05-03-11h51m56s119.jpg



そこへ仁良がやってきた


「特状課さんよ、事件を防げなかったそうじゃないか。やっぱり、仮面ライダーに変身できなきゃただの役立たずだなあ~」(仁良)



仁良はまたもや気味の悪い笑い方をして去っていきます




vlcsnap-2015-05-03-11h52m25s157.jpg



「はあ…困ったもんですねえ。早く謹慎処分解かせる手立て、ないものですかねえ」(本願寺)






vlcsnap-2015-05-03-11h52m30s205.jpg




ここでネクタイを締め直す進ノ介


「俺に考えがあります。霧子!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-03-11h52m59s242.jpg




「話は分かった。いいだろう」(チェイス)

「本当に?」(霧子)

「助かるよ」(進ノ介)

「お前には借りがあるからな」(チェイス)


前回、変身解除したチェイスへのマッハの攻撃を体をはって止めた進ノ介に対し、借りができたということのよう




vlcsnap-2015-05-03-11h53m18s175.jpg




「それよりも、ひとつ気になる事が。霧子の弟だ。奴の憎しみ…、いつもとは何かが違っていた」(チェイス)





vlcsnap-2015-05-03-11h53m32s60.jpg




「え…?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-03-11h53m39s134.jpg
vlcsnap-2015-05-03-11h53m51s252.jpg




「俺にも、ひとつ気になる事がある」(進ノ介)



前回の戦い中に005が「全て計画通りだ」といい去っていったこと



「あのロイミュードの本当の計画って…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-03-11h54m05s129.jpg




霧子からの連絡を無視する剛



姉ちゃんの画面いいですね…




vlcsnap-2015-05-03-11h54m26s89.jpg



「良かったんですか?電話」(頼子)


「はい。今は何より、弟さんを見つけ出す事の方が大事ですから」(剛)





vlcsnap-2015-05-03-11h54m56s133.jpg





すると頼子はいきなり剛を背後から抱きしめる



「ありがとう…。そんなにまで、私達のこと心配してくれて」(頼子)


ここで子供の時に霧子が同じようにしてくれたことを思い出す剛


「やっぱ似てるわ」(剛)





vlcsnap-2015-05-03-11h55m32s237.jpg




ここで頼子の携帯に連絡が!


良からだったようで、すぐ切れてしまったが今いる場所の名前を確認できたよう





vlcsnap-2015-05-03-13h42m30s154.jpg





「剛くんが狙われてる?」(本願寺)


「あくまで推測です」(霧子)


「もしそうなら、背後にはブレンが?」(進ノ介)


「いや…もっと大きな存在かも知れませんよ」(本願寺)



「001…!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-03-13h42m50s103.jpg



「新しい居場所には慣れたかな?最近、ハートたちから仲間外れにされている…そう感じているんだろ?」(001)



「まさか、そんな事…」(ブレン)




vlcsnap-2015-05-03-13h43m10s48.jpg




「隠すことはない。君は”嫉妬”という感情を手に入れた。ネガティブな心は絶大なパワーとなる」(001)





vlcsnap-2015-05-03-13h43m21s155.jpg




「つまり、今回の計画も?」(ブレン)





vlcsnap-2015-05-03-13h43m55s242.jpg





「奴らは仮面ライダーの存在を明らかにし、先手を打ってきた。今度はこちらからお返しする番だ。最も効果的で、残酷な方法でね」(001)






vlcsnap-2015-05-03-13h44m31s88.jpg




「おかしいね。今回、被害に遭った住人の関係者に相馬頼子という名前はヒットしない」(西城)


「そんな筈は…、確かに剛は、その女性に頼まれ、誰かを捜していた」(進ノ介)


住人の関係者じゃないのかもと不動産会社のほうで検索していくと営業担当者、相馬良の名前が浮上





vlcsnap-2015-05-03-13h45m20s67.jpg



連絡のあった場所へやってきた剛らだがここで頼子が良の定期を拾う


「もう死んでるかも…きっとあの怪物が!」(頼子)


「大丈夫!きっと生きてる!…頼子さん!」(剛)





vlcsnap-2015-05-03-13h45m37s231.jpg





「剛が危ない…」(進ノ介)


「きっと私の責任です!あの時、ちゃんと剛の気持ちを受け止めてあげていれば…!」(霧子)





vlcsnap-2015-05-03-13h46m04s245.jpg



住宅地のほうから騒ぐ声が!


「隠れてて。良さんは必ず俺が見つけ出す」(剛)





vlcsnap-2015-05-03-13h46m18s136.jpg



「出来たわよ、霧子ちゃん!改良型重加速粒子測定器!50倍の精度で、微量な反応も検知できる。空からね!」(りんな)





vlcsnap-2015-05-03-13h46m23s186.jpg




「さては、ライドブースターに装備したんだね?」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-03-13h46m26s219.jpg



「正解!」(霧子&りんな)





vlcsnap-2015-05-03-13h46m42s113.jpg



「よし、出動準備は整った。後は…」(進ノ介)



「例の作戦ですね?」(本願寺)



進ノ介!復活作戦書!極秘だって…





vlcsnap-2015-05-03-13h47m27s58.jpg


作戦を決行

まずは特状課に仁良を呼び出した


「実はうちの泊ちゃんが、どうしても仁良さんにお話したい事があるんだそうです」(本願寺)


「俺…反省しました。だから、仁良課長の許可が出るまで、もう二度と仮面ライダーには変身しません。誓います」(進ノ介)



「お。おう…いい心がけだね。だが、謹慎処分はそう簡単に…」(仁良)





vlcsnap-2015-05-03-13h47m55s76.jpg




そこにロイミュード(プロトゼロ)が現れた


「うわぁー!ついに特状課が襲われたぁー!」(西城)




vlcsnap-2015-05-03-13h48m29s158.jpg



襲われる仁良




vlcsnap-2015-05-03-13h48m42s36.jpg




「謹慎中だから変身できない!変身さえできれば~」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-03-13h49m00s216.jpg




「変身を…きょ…、きょ…許可」といい仁良は気絶





vlcsnap-2015-05-03-13h49m13s88.jpg



「よし!」



プロトゼロもガッツポーズしてるし(笑




vlcsnap-2015-05-03-13h49m27s228.jpg
vlcsnap-2015-05-03-13h49m43s139.jpg




進ノ介はドライブタイプ・スピードに変身





vlcsnap-2015-05-03-14h16m23s1.jpg



「ありがとう!お陰で上手く行った」(ドライブ)


「俺はお前に借りを返しただけだ」(チェイス)


「剛がピンチだ。もうひとっ走り付き合えよ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-03-14h16m40s176.jpg





「剛をお願い!たった1人の家族なの」(霧子)





vlcsnap-2015-05-03-14h16m48s254.jpg



「家族…。いいだろう」(チェイス)





vlcsnap-2015-05-03-14h17m03s153.jpg





「霧子!心配するな。必ず助ける」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-03-14h17m15s14.jpg



チェイスも仮面ライダーチェイサーに変身





vlcsnap-2015-05-03-14h17m34s202.jpg




ドライブ、チェイサーはブースタートライドロンに乗り込み飛び立つ




vlcsnap-2015-05-03-14h17m43s38.jpg
vlcsnap-2015-05-03-14h17m57s168.jpg





それを見たブレンはロイミュードにバットバイラルコアを与え、巨大ロイミュードにし、襲撃に向かわせる





vlcsnap-2015-05-03-14h18m11s67.jpg
vlcsnap-2015-05-03-14h18m18s131.jpg




剛はバイラルコアをゼンリンシューターで撃ち落としていきます





vlcsnap-2015-05-03-14h18m46s159.jpg
vlcsnap-2015-05-03-14h19m09s134.jpg





そしてマッハに変身しトマーレで住人らの喧嘩をストップさせます





vlcsnap-2015-05-03-14h19m21s248.jpg
vlcsnap-2015-05-03-14h19m30s88.jpg





「地上にかすかだが、重加速粒子の反応が!見つけた!ここに、きっと剛が!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-03-14h19m54s64.jpg




だがここで巨大ロイミュードが襲ってきた




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-05 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR