仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」その1


第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」その1



vlcsnap-2015-04-19-11h32m24s117.jpg




仮面ライダードライブの存在やその変身者が進ノ介であるというのがあらゆるメディアで取り上げられていた




「(びっくりだぜ!俺が仮面ライダードライブだっていう秘密が、世間に公開されちまった。しかもバラしたのは本願寺課長だって言うんだ!)」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h31m56s86.jpg




マスコミの質問攻めにあう進ノ介


「あの!近く正式に、警視庁から発表があると思いますので、詳しくはそこで。では、失礼します」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h35m57s189.jpg





「君が仮面ライダーで、しかも本願寺さあーんが秘密で囲っていたとはねえ…」(仁良)






vlcsnap-2015-04-19-11h36m17s138.jpg





「約束通り、多賀はちゃんと逮捕しましたよ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h36m32s30.jpg





「まあ、せいぜい気をつけて頑張るんだね。やはり警視庁の花形だった、君のお父さんみたいにならないように」(仁良)





vlcsnap-2015-04-19-11h36m43s142.jpg






「どう言う意味です?父は市民を守り、名誉ある殉職だと聞いています」(進ノ介)



「まあ、そう思っていた方が君のためだろうねえ。ひひひ…」(仁良)




vlcsnap-2015-04-19-11h36m55s8.jpg




「(親父の死に、何か不審な事でもあるって言うのか?)」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-19-11h37m05s99.jpg




「はい!クリムちゃんはここに、と!」(本願寺)


ベルトさん、だるまに(笑





vlcsnap-2015-04-19-11h37m17s225.jpg





「はいはいはいはい!初の全員揃っての会議ですよ!」(本願寺)




全員というのはシフトカーズも入ってるようです




vlcsnap-2015-04-19-11h37m43s230.jpg





「それにしても課長、なんで仮面ライダーの正体、公開しちゃったんですか?」(りんな)


「うん。それはねえ…」(本願寺)



「ここまで我々の存在をガードしてくれていた、本願寺の判断を信頼した。恐るべき敵(001)の影も見えたしな」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-19-11h38m27s147.jpg





「その敵に、先手を打ったんです。社会に我々の存在を知らしめた方が、逆に安全というターンに入ったんです。今までも色々おかしかったでしょう?一度は世界規模の破壊が起きたはずなのに…」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-19-11h38m54s164.jpg





「確かに、ロイミュード事件の情報を警察が知らなすぎます」(霧子)


「えっ、ちょっと待って。じゃあ、それって…」(西城)





vlcsnap-2015-04-19-11h39m06s33.jpg




「そいつは警察の周辺にいる可能性が高い…って事?」(剛)




vlcsnap-2015-04-19-11h39m21s181.jpg





「(親父の死にもそいつが関わっているのか?)」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h39m45s161.jpg




「まっ、そこは追い追い。私も伊達にお偉いさん接待しまくってた訳じゃないんでね。任せといてねえ」(本願寺)



「不思議だぜ。いつもどおり適当な感じなのに、妙に説得力が出てきた」(追田)






vlcsnap-2015-04-19-11h40m01s59.jpg




「とにかく、2人の仮面ライダーを支えて、みんなで頑張っていこう!」(りんな)





vlcsnap-2015-04-19-11h40m04s107.jpg




「仮面ライダーは2人だけじゃありません。3人です」(霧子)




「実は、プロトゼロが霧子に助けられ、生きていたんだ」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-19-11h40m13s190.jpg




「チェイスが!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h40m15s218.jpg





「何だって!?」(剛)





vlcsnap-2015-04-19-11h40m36s162.jpg




「凄いなあ、りんなさん!もはや常軌を逸した発想の設計だあ~!ドライブピットも凄…、あれ?剛君すっごいご機嫌斜めだね。…でも、僕にもあいつは悪人には見えなかったけどな」(西城)






vlcsnap-2015-04-19-11h40m46s13.jpg





「全てのドライバーを融合進化態対応にできたのも、チェイスのおかげだし。もう味方でいいんじゃない?」(りんな)






vlcsnap-2015-04-19-11h41m04s193.jpg




「みんなチェイス派かよ…!面白くねえ!」(剛)



ライドチェイサーに蹴飛ばして、出ていく剛



納得いかずに相当面白くないようですね






vlcsnap-2015-04-19-11h41m25s133.jpg




「霧子ちゃんに頼まれて、今作っている物を知ったら、さらに荒れちゃうわね。あの子…」(りんな)




vlcsnap-2015-04-19-11h42m04s17.jpg




キャブ、ベガス、モンスターがチェイスのところにやってくる




「またお前たちか…。あの女に、もう来るなと伝えろ」(チェイス)






vlcsnap-2015-04-19-11h42m25s229.jpg



ここに霧子が進ノ介同伴で現れた



「お前に礼を言いたいのは、霧子だけじゃないぜ。正直、嬉しいよ。お前が生きててくれて」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-11h42m46s184.jpg





「プロトゼロ。みんなが君の戦線復帰を望んでいる。もう一度、共に戦ってくれないか」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-19-11h43m01s75.jpg




「待って!どこへ行くの?」(霧子)






vlcsnap-2015-04-19-11h43m08s151.jpg




「分からん!俺が聞きたいぐらいだ」(チェイス)



チェイスは木を叩いてどうしたらいいのかとやるせない気持ちをぶつける





vlcsnap-2015-04-19-11h44m07s229.jpg



「チェイス…」(霧子)




霧子はそっとチェイスの肩に手を置きます




vlcsnap-2015-04-19-11h44m18s77.jpg



そこへハートが現れた



「せっかく生きていたのに、迷っていたのか。チェイス」(ハート)






vlcsnap-2015-04-19-11h44m24s143.jpg



「これが再起動し、お前のところへ導いてくれた」(ハート)


「それは、プロトドライブのシフトカー!」(ベルト)


「チェイスを開放した時の戦利品だ」(ハート)




vlcsnap-2015-04-19-11h44m40s42.jpg




「帰って来い、チェイス。この戦い、ロイミュードが勝つ。あいつも動き始めたみたいだしな…」(ハート)





vlcsnap-2015-04-19-11h45m09s79.jpg



メディックの背後の突如姿を現す001



「やあ、メディック。007のコアを治してくれてありがとう」(001)


「どういたしまして。素晴らしいですわ、融合進化態」(メディック)




vlcsnap-2015-04-19-11h45m22s209.jpg




「ブレンに、どうしてもと頼まれてね」(001)


「やっぱり…」(メディック)


「よほど、ハートの役に立ちたいらしい。ハートは、まさに王の器だ。私は今まで通り、裏からそれを支えるよ」(001)





vlcsnap-2015-04-19-11h45m43s162.jpg



すでに001の姿はなかった



「頼もしいけど…相変わらず不気味な男」(メディック)






vlcsnap-2015-04-19-11h45m58s57.jpg




その頃、007は多賀と再度融合するために、留置場を襲撃






vlcsnap-2015-04-19-11h46m19s14.jpg




「やはり、融合進化態を生み出したのは001か?」(ベルト)


「001?ハートが1番じゃなかったのか?」(進ノ介)


「ハートは002、ブレンが003だ」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-19-11h46m32s144.jpg





「あいつは陰から物事を動かすのが好きなのさ。恐らくお前にも縁浅からぬ相手だぞ。泊進ノ介」(ハート)





vlcsnap-2015-04-19-11h46m48s42.jpg





「まさか…そいつが父さんを…?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-19-11h46m56s124.jpg





「そいつの事を全て教えろ!」(進ノ介)



「無理だね。誰も知らない幻のロイミュード、それが001だ!」(ハート)





vlcsnap-2015-04-19-11h47m09s0.jpg




「泊さん!007が現れました。仮面ライダーに出動要請です」(霧子)




「何が何でも話してもらう!」(進ノ介)



我を忘れての状態の進ノ介に霧子の声が届いていない






vlcsnap-2015-04-19-14h03m04s134.jpg




「そんな事より今は…チェイスの奪い合いではなかったか?」(ハート)



ここで進ノ介はタイプデッドヒート、ハートも怪人態へ変身






vlcsnap-2015-04-19-14h03m19s28.jpg





「言え!001の正体を!言うんだ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-19-14h03m28s122.jpg





「進ノ介、どうしたんだ!?」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-19-14h03m45s18.jpg



007は多賀が見つからず、署の前で大暴れ



「多賀はどこだ!?」(007)






vlcsnap-2015-04-19-14h09m15s9.jpg





タイプデッドヒートはハートに猛攻を加え圧倒





vlcsnap-2015-04-19-14h10m47s152.jpg




ここでチェイスが魔進チェイサーに変身し、スパイダーの必殺技でドライブを攻撃しハートを助けます


進ノ介はここで変身解除してしまいます





vlcsnap-2015-04-19-14h11m16s186.jpg





「泊さん!大丈夫ですか!?」(霧子)






vlcsnap-2015-04-19-14h11m36s134.jpg



「さあ行こう、チェイス」(ハート)



「俺は…」(チェイス)



「本当に…迷っているのか?お前は…」(ハート)





vlcsnap-2015-04-19-14h12m02s131.jpg




ハートはチェイスにプロトドライブのシフトカーを渡す




「連れ戻すつもりで来たが…気が変わった」(ハート)





vlcsnap-2015-04-19-14h12m39s0.jpg





「自分の道を決められない奴に、何を言っても意味がない」(ハート)



そういうと背を向け去っていくハート


ほんとハート、凄いいい奴ですね





vlcsnap-2015-04-19-14h12m49s102.jpg





「ハート!俺は…誰のために戦えばいいんだ!?」(チェイス)






vlcsnap-2015-04-19-14h17m12s167.jpg





「開幕早々、エースが故障かい?話にならんね!ひひひ…」(仁良)





vlcsnap-2015-04-19-14h17m34s139.jpg





「仁良さん、ひどいじゃないですか。梅沢署に多賀はいなかったって聞きましたよ」(本願寺)



「フン!多賀は一課が一足早く連れ出して匿っていた。私の機転のおかげで怪物に渡さず済んだって事だ!」(仁良)






vlcsnap-2015-04-19-14h18m01s146.jpg





「居場所はどこなんです?俺に守らせて下さい。またロイミュードが来たら危ない」(進ノ介)



「出動要請に間に合わず、敵を取り逃がすような仮面ライダーなんか頼りにできんね!いひひ…」(仁良)





vlcsnap-2015-04-19-14h18m19s74.jpg



「仕方ねえ。先にロイミュードを見つけるしかないね」(剛)


「私も行きます!」(霧子)


「俺も一課の仲間から多賀の居場所を聞き出すぜ。土下座してでもな!」(追田)





vlcsnap-2015-04-19-14h18m46s94.jpg



父との写真をみつめる進ノ介



「仁良さんの言う通りだ。あの世の親父が怒ったんだ…きっと。…”警察官の肩には大いなる責任が載せられている。”親父の口癖だった。あの日、俺も親父みたいな警察官になるって誓ったのに。俺は、自分の事で頭がいっぱいになって…このザマだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-14h19m27s248.jpg



「知ってたんだな、進ノ介。君の父親の死にまだ謎がある事を。私も本願寺も、それに001が関与していたのではないかと探っていたんだ」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-19-14h19m43s149.jpg




「課長も親父の事を?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-19-14h20m04s71.jpg





「泊英介を知らない警察官なんて、本庁には居ませんよ。でも当面は私とクリムちゃんに任せて下さいね」(本願寺)






vlcsnap-2015-04-19-14h20m32s118.jpg




「剛、待って!私も行くわ」(霧子)



「姉ちゃんさ、進兄さんに申し訳ないとは思わないの?姉ちゃんが、あんな奴、うかつに信じたからだろ?」(剛)






vlcsnap-2015-04-19-14h20m52s66.jpg




「チェイスは…悩んでるのよ、まだ。自分の行くべき道が見えてないの」(霧子)






vlcsnap-2015-04-19-14h22m48s197.jpg





「自分の道が見えてないのは姉ちゃんもじゃないか。進兄さんならともかく、機械人形とのラブロマンスなんて俺は御免だからね」(剛)



確かにチェイスとのラブロマンスより進ノ介とのほうがいいですね





vlcsnap-2015-04-19-14h23m10s167.jpg





「霧子ちゃん!例の頼まれもの、完成」(りんな)






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-21 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR