手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」




忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」



vlcsnap-2015-04-27-09h30m25s241.jpg



冒頭から前話の最後にチラリと出た謎の戦士が妖怪を退治していた





vlcsnap-2015-04-27-09h31m09s179.jpg




終わりの手裏剣を探しているようで、それでないと知ると封印の手裏剣を投げ捨てて去っていく






vlcsnap-2015-04-27-09h31m50s82.jpg



ガマガマ銃の反応から現場へ駆けつけたニンニンジャーだが妖怪がいないことに??、そこで風花が封印の手裏剣を拾います


何者かが自分たちより先に妖怪を倒したということと断定する八雲


天晴はそれを知り「熱いなこれ!」と叫びます





vlcsnap-2015-04-27-09h32m33s248.jpg
vlcsnap-2015-04-27-09h32m46s135.jpg




道場へ戻ると、風花、凪が慌ててTVのスイッチを

世界的ファッションデザイナー加藤春風のニュースがやっていた


なんと彼女は八雲の母親





vlcsnap-2015-04-27-09h33m35s108.jpg




「久々、春風叔母様に逢いたいんじゃないですか?八雲君」


八雲はそんなわけはないといい誰が妖怪を倒したのか分析すべき、さらに妖怪らが不穏な動きをしているしと

終わりの手裏剣を探していたことも気になる


「そもそも終わりの手裏剣ていったい何ななんだ?」





vlcsnap-2015-04-27-09h34m29s131.jpg



旋風はラストニンジャだけが持つことができる、世界を終わらせることのできる手裏剣だという



ラストニンジャは終わりの手裏剣を守る守り人でもあったとのこと




vlcsnap-2015-04-27-09h34m48s73.jpg


九衛門と好天の会話を思い出す天晴


「じいちゃん、持ってなさそうだったぞ」





vlcsnap-2015-04-27-09h35m00s137.jpg





「お父さんは見たことあるの?終わりの手裏剣」





vlcsnap-2015-04-27-09h35m20s132.jpg




旋風は昔の道場で飾ってあったのを見たという

相当キラキラしていたとのこと





vlcsnap-2015-04-27-09h36m16s171.jpg



「そうそう、まさにこんな感じ…。これだよ~…終わりの手裏剣!」(旋風)






vlcsnap-2015-04-27-09h36m25s12.jpg




えぇぇー!?




vlcsnap-2015-04-27-09h37m26s115.jpg
vlcsnap-2015-04-27-09h37m35s205.jpg



ヒトカゲラにより九衛門に終わりの手裏剣のありかが報告される


雷蔵は手裏剣に術を施し、これで妖怪を生み出すがいいと九衛門に渡します




vlcsnap-2015-04-27-09h38m27s212.jpg



さらに雷蔵はヒトカラゲらに術を施し、強化態のジュッカラゲに変貌させる





vlcsnap-2015-04-27-09h39m59s107.jpg



八雲は母に電話


春風はドレスについている手裏剣は実家から持ってきたのだという

大事なものだから返してくれという八雲だが、明日のコレクションの目玉のドレスだからダメだと断られてしまいます




vlcsnap-2015-04-27-09h41m00s200.jpg



じゃあ、旋風が頼んでみてもと思うが、おそらく春風は話を聞かないという


ならば好天に頼むしかない…が居場所も分からないしどう連絡取ればいいのか?




「かくなるうえは俺達の手でマ…、母さんから終わりの手裏剣を奪うぞ」




vlcsnap-2015-04-27-09h41m31s250.jpg




「終わりの手裏剣、奪還作戦ですね」





vlcsnap-2015-04-27-09h41m44s117.jpg





「燃えてきたぁぁー!」




vlcsnap-2015-04-27-09h43m12s237.jpg




シューを邪魔しないように霞は偽物の手裏剣を作成してきてこれとすり替えるという作戦






vlcsnap-2015-04-27-09h44m04s231.jpg



警備の目をくぐり侵入していく天晴達



女性陣、かわいい…

霞がとくにセクシーに感じましたね





vlcsnap-2015-04-27-09h45m57s96.jpg




九衛門は雷蔵から預かった手裏剣を絨毯に合わせ、イッタンモメンを召喚


終わりの手裏剣の在り処はニンニンジャーに聞けと指示



vlcsnap-2015-04-27-09h48m00s55.jpg




天晴らの前に突如現れたイッタンモメンはいきなり魔法を使い、風花をネズミに変えてしまいます



ネズミに変わるパターン、ハリケンジャーの館長を思い出しますね




vlcsnap-2015-04-27-09h58m59s244.jpg




「相手が魔法使いとあらば、意地でも負けんぞ!」




4人は手裏剣チェンジ!




vlcsnap-2015-04-27-09h59m34s74.jpg




ここでジュッカラゲらが現れた


前より強くなっていて、苦戦するニンニンジャー




vlcsnap-2015-04-27-10h00m24s76.jpg



イッタンモメンは魔法で凪から終わりの手裏剣の在り処を聞きだし、さっさと先へ行ってしまいます





vlcsnap-2015-04-27-10h01m26s177.jpg
vlcsnap-2015-04-27-10h01m42s83.jpg




追いかけてきた天晴ら4人の背後に現れ、またも魔法を使い今度は霞がネズミにされてしまいます






vlcsnap-2015-04-27-10h01m54s204.jpg
vlcsnap-2015-04-27-10h02m02s26.jpg




八雲は金の術でイッタンモメンを足止め



vlcsnap-2015-04-27-10h02m35s98.jpg




先に進む天晴だが、今度はドア越しに魔法が放たれ、凪が漬物石にされてしまう





vlcsnap-2015-04-27-10h03m11s190.jpg




「ふふふ、うまくいきそうな時ほど油断禁物ですよ」(イッタンモメン)



足止めするようにジュッカラゲらがまたも現れるが、八雲はカクレンジャー直伝の分身の術を使い応戦



先へ進もうとするイッタンモメンを落とし穴で落とします


「上手くいきそうなときこそ油断禁物…なんだろ?」







vlcsnap-2015-04-27-14h56m23s244.jpg
vlcsnap-2015-04-27-14h56m31s69.jpg




ステージへとたどり着いた天晴、八雲だが、そこに隙が生まれ、突如現れたイッタンモメンの魔法で天晴はフィギアにされてしまいます





vlcsnap-2015-04-27-14h56m49s252.jpg




母、春風やスタッフが人質にとり、終わりの手裏剣のついた衣装ごと去っていこうとするイッタンモメン






vlcsnap-2015-04-27-14h57m17s19.jpg





「待て、一ついいか?合言葉は忍びなれども…」




「…忍ばない」




なんとジュッカラゲから返答が!?





vlcsnap-2015-04-27-14h58m10s34.jpg



衣装を着たジュッカラゲがイッタンモメンを攻撃




vlcsnap-2015-04-27-14h58m35s36.jpg
vlcsnap-2015-04-27-14h58m48s149.jpg



なんとそのジュッカラゲは霞が変装していたのだった


「よくわかりましたね。八雲君」


「イージーだな。あの身代わりの術、見逃すわけがない」



vlcsnap-2015-04-27-14h59m00s31.jpg




「お見事です。それより八雲君。春風叔母様のことをマミーと呼んでるんですね」



「…それは突っ込まないでいいだろ」




vlcsnap-2015-04-27-15h00m18s41.jpg



天晴らをもとに戻すため魔法を解く呪文を直接言ってもらうとイッタンモメンに魔法を放つ八雲


だがイッタンモメンはそれを難なく防ぐが、背後に現れたもう1人の八雲が魔法を今度は直撃させます


これでイッタンモメンは意思と関係なく元に戻す呪文をしゃべりだす





vlcsnap-2015-04-27-15h00m48s73.jpg




天晴らは無事、元に戻ります




vlcsnap-2015-04-27-15h02m15s188.jpg





「うまくいきそうな時こそ油断禁物。侮るべからずだ!俺は魔法使いでも忍者でもない!魔法忍者だ!!」








vlcsnap-2015-04-27-15h01m56s237.jpg



5人は手裏剣チェンジ





vlcsnap-2015-04-27-15h04m09s39.jpg


今回はステージ上での口上


「忍びなれども忍ばない! 」

『手裏剣戦隊ニンニンジャー!』






vlcsnap-2015-04-27-15h05m18s226.jpg




戦いの舞台は野外に!


イッタンモメンの魔法を天晴が魔法で跳ね返し、ジュッカラゲを亀に変えます





vlcsnap-2015-04-27-15h06m17s39.jpg




凪、風花がカラクリヘンゲン刀での斬撃、天晴、霞がガマガマ銃での銃撃でイッタンモメンを追いこんでいきます






vlcsnap-2015-04-27-15h06m34s214.jpg




「よし、天兄。忍術と魔法のコラボレーションだ」



「え?コラボレーションて何だ?うまいのか?」


天晴…ww





vlcsnap-2015-04-27-15h07m18s135.jpg
vlcsnap-2015-04-27-15h08m31s99.jpg




マジカル忍烈斬で見事イッタンモメンを撃破します






vlcsnap-2015-04-27-15h26m41s251.jpg





天晴が持つ終わりの手裏剣を奪おうとする九衛門


両者の引っ張り合い…すると終わりの手裏剣が真っ二つに!




vlcsnap-2015-04-27-15h28m00s16.jpg




もしかして霞の作ったダミー?と思いきや、霞はそれを見せ替えていないという



最初からドレスについていた終わりの手裏剣は偽物だったということのよう




vlcsnap-2015-04-27-15h28m34s94.jpg




「あのじじい!どこまでタヌキなんだ!」(九衛門)




九衛門はイッタンモメンを巨大化し、去っていきます





vlcsnap-2015-04-27-15h29m33s182.jpg




巨大化したイッタンモメンに対し、ニンニンジャーはシュリケンジンドラゴで参戦




vlcsnap-2015-04-27-15h30m04s233.jpg



空中戦を繰り広げる両者


だがシュリケンジンドラゴは魔法で石にされてしまいます





vlcsnap-2015-04-27-15h31m19s214.jpg




これを見守っていた?スターニンジャーが見てられないなとオトモ忍を召喚



ロデオマルとバイソンキングバギーが現れた




vlcsnap-2015-04-27-15h32m48s85.jpg




ロデオマルはシノビマル同様に俊敏な動きを披露


投げ縄でイッタンモメンの魔法の杖を取りあげます





vlcsnap-2015-04-27-15h34m03s64.jpg



これにより石化が解除されたシュリケンジンドラゴ

八雲は「おいしい所を取られっぱなしは気にくわんな」と必殺のシュリケンジン・ドラゴバーストで反撃




vlcsnap-2015-04-27-15h34m42s198.jpg




「ここらで締めとしやすか!バイソンチェンジ!」





vlcsnap-2015-04-27-15h35m40s5.jpg



ロデオマルとバイソンキングバギーが合体


バイソンキング!






vlcsnap-2015-04-27-15h36m21s165.jpg





「バイソン・荒くれバスター!」



「お前はいったい…?」(イッタンモメン)




vlcsnap-2015-04-27-15h37m00s44.jpg




「イーハー!スターニンジャー!!お前を狩ったハンターの名でございやす!」







vlcsnap-2015-04-27-15h37m06s108.jpg




「最後に名乗るのはマイペースだぁぁぁ」と叫びながらイッタンモメンは爆発





vlcsnap-2015-04-27-15h37m30s85.jpg





「忍びなれども…パーリナイッ!!」



そして、悠々と去っていくスターニンジャー





vlcsnap-2015-04-27-15h38m34s210.jpg



春風と電話で話す八雲


終わりの手裏剣を割ったことを謝る八雲


「ずっと忍者って古くてダサいと思ってたけど、みんなと戦ってるクラウド…恰好よかった。だから…あなたはあなたのやりたいこと貫きなさい」(春風)





vlcsnap-2015-04-27-15h39m45s143.jpg




それにしても終わりの手裏剣は何処に?


「やはり、おじい様がもってらっしゃるのかしら?」




vlcsnap-2015-04-27-15h40m06s102.jpg


その頃、好天はおでん屋を締めていた


そこににスターニンジャーが現れた


「お命、頂戴しやす!」



好天にスターニンジャーの斬撃が!




冒頭のスターニンジャーが妖怪を倒した感じから今回はスターニンジャーの本格始動回と思いきや、なんか顔見世的な感じでしたね。
メインは八雲でしたが、霞ちゃんのドレス姿とメイク、髪型が目から離れない(笑
ニンニンヒロイン、いまいち感あったのですが、今回の霞ちゃんにはちょいと惚れましたね(爆
八雲の母が今回登場。いわゆる親子編なのですが、親戚であり、好天の娘の登場と考えると、凪や霞も親子編あるんじゃないかと期待感が持てそうな感じでしたね。
終わりの手裏剣ですが、旋風が過去に飾ってあったのを見ていたということで、やはり好天がどこかに隠したのでしょうか?
春風デザインのドレスに付いてた終わりの手裏剣は偽物なんだろうなと薄々思いながら見てましたが、やはりというか。

スターニンジャーもどうも終わりの手裏剣を狙ってる感じですよね。
最後は好天に襲いかかるし…
まあ、どうせ変わり身の術かなんか使ってるんだろうけど…

後はスターニンジャーのオトモ忍・ロデオマルとバイソン、派手でしたね。
ウエスタンな感じで行くのかな?

後は魔法VS忍術、魔法忍者ですかね。
今度八雲メイン回でマジレンジャーでないかなと心の中で思いましたね。
出来れば芳香ちゃんか麗ちゃんに出て欲しかったりします。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-01 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スターニンジャー
ハニーさんも霞ちゃんの魅力に気付いてくれましたかw
確かに今回のメイクは似合ってましたね


スターニンジャー、外国被れですね
忍者戦隊にはシュリケンジャーといい外国被れの追加戦士を出さなきゃいけない決まりがあるのかな
何となくシンケンゴールド的要素も入ってますね
バイソンキングとかギター型の剣とかかっこいい
芳香ちゃんか麗ちゃんに出てほしいのは自分もです
ただそこまでやると収拾付かなくなりそうですがw


ところで、8話からアカニンジャーのスーアクが藤井祐伍さんから浅井宏輔さんに変わってますね
東映の公式サイトによると元々浅井さんだったのがクランクイン直前に怪我をされて急遽藤井さんが代役になったとか
そんな急なことだったのにアカニンジャーを見事に演じた藤井さんに拍手を送りたいです
2015-05-03 00:23 : デルピッポ URL : 編集
霞ネエ!
霞姉ちゃんやるう!
さすが年上のリケジョ、できる女ですね。
今回、八雲メイン回だけど霞ちゃんも大活躍でした。
安定の頼りになるお姉さん・・・てか4人が頼りない?

八雲は、自分は魔法忍者でいこうと決めたんですね。イッタンモメンとの魔法対決はかっこよかったです。マミーにも認めてもらってよかったよかった(笑
セリフはよくなったのか私が慣れたのか?それより天晴の「燃えてきたあ~!」がどうしても浮いてると感じてしまうんですが。


追加戦士が怪しいww
アメリカンニンジャなのに「〇〇しやす」って?
なんかいろいろ複雑にカブレてるんでしょうか(笑
2015-05-03 00:27 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
霞ちゃん、好きなのですね。
私も、今回はよかったですね!しかしミオにはまだまだです(笑

スターニンジャー、確かに外国被れですね 。
ハリケンのシュリケンジャーもそういえばですね。たまたまなんじゃないでしょうかね。


私はまだこの回の時点ではスターニンジャー、何とも言えないんですよ。
次回では少しいろいろ思うとこあるかな。

まあマジレンとか出てきたら確かに収拾つかないですよね。
先に長澤奈央ちゃんに出て欲しいですね。


アカニンジャーのスーアクが藤井祐伍さんから浅井宏輔さんになってましたね。
私もそん色ない動きで普通に見れましたよ。ほんとさすがですよね。


2015-05-04 16:46 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
霞ちゃん、ほんと行けてる女という感じですね。
彼女のセクシーな感じ凄いよかったし、あの身代わりの術、さすがでしたね。

八雲の魔法忍者、その路線、私も納得だと思いましたね。
マミーは忍者の修行一切してない感じですね。ほんと普通の人でしたから。
でも、イッタンモメンに捕えられた時も動じずでさすがラストニンジャの娘と思いましたね。

八雲の演技、大分マシにはなってきてるのではないでしょうかね。
天晴の燃えてきたーは私もどうも違和感強いです。


スターニンジャーですが、私もOOしやすとか、ちょいとアレ?というのありますね。
日本語、変なので勉強したんでしょうかね?
2015-05-04 16:51 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR