牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第2話「炎」



第2話「炎」



vlcsnap-2015-04-18-16h16m03s79.jpg



ジンガにより作られた?ホラー・ビクロと戦う流牙


だが、飛んで逃げられてしまいます




vlcsnap-2015-04-18-16h16m49s15.jpg



ザルバがリュメが呼んでいるという



vlcsnap-2015-04-18-16h17m09s241.jpg




ザルバを壁に充てるとリュメの居る場所への通路が開かれる





vlcsnap-2015-04-18-16h17m53s171.jpg



リュメからラダンの封印が破られたことが流牙らに告げられる


だが2人はラダンのことを知らない




vlcsnap-2015-04-18-16h18m37s89.jpg
vlcsnap-2015-04-18-16h20m17s67.jpg




かつて人間界で猛威を振るっていたラダンを封印するために陰の力を持つ魔戒法師と陽の力を持つ魔戒法師が相反する力を持って2つの短剣を作り、それを一本の長剣にした。
その長剣でラダンを封じ込めたという




vlcsnap-2015-04-18-16h21m38s114.jpg



だがラダンを封じ込めたその宝剣が抜かれてしまったという


「まさか…魔戒法師が宝剣を?」


「わからない。疑いたくないけど…」


ラダンは長きの封印により覚醒までまだ時間がかかるという




vlcsnap-2015-04-18-16h22m00s66.jpg
vlcsnap-2015-04-18-16h22m13s200.jpg



「ラダンが覚醒すればこの世界は闇に包まれてしまう!なんとしても復活を止めて欲しい」



「わかりました」


莉杏の胸の谷間が気になる…



おそらく分離した赤ノ短剣と青ノ短剣、両方を手に入れればまた封印できるという






vlcsnap-2015-04-18-16h23m08s242.jpg



ジンガとアメリはラダンを復活させようとしていますが、何かその力で目論みがありそうです



青い短剣を破壊しようと試みるジンガだが、無理なよう





vlcsnap-2015-04-18-16h23m55s193.jpg





アメリは蝶をだし、赤い短剣の捜索に行かせます





vlcsnap-2015-04-18-16h25m10s176.jpg




「流牙、莉杏…!すまない…危険なことばかり…」



「それが俺の…黄金騎士の使命だから」




vlcsnap-2015-04-18-16h25m51s80.jpg



莉杏は今度の件で嫌な予感がするという


今回は猛竜、哀空吏、符礼もいない…




vlcsnap-2015-04-18-16h26m27s168.jpg




「だけど俺には莉杏がいる!そうだろ?」



またまた莉杏が恋する目を…





vlcsnap-2015-04-18-16h27m46s209.jpg




ここで偶然D・リンゴと再会




vlcsnap-2015-04-18-16h28m16s250.jpg
vlcsnap-2015-04-18-16h28m19s30.jpg




街の声を聴いているガルド


ガルドの魔導具ハルナ


何か聞こえたのかと問うハルナに聞こえたというガルド



「僕の出番だってな」


なんかキザな奴ですね





vlcsnap-2015-04-18-16h29m03s206.jpg




アメリの放った蝶がビクロのもとへ


それをビクロは捕食


すると赤ノ短剣の捜索にとりかかる




vlcsnap-2015-04-18-17h37m28s42.jpg
vlcsnap-2015-04-18-17h37m36s114.jpg




D・リンゴが新たに入手した店に連れてこられた流牙と莉杏


そこには劇場版に出ていたユキヒメとも再会

おっOいが気になりますね…

ケバブ屋は廃業し新品にリサイクル品などを扱う雑貨店を営んでるよう





vlcsnap-2015-04-18-17h38m30s152.jpg
vlcsnap-2015-04-18-17h38m39s246.jpg



流牙は劇場版の阿号の紋章を帰します





vlcsnap-2015-04-18-17h39m49s169.jpg
vlcsnap-2015-04-18-17h39m59s11.jpg




何でこの街へ来たんだ?とD・リンゴに問われる流牙


「なあD・リンゴ。ラダンて知ってるか?」



「ラダン…?お前どうゆうことだか説明しろ!」



どうやら知ってる様子




vlcsnap-2015-04-18-17h40m46s228.jpg
vlcsnap-2015-04-18-17h40m52s32.jpg





その頃、赤ノ短剣を発見するビクロ



「赤…見つけた~」






vlcsnap-2015-04-18-17h43m31s81.jpg
vlcsnap-2015-04-18-17h52m54s81.jpg



流牙と莉杏から短剣の話を聞いたD・リンゴは昨夜気の乱れを感じたという

それは昨夜の流れ星


流牙と莉杏もその流れ星を見ていて、それが落ちた場所へと向かいます



莉杏の谷間も寄せて上げてなのでしょうが良いですね…





vlcsnap-2015-04-18-18h37m38s38.jpg



いち早く短剣を見つけたビクロが建物を上っていた


それを人々が気づき騒いでいた



「流牙、あれは…」


「ああ、昨日の奴だ」




vlcsnap-2015-04-18-18h38m24s254.jpg



流牙が鞘から刃を出し、それを振るうと手裏剣のように飛び、ビクロや短剣を落っことします



「またお前か…。邪魔するな!」



人々を逃がす莉杏




vlcsnap-2015-04-18-18h44m29s59.jpg



流牙はビクロと戦闘に入る


見ごたえあるアクションシーン、ここが見せ場でしたね





vlcsnap-2015-04-18-18h47m54s61.jpg



莉杏が人質にとられてしまう



「来るなぁ…1歩でも近づいたら…」





vlcsnap-2015-04-18-18h48m02s141.jpg




「貴様ぁ…!」





vlcsnap-2015-04-18-18h48m26s120.jpg




「お前がおとなしくしてりゃ、この女は助けてやる」



「まさか…人質のつもりか?」




「そうだ。ゆうこと聞け!!」





vlcsnap-2015-04-18-18h48m38s244.jpg




「なんなら私を食べてもいいよ」


「ああ?」





vlcsnap-2015-04-18-18h48m56s167.jpg





「彼女を喰っても喰わなくても…俺はお前を斬るだけだ!」





vlcsnap-2015-04-18-18h49m15s101.jpg





「それとも…一緒に死ぬ?」



「じ…じ…自爆?…やめろ!」




vlcsnap-2015-04-18-18h52m38s84.jpg




慌てて離れるビクロだが、実はこれは自爆と見せかけたハッタリでした




「騙したなぁぁ!!」





vlcsnap-2015-04-18-19h00m46s102.jpg




「当たり前でしょう。アンタみたいな低級ホラーと一緒に死にたくないもん」






vlcsnap-2015-04-18-19h01m07s53.jpg




ビクロは怪人態に姿を変える






vlcsnap-2015-04-18-19h01m13s113.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h01m28s8.jpg



流牙も鎧の召喚






vlcsnap-2015-04-18-19h01m40s132.jpg




莉杏がサポートし牙狼剣に合わせて術を展開した合体技での一撃でビクロを撃破




vlcsnap-2015-04-18-19h06m51s167.jpg



赤い短剣にザルバをかざす流牙


ザルバはなんだこれは?物凄い力を感じるという






vlcsnap-2015-04-18-19h07m31s51.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h07m50s244.jpg



流牙がその短剣を手に取ると、赤い力が彼の中へ入っていき…





D・リンゴやユキヒメとか映画見てたらおなじみなんだろうけど、見てないのでちょいとパっと思い浮かばないん(汗


魔戒法師ガルド、彼は次回絡んでくるのでしょうが、キザな奴という第一印象あったのですが、どうゆう行動をとるのか気になりますね。

ジンガとアメリの目的はラダンを復活させてその力を利用し何かをしようと企んでるようですね。
アメリは蝶の使い魔を出すので元魔戒法師なんでしょうかね。
ならジンガは騎士?

最後、流牙ですが、もしかして呪いとかにかかったのかな?
牙狼、そうゆう展開多いですからね。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-19 : 牙狼<GARO> : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

次回大丈夫?
自分も映画見てないんでよく分からない部分が多かったですね
泉谷しげるさんはなかなか良い味出してます
ユキヒメの印象はおっ○いですw
あと、リュメ様ってすごい親切だと思いました
今までの牙狼を見てると番犬所は不親切だし横柄だし(苦笑)


ガルドは気になるキャラです
魔戒法師も魔道具と会話できるようになったんですね
演じる中島広稀君はガオシルバーと車のCMやってるので顔は見たことありました


次回予告が無かったので気になったら3話ゲストの萩原流行氏がひき逃げで書類送検されたことが原因らしいです
これひょっとしたら3話放送できない可能性も?
2015-04-20 23:35 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
やはり映画は見るべきでうしょね。見てないとアレというのがありますね。

泉谷しげるさん、いろんなドラマでお見かけしますが、相変わらずの感じでいいですよね。

ユキヒメはおっ○いにどうしても目が行きますよね。

リュメは映画版見てないとちょいと何とも言えないですが、流牙をかなり信頼してるなと感じました。

ガルドについてはまた次回どうゆう行動をとるのか?その辺見てみないと何ともですね。 魔戒法師も魔道具を所持してたのは新しいですよね。
レオのように元というか魔戒騎士とかですかね?


萩原流行氏の悲報がありましたね。
3話、どうなるんだろ…

2015-04-24 10:44 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR