仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」その2

第27話の後半記事行きます


第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」その2



vlcsnap-2015-04-26-14h16m38s213.jpg


霧子がチェイスのところへ言ったことを進ノ介から聞いた剛



「やっぱりそうか!あいつめ…!」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-14h16m47s52.jpg



「剛、何でそんなにロイミュードを憎む?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-14h16m58s160.jpg




「前にも言ったろう?ロイミュードは悪だ。奴らは人の幸せを奪う。だから俺が倒す!」(剛)






vlcsnap-2015-04-26-14h26m46s148.jpg




その時、住宅地の人々が次々に喧嘩しだした




vlcsnap-2015-04-26-14h27m09s124.jpg




「うわっ!どうしちゃったのよ!?ゲンパチ!」(りんな)


どうやら追田も暴れだした模様





vlcsnap-2015-04-26-14h27m35s126.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h27m41s190.jpg




「うるせえ!怪物の名前をちゃんと言えないからって馬鹿にしやがって!」(追田)


「ゲンさん!どうしちまったんだよ!?」(進ノ介)


「離せ!このロリショージョ!」(追田)



追田の手の平には変な模様が!?


喧嘩している住人達も同様の模様が手の平についていた




vlcsnap-2015-04-26-14h28m18s49.jpg



りんなは襲いかかる追田の頭を殴打


「恋女房…」(追田)



追田はここで気絶します




vlcsnap-2015-04-26-14h28m59s200.jpg


剛は「やめろ!子供が泣いてんだろ!」と喧嘩する夫婦を止めようとするが、それを無視して何かに憑りつかれたように喧嘩をする夫婦


「おい、大丈夫だからな…」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-14h29m42s117.jpg


剛は姉霧子がかつて自分にも同じようなことをしたことを思い出す



『大丈夫よ』





vlcsnap-2015-04-26-14h29m46s156.jpg





「大丈夫だからな!」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-14h29m56s0.jpg




不敵に笑う男の姿が彼の脳裏をよぎる





vlcsnap-2015-04-26-14h30m15s195.jpg



再度、止めに入る剛





vlcsnap-2015-04-26-14h30m35s135.jpg




「どうした剛!?いつものお前らしくないぞ!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-14h30m46s245.jpg





「俺らしくない?俺が何を背負ってるのか知りもしないくせに!」(剛)






vlcsnap-2015-04-26-14h31m01s139.jpg




ここで050が姿を見せる

今度は融合進化態ですね


「さあ、もっと争え!そして進化してみせろ!」(050)


「現れやがったな!」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-14h31m19s231.jpg



「進化とはどう言う意味だ!?」(進ノ介)




「実験だよ。根っからの極悪人でなくとも、強化型ロイミュードの適合者となれるのか」(050)





vlcsnap-2015-04-26-14h31m47s94.jpg




「だから、幸せに暮らす人達を…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-14h31m59s214.jpg




「俺は、こいつらの感情を増幅する事ができる。つまり、これが人間どもの本性ってわけだ」(050)




vlcsnap-2015-04-26-14h32m28s229.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h33m01s61.jpg



ネオバイラルコアの光を喧嘩する住人らに充てると彼らは気絶してしまいます


「フン、適合者ゼロ」(050)



vlcsnap-2015-04-26-14h33m27s68.jpg




「ふざけるな、ロイミュード!何でお前らはそんなにも醜いんだ!」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-14h33m49s29.jpg



剛はマッハに変身




vlcsnap-2015-04-26-14h34m20s82.jpg





「ハハハ…!醜いのは人間の方だ!」(050)




vlcsnap-2015-04-26-14h34m26s148.jpg




「黙れ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-26-14h34m36s242.jpg



「剛!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-14h52m37s39.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h53m01s21.jpg




050と交戦するマッハだが、078と082が050の援護に現れ、苦戦を強いられる



「融合進化態の俺と、どこまで戦えるかな?」(050)





vlcsnap-2015-04-26-14h53m17s193.jpg





「剛!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-14h53m29s58.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h54m26s107.jpg




マッハのピンチに2台のライドブースターが駆けつけてきた




vlcsnap-2015-04-26-14h54m33s186.jpg



ベルトさんも届けられたのだった


「進ノ介、変身するのか?」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-26-14h54m44s41.jpg



「ああ!命令なんか…」(進ノ介)



”でも、君は刑事を辞めてはダメですよ”という本願寺の言葉を思い出す進ノ介




「進ノ介…」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-26-14h55m09s34.jpg




そんな中、警察が駆けつけるのを目にする進ノ介






vlcsnap-2015-04-26-14h55m46s144.jpg




「どうすりゃいいんだよ!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-14h56m18s207.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h56m31s85.jpg



だがここでチェイスが現れた



「霧子から事情は聞いた。ここは…俺に任せろ」(チェイス)






vlcsnap-2015-04-26-14h56m55s64.jpg




チェイスは仮面ライダーチェイサーに変身





vlcsnap-2015-04-26-14h57m28s133.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h58m26s209.jpg




「余計な事すんな!」(マッハ)



078と082と融合進化態の050を相手に、優勢に戦うチェイサー





vlcsnap-2015-04-26-14h59m36s130.jpg





「くっ…!あの野郎!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-26-15h00m20s63.jpg



チェイサーはシンゴウアックスを召喚し、ヒッサツ発動


マッテローヨの間、ライドブースターが銃撃





vlcsnap-2015-04-26-15h00m33s198.jpg




イッテイーヨになった時、、ライドブースターに飛び乗り、シンゴウアックスを投げ1体撃破


さらにもう1体も斬撃で撃破します





vlcsnap-2015-04-26-15h06m12s247.jpg




マッハもライドブースターに乗り、チェイサーに銃撃


チェイサーはシンゴウアックスを手から落とされてしまいます




vlcsnap-2015-04-26-15h06m34s220.jpg




チェイサーを地上に落とすと、攻撃してこないチェイサーに対し、一方的に攻撃するマッハ






vlcsnap-2015-04-26-15h06m37s2.jpg




「戦う相手を間違うな!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-15h06m46s86.jpg
vlcsnap-2015-04-26-15h07m02s243.jpg





「間違ってない!こいつは仮面ライダーじゃない、ロイミュードだ!俺が…俺が倒さなきゃならないんだ!」(マッハ)






vlcsnap-2015-04-26-15h07m35s55.jpg





「フフフ…。全て計画通りだ」(050)



そういうと去っていく050


もしかして狙いは剛だった?





vlcsnap-2015-04-26-15h07m56s24.jpg
vlcsnap-2015-04-26-15h08m07s132.jpg




チェイスは変身を解除



「それは一体何の真似だ!?」(マッハ)


マッハは一瞬攻撃を止めるが…





vlcsnap-2015-04-26-15h08m24s42.jpg





「ふざけんな!」(マッハ)



ゼンリンシューターの一撃をチェイスに向け…




vlcsnap-2015-04-26-15h08m27s77.jpg




「やめろ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-15h08m55s93.jpg



進ノ介がチェイスをかばい、間一髪攻撃を空振りさせるマッハ





vlcsnap-2015-04-26-15h09m08s227.jpg




「何でだよ、進兄さん…!何で邪魔すんだよ!!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-26-15h09m12s15.jpg
vlcsnap-2015-04-26-15h09m33s219.jpg




「霧子も!きっと同じことをしたはずだ!チェイスを守るためだけじゃない。剛、お前も守るために」(進ノ介)


「…」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-15h09m55s180.jpg



「ゲンパチ!ゲンパチ!目、覚ましてよ…ゲンパチ!」(りんな)



追田は意識が戻らないようで、救急車で運ばれていく





vlcsnap-2015-04-26-15h10m23s198.jpg




「剛…。ロイミュードを憎む気持ちは俺にも理解できる。でも…何でそんなに焦る?」(進ノ介)



「父親だから」(剛)


「…え?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-15h10m52s248.jpg
vlcsnap-2015-04-26-15h11m02s85.jpg




「ロイミュードを生み出したのは、俺の父親なんだよ…。蛮野天十郎…俺の父親が奴らを暴走させ、その結果…グローバルフリーズを引き起こした。多くの人間の命を奪ったんだ…」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-15h11m28s90.jpg




「俺には…時間がないんだ」(剛)




28日、ミッチーの3号見ようと思って映画館行ったらやってねー、先週までやってたのに…(泣
他の映画館もやってないしで、仕舞った感が強い今日この頃(汗

フフフヒヒヒ…って仁良のあの笑いが頭から離れない(笑
ブレンがまさかロイミュード犯罪のアドバイザー能美と偽り、本庁へ現れました。
これはどうみても真影=001の力が働いてるのでしょう。
仁良の進ノ介への挑発も過剰ですが、真影が警察庁の人間を能力を使い、記憶を変えたように、仁良も操作されてる可能性もありですよね。
ブレンのあの狡猾な作戦により、進ノ介は謹慎となりました。
ハートからしたら、あまりよろしくない行動ですよね。。彼は正々堂々と戦いたい主義なので、メディックといい、ブレンといいハートにふさわしくないですね。
そして衝撃の真実が最後のほうで…
剛の父親が蛮野博士。まあこの辺はかなり推測はされてた部分あるんですが、霧子が何故ベルトさんに協力していたか?も蛮野の娘だからというのがあるんでしょうね。
デルピッポさんが剛の闇堕ちを指摘してましたが、この展開だとね…
進ノ介の父親の死も真影が絡んでそうだし、シリアスな展開が続きそうですね。
そんな中、お笑い担当ゲンさん、今回もいい味出してましたね。ロイミュードと結局ちゃんと言えないし、最後は救急車で運ばれてるしで(笑


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-30 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仁良あ!
こいつクズすぎてびっくり。前回ロイミュードに襲われて仮面ライダーに助けてもらったくせにあの態度。笑っちゃうほどのクズっぷりですね。あんな性格でなんで課長になれた?ほんとに人間なの?ロイミュードじゃないの?それかやっぱり001に何かされてるの?ま、終盤「せ、先生が怪物だったなんて・・・うぎゃあああ~~!」という展開を超期待。


で、その大臣役の人、思い出しました。ネクサスの長官でしたね。防衛隊の長官のくせにウルトラマンを拷問するというとんでもないヤツで、当時はその鬱展開の斬新さに驚きました。今度はロイミュードの上級幹部に御出世。でも王になるのはハート様だから!(人間側が負けるんかいw)


なぜかブレンが警察に入り込んできて進ノ介を罠に!刑事を辞めてでもと焦る進ノ介を諌める本願寺課長のかっこよかったこと!鶴太郎さんさすがの演技でした。
しかし、変身禁止って命令できるんですかね?トライドロンは支給品だけど(いくらしたんだw)、ベルトは警察の備品じゃないし、進ノ介も身分は警官だけど、仮面ライダーは業務じゃないでしょ。(ていうかボランティア?あっ、そもそもアレ銃刀法違反だったわww)前回に続き、チェイサーをメインで戦闘させるためのお膳立てなので、文句は言いませんけどねw


2回目でチェイサーのデザインには慣れました(笑)人間態の外見とは逆にパワーファイターということで。ドライバー同じだし、デザインがマッハと似てるところがまた剛の憎悪をあおるんでしょうね。でもプロトドライブのシフトカーが修復できたら、黒&紫のメタリックデザインにモードチェンジしてくれるかも?と期待してます。私もシンプルなのが好きなので、装甲てんこ盛り(フォーミュラw)じゃなく、Wのサイクロンジョーカーみたいなシュッとした感じがいいなあ。


ハニーさん、3号見逃しちゃいましたか・・・私は迷ってたけどミッチーが気になって、終了ぎりぎりに観ました。(ちなみにウルトラマンギンガSは3月中に行ってビクトリーと握手してきたw)映画館の予定ってHP見ても直前までわからないから困りますよね。今回は4号もあるし・・・早くDVD出るといいですね。
2015-04-30 20:30 : nyatan URL : 編集
演技派のブレン
3号公開終わっちゃったんですか
まぁ内容は例年と変わらないのでw
ただ3号は超カッコよかったですね
あと映画よりdビデオで見れる4号のほうが圧倒的に面白いですよ
4号とは名ばかりの仮面ライダー555完結編です
自分は泣きました


001、言葉ではハートを王にと言ってましたが自分は裏から操るようなことを目論んでるんじゃないでしょうか?
今回のブレンはなかなかでしたね
いい演技でしたよ(苦笑)
怪人が人間態でライダーを嵌めるって珍しいのでは?


剛の気持ちは分かりますけど…
進ノ介や霧子はまだしもりんなさんとかチェイスを簡単に受け入れすぎかもとは思います
子どもに大丈夫だと言ってあげる剛、家族というものにこだわりがあるんですね
しかもチェイスに助けられるし…そのうち胃に穴が開きますよ
稲葉君も演技も素晴らしかった
そして衝撃の展開…
どんどんシリアスになりますね
2015-05-02 22:05 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
仁良、ほんと屑で、ウザすぎですよね。
助けてもらったことなど、恩義に感じてないんでしょうね。
ようは真影に媚び売りたいだけなんでしょうからね。それともあの姿は仮の姿で、じつは馬鹿のフリして進ノ介の父親の親友で真影を探ってるとかありそうじゃないですか?


堀内さんネクサスに出てましたね。私もよく覚えてます。
ほんと貫禄あっていい人選だなと思ってますよ。
最近だとアイムホームに出てますよ。


進ノ介を諌める鶴太郎さん、見せ場でしたね。
私もよかったと思いますね。


変身禁止やトライドロンを持ってっちゃったのは警察組織として禁止ということでやめればそこまでの拘束はできないですよね。
そこまでは深く考えないほうが(笑

チェイサーをメインで戦闘させるのは、やはりまだ2週目なので大人の事情絡んでますよね。


チェイサーのシフトカー、あれ整備できたらスタイル変わるのかな?
そしたらまた面白いですよね。

3号はほんと不覚でしたね。
やっと時間あり朝から行ったら、やってね~~~(泣
かなり悔しいです。
2015-05-04 15:39 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
3号公開ですが、私が愛用している映画館、数か所はもう終わってました。
あまり行かない映画館でやってたのですが、午前始まりなので、もう間に合わなくてアウトでしたよ。他、休めないんで(泣

4号、555の完結編ですか!?みたい!見てみたい。


001は裏で暗躍してますよね。
ハートはやはりカリスマ性があるので王でいいと思うんですが、最終的に意見の食い違いとかありそうな気がしてます。
どっちにしろ001が先に退場するでしょうし。


ブレンですが、どう見ても001の子分みたいな感じで、さらに小物臭が大きくなったかなと

剛ですが、ロイミュードを憎むのは蛮野のせいでもありましたね。
チェイスは人間を殺してないわけですし、味方してくれるわけだから、ちょいとあそこまではいきすぎかなと思いますね。

今後はかなりシリアス展開で進みそうですね。
まあもう後半後20話ぐらいでしょうから、いろんな謎も解明しなきゃだし仕方ないですね。
2015-05-04 15:46 : ハニー@風見 URL : 編集
4号
4号本当に面白かったですよ
海堂も登場しますしぜひ見てほしいです
dビデオじゃなくてもいずれDVDにはなるでしょうからそっちまで待ってもいいですね
2015-05-06 22:34 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
なんと海堂まで出ましたか!
いや~見たいですね。
DVDなるのを願います。
2015-05-07 09:29 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR