手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びノ7「春のニンジャ祭り!」その1



 忍びノ7「春のニンジャ祭り!」その1




vlcsnap-2015-04-13-18h12m27s47.jpg


今回冒頭は霞ちゃん



「ポイントを貯めてプレゼントをゲットしよう!熱いです!」






vlcsnap-2015-04-13-18h12m44s221.jpg
vlcsnap-2015-04-13-18h13m12s251.jpg




かなり気合が入った稽古に励むニンニンジャーの面々


八雲が言うには雷蔵に歯が立たなかったので今度は絶対に勝ちたいという






vlcsnap-2015-04-13-18h14m07s37.jpg



水分補給をする天晴と風花



「あ…お兄ちゃんこの間…えっと…襟乱れてるよ。だらしないな」




vlcsnap-2015-04-13-18h15m53s69.jpg






「ああー無理無理。助けてくれてありがとうなんて恥ずかしい」







vlcsnap-2015-04-13-18h16m48s107.jpg



 旋風は忍術への未練があり皆と楽しく忍術を学べば、少しは忍術を使えるようになるかもしれないと考えていたのだが風花がさらわれたときに無力な自分を再確認して前に進もうとする皆の顔をみたらふっきれたという





vlcsnap-2015-04-13-18h17m08s59.jpg





「本日はみんなの先生を連れてきましたぁー!」(旋風)






vlcsnap-2015-04-13-18h26m25s245.jpg




すると2人の赤い忍者が彼らの前に颯爽と現れた!







vlcsnap-2015-04-13-18h26m39s139.jpg
vlcsnap-2015-04-13-18h26m44s188.jpg





「忍者戦隊カクレンジャー!ニンジャレッド、サスケだ」






vlcsnap-2015-04-13-18h26m52s8.jpg
vlcsnap-2015-04-13-18h26m59s76.jpg





「忍風戦隊ハリケンジャー!ハリケンレッド、椎名鷹介だ!」



お二方の素面登場、うれしいですね





vlcsnap-2015-04-13-18h27m54s115.jpg



まずはサスケが修行の前に忍術とは何か考えてみろという


「そんなの解ってるぜ!忍者たるもの、恐れるべからず。悩むべからず。侮るべからず。だろ?」


「それも大事だけど、ちょっと違うな」




vlcsnap-2015-04-13-18h28m09s14.jpg



「人に隠れて悪を斬る」






vlcsnap-2015-04-13-18h28m23s148.jpg





「人も知らず世も知らず影となりて悪を討つ」




フレーズそのまんまで感動ですが笑った…






vlcsnap-2015-04-13-18h29m20s201.jpg



早速修行開始


まずはニンジャレッドとハリケンレッドが戦い術演



 ニンジャレッドが分け身の術を披露




vlcsnap-2015-04-13-18h29m37s115.jpg



ニンジャレッドの攻撃にアメコミの擬音吹き出しキター!


斬られたと思ったハリケンレッドだが実は実体を使った身代わりの術


さらに超忍法・空駆け!





vlcsnap-2015-04-13-18h30m57s155.jpg



2人はニンニンジャーに同じことをやってみろというが風花はこんな上級忍法はやったことがないという






vlcsnap-2015-04-13-18h31m14s66.jpg



早速、分け身の術を女性陣2人が試みるが、霞は数秒だけなんとかだが風花は頭が分裂しかかるがそこからダメ





vlcsnap-2015-04-13-18h32m36s118.jpg



凪が身代わりの術…を使うが、いつもワラ人形になってしまう


八雲が空駆けを試み、宙へ浮かぶが、これは魔法を使っていたためダメ




vlcsnap-2015-04-13-18h33m09s29.jpg





ニンジャレッドとの修行をする天晴は身代わりの術を失敗し、気絶







vlcsnap-2015-04-13-18h34m42s99.jpg



雷蔵に休息を進める九衛門


「九衛門!赤いのは残しておけよ!」(雷蔵)





vlcsnap-2015-04-13-18h35m10s127.jpg



九衛門は好天に終わりの手裏剣のことを尋ねたときのことを思い出す



「このままじゃ埒があかないな…。確か終わりの手裏剣を最後に見たのは…あの時だったはずだね…」(九衛門)





vlcsnap-2015-04-13-18h35m47s237.jpg




成績表を受け取る八雲たち


八雲、霞は5段階評価で3、凪、風花は2




vlcsnap-2015-04-13-18h35m53s39.jpg
vlcsnap-2015-04-13-18h36m25s111.jpg




天晴は1番だ!と喜ぶが、1の意味が違うし





vlcsnap-2015-04-13-18h36m43s27.jpg



サスケは天晴に実戦に連れていけるレベルじゃないといい


鷹介はこれからもっち厳しくいくから覚悟しろという




vlcsnap-2015-04-13-18h36m57s161.jpg



その言葉にやはり単細胞な天晴はというと「面白いじゃん。もっと厳しい修行頼むぜ」と来て…




「熱いなこれ…燃えてきたぁーー!







vlcsnap-2015-04-13-18h37m17s109.jpg




その頃、九衛門により落ちていた時計に手裏剣がつき、妖怪ネコマタとなる






vlcsnap-2015-04-13-18h37m58s4.jpg



サスケと鷹介は天晴に残るように言うが八雲らは天晴は実戦では凄いと行かせてlくれる様に言うのだがそれでもダメで勝手に天晴は行こうとするが鷹介が忍法で縄で締め上げ吊るしてしまいます


天晴以外の皆で出撃






vlcsnap-2015-04-15-14h13m22s21.jpg



時間を巻き戻す能力を見せるネコマタ


それを見た九衛門が過去に戻り終わりの手裏剣をとってくるように要請




vlcsnap-2015-04-15-14h13m47s10.jpg



そこへニンジャレッド、ハリケンレッドが襲いかかります




vlcsnap-2015-04-15-14h14m21s99.jpg




1人、縄で縛られ吊るされている天晴は、縄を歯で噛み…





vlcsnap-2015-04-15-14h15m14s119.jpg



ネコマタ、九衛門の攻撃にニンジャレッド、ハリケンレッド、ニンニンジャーらは苦戦





vlcsnap-2015-04-15-14h15m29s14.jpg




さらにネコマタの超肉球ボンバーで皆は変身解除に追い込まれます





vlcsnap-2015-04-15-14h16m13s188.jpg




ネコマタは2005年の時の扉を開け向かいます


そこを縄から脱出した天晴が突っ込んできてその扉から過去へ行ってしまいます





vlcsnap-2015-04-15-14h16m49s38.jpg



「…行かせてしまった」



「救えなかったのか…」






vlcsnap-2015-04-15-14h17m20s96.jpg



サスケと鷹介は八雲らに天晴は過去に行ったことを話し、そこで死ぬんだと告げる



「10年前、突然現れた妖怪が忍者と名のつくものを片っ端から襲い終わりの手裏剣というものを奪おうとした」




vlcsnap-2015-04-15-14h17m58s221.jpg




「それを食い止めようと戦う俺と鷹介、見たことのない赤い忍者が現れた…。それがアカニンジャー…天晴だ」





vlcsnap-2015-04-15-14h18m16s142.jpg



「しつこいよ。俺は終わりの手裏剣を手に入れたのだ」(ネコマタ)


「何…!?終わりの手裏剣?」



「さっさと現代へ戻らせな!」(ネコマタ)





vlcsnap-2015-04-15-14h18m52s241.jpg
vlcsnap-2015-04-15-14h21m58s58.jpg




ニンジャレッドとハリケンレッドは流派超越・影の舞で攻撃するがネコマタには通用しなかった




「過去の世界ともこれでおさらばだ」(ネコマタ)






vlcsnap-2015-04-15-14h22m14s218.jpg




2025年に戻ろうとするネコマタにしがみつく天晴



「今だ。こいつを仕留めてくれ!」




vlcsnap-2015-04-15-14h22m27s88.jpg



だが天晴を振り払い、ネコマタは超肉球ボンバーを天晴にもろに浴びせます


爆炎の中で天晴の姿はなく、残ったのは赤のスーツや成績表の切れ端





vlcsnap-2015-04-15-14h23m58s237.jpg



「信じられんだろうが、これが証拠だ」



「これ…さっきお兄ちゃんがもらった成績表…」



vlcsnap-2015-04-15-14h24m33s78.jpg




「助けてくれてありがとう…って言えてないのに…」



ショックで風花は膝をつく



「信じられないよ。そんなの…」





vlcsnap-2015-04-15-14h24m54s32.jpg



「信じなくてもいいんじゃないか?風花。すまん先生。俺は天兄に勝ち逃げされたまま死んでもらっちゃ困る!だから俺は天兄が死んだなんて信じない!」





vlcsnap-2015-04-15-14h25m41s239.jpg




ここでネコマタが過去から戻ってくる


ネコマタは終わりの手裏剣をヒトカラゲに九衛門に渡すように預けます




vlcsnap-2015-04-15-14h26m13s49.jpg





サスケと鷹介は自分らの責任と自分らがネコマタを倒すという




vlcsnap-2015-04-15-14h26m30s225.jpg




すると時の扉から足が出てきて、ネコマタを背後から蹴りつける





vlcsnap-2015-04-15-14h26m56s218.jpg




何事もなかったように戻ってきた天晴


「なんでだ?」


「死んでなかったのか?」



「勝手に殺すなよ。先生。身代わりの術を使ったんだよ。さっき教えてくれただろ?」




vlcsnap-2015-04-15-14h27m35s108.jpg



「まったくできてなかったじゃないか!?」





vlcsnap-2015-04-15-14h27m40s152.jpg




「俺、本番に強いから」





vlcsnap-2015-04-15-14h28m45s29.jpg




「たとえ死んだとしてもあの世から追い帰らされそうですしね」



さすがにこれには皆、いい笑顔で…




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-17 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR