手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びノ7「春のニンジャ祭り!」その2

第7話、後半記事行きます



忍びノ7「春のニンジャ祭り!」その2




vlcsnap-2015-04-15-16h27m58s133.jpg



ザ・変化!

『シュリケン変化!』





vlcsnap-2015-04-15-16h28m25s150.jpg




「スーパー変化!ドロンチェンジャー!」








vlcsnap-2015-04-15-16h28m51s154.jpg





「シノビチェンジ!ハァー!」





vlcsnap-2015-04-15-16h29m07s63.jpg
vlcsnap-2015-04-15-16h29m31s37.jpg





キター、ニンジャレッドとハリケンレッドの変身バンク






vlcsnap-2015-04-15-16h29m58s63.jpg




「ニンジャレッド!サスケ!」







vlcsnap-2015-04-15-16h30m13s211.jpg





「風が哭き、空が怒る!空忍、ハリケンレッド!」








vlcsnap-2015-04-15-16h30m44s11.jpg





ニンニンも個人名乗りをした後



「忍びなれども忍ばない!」



『手裏剣戦隊ニンニンジャー! 』






vlcsnap-2015-04-15-16h30m49s55.jpg





『だから忍べよ』






vlcsnap-2015-04-15-16h30m58s148.jpg





「忍ぶどころか、暴れるぜ!」



7人の忍者、絵になりますね





vlcsnap-2015-04-15-16h31m29s194.jpg
vlcsnap-2015-04-15-16h31m35s9.jpg



天晴が火炎ノ術を使おうとしたとき、先輩2人が彼の肩を踏み台に飛び越え、ネコマタに挑みかかります





vlcsnap-2015-04-15-16h31m51s165.jpg




ニンジャレッドが火炎つむじの術、ハリケンレッドが超忍法乱舞三重衝でネコマタを攻撃






vlcsnap-2015-04-15-16h32m55s41.jpg





「ムム…過去で戦った時より強いだと…!」(ネコマタ)






vlcsnap-2015-04-15-16h33m04s131.jpg
vlcsnap-2015-04-15-16h33m12s210.jpg




ネコマタは超超肉球ボンバーを先輩忍者2人に向け放つが、天晴がそれを剣で真っ二つにします








vlcsnap-2015-04-15-16h33m57s144.jpg



「俺は実戦向きだって…わかったろ?先生」



「ああ、お前が大人しく待ってられる奴じゃないってな」



「まったくだ」




vlcsnap-2015-04-15-16h34m20s123.jpg




ネコマタは彼らが会話している隙を狙い突っ込んでいくが、俺達もいるよとばかりに八雲ら4人がガマガマ銃の攻撃を浴びせます



「トドメ、お願いします」





vlcsnap-2015-04-15-16h34m42s73.jpg




「隠流・満月斬り」



「宇宙統一忍者流剣技・疾風斬」



ニンジャレッド、ハリケンレッドの必殺の斬撃がネコマタに決まります


天晴も俺の見せ場とばかりに忍烈斬忍者一閃を決める



ネコマタを見事撃破!






vlcsnap-2015-04-15-16h35m49s243.jpg


「セイ、バイバイ!」

「なむさん!」



倒した際の決め台詞キター!






vlcsnap-2015-04-15-16h36m30s136.jpg



天晴の持つ封印の手裏剣が、ニンジャレッドとハリケンレッドのワザ忍シュリケンへと変化






vlcsnap-2015-04-15-16h37m01s188.jpg



「俺達を認めてくれたってことか!?」





vlcsnap-2015-04-15-16h38m22s237.jpg


九衛門はヒトカラゲからネコマタが渡すように命じた箱を受け取る


箱を開けると手裏剣が!



「これは…終わりの手裏剣なんかじゃない!あの馬鹿めが!使えない奴だ」(九衛門)





vlcsnap-2015-04-15-16h38m14s158.jpg



そこへ天晴ら7人の忍者が駆けつける



「おい。終わりの手裏剣をこっちへ渡せ!」




vlcsnap-2015-04-15-16h38m22s237.jpg




「やあアカニンジャー。残念だけどこいつは似ても似つかぬへぼ手裏剣だ」(九衛門)



…サスケの手裏剣でした





vlcsnap-2015-04-15-16h39m04s144.jpg





九衛門はガシャドクロを召喚し、この場から退却




vlcsnap-2015-04-15-16h40m10s34.jpg





ガシャドクロにシュリケンジンで応戦するニンニンジャー






vlcsnap-2015-04-15-16h40m41s88.jpg





「天晴!さっきのシュリケンを使ってみろ!」




vlcsnap-2015-04-15-16h41m10s112.jpg



「手裏剣忍法カクレの術」



カクレンジャー!



シュリケンジンが分身し4体に!





vlcsnap-2015-04-15-16h42m16s20.jpg




「手裏剣忍法ハリケンの術!」



ハリケンジャー!



シノビマルが離脱し空駆けの術で突っ込みます



vlcsnap-2015-04-15-16h43m35s39.jpg
vlcsnap-2015-04-15-16h43m48s168.jpg




トドメはシュリケンジン・アッパレ斬りでガシャドクロを撃破




vlcsnap-2015-04-15-16h44m32s91.jpg




戦い後、サスケと鷹介を探す天晴だがどこにも見当たらない


「先生たち、どこ行っちゃったんだ?」


「認めてくれたってことはもう授業お終いなのかな?」



「技忍シュリケンが終了証書ということか」



「それにしても何も言わずにいなくなるとはさすが忍んでらっしゃいますね」




vlcsnap-2015-04-15-16h45m22s82.jpg



風花は天晴を皆と離れた場所へ連れ出す



「ありがと」




やっと言えましたね




vlcsnap-2015-04-15-16h45m32s183.jpg




「は?何が?」


「別に」

「別にってなんだよ?」


「なんでもない」



素直になれない風花ちゃんでした





vlcsnap-2015-04-15-16h45m44s49.jpg




「忍びなれども忍ばない…か」


「ああ。そんな忍者がいてもいいのかもな」






vlcsnap-2015-04-15-16h46m07s17.jpg




「お前たちのそうだっただろう」



アカレンジャーと好天が現れた



「いやあ…」


「そうでしたっけ?」





vlcsnap-2015-04-15-16h46m21s166.jpg



「すまんな。孫たちが強くなるまで、今しばし、辛抱してやってくれ」(好天)




「当然だ」





vlcsnap-2015-04-15-16h46m54s229.jpg





「我々はこうやって今までいくつものスーパー戦隊を、見守ってきたんだ」




vlcsnap-2015-04-15-16h47m08s114.jpg




アカレンジャー、ニンジャレッド、ハリケンレッドに見守られながら、5人は颯爽と帰路へ立つのだった



ゴーカイジャーを思い出す…




今回スーパー戦隊40周年ということで春のニンジャ祭り、なんと先輩忍者2名が登場

もうお二方の登場はうれし限りで、やはりそこばかり目に言っちゃう状況でしたが、今回はうまくできてて、天晴が見事に主役を張ったという感じでしょうかね。

ニンジャレッドとハリケンレッドの変身バンクやBGM、さらに各々の技やあのアメコミの字といい倒した後の決め台詞までの披露はもう目に涙ものでしたね。
敵のネコマタですが、声が関さんだし、しかも最後散るときのセリフ、完全アドリブですよね。
こちらも楽しませてもらえましたね。
そして最後にアカレンジャーまで登場!何故か好天とお知り合いだそうで、最後の言葉から、まだ戦隊の先輩が出そうな予感がしますね。
そうそうアカレンジャーのサスケと鷹介に言った「お前たちのそうだっただろう」は納得ですね。
彼らは確かにやんちゃだった(笑
ほんと大人になりましたね。

次回は風花メインになりそうで楽しみですね!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-18 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シュシュッと・・・
現われた先輩忍者たち、かっこよかった!
ゴーカイにも出てくれましたが、小川輝晃さんと塩谷舜さんの素面登場はうれしかったですね。
指南役としてゲスト出演かと思ったら、天晴が過去で死んでしまうのを防ぐためという目的があったのがよかった。結果、天晴は死んだと見せて二人に教わった技で生還!で熱い展開になってましたね。
しかもラストは5人を見守るアカレンジャーと好天が!さすがラストニンジャというべきか、じいちゃんどんだけ顔が広いんだ・・・。


ひとつだけ突っ込んどくと、風花ちゃんが天晴に「助けてくれてありがとう」と言えないと悩む件、あれ助けてもらってないんじゃ・・・
2015-04-18 23:06 : nyatan URL : 編集
レジェンド忍者登場と関智一
戦隊40周年で冒頭ナレも特別バージョンでした
小川さんも塩谷さんも変わらずカッコいいです
まぁ小川さんはゴーカイに出てくれたし(ニンジャレッドじゃなくて黒騎士ヒュウガだけど)塩谷さんもハリケン 10 YEARS AFTERがあったからそんなに久々感はなかったですが
さすがにハリケンレッドは福沢さんじゃなかったですけどニンジャレッドには一部高岩さんが入っているシーンがあったそうで嬉しい限りです
BGMやバンクとか見てたら当時の思い出が蘇えりましたよ
ただやっぱりハリケンの名乗りは一人だと寂しいなと思いました
先輩客演ということで火薬の量も気合入ってましたね
内容としては駆け足感はありましたけどただの先輩メイン話ではなかったのは良かったですよね


関智一無双ってかんじでした
妖怪ウォッチネタもそうですがアカレンジャーの声まで関さんという…
ヒーロー大戦GPでも関さんがオリキャスじゃないライダーの代役やりまくってたし東映は関さんに頼りすぎじゃないかw
それにしても好天はどんな人脈してんのかと
まさかネコマタ次回も登場とは
あの造形結構レベル高いと思っていたので楽しみです
2015-04-18 23:57 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
小川輝晃さんと塩谷舜さんの素面登場、ほんとうれしいですよね。
私も、指南役なのかと思いましたが、まさかの過去での天晴の死を替えようという目的があるとはね。
2人の教わった技をこの実戦で使えちゃうのが天晴の凄い所ですよね。


ラストのアカレンジャー登場と顔見知りという好天、どこで知り合ってたのか?
でもスーパー戦隊40周年ということで、まだゲスト出るのかなという感じでしょうか。

風花ちゃんが天晴に「助けてくれてありがとう」と言えないと悩む件、私はかわいいなと感じました。
確かによくよく考えると助けてもらってないという気がしますよね。

2015-04-22 11:00 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
そうそう冒頭ナレも特別バージョンでしたね。やはり40周年意識したこれからもレジェンド出すぞというフラグでしょうかね。

小川さんも塩谷さん、私も恰好いいなと思いましたね。
お二方、特に鷹介のほうがかなり落ち着いた雰囲気だしてますよね。

小川さんは黒騎士ヒュウガで出てましたね。ゴーカイももう4年前になるのかな。懐かしい…

塩谷さんはあの件のイメージがめちゃ強い時、ハリケン 10 YEARS AFTERを見た記憶あります(笑
また今回はあのイメージが薄れた印象で見れたので。

ニンジャレッドには一部高岩さんが入っているシーンがあったとは、どのシーンか再度見てみようかな。

ハリケンの名乗りは一人は私も違和感バリバリ、やはり3人いないとね。

今回 内容というか先輩たちの登場の仕方や、絡み方、すごく良かったんじゃないかなと思います。
違うレジェンドが出やすくなったのではないでしょうかね。


関智一さん、ほんとインパクト大ですよね。
彼の声だけで、なんか食われちゃう感ありますね。

2015-04-22 11:07 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR