仮面ライダードライブ 第25話「新たなる戦いは何故始まったのか」その2

第25話の後半記事行きます


第25話「新たなる戦いは何故始まったのか」その2




vlcsnap-2015-04-12-14h48m20s240.jpg



案の定、ソードは早瀬が入院している病院に現れた



「早瀬!どこだ?」(ソード)

「重加速は使わないのか?」(007)


「あの野郎の悲鳴はリアルタイムで聞かねえとな」(ソード)




vlcsnap-2015-04-12-14h48m28s62.jpg



進ノ介にあれほど言われたのに敢然と姿を現す早瀬



「俺が目的なら、他の人に手を出すな!」(早瀬)





vlcsnap-2015-04-12-14h49m02s146.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h49m44s59.jpg



さすがにソード相手に、松葉づえの早瀬ではやられる一方


トドメを刺されそうになった時、トライドロンで進ノ介と追田が駆けつけ、銃撃





vlcsnap-2015-04-12-14h49m58s200.jpg



「ケッ、ムカつくぜ!」(ソード)


「そうだ怒れ!力の全てをぶつけて復讐しろ!」(007)






vlcsnap-2015-04-12-14h50m11s72.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h50m29s251.jpg




追田が銃を放つがまったく通用せず、進ノ介もここでは変身できないため素面での戦い





vlcsnap-2015-04-12-14h51m16s208.jpg




そこへマッハが駆けつけた!





vlcsnap-2015-04-12-14h51m34s130.jpg





「病院を襲うなんて最低な奴だ。容赦しないぜ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-12-14h51m47s6.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h52m08s213.jpg



交戦するマッハだがソードに苦戦



「そんなもんかよ!?」(ソード)





vlcsnap-2015-04-12-14h52m30s181.jpg



「調子に乗りやがって…覚悟しやがれ!」(マッハ)



マッハはゼンリンシューターの必殺フルスロットル発動





vlcsnap-2015-04-12-14h52m42s50.jpg




「おい待て!忘れるな!相手は人間なんだぞ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h52m45s78.jpg




「じゃあ、どうしろってんだよ!?」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-12-14h52m53s157.jpg




その隙にもろに攻撃を受けてしまうマッハ





vlcsnap-2015-04-12-14h53m03s2.jpg



「ベルトがねえ…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h53m15s115.jpg




ここにりんな、霧子、西城が駆けつけてきた


「お待たせ!チューニング完了よ!」とりんなが進ノ介にベルトを投げようとすると

「ダメだ!」とベルトさん




vlcsnap-2015-04-12-14h53m30s9.jpg



「何それ?」(西城)

「今なんか声聞こえなかったか?」(追田)


「誰の声?」(西城)


ベルトに興味を抱く追田と西城




vlcsnap-2015-04-12-14h53m39s100.jpg





「ここではダメです!」(霧子)




vlcsnap-2015-04-12-14h54m07s129.jpg



その間にもマッハがいたぶられます






vlcsnap-2015-04-12-14h54m17s224.jpg





「いいから、りんなさん!ベルトをこっちへ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h54m37s174.jpg





「でも…!」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-14h55m10s243.jpg



なんとか西城と追田の手を振りほどき


「うりゃー!行けぇー!」(りんな)




vlcsnap-2015-04-12-14h55m18s66.jpg



進ノ介はベルトを腰に装着


「進ノ介!人々の前で変身は許可できないぞ!」(ベルト)



vlcsnap-2015-04-12-14h55m29s180.jpg



「でも、市民を守ることが俺たちの…仮面ライダーの使命のはずだろ!」(進ノ介)


「しかし…!」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-12-14h55m51s142.jpg





「俺は…早瀬を二度も目の前で倒れさせる訳には行かないんだ!」(進ノ介)





もう熱いセリフで鳥肌立ちました




vlcsnap-2015-04-12-14h55m59s229.jpg





「分かった。スタート・ユア・エンジン!」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-12-14h56m20s176.jpg




「変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h56m38s98.jpg




とうとう皆が見ている前でドライブに変身





vlcsnap-2015-04-12-14h57m11s180.jpg




「泊…」(早瀬)





vlcsnap-2015-04-12-14h57m18s243.jpg





「ええーっ!し、進ノ介君が…」(西条)



「仮面ライダードライブ!?」(追田)






vlcsnap-2015-04-12-14h57m43s230.jpg



ドライブはハンドル剣を手にソードに応戦





vlcsnap-2015-04-12-15h03m46s34.jpg
vlcsnap-2015-04-12-15h03m52s87.jpg




ソードは刃の連射攻撃を繰り出してきます




vlcsnap-2015-04-12-15h04m10s11.jpg



ドライブはタイプフォーミュラへと変身

さらにスパーナにタイヤコーカンし超スピードの攻撃を浴びせます




vlcsnap-2015-04-12-15h04m54s188.jpg




「人間を救う必殺技、準備はできてるのか?」(進ノ介)


「既にデータが組み込まれている。霧子が手に入れてくれたサンプルを信じるなら」(ベルト)



「霧子が?だったら信じる!」(進ノ介)




進ノ介の霧子へのパートナーとしての信頼、厚いですね!


「OK!スピードタイヤに戻せ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-12-15h05m17s174.jpg



ドライブはタイプスピードにチェンジし、必殺フルスロットル


何かこの必殺技久しぶりですね


必殺連続キックで多賀と007の分離に成功します





vlcsnap-2015-04-12-15h07m39s51.jpg





空中へ逃げる007をトライドロンのキャビン部に乗り、それが上昇

ハンドル剣の連撃で007を撃破します

コアは破壊されず…





vlcsnap-2015-04-12-15h08m30s48.jpg
vlcsnap-2015-04-12-15h08m35s99.jpg





そのコアは何者かが回収


回収したのはロイミュード001




vlcsnap-2015-04-12-15h08m38s133.jpg



「あいつは…」(ベルト)



かつてハートとともにベルトさんがまだクリム・スタインベルトのときに襲った1人ですよね



vlcsnap-2015-04-12-15h09m03s124.jpg



「多賀始。加重逃走罪、及び殺人未遂で逮捕する!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-12-15h09m59s176.jpg



変身を解除した進ノ介は早瀬のもとに



「泊、お前…」(早瀬)


「これが俺の今さ。刑事で、仮面ライダー」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-15h10m26s176.jpg



「いい画だね」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-12-15h10m39s59.jpg



ここでマッハも変身解除



「ええー!剛!?」(追田)





vlcsnap-2015-04-12-15h10m59s4.jpg




「泊進ノ介が多賀を逮捕した?馬鹿な。え、あいつが仮面ライダー?馬鹿な!」(仁良)


仁良もさすがに驚いたようで…



vlcsnap-2015-04-12-15h11m26s14.jpg



西城と追田はピットへ招待されます



「ウォォーー!仮面ライダーの基地だぁぁ!!」(西城)




vlcsnap-2015-04-12-15h11m38s140.jpg





「何か、色々ありすぎて目がクラクラしてきた」(追田)





vlcsnap-2015-04-12-15h11m55s53.jpg




「今までごめんな、ゲンさん、究ちゃん。でも悪いけど、この事は秘密にしておいて欲しいんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-15h12m10s205.jpg




「泊ちゃん。もういいんですよ~」(本願寺)



課長ォォォー!!




vlcsnap-2015-04-12-15h13m04s227.jpg




「特状課は全員知っちゃったんで、もう隠す意味ないんです。ねっ、クリムちゃん」(本願寺)



「えっ、まあ…」(ベルト)



「クリムちゃん?…まさか!」(りんな)





vlcsnap-2015-04-12-15h13m20s135.jpg





「課長は、最初から全部知ってたんですか!?」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-15h13m37s47.jpg




「そう!本願寺課長こそ、私の最大の支援者だ。警察組織の中で、ドライブを活動させるための隠れ蓑として、特状課を設立してくれたのが彼なんだよ!」(ベルト)




まあ予想してたけど…




vlcsnap-2015-04-12-15h14m00s23.jpg






「そんな…それじゃあ、それじゃあ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-12-15h14m28s53.jpg





「まずいよ、本願寺。また怒られるぞ!進ノ介は秘密主義が嫌いなんだ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-12-15h14m44s215.jpg





「良かったぁ~!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-15h14m51s16.jpg




「これからは皆で、皆の前で仮面ライダーとして戦えるんですね!?ああ、もう…良かったぁ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-12-15h15m07s180.jpg
vlcsnap-2015-04-12-15h15m11s226.jpg




「そりゃあ、もう。みんなどころか、世間は注目しますよ~仮面ライダードライブ、泊進ノ介に」(本願寺)



ドライブの正体が進ノ介ということがニュースに!


えぇぇぇー!?




vlcsnap-2015-04-12-15h15m41s1.jpg



「仮面ライダーがニュースになってる!?」(西条)

「どこの誰がスッパ抜いたんだ!?」(追田)

「私、私!私がリークしたんですよ、マスコミに」(本願寺)



vlcsnap-2015-04-12-15h16m03s225.jpg



「課長!何でそんな事を!?」(進ノ介)


「いいじゃん」(本願寺)





いやー、今回も熱かったですね!

もう、早瀬や特状課の、さらに病院にいた人々の前での変身、もう最高潮に燃えましたね。

ベルトさんが断固拒否しましたが市民を守ることが俺たちの仮面ライダーの使命、早瀬を二度も目の前で倒れさせる訳には行かないんだというセリフ、超恰好良かったし、完全nyatanさんいっちゃったでしょう(笑
ドライブ最高に面白いですね。

ロイミュード側も新たな展開でしたね。
ネオバイラルコアを使い人間と融合し新たな進化ということでしたが、しかも一桁ナンバーの007がそれを使ったということでしたが、ハートやメディックはネオバイラルコアの存在を知らなかったようですね。
それを作ったのがおそらく001.やっとここで登場しましたね。
001は、やはり蛮野なのでしょうかね?
で、最後はピットに西城や追田を招いたのですが、まさかの本願寺登場
予想どおり、彼は協力者でした。
でも何故、リークしちゃったんだろ?もう世間にもバレバレになってやりずらくならないのかな?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-15 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

正体バレの次回チェイス変身
皆の前での変身、進ノ介の台詞熱かったですね
まぁもっとここまでの正体隠しのジレンマやヒヤヒヤに積み重ねがあればなおよかったろうとは思いますが
一般人が見てる前で変身というのは剣のキング戦を思い出しました
究ちゃんは072と仲が良かったからチェイスを味方と言う霧子に理解を示すとか細かい描写が良かったです
一桁台のロイミュードが登場しついに001…
話数も半分を過ぎましたし物語もいよいよ本格的に動き出したかんじですかね


そして次回、いよいよチェイスが変身ですか
何よりも一番楽しみだなぁ
2015-04-15 23:23 : デルピッポ URL : 編集
はいはいッ!
めっちゃ燃えましたよ!
正体バレが偶然やうっかりじゃなく、覚悟の人前変身。予告から熱かった!


早瀬さんは前フリだけでもう出ないのかな?と思ってたところが、まさかの犯罪者ロイミュードの標的に!
そして単なる被害者じゃなく、市民の盾となるべく、松葉杖姿で敢然と敵の前に進み出る早瀬に私、早くも胸アツ!
そして進ノ介の「俺は二度と早瀬を・・・」のセリフからベルトさんの「スタートユアエンジン!」に思わず涙出ちゃいました(苦笑
やっぱりドライブ熱いです!面白いです!


本願寺さんは予想通り最大の協力者でしたね。(そりゃ、あのド派手な車を公務支給ですもんw)度重なる接待も特状課を守るためだったんですね。ドライブが市民に助けられた回を思い出すと、課長も熱い男だ!刑事ものを多くやって独特の味を出している鶴太郎さんはナイスキャスティングだと思います。


さていよいよ次回、チェイスが仮面ライダーに!超絶楽しみ!!
2015-04-16 23:19 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ほんと今回も熱い、素晴らしかったというかんじでしょうかね。

ここで正体がバレルことになるということは、また警察と組んで事件を解決していく感じになるんでしょうかね?クウガが後半そうでしたものね。

一般人が見てる前で変身、確かに剣のキング戦もそうでしたね。
そういえば皆が見てる前で変身て、ありそうでなかなかないですよね。

そうそうチェイスを味方と言う霧子に共感する西城、これもあの時の流れをちゃんと汲んでてよかったです。

001がいよいよ登場ですね。
後1体、クリムを襲った残り1体も気になりますね。

チェイスが変身してライダーになる、この展開も楽しみですね!

2015-04-17 17:22 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
やはり、いきましたか(笑

自らが早瀬や皆を守るために正体をさらす、いい展開ですよね。
早瀬ですが、もしかしてロイミュードにでもなるのかな?と想像もあったのですが、進ノ介の親友であり理解者として、最終的には刑事に復帰してほしいですね。

進ノ介の熱い言葉を汲み取ったベルトさんのすぐさまスタートユアエンジン、私もフルフル(モーハンじゃないよ)きましたよ。
nyatanさんもほんと高評化ですね!

本願寺の件は以前nyatanさんもコメで書いていましたが、かなり的を得ているコメだったなと、今も感じてますよ。

私も鶴太郎さんはナイスキャスティングだなと感じてます。


次回、チェイスが仮面ライダーになるのはもうハート様の次に推しだけにうれしいでしょう。
ついでにハートもライダーにならないかな…
2015-04-17 17:29 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR