仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」その2

第26話、後半記事行きます



第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」その2




vlcsnap-2015-04-19-14h23m32s129.jpg




多賀を隠していた場所は廃工場



仁良が入ってきて、てこづらせやがってと多賀の頭をパコンと叩く



すると笑い出す多賀



「何がおかしいんだよ!?」(仁良)





vlcsnap-2015-04-19-14h23m56s121.jpg



すると多賀の視線の先には007の姿が!

「探したぜ?」(007)




vlcsnap-2015-04-19-14h24m29s192.jpg



「待ってたぜ007!」(多賀)


「ほらよ」とネオバイラルコアを多賀に渡す007






vlcsnap-2015-04-19-14h24m42s63.jpg




「再び闇の心とシンクロした!」(007)


ソードが再び誕生



vlcsnap-2015-04-19-14h25m20s182.jpg




逃げる仁良だが重加速が起こり…







vlcsnap-2015-04-19-14h25m45s176.jpg




「追田警部補が、多賀の居場所を突き止めたようです」(本願寺)




進ノ介は現場へ急行する






vlcsnap-2015-04-19-14h32m23s62.jpg




チェイスのもとへ、無人でライドチェイサーが走ってきた


自動操縦でしょうか


ライドチェイサーに、りんなが霧子に渡したものが…





vlcsnap-2015-04-19-14h34m55s39.jpg





仁良が危機一発のところ進ノ介が飛び込んできた




vlcsnap-2015-04-19-14h36m00s183.jpg



腕の怪我のせいで、シフトカーをセットしようとするが、痛みで落としてしまい変身できない





vlcsnap-2015-04-19-14h36m11s46.jpg




進ノ介の危機に、デットヒートマッハが駆けつけ、ソードと交戦





vlcsnap-2015-04-19-14h36m34s16.jpg


霧子も遅れて駆けつけます



「泊さん!大丈夫ですか!?」(霧子)



「あぁ…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-19-14h36m43s101.jpg





「こいつ、強え…」(マッハ)






vlcsnap-2015-04-19-14h36m59s8.jpg





「(私のせいだ。泊さんが怪我してなければこんな事には…)」(霧子)






vlcsnap-2015-04-19-14h37m42s180.jpg



ソードの攻撃でマッハは変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-04-19-14h39m00s188.jpg
vlcsnap-2015-04-19-14h39m33s10.jpg



責任を感じた霧子は重力発生機が仕込まれた靴でのキックでソードを攻撃するが融合進化態相手には通用しない




vlcsnap-2015-04-19-14h39m38s61.jpg




「姉ちゃん!…馬鹿!」(剛)






vlcsnap-2015-04-19-14h40m01s36.jpg




ソードにシフトカーホルダーを切断され、重加速に陥る霧子は落下


ソードは階下へ即座に降りて、串刺しにしてやると刃物状の手を重加速によりゆっlくりと落下する霧子に向け突き立てる







vlcsnap-2015-04-19-14h40m28s52.jpg
vlcsnap-2015-04-19-14h40m32s87.jpg





「霧子ォォ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-14h40m39s150.jpg




その時、無人のライドチェイサーがソードに体当たり





vlcsnap-2015-04-19-14h40m51s29.jpg




落下していた霧子はチェイスにより、抱きとめられます




グローバルフリーズの時とダブる絵ですね





vlcsnap-2015-04-19-14h41m26s120.jpg




「あの雨の日と…同じね」(霧子)





vlcsnap-2015-04-19-14h41m47s73.jpg





「人間を救うのは…俺の本能なのかも知れない。霧子」(チェイス)



初めて彼女の名前を呼びました



ちょいと、チェイスが恰好よすぎる展開ですね




vlcsnap-2015-04-19-14h42m13s67.jpg
vlcsnap-2015-04-19-14h42m23s183.jpg





「俺は…もう一度やり直す。お前が届けてくれた…」(チェイス)



ケースを開けると中にはマッハドライバー炎とシグナルチェイサー





vlcsnap-2015-04-19-14h42m29s238.jpg





「あっ、マッハドライバー!?」(剛)





vlcsnap-2015-04-19-14h42m38s76.jpg





「研究用のスペアドライバーか!」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-19-14h42m44s128.jpg




「チェイサーの破片から、シグナルチェイサーをりんなさんが作ってくれたんです。彼がもう一度、仮面ライダーとして蘇るために」(霧子)






vlcsnap-2015-04-19-14h42m59s25.jpg



チェイスはドライバーを装着


「変身」(チェイス)


パネルを上げてシグナルチェイサーを装填しパネルを下げる



シグナルバイク・ライダー・チェイサー!


一旦魔進チェイサーの装甲が装着され、それを内部から突き破り新たな姿に!





vlcsnap-2015-04-19-15h18m01s51.jpg





「仮面ライダー…チェイサー」(霧子)





vlcsnap-2015-04-19-15h18m14s167.jpg




「チェイス、頼む!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-15h18m20s244.jpg



ソードに立ち向かうチェイサー

パンチなどの打撃をみるとドライブ、マッハに比べ、かなりパワーに特化した感じしますね


背中のタイヤでの防御、さらにソードの刃を飛ばす攻撃も片手で防御するほどの相当な防御力




vlcsnap-2015-04-19-15h19m52s140.jpg




「チェイス!新兵器がバイクの中にあるわ」(霧子)





vlcsnap-2015-04-19-15h20m05s15.jpg




ライドチェイサーに収納してある武器がチェイサーの意識に応えて自動的に召喚




シンゴウアックス!



トッキュウイエローのシンゴウハンマーを思い出してしまった…

ミオ…





vlcsnap-2015-04-19-15h20m42s128.jpg




シンゴウアックスでの斬撃攻撃でソードを圧倒



エッジにエネルギーを充填した斬撃でソードの体を斬り、そこから強引に多賀を引きずり出す




vlcsnap-2015-04-19-15h22m14s21.jpg



必殺技発動


シンゴウプッシュボタンを押す


マッテローヨ!という音声が!?


「何だと…?」(チェイサー)



マッテローヨ!マッテローヨ!




vlcsnap-2015-04-19-15h22m42s50.jpg




「ハハハ…!りんなさんのセンスが爆発だ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-15h23m19s163.jpg




チャイサーは待ってる間にブレイクガンナーで攻撃





vlcsnap-2015-04-19-15h23m23s206.jpg



イッテイーヨ!


グリーンのランプが発光




vlcsnap-2015-04-19-15h23m33s42.jpg



フルスロットル!


横断歩道のような幻影と共に007を切り裂きます


007を撃破しコアも破壊





vlcsnap-2015-04-19-15h25m29s176.jpg




「ナイスドライブ」(ベルト)


「凄え!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-19-15h25m42s55.jpg




「逮捕しろ。それが人間のルールだろう」(チェイサー)



「ああ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-19-15h26m00s229.jpg





「午後4時22分、緊急逮捕」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-19-15h26m25s228.jpg





見守っていた剛は面白くないという表情を…





vlcsnap-2015-04-19-15h26m37s84.jpg



そのまま去っていくチェイサー





vlcsnap-2015-04-19-15h26m44s162.jpg





「あいつ、照れ屋なんだよ。またすぐ会えるさ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-15h26m51s235.jpg




「はい」(霧子)





vlcsnap-2015-04-19-15h27m10s164.jpg




「俺が見たことない、いい笑顔しやがって」(進ノ介)



「べ、別に笑ってません!」(霧子)


「笑ってんじゃん」(進ノ介)


「笑ってません」(霧子)


「笑ってるって言うんだよ!」(進ノ介)



なんかこの笑った、笑ってないネタ、懐かしいですね





vlcsnap-2015-04-19-15h27m25s62.jpg




その戦いぶりを高所からハートは見ていた



「それがお前の決断か…。俺も受け入れよう。仮面ライダーチェイサーの存在を。さらばだ…友よ」(ハート)



ここでもハートはかっこいいセリフいいますね

ほんとならくそー裏切り者、なんですがね。ハートはかなりいい奴でライダーにならないかな…






vlcsnap-2015-04-19-15h28m26s161.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h28m37s15.jpg




早くも仮面ライダーチェイサーのことがニュースになっていた


「(俺が仮面ライダー…。今更そんな事が許されるのか?)」(チェイス)





vlcsnap-2015-04-19-15h29m22s211.jpg




その晩、仁良が薄暗い部屋で誰かと話していた


「そうかね。特状課と泊進ノ介…引き続き、目を離さないようにお願いしたいな」





vlcsnap-2015-04-19-15h29m38s106.jpg





「はい、先生!お任せ下さい。あの若造、いずれ頭を下げさせてやりますよ。では、失礼。ひひひ…」(仁良)





vlcsnap-2015-04-19-15h29m50s237.jpg



仁良が退出するとブレンが現れる



「融合進化態…。斬新で、革命的で、素晴らしい発明になりましたね。先生」(ブレン)






vlcsnap-2015-04-19-15h30m02s93.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h30m22s40.jpg




デスクの肩書きに国家防衛局長官、参議院議員 真影壮一と書かれている




「引き続き、楽しもうじゃないか。ブレン。幸い、この人間世界…悪人だけは、掃いて捨てるほどいるからね」




この男が001のようで…






もうなんといっても今回は仮面ライダーチェイサーですね!

霧子危機一髪で、助けに来たシーンには痺れましたね。
水しぶきの中、霧子を抱きかかえるシーンがあの雨の日とダブらせて、また素敵なシーンでしたね。
そこからいよいよ変身、銀色のボディなとこがシャドームーンを思い出しました。
しっかりチェイスカラーの紫ラインも入ってるしで恰好いいんじゃないでしょうか。
動きはロボ的なところもあり、ロボライダーを少し思い浮かべましたね。
スペックは相当ありますね。ソードと戦ったデットヒートマッハが歯が立たなかったのに、ああも簡単に倒しちゃうなんて…ちょいとマッハが噛ませ犬になっててかわいそうと感じてしまいましたね。

そしてハート様、敵ながらほんといい奴ですよね。
チェイスが迷ってると知ると、プロトドライブのシフトカーを彼に渡し、彼の判断に任せるという、普通なら強引に連れ帰るか、倒そうとしちゃいますよね。
彼が仮面ライダーとしてソードを倒した後の悲しそうな表情も印象深いですね。

最後には001の正体が明らかになりました。
最近ではウロボロスとか刑事ドラマでありがちな、上層部に巨悪なのがという、しかも国家防衛局長長官で参議院議員という…今後、警察の圧力も強まりそうだし、どうなっていくのか?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-22 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美形全開!
人間とロイミュードの間で揺れ動くチェイス。ハートのピンチに思わず変身してドライブを攻撃、血を流して苦しむ進ノ介を前に茫然と立ちすくむ・・・。
悩み迷うチェイスの切ない表情のなんと美しかったこと!
―ごちそうさまでした(違
後半、彼は廃工場に駆けつけ、捨て身の霧子を抱きとめる。あの雨の中のシーンの再現から、ずぶ濡れのまま、魔進チェイサーの殻を脱ぎ捨てての変身も胸アツで感動!
なのに・・・


仮面ライダーチェイサーのデザインが・・・私としては、プロトドライブの黒と魔進チェイサーの紫の装甲をまとったスタイリッシュな造形を期待していたので、かなりがっかりでした。
レーサーというより整備士っぽい。シンプルすぎて生地が薄いから「人が入ってる」感ありあり。魔進チェイサーのほうが数倍かっこよかったじゃないですかあ!
おちゃらけ玩具風のアックスも似合わない。マッテローヨはないだろーよ(笑)トッキュウジャーが真面目に見えるレベル。こういうウケ狙いはドライブ用のでいいでしょ。せめてフェンシング風の細身の剣とか、長槍とかにしてほしかった。ブレイクガンナーが残ったのは救いだけど、やっぱり武器も魔進チェイサーのがかっこよかった!とけっこうヘコんでしまったのでした。(観てから寝込んだw)


一方、もうひとりの美形、ハート様は相変わらずすばらしかった!
あるレスより「迷いが生じているってことは心の内ではもう既に決まっているということ。にもかかわらずチェイスが決断できなかったのはハートとの友情・恩義があったから。それを悟ったハートはチェイスにプロトドライブのシフトカーを渡し、その場を去った。―マジ王の器すぎてかっけえハート様」
まったくそのとおり!すべて同感でございます。
惚れてまいましたよ今回も!
新ライダーがアレだったとはいえ、美形ふたりが並び立ったシーンは満喫させていただきました。
―ごちそうさまでした(違
2015-04-22 22:33 : nyatan URL : 編集
チェイサー変身と王の器のハート
やっぱりなんといってもチェイスでしょうね
雨(水しぶきだけど)の中女の子を抱き留めるとか完全に主人公じゃないか
変身のとき一瞬魔進チェイサーになってから仮面ライダーチェイサーになったのも良かったです
デザインは自分もちょっとなと思いました
黒から黒だとヒーローになった感が無いから白にしたのかな
まぁ白というより銀なんですけどね
ファングジョーカーよりメタルジョーカーってかんじ
若干フォーゼっぽさもあります
シンゴウアックスは一つ前の戦隊で見たような(苦笑)
あっちはアックスじゃなくてハンマーでしたが
ただこれで益々マッハ不遇感が強くなりますね
マジで闇落ちしそうかも
チェイスがスクランブル交差点歩いてるシーン(渋谷かな)で通行人にモザイク掛かってましたがゲリラ撮影だったんですかね


ハート超カッコいい
チェイスが裏切ったのに仮面ライダーとして認めるとか…
まさに王の器
自分の中では理想の上司です
関係ないですがハートとチェイスあんなに身長差あるのかと驚きました


そして001。まさかの国家防衛局長官
これは簡単に手出しできないでしょうね
堀内正美さんはウルトラマンネクサスに出てたのを覚えてます
最近だと軍師官兵衛でも面白い演技をされてました
そしてその001と懇意のブレン
ここのところネタキャラの地位を確立してしまってますが一発逆転かな
2015-04-24 00:04 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
悩み迷うチェイスの切ない表情が美しく見惚れたんですね。
ほんと男性から見てもイケメンだし、そうゆう方面でも楽しめてますね。


霧子を抱きとめるシーンは私もかなり胸熱でしたよ。
綺麗なシーンでもありますよね。

仮面ライダーチェイサーのデザイン、ダメですか?
私もスタイリッシュなのをはじめは想像してたのですが、ネタバレで1週前ぐらいに画像見またとき、想像と少し違ってたのですが、動き、特にパワーを全面に出してて、装甲が硬いよというのを見せるのには最適かなとは思ってます。

シンゴウアックスは私も…う~んという感じでクールなチェイスの使う武器としてのギャップがあるんですが、逆を考えると、それは面白いのかなとも思えるし、何とも言えないですね。
ブレイクガンナーも残ってますので、コブラとかバットのバイラルコアも使うのでしょうかね?


ハート様はまたもや今回、私の中で株が上がりましたね。
一つ一つの行動見てて、ほんと王の器だと思いますし、ドライブらの仲間に入れたいなという存在ですね。
トッキュウのゼットも敵として憎めなかったけど、ハートもそうですね。


ハートとチェイス、剛、進ノ介とブレンもそうか、イケメンそろい踏みでnyatanさんは彼らの表情や言動だけでも楽しみてますね。
私も、メディックや霧子やりんなさん見て楽しんでるけど(笑

2015-04-24 17:01 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
チェイス、今回は彼に尽きますよね。
霧子を御姫様だっこするシーン、うらやましいという気持ちもありましたが、恰好よかったですね。

変身のとき一瞬魔進チェイサーになったのは??ブレイクガンナー使ってないのに何故と思いましたが、演出的にはそのほうがいいので私もそこは流して、見てましたよ。
デザインですが、私的にはドライブのデザインが実はあまり好きでなくて、どちらかというとシンプルなのが好きだったりします。
昭和ライダー好きだったせいもあるんですけど、平成だとアギトが意外と好きだったりしますね。



シンゴウアックスはどうしてもトッキュウジャーのミオちゃんを思い浮かべてしまいますね。
ハンマーだけどアックスはヒカリのほうだしで…

今回見てて剛は相当面白くないでしょうね。
同じマッハドライバーなのに、これだけ戦闘力が違うとなるとというのもあるでしょうが、この前まで敵だったのに簡単に受け入れられないでしょうし、ロイミュードに対して彼の中に何かありますものね。

チェイスがスクランブル交差点歩いてるシーン、確かに通行人にモザイク掛かってましたね。
ゲリラなんでしょうかね?

ハートはやはりデルさんの中でも株があがってますね。
彼の性格は敵として悪という感じもなく、仲間思いで正々堂々としてるし、ほんといいダークヒーローといえますね。

ハートとチェイス、身長差ありますね。
進ノ介も大きいですよね。

001は私も堀内正美さんだとすぐわかりました。

ウルトラマンネクサスに出てましたね。

ブレンは003だったようですね。
ということはメディックより、後まで生きてそうですね。
001との共謀で、彼がまた浮上しそうですね。
2015-04-24 17:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR