仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」その1


第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」その1



vlcsnap-2015-04-26-11h34m08s249.jpg




新興住宅地、進化態ロイミュード050がそこを見ていた


「さあて、この中に当たりはいるのかな?」(050)


ネオバイラルコアを投げ…





vlcsnap-2015-04-26-11h37m10s9.jpg




りんながトライドロンに乗り、進ノ介、剛、霧子の前に現れる


「りんなさん、一体何が始まるの?」(剛)


「トライドロンの新装備のお披露目よ」(りんな)




vlcsnap-2015-04-26-11h37m33s255.jpg
vlcsnap-2015-04-26-11h37m47s138.jpg




トライドロンの新装備・ライドブースターが完成!

トライドロンは空を飛ぶことも可能に!


「いい画だね。戦力アップは大歓迎!これで奴らを全滅できる日が早まる」(剛)

「ところで、左右のブースターは?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-11h38m11s119.jpg




「いずれ、3人の仮面ライダーが揃って乗るためよ。ドライブ、マッハ、そしてチェイサー!」(りんな)




販促のCMでも同じ画が出てましたね





vlcsnap-2015-04-26-11h38m36s111.jpg



「3人の仮面ライダーか」(進ノ介)

「あ~早く見たいなぁ!ね、霧子ちゃん?」(りんな)


「はい!」(霧子)



「…俺は認めない。奴を仮面ライダーとは!」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-11h38m47s232.jpg




「剛。何でそんなにチェイスを嫌うの?」(霧子)

「何で?決まってんだろ。奴がロイミュードだからだ」(剛)


「違う。剛は何も分かってない」(霧子)

「何も分かってないのは姉ちゃんの方だろ!?」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-11h39m31s161.jpg




言い争いから両者感情的になり剛は霧子の肩をドンと突き、霧子は平手打ちを剛にかましてしまいます



そこへ追田がやってきて特状課に合同捜査要請が来たから大至急本庁へ向かうことになったと伝えます





vlcsnap-2015-04-26-11h48m18s36.jpg


特状課の面々が本庁へ向かった後、1人の女性がやってきた

「あの!特状課はここでしょうか!?」(女性)


「今、出払ってて誰もいないよ」(剛)


「そんな…!」(女性)


「どんな用件?」(剛)



「弟がさらわれたんです。怪物に!」(女性)


「ロイミュードに!?」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-11h49m03s241.jpg



その頃チェイスはというと

「グローバルフリーズの夜…詩島霧子…。今は、彼女にしか…」(チェイス)



何か霧子に頼みごとでもあるのでしょうか?




vlcsnap-2015-04-26-11h49m20s136.jpg
vlcsnap-2015-04-26-11h49m33s32.jpg




合同捜査会議

「現場は新興住宅地、ビレッジ夢見ヶ山。被害者は計37名。居住者全てが倒れているのが発見されました」


「住民全員が?」


「確かに怪しいな」





vlcsnap-2015-04-26-11h49m46s160.jpg




「じゃあ、いわゆる機械生命体犯罪の専門家である、特状課から意見を伺おうか?」(仁良)




vlcsnap-2015-04-26-11h49m56s4.jpg




「機械生命体犯罪?」(進ノ介)


「警察では、今後ロイミュード関連の事件をそう呼ぶ事に決めたみたいです」(霧子)





vlcsnap-2015-04-26-11h50m05s92.jpg




「では、特状課課長の私の見解を」(本願寺)



「いや!ここはせっかくだから泊巡査の意見を拝聴したいですな」(仁良)




vlcsnap-2015-04-26-11h50m30s93.jpg
vlcsnap-2015-04-26-11h50m56s94.jpg




「12年前に名誉の殉職を遂げられた泊英介警部補のご子息が、今や正義のヒーロー、仮面ライダーだ!さぞや父上も喜んでおられるだろうなあ」(仁良)






vlcsnap-2015-04-26-11h51m21s79.jpg
vlcsnap-2015-04-26-11h51m25s131.jpg



仁良は相変わらず進ノ介を挑発

キレかかり立ち上がる進ノ介



「泊ちゃん!」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-26-11h51m45s74.jpg



この本願寺の呼びかけで冷静さを取り戻す進ノ介


「今回の事件で最も重要なのは、現場に重加速粒子反応が残っているかどうかです。それが奴らの関与を裏付ける、決定的な証拠です」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-11h52m14s103.jpg



「なるほど、実に興味深い意見です」とある男が姿を見せた


「紹介しよう。機械生命体事件に関し、アドバイザーとして参加する特殊科学分野研究所の能見さんだ」(仁良)



なんとブレン!



「よろしく」(ブレン)






vlcsnap-2015-04-26-13h44m53s104.jpg


先ほど特状課を訪ねてきた女性の名は相馬頼子

剛は彼女の話を詳しく聞いていた

「弟の良です。不動産会社で営業をしています。高校卒業後すぐ就職して、毎日とても頑張っていました。家族の笑顔に出会えるのが一番の喜びだって…」(頼子)




vlcsnap-2015-04-26-13h45m08s7.jpg




「家族の…笑顔。似てるな、俺に…」(剛)




vlcsnap-2015-04-26-13h45m40s73.jpg





「どうして良がこんな目に…?あの怪物が憎いです!」(頼子)



「良さんは絶対、俺が助けます」(剛)


「お願いします!」(頼子)





vlcsnap-2015-04-26-13h46m04s49.jpg



会議室後、去っていくブレンに声を掛ける進ノ介



「ブレン、何が目的だ?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-13h46m18s195.jpg




「教えると思いますか?君と私は敵なのに」(ブレン)



ブレンはロイミュード体に変身




vlcsnap-2015-04-26-13h46m31s58.jpg




「変身!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-26-13h46m59s90.jpg



ドライブタイプスピードとブレンは屋上で戦いを始めます



「ヒントをあげよう。私がここに来たのは、001が本格的に動き出したからです」(ブレン)


「001だと!?」(ドライブ)


「彼はとても狡猾で用心深く冷酷だ。迂闊に近づけば虫けら同然に潰される。そう、君の父親のように」(ブレン)




vlcsnap-2015-04-26-13h47m08s178.jpg




「え!?父親?俺の親父に、何の関係がある!?」(ドライブ)


「さあね」(ブレン)


「001とは誰だ?答えろブレン!答えろ!」(ドライブ)




vlcsnap-2015-04-26-13h47m40s239.jpg



ドライブはタイプフォーミュラに変身





vlcsnap-2015-04-26-13h48m30s227.jpg



「進ノ介!心を乱されるな!冷静になれ!」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-26-13h48m47s140.jpg



ブレンを追い詰め、吐かせようとするドライブだが…


何故かブレンは不敵な笑い声を!




vlcsnap-2015-04-26-13h48m56s238.jpg



するとブレンは人間態に戻り、「助けてくれ!殺される!」と絶叫


その言葉に仁良や本庁の刑事らが駆けつけ、ドライブを取り押さえる




vlcsnap-2015-04-26-13h50m31s140.jpg



「大丈夫ですか!?能見さん!」(仁良)


「いきなり襲われたんです!」(ブレン)



「私は、いつかこうなるんじゃないかと思ってましたよ」(仁良)




vlcsnap-2015-04-26-13h50m44s40.jpg




「騙されるな!そいつは!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-13h51m09s36.jpg





「この件は上に報告するからな!」(仁良)






vlcsnap-2015-04-26-13h52m09s88.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h52m33s106.jpg




国家防衛局



「上手く行っているみたいだね」(001)


「はい。全てあなたの計画通りです。001」(ブレン)


「おいおい、ここでその呼び名はNGだよ」(001)


「そうでしたね。真影国家防衛局長官」(ブレン)





vlcsnap-2015-04-26-13h55m23s12.jpg



そこへ真影に新興住宅地での怪物事件の報告を怠ってないのかと警察庁の松井警視監がやってきて詰め寄ります




真影はここで能力を使い彼の記憶を捻じ曲げ、あれはただの事故だったということに






vlcsnap-2015-04-26-13h56m10s225.jpg




「ガビーン!謹慎処分!?」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-26-13h56m18s49.jpg




「処分が解けるまで、泊巡査は捜査から外れてもらう。もちろん、仮面ライダーへの変身も禁止だ」(仁良)


「いくら何でもひどすぎます!」(霧子)



「こいつが何をやったか、お前分かってるのか!?」(仁良)


「違います!あの男の正体は!」(霧子)


「何何?何何?」(仁良)



「無駄だ霧子!この人に何を言っても」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-13h57m23s183.jpg




「特状課から一歩も出るなよ!命令に背いた時は刑事を辞めてもらうからな!」(仁良)



そういうと、変な笑い方をしながら出ていく仁良





vlcsnap-2015-04-26-13h57m46s159.jpg



「大変よ!トライドロンが持って行かれちゃった!」とりんなが慌てて駆け込んできた





vlcsnap-2015-04-26-13h58m12s168.jpg



もう一度掛け合ってくるという追田を呼び止める進ノ介


「これは俺の問題です。だから…」(進ノ介)


そういうと特状課を出ていこうとする進ノ介





vlcsnap-2015-04-26-13h58m22s8.jpg





「まさか、刑事を辞めるつもりじゃないですよね?」(本願寺)




vlcsnap-2015-04-26-13h58m29s75.jpg




「上の命令なんかより、市民を守る事の方が大切ですから」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-13h58m54s74.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h59m32s199.jpg



「確かにその通りです。でも君は、刑事を辞めてはダメですよ。お父さんの死が無駄になってしまう」(本願寺)



「え…?」(進ノ介)



「市民を守るのは、仮面ライダーだけではなく、警察官の使命です。お父さんは、そんな警察官を愛し、その誇りを守るために警察官として死んだんです」(本願寺)



「警察官として…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-26-14h08m24s132.jpg




頼子のために剛は捜査を開始


「弟の営業先?それが何か?」(頼子)


「実は最近、新興住宅地の住人が全員仮死状態で発見されたんです」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-14h08m37s8.jpg





「確かに剛さんの言う通り、過去3件の事件が起きた新興住宅地は全て弟の営業先でした」(頼子)






vlcsnap-2015-04-26-14h08m53s164.jpg




特状課も同じ件での捜査をしていた


「現場はいずれも新興住宅地。被害に遭った住民は全員…入居一ヶ月以内か」(進ノ介)



「異変の起きた3つの住宅地は、どれも同じ不動産会社が営業してる」(西城)





vlcsnap-2015-04-26-14h09m05s39.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h09m16s143.jpg



「タウンレスト不動産、担当者は…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-26-14h09m28s11.jpg




「ゲンさん、りんなさん」(進ノ介)



進ノ介は何か策を思いついたようで2人に…





vlcsnap-2015-04-26-14h11m06s225.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h11m23s134.jpg




追田とりんなは新婚夫婦として住宅地に潜入捜査



ご近所さんにまずは挨拶




vlcsnap-2015-04-26-14h12m03s21.jpg





「夢の新婚生活!朝飯はやっぱり御飯と味噌汁かな。いや、トーストとコーヒーでもいいよ。別に俺は」(追田)



調子にのる追田




vlcsnap-2015-04-26-14h12m19s188.jpg




「ごめん、つい」(追田)


「運んで!」(りんな)



vlcsnap-2015-04-26-14h12m26s1.jpg




「また新しい獲物が?フフフ…」(050)



050は何故か融合進化態の姿でなく…


良とやはり融合しているのか?




vlcsnap-2015-04-26-14h12m37s108.jpg





「泊進ノ介!ちゃんと謹慎してるだろうな?」(仁良)





vlcsnap-2015-04-26-14h12m50s238.jpg




「疑り深い人ですねえ。もちろん、おりますとも」(本願寺)



ベルトさん、ぐるぐる巻きにされてるし…





vlcsnap-2015-04-26-14h13m09s178.jpg




ソファに寝そべり餅を食べる、腑抜け顔の進ノ介





vlcsnap-2015-04-26-14h13m31s134.jpg




「まるで抜け殻だなあ。かわいそう~」(仁良)



そういうと仁良は変な笑い方をしながら去っていきます




vlcsnap-2015-04-26-14h14m03s199.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h14m12s32.jpg



「う、うまく行きましたね、課長!」(西城)



実はカラフルコマーシャルで偽の進ノ介を見せていました


「いつまで、この手が通用しますかね…」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-26-14h14m42s50.jpg



当の進ノ介はというと住宅地へ来ていた


「進兄さん?」(剛)


「剛。ここで何してる?」(進ノ介)


「ああ、ちょっと人探し」(剛)



「そちらは?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-14h15m09s93.jpg
vlcsnap-2015-04-26-14h15m31s58.jpg



「俺の依頼人、相馬頼子さん」(剛)



「相馬…?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-26-14h15m47s214.jpg





「って言うか、姉ちゃんは?一緒じゃないの?」(剛)



「霧子は別行動だ」(進ノ介)



「珍しいね。まさか…!?」(剛)





vlcsnap-2015-04-26-14h16m06s144.jpg



「あなたにお願いしたい事があって来たの」(霧子)



やはりチェイスのところに…




vlcsnap-2015-04-26-14h16m19s22.jpg




「俺もお前に頼みたい事がある。これを修復したい。この中にある…俺の記憶を」(チェイス)



前半の霧子に何か頼みたかったことはプロトドライブのシフトカーの修理




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村













テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-29 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR