牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第4話 「斧」


第4話 「斧」




vlcsnap-2015-05-02-14h13m39s241.jpg



短剣同士が共鳴せず、青の短剣が全く見つからない

何か共鳴するのに方法があるのかもしれないと考える


ここで流牙がホラーの気配を感じ、2人は現場へ確かめに向かいます



vlcsnap-2015-05-02-14h14m34s26.jpg



「赤みっけ。ほら言ったろ。簡単に見つかるって」


「早く取り返そうよ」

「いや、このままでいい。魔戒騎士と魔戒法師が持ってるなら安全だ」


「そんな悠長なこと言って」


「奴らに探させるんだよ」



ガルド、あくまで余裕です




vlcsnap-2015-05-02-14h15m25s19.jpg
vlcsnap-2015-05-02-14h15m53s55.jpg



あるビルにやってきた流牙と莉杏


中に複数のホラーの気配を感じる、一体何体いるのか…!?





vlcsnap-2015-05-02-14h17m34s37.jpg



2人は進入すると複数のホラーと交戦


次から次へと出てくるホラー




vlcsnap-2015-05-02-14h18m30s81.jpg



鎧の召喚!

牙狼に変身する前に走り出す流牙

牙狼の光を莉杏の術で流牙の走る先まで移動させる


そこで変身し、その部屋にいたホラーすべてをを斬りさき一掃します



vlcsnap-2015-05-02-14h21m15s190.jpg
vlcsnap-2015-05-02-14h21m33s117.jpg



ダイゴ登場

「こんな粗っぽい戦い方じゃ、いつか命を落とすぞ!」






vlcsnap-2015-05-02-14h21m44s223.jpg



またもホラーが湧いて出てくる


ダイゴは流牙と莉杏を制止し、自ら1人でホラーを狩ります


戦斧型の魔戒剣での豪快な斬撃を披露




vlcsnap-2015-05-02-14h31m56s211.jpg
vlcsnap-2015-05-02-14h32m04s23.jpg



秋月ダイゴと名乗り、ここは自分の管轄だという


流牙も訳を話す


「なるほどね。黄金騎士ともなれば、お抱えの魔戒法師がついてるんだな!?」





vlcsnap-2015-05-02-14h32m21s188.jpg





その言葉にムッとする莉杏





vlcsnap-2015-05-02-14h32m51s236.jpg



サルバがこのビル自体が因果のあるオブジェになっているという


ほおっておけば巨大なゲートになってしまう


莉杏はとっておきの術があるといい、まずは外へでることに





vlcsnap-2015-05-02-14h33m41s226.jpg





莉杏はビルに向け術を放つ

6つの光がビルの中へ入り、ところどころの壁や天井に張り付く





vlcsnap-2015-05-02-14h37m07s245.jpg




「魔戒騎士にも働いてもらわなきゃ」



6枚のお札を出す莉杏




vlcsnap-2015-05-02-14h37m27s189.jpg




流牙に3枚、ダイゴにも3枚渡そうとするがダイゴがなかなか受け取らない


「ダイゴだっけ。モタモタしないで」



「おい。人に物を頼む言い方じゃないだろう!?」



vlcsnap-2015-05-02-14h37m42s68.jpg




「俺達はチームだ」


札を貼ってどうなる?というダイゴ




vlcsnap-2015-05-02-14h38m12s122.jpg




「ビルごと魔戒へ送り込む!」





vlcsnap-2015-05-02-14h38m40s143.jpg



流牙とダイゴは符を貼りに再びビル内へ


流牙が手分けをしてと進む方向を言うが、


「お前の指図は受けん!」


「ああ、わかったよ。好きなほうへ行け」




vlcsnap-2015-05-02-14h39m52s100.jpg





流牙、ダイゴともホラーを倒しながら札を貼り終える





vlcsnap-2015-05-02-14h40m21s138.jpg
vlcsnap-2015-05-02-14h40m26s189.jpg




「お抱えの魔戒法師…口の聞き方を教えたほうがいいぞ!」


「お抱えじゃないよ!相棒さ」


「相棒?だったらなおさら注意しろ!黄金騎士の品位にかかわるぞ」



「…アンタが直接言いなよ!」





vlcsnap-2015-05-02-14h41m03s39.jpg





だが…ビルの中に生き延びていた男がいた…



なんとお笑いの今野君ですね




vlcsnap-2015-05-02-14h41m17s169.jpg




ジンガはいろいろな物を集めていた


「なかなかいいものだ」





vlcsnap-2015-05-02-14h41m52s23.jpg



「お腹すいたのね…」


「そうだ…」



ジンガのことと思いきや…




vlcsnap-2015-05-02-14h42m26s107.jpg




彼らの視線の先はあのビル





vlcsnap-2015-05-02-17h13m29s112.jpg




魔界へ落すため莉杏が術を放つとビルは沈み始めます





vlcsnap-2015-05-02-17h14m22s130.jpg
vlcsnap-2015-05-02-17h14m36s0.jpg



するとビルの窓から懐中電灯らしき明かりが見えた




まだ中に人がいたことに気づく流牙と莉杏



莉杏は10分ぐらいなら、ビルを食い止めておくことができるという




vlcsnap-2015-05-02-17h15m07s64.jpg



救出へ向かおうとする流牙の前にダイゴが立ちはだかる


「行くな、危険すぎる。人の居る保証などない」


「人がいない保証もないよ」というと流牙はビルへ向かっていきます





vlcsnap-2015-05-02-17h15m28s15.jpg
vlcsnap-2015-05-02-17h15m36s100.jpg



莉杏は術でビルの沈下を食い止める




vlcsnap-2015-05-02-17h16m35s174.jpg




ホラーに襲われる男


そこへ流牙が助けに来る

この男、言葉知らないのか?アーしか叫んでなく、ある意味、やかましいだけで…


前話でジンガとアメリが明けたゲートからホラーが続々と現れていたのだった


男は抱えてるものが大事な物のよう





vlcsnap-2015-05-02-17h20m01s184.jpg




男のピンチに流牙は牙狼剣をホラーに向け投げ刺すが剣はそのまま窓を突き破り、ダイゴらの近くへ落下





vlcsnap-2015-05-02-17h21m26s8.jpg





2人はなんとか屋上まで逃げ、流牙はここから飛びおりようと考えるが男は委縮


その間に多量のホラーが迫ってきた





vlcsnap-2015-05-02-17h21m45s204.jpg




ここでダイゴが現れ流牙に剣を渡し、男を連れ行けという





vlcsnap-2015-05-02-17h22m33s170.jpg





必死にビルを食い止める莉杏だがそろそろ限界そう






vlcsnap-2015-05-02-17h22m53s120.jpg
vlcsnap-2015-05-02-17h23m14s62.jpg



ダイゴは鎧の召喚


獣身騎士戯牙



魔戒剣は巨大な斧状





vlcsnap-2015-05-02-17h25m14s243.jpg



パワー系のようでパンチで吹っ飛ばしたり、片手でホラーを掴んで持ち上げ振り回す






vlcsnap-2015-05-02-17h25m57s165.jpg




斧をハンマーのごとく地面にたたきつけ広範囲に強大な衝撃波を発生しホラーを殲滅






vlcsnap-2015-05-02-17h28m15s10.jpg




こうしてビルは魔界へ沈められる





vlcsnap-2015-05-02-17h28m51s112.jpg





「ハハハ…。すげえな。ビルごと消しやがったのか!?…面白くなってきたな」



ジンガは何が目的なんだ?





vlcsnap-2015-05-02-17h29m32s10.jpg



男の大事に抱えてるものは何が入ってるのか?莉杏は問うが、男はしゃべらない



「そんな大切なものがあるんならもう一度頑張れるんじゃないか?がんばれよ!」



流牙、何か事情を聞いてる?それとも読み取る力で知った?




vlcsnap-2015-05-02-17h30m15s178.jpg




「助かったよ」と流牙は手を差し出す


だがダイゴはその手に応えず


「命を素末にするな!剣は魔戒騎士の命だ。剣によって…」



「お前の命が守られる。その守られた命は人々を守る」




vlcsnap-2015-05-02-17h30m33s106.jpg
vlcsnap-2015-05-02-17h30m38s162.jpg





「その通りだ。いつも子供達にそう教えている」





vlcsnap-2015-05-02-17h30m47s246.jpg




「へぇ~先生だったんだ?」



「先生じゃないぞ。莉杏」


「ありがとう。ダイゴ導師」


「秋月。ラダンについて何か知ってるか?」


「ラダン?俺は知らない」



vlcsnap-2015-05-02-17h47m08s73.jpg



「忘れるな!お前の命がたくさんの命につながっている」



「わかってるよ」



「時には人1人の命より魔戒騎士の命のほうが重いこともある」




vlcsnap-2015-05-02-17h47m29s33.jpg




「命に重いも軽いもないよ!俺は死なないし、みんなを救って見せる」





vlcsnap-2015-05-02-17h47m42s160.jpg




「力を過信するな!本当の敵はすぐ傍にいる。…心の中の隙だ!」






vlcsnap-2015-05-02-17h49m35s4.jpg




料亭の親方に土下座して詫びる男


恐らく逃げ出したんでしょうね


持っていたのは包丁だった


その包丁が良く手入れされているのを確認する親方


ここで許しが出て、男は料亭でまた修行することに



vlcsnap-2015-05-02-17h51m16s244.jpg




流牙と莉杏に1話で助けられた女性


彼女は2人を見かけると



「姉を…姉を助けてくださあーい!」




前話でジンガとアミリがゲートを開けていたのは今回の舞台の廃墟ビルでした

あそこでホラーを次から次へと現世界へ入ってこさせ、何をしたかったのか?

新キャラ、ダイゴ、いいですね。
はじめはやな奴なのかなと思いきや、結構いい奴だし。

獣身騎士戯牙、私的に結構好きなスタイルですね。


1話の女性、ここで再登場ですね。
彼女何かあるのかな?と思い、1話のときキャプしたのですが、5話でつながってきましたね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-04 : 牙狼<GARO> : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

斧が・・・
最近流行ってるのか!(笑
まあ、剣・槍・弓と出たら次は斧でしょうね。銃は莉杏が使ってるし。
ガルドは獣身騎士という荒々しい男なので、斧が似合いますね。(「こんな荒っぽい戦い方じゃ・・・」と言った本人のほうが乱暴だったw)一方、某優男が変身するライダーはやっぱり細身の剣のほうがいいのにな~(こだわる)


ジンガとアミリは、前回作ったゲートから大量のホラーをこちらの世界に送り込むつもりだったんですね。なんで過去のホラー幹部たちはこれを早くやらなかったのか?なんて気にしちゃダメでしょうねwそれともジンガ(orアミリ)は、そういうことのできる特殊能力者ということでしょうか。


魔戒法師ダイゴ、まだ動きませんが、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。(なんか往年の火野正平さんに似てるかもw)
2015-05-05 22:15 : nyatan URL : 編集
戯牙かっこいい
戯牙かっこよかったですよね
自分もああいう重圧感のある戦い方大好きです
牙狼でパワー系の魔戒騎士は今までにないと思いました


秋月ダイゴ役の脇崎智史さんは特撮ファン的にはULTRASEVEN Xのケイでしょうか
あっちでは軽い性格の役でしたがダイゴは無骨ですね


内容は面白かったですが無駄に叫んでるキンブオブコメディはちょっと萎えたなw
2015-05-06 21:23 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
斧の牙狼剣とはなかなか珍しいし新鮮ですね。

ガルドに私もあってると思います。

「こんな荒っぽい戦い方じゃ」と言ってますがガルドは考えて戦ってるのでしょうね。
でも粗っぽく見えますよね。豪快といった感じでしょうかね。

最近ライダーになったあの方の斧、相変わらず気に入らないようですね。
元の人間態見ちゃうとイメージと違うのはわかります。


ジンガとアミリは、ホラーを送り込み何がしたかったのか?
気になりますよね。
アミリはどうみても法師くずれだろうし…


魔戒法師ダイゴ、気取りすぎじゃないですかね?
これで大した感じじゃなかったら評価落ちそうですよね。
火野正平さんというと女好きというイメージがどうしても強いですよ(笑
2015-05-07 18:20 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
戯牙、恰好いいですよね。
ああゆうパワー系の騎士って、今まで見てないですものね。
どちらかといえばスマートな感じな方が多かったし、雷蔵役やってる松田さんもパワー系という感じでなかったですしね。


ULTRASEVEN Xですが、実は見てないんです。
セブン好きなので興味深々なのですが、機会あったら見てみます。

キンブオブコメディ、アーしか言わないし、ここまで徹底してると逆に笑っちゃいましたね。
2015-05-07 18:25 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR