牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第3話 「蝶」 



 第3話 「蝶」 



vlcsnap-2015-04-25-14h48m01s181.jpg



とある夜、軽トラックが積荷の木箱を落して行った



そこにあのアメリの使い魔の蝶が現れ、その木箱に一瞬止まります






vlcsnap-2015-04-25-14h49m17s176.jpg




そこへ金を奪って逃げてきた2人組の男のうち1人がその箱に気づき、開けてみると短剣が!


その短剣を握った男はたちまちホラーに憑依され、もう一人の男を刺し、食べてしまう





vlcsnap-2015-04-25-14h52m13s140.jpg




封印の赤い短剣を手にした流牙


相当強い邪気がたまっていたようで、彼の頭にいろいろなことが飛び込んできたのだった

やはり短剣は2つに分離しているようだがD・リンゴの店には1本分しか記録されていない


もう1本が残ってるのかもしれないと考え封印の地へ行くことに





vlcsnap-2015-04-25-14h53m33s173.jpg




その頃、アミリはホラービクロが倒されたことを感じとり、ジンガへ報告する


ホラーはいくらでも造れるとといい。さらに赤い短剣はもう探さなくていいというジンガ

何故なら青い短剣が自分のもとへある限り、ラダンは封印されないからだと






vlcsnap-2015-04-25-14h55m05s77.jpg



封印の地へやってきた流牙と莉杏


だがそこには短剣はなかった


封印を解いた誰かが持ち去ったのではと推定する




vlcsnap-2015-04-25-14h55m38s146.jpg
vlcsnap-2015-04-25-14h55m46s228.jpg



流牙は封印の剣が刺さっていたと思われる場所に手を触れる感じ取れる能力で、短剣を手にした男の姿が浮かび上がる


ここでザルバがホラーが出現したことを告げる






vlcsnap-2015-04-25-14h57m05s255.jpg




現場へやってきた流牙はホラーのゲートとなった短剣を手にします




vlcsnap-2015-04-25-14h59m07s189.jpg



その短剣が入れられていた木の箱の怪しげな印を見つめる流牙






vlcsnap-2015-04-25-15h00m30s0.jpg



魔道具ハルナがガルドに次の満月までラダンを封印しなけらばならないのにのんびりしすぎじゃないか?と



「それだけあれば余裕だ」(ガルド)






vlcsnap-2015-04-25-15h01m32s91.jpg



ホラーを探す莉杏はひだまりの家という孤児院で花嫁衣装が飾ってあり、子供たちや院長からも明日の結婚の祝福を受けている女性を微笑ましく見守ります





vlcsnap-2015-04-25-15h02m33s199.jpg


「何もない私にとって園長先生は父親でした」


「リナは昔からお嫁さんになりた~いっていつも言ってたなぁ」



「ずっと夢でしたから。幸せな…家庭をつくることが…。彼とならきっと幸せの居場所を作れると思うの」



その話をじっと聞いていた莉杏



萩原流行さん、ご冥福をお祈りいたします






vlcsnap-2015-04-25-15h04m07s117.jpg



その女性と話す莉杏


「結婚するんだね。おめでとう」

「え?」


「素敵なドレスだなぁって…。うらやましい…」


「ねえ、もしかしてあなたにもいるんじゃないの?好きな人」




vlcsnap-2015-04-25-15h04m15s195.jpg



「ええ?全然いないよ。…そんな人」





vlcsnap-2015-04-25-15h08m30s184.jpg




「いつか、想いが届くといいね」


もう彼女には好きな人がいるとバレバレでしたね





vlcsnap-2015-04-25-15h09m07s48.jpg
vlcsnap-2015-04-25-15h09m12s101.jpg




莉杏は、この孤児院にホラーが近寄れないように結界を張ります






vlcsnap-2015-04-25-15h09m31s26.jpg



流牙と合流した莉杏



「何かいいことでもあった?いい顔してる」




vlcsnap-2015-04-25-15h17m58s225.jpg




「さっきね、同じ年ぐらいの女の人にあったの。もうすぐ結婚するって、すごく幸せそうで、お互い相手を必要としていて、一緒にいる居場所があるって、凄く素敵なことだよね」





vlcsnap-2015-04-25-15h18m11s113.jpg





「俺達は魔戒騎士と魔戒法師としてそうゆう人たちの幸せを守っていかなくちゃな」





vlcsnap-2015-04-25-15h18m39s138.jpg




「そうだね…。でも、いつか、この戦いが終わったら…私自身もそうゆう居場所を…作りたい…」



愛の告白





vlcsnap-2015-04-25-15h18m50s244.jpg




「…作れるさ」



彼女の気持ちをしっかり受け止める流牙


vlcsnap-2015-04-25-15h19m15s236.jpg




「…本当に?」



「あぁ…、本当だ」



幸せそうな笑顔を見せる莉杏





vlcsnap-2015-04-25-16h34m17s203.jpg




ホラーは女の匂いがするとあの孤児院に向かおうとするが莉杏の貼った結界に阻まれる







vlcsnap-2015-04-25-16h34m34s112.jpg
vlcsnap-2015-04-25-16h34m58s95.jpg






「坊やがお腹を空かせてるみたいね」とアメリが使い魔を放ち、結界を破ります






vlcsnap-2015-04-25-16h35m21s70.jpg




結界が破られたことをザルバが感知



流牙と莉杏は急ぎ、孤児院へ向かう


vlcsnap-2015-04-25-16h36m42s105.jpg




ホラーは孤児院の明日に結婚する女性に狙いをつけていた





vlcsnap-2015-04-25-16h36m54s226.jpg
vlcsnap-2015-04-25-16h37m45s228.jpg




流牙、莉杏が駆けつけてきたときにはすでにその女性はホラーに刺されていた



ホラーに向かっていく流牙、女性を介抱する莉杏




vlcsnap-2015-04-25-16h38m33s191.jpg



激しい戦いは孤児院内から野外へ移っていきます


波岡一喜さん、どうして鎧武のシドにイメージが強いんだよな…

でもいい演技&アクションですよね




vlcsnap-2015-04-25-16h40m03s72.jpg





「しっかりして!明日…このウエディングドレス着るんでしょ!しっかりしなさいよっ!!」





vlcsnap-2015-04-25-16h40m45s244.jpg




流牙押し気味に戦いを進めていたが、ホラーも気合を込めた突進攻撃で流牙を吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-04-25-16h42m48s190.jpg




「邪魔しやがって…。折角のご馳走だったのに…」





vlcsnap-2015-04-25-16h42m56s12.jpg




「…黙れぇぇ」






vlcsnap-2015-04-25-16h45m27s247.jpg





「ねえ、お願い。しっかりして!」



泣きじゃくる莉杏





vlcsnap-2015-04-25-16h45m38s93.jpg




「でもまあ…もう死んでるかもなぁ…。死体はいいや」





vlcsnap-2015-04-25-16h45m49s215.jpg





「貴様ぁぁぁ…!」




その言葉を聞いた流牙の怒りが爆発




vlcsnap-2015-04-25-16h46m09s153.jpg




流牙の強烈な蹴りがホラーの顔面に決まり吹っ飛ばす






vlcsnap-2015-04-25-16h46m41s214.jpg




ホラーは真の姿に!





vlcsnap-2015-04-25-16h46m49s34.jpg
vlcsnap-2015-04-25-16h46m56s107.jpg



流牙も鎧の召喚





vlcsnap-2015-04-25-16h47m10s247.jpg





もう、完全CGで変にスローモーション的なところが気になっちゃうんだなあ・・・


突っこんできたホラーを受け止め、斬りさき撃破





vlcsnap-2015-04-25-16h49m05s124.jpg
vlcsnap-2015-04-25-16h49m18s255.jpg





ミナは朦朧としながらもウエディングドレスに手を伸ばすが…息だえる




「いやぁぁぁー!」






vlcsnap-2015-04-25-16h49m55s101.jpg
vlcsnap-2015-04-25-16h50m20s109.jpg




ホラーにやられたとばかり思った園長は無事だったようで倒れているミナを発見

だが彼女はすでに息を引きとっていた




「ミナァァァー!」


園長の絶叫を野外で聞く流牙と莉杏





vlcsnap-2015-04-25-16h50m44s92.jpg




流牙は短剣をリュメのもとへもってきます


「それを握った途端、様々なものが頭に浮かんできました」


「何が見えたんだ?」


「青い短剣を持った男…」



vlcsnap-2015-04-25-16h51m05s38.jpg




赤い短剣は流牙が持っていろというリュメ

短剣同士は共鳴し合うはずで、もう1本を探す手がかりになると





vlcsnap-2015-04-25-16h51m32s46.jpg



莉杏の様子がおかしいことに気づくリュメ



「私の貼った…結界が…」



「莉杏の結界を破るとは余程の使い手だったのね」





vlcsnap-2015-04-25-16h51m59s56.jpg




「莉杏。あなたのせいじゃない」



「だけど…!」





vlcsnap-2015-04-25-16h52m45s3.jpg



莉杏の肩にそっと手を置く流牙


その時、想いを読む能力で莉杏から殺されたミナの幸せそうな表情やウエディングドレスが垣間見える



「莉杏…」





vlcsnap-2015-04-25-16h53m37s26.jpg



ジンガが指示した壁にアミリはゲートを開く


その先へ進んでいき…






冒頭でのあのナイフの入った箱の絵柄、あれはジンガらが関わってる感じですよね。
となると落とした軽トラにはあれと同じ絵柄の荷物がまだありましたので…

萩原流行さん、出演シーン少なかったですが、いい演技してましたね。
途中、お悔やみのテロップも流れていましたが、これが生前最後の仕事だったのでしょうかね?
劇中も書きましたがご冥福お祈りいたします

今回莉杏に深い悲しみが残る結果となりましたが、彼女の気持ちをしっかり受け止める流牙いいじゃないですか!
鋼牙、カオルのように、いい感じでハッピーになってほしいですね




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-26 : 牙狼<GARO> : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やせた?
流牙だけでなく、莉杏もやせましたね。女の私でも、前の頬っぺふっくら、太ももむっちりの彼女のほうがよかったなあ(笑)アミリはもろセクシーだけど、いつも無理に脚出してるような気がww


萩原流行さんがホラーかと思ったら、優しい園長先生の役でしたね。これが最後の仕事になってしまったのは本当に残念です。魔戒法師の役も似合いそうだったのに。


ホラー役は波岡さんでしたか!ふざけた感じの邪悪さがぴったりでした。女の子が助けられなかったのは意外。普通は危機一髪で助かるもんですが、ホラーの残酷さと流牙たちの怒りをを強調したかったのかな。牙狼の鎧グレードアップしてますが、首の黒いエリマキが気になるんですよ。ジラース思い出しちゃって(古っ!)
2015-04-28 21:50 : nyatan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-29 09:09 : : 編集
nyatanさん
流牙、莉杏とも確かにもやせましたね。
私も太ももむっちり好きですが、、モデルで元々痩せてたのでそこまで極端に痩せたという感じはないかな。

アミリは脚出しより谷間をもっと見せてくれーと私は訴えてます(笑

萩原流行さん、私もホラーででるのかな?と思ってたら意外な感じでしたね。
魔戒法師の役、私も機会があったらやってほしかったですね。

波岡さん、もうシドのイメージが強いし、いまだにロシュオに無残に殺されたシーンが蘇りますね。
女の子が助けられなかったのは私的にはありというか、今までの牙狼みてるとそのパターンのほうが多い気がしましてね。
莉杏の憤りを表現したかったというとこでしょうかね。

牙狼の鎧、首の黒いエリマキ、気にしちゃいましたか(笑
や~、ジラース出されちゃうと、私も今度から毎回、それ思い出しそうです(汗
2015-04-29 18:59 : ハニー@風見 URL : 編集
鍵コメさん
ご無沙汰ですね~よかった生きてて(爆
お体のほう、もう大丈夫なのですか?

萩原流行さんのバイク事故、私も驚きましたね。
ほんと残念ですよね。

また機会ありましたら是非に~
2015-04-29 19:01 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR