仮面ライダードライブ 第25話「新たなる戦いは何故始まったのか」その1



第25話「新たなる戦いは何故始まったのか」その1



vlcsnap-2015-04-12-14h01m53s12.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h02m16s236.jpg


特状課の面々がトランプに興じてると…


「相変わらず暇そうですねえ、クズの皆さん!」(仁良)



解りやすいイヤミな管理職、時代劇の悪役みたいと悪口を小声で言う西城&りんな



「本願寺さ~ん。そろそろ実にもならない怪事件ごっこから、うちの追田を返してくんないかなあ!?」(仁良)


「またその話ですか?仁良さん。もう、そのパワハラやめてくださいよ。私ね、もうね、胃がキリキリキリキリともう、すり減っちゃいますよ」(本願寺)




vlcsnap-2015-04-12-14h02m42s252.jpg




「特状課は、何の成果もない不要な部署だろ?私が厳し~い目で見てダメだったら、即潰しちゃうから!」(仁良)






vlcsnap-2015-04-12-14h03m14s61.jpg






「ちょっと、何言ってるんですか!特状課がなかったら、もっと大変な事になっていた事件が山ほどあるんですよ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-12-14h03m28s203.jpg



「何だ?ずいぶん生意気なのがいるな。そうか…君が泊進ノ介君か。早瀬刑事の件で、ここに島流しにされたんだっけ?殉職した君のお父さんにはずいぶん世話になった。特状課がなくなった時のために、私には媚を売っておいた方がいいと思うよ?」(仁良)





vlcsnap-2015-04-12-14h03m59s250.jpg



仁良は不敵に笑いながら特状課を後にします


もうキレるのを我慢するのが精一杯の進ノ介を追田が抑える



「悪い、進ノ介!空気読めねえ人でさ」(追田)



vlcsnap-2015-04-12-14h04m08s88.jpg



「ああ…!頭来るなあ、あの人!なあ、霧子?」(進ノ介)



「…」(霧子)



何か考え事をしてるのか心、ここに非ずの霧子


おそらくいなくなったチェイスのことでしょうね



「聞いてねえし…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h04m43s177.jpg



その頃チェイスは花を持ったまま、林の中を歩いていた


霧子のことを思い出すチェイスだが…花を握り潰し…




vlcsnap-2015-04-12-14h05m01s102.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h05m14s238.jpg




「親父だったら、何て言い返したんだよ…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h05m21s54.jpg




そこへ剛が現れ、写真を取り上げます


「ふ~ん、これが進兄さんの親父さんか。優しそうだね。一課が嫌がらせに来たんだって?」(剛)


「特状課があるから、今まで仮面ライダーとしてやってこれたんだ、って。言ってやりたかったよ」(進ノ介)



vlcsnap-2015-04-12-14h05m42s7.jpg



「進ノ介。気持ちは分かるが、ドライブの正体は秘密だ」(ベルト)


「でも、敵の脅威だってどんどん上がってきてるし…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-12-14h05m53s115.jpg



「ダメだ!完全に警察に委ねるには、まだ早い。どこからロイミュードがドライブの弱点を探り出すか、分からないからな…」(ベルト)




「でも、ずっとこのままでいいのかよ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h06m25s174.jpg




「刑事と仮面ライダーの二重生活は、やっぱり進兄さんには相当ストレスなんだなあ。俺には分かんねえや」(剛)






vlcsnap-2015-04-12-14h06m35s29.jpg





そこへ重加速現象が発生したという連絡が入ってきた






vlcsnap-2015-04-12-14h07m18s192.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h07m45s214.jpg




護送中の警官らを襲い犯罪者のもと向かうロイミュード007


1桁のロイミュード、ハートら幹部意外だと初めて登場ですね



「多賀始、新たな進化のためにお前のような人間を探していた。これをやろう」(007)



赤いバイラルコアですね



「な、何だてめえは!?」(多賀)







vlcsnap-2015-04-12-14h08m40s245.jpg



「お前の犯罪歴は素晴らしい!凶悪そのものだ」(007)


「俺が素晴らしいだって?へへへ、初めて言われたね」(多賀)


「そのネオバイラルコアに俺との融合を願え。そうすれば、お前と俺は1つになり、凄まじい力を持つ!」(007)


ネオバイラルコアというのですね。やはり進化したバイラルコアなんでしょうか




vlcsnap-2015-04-12-14h09m05s244.jpg




「このままじゃ、どうせまたとっ捕まっちまう。よし、乗ってやろうじゃねえか!」(多賀)



融合を念じる多賀




vlcsnap-2015-04-12-14h09m09s29.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h09m12s61.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h09m23s166.jpg





「フフフ、いいぞ。心の闇がシンクロした!」(007)




007はネオバイラルコアへ進入し多賀と融合




vlcsnap-2015-04-12-14h09m43s113.jpg




「ソード・ロイミュード。それがお前の欲望の形だ!」(007)






vlcsnap-2015-04-12-14h09m59s11.jpg


早速試し切り


「こりゃいいぜ。すげえ切れ味だぜ!」(ソード)





vlcsnap-2015-04-12-14h10m12s147.jpg





警官を殺そうと迫るソードの前にドライブとマッハが駆けつけてきた





vlcsnap-2015-04-12-14h10m29s55.jpg




「何だてめえら!?」(ソード)



「仮面ライダーだ!知らないのか?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-12-14h10m41s170.jpg




霧子も現場へ駆けつけてきます



「本当にいたのか?怪物と…仮面ライダー」(警察A)





vlcsnap-2015-04-12-14h11m05s158.jpg




ソードに苦戦するドライブ&マッハ





vlcsnap-2015-04-12-14h11m13s238.jpg






「おお!これが俺の力か!」(多賀)


「そう、お前は最強の犯罪者になったのだ!」(007)





vlcsnap-2015-04-12-14h11m19s48.jpg




「何だあいつ?会話しながら戦ってる」(ドライブ)


「まるで私と進ノ介のようだな」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-12-14h11m27s133.jpg




「お前らと遊ぶのは後だ!最初の相手はもう決めている!」(ソード)





vlcsnap-2015-04-12-14h11m47s61.jpg




ソードは警官らを抹殺し、立ち去ろうと斬撃連射攻撃


ドライブはドリームベガスにタイヤコーカンし盾で刃を防御、マッハはカクサーンでそれを撃ち落とす



その隙にソードに逃げられてしまいます




vlcsnap-2015-04-12-14h12m34s32.jpg



「大丈夫ですか?」(ドライブ)

「大丈夫です!」

「仮面ライダー!?」


「はい、そうです。ハハハ…」(ドライブ)


警察官ら興味津々で…





vlcsnap-2015-04-12-14h13m02s53.jpg




その戦いを見下ろしていたチェイス



「あのロイミュードの進化態、まさか…」(チェイス)



チェイスは何かを知ってる?




霧子はそんなチェイスを目撃していました




vlcsnap-2015-04-12-14h13m18s211.jpg




「ハンター、彼を追って!」(霧子)







vlcsnap-2015-04-12-14h13m31s89.jpg






「静かだ…。友達が減る一方だな」(ハート)




vlcsnap-2015-04-12-14h13m50s23.jpg





「ハート様。007が、新しい進化をしたようです。見たこともない真っ赤なバイラルコアを使い、人間と融合したとか」(メディック)






vlcsnap-2015-04-12-14h14m27s137.jpg





「人間の感情をコピーするにとどまらず、人間自体と融合できれば、確かに凄まじい進化態になれるかも知れん。そのバイラルコア、ブレンの発明かな?」(ハート)





vlcsnap-2015-04-12-14h14m38s244.jpg




「彼にそこまでの能力があるとは思えませんわ」(メディック)




メディックもハートもネオバイラルコアのことは知らなかったようですね





vlcsnap-2015-04-12-14h14m49s101.jpg




「ならば、あいつか…」(ハート)



誰か心当たりがあるようです


しかしブレン、普段なら盗み聞きしてるところなのに今日は姿ないですね





vlcsnap-2015-04-12-14h15m05s252.jpg




「刑事たちの証言通りなら、恐るべき敵だ。いわば融合進化態だ」(ベルト)


「人間が自分の意志で暴れてるって言うのが一番厄介よね」(りんな)


「でも、中身は凶悪犯なんだろ?やっつけちゃえばいいじゃん」(剛)




vlcsnap-2015-04-12-14h15m19s148.jpg





「何言ってるの!例え悪人でも、殺すわけには行かないでしょ」(霧子)






vlcsnap-2015-04-12-14h15m32s10.jpg




「確かに、今までドライブがロイミュードを裁いてきたのは、相手が機械生命体だったからだ」(ベルト)



「相手が人間なら俺は刑事だ。捕まえるまでが仕事、で、裁くのは法…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h15m58s23.jpg






「そう言うと思ったよ。じゃ、俺はシグナルバイクたちと奴を追跡してくるよ」(剛)






vlcsnap-2015-04-12-14h16m15s194.jpg



「さて…どう対処するかな?」(ベルト)


「ドライバーをチューニングして、必殺技でロイミュードの肉体とコアだけを破壊できるようにするっきゃないわね」(りんな)



「私をいじるのか?だが、強化されたロイミュードの組織サンプルがないと、最終調整ができないぞ」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-12-14h16m36s148.jpg




「ロイミュードの…サンプル…」(霧子)



霧子は何か考えがあるようで…




ここで進ノ介は捜査会議があることを思い出し霧子を連れピットを出ていきます






vlcsnap-2015-04-12-14h17m07s194.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h17m20s75.jpg



「さて…」(りんな)


「おお、りんな。痛く、痛くしないでね」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-12-14h17m31s179.jpg





「ああぁー!そんな所…」(ベルト)



哀れベルトさん…




vlcsnap-2015-04-12-14h17m51s124.jpg



「泊さん!すみません、私、行かなきゃいけない所があるんです!」(霧子)


「え?どこに?おい!」(進ノ介)



霧子はどこかへ行ってしまいます





vlcsnap-2015-04-12-14h18m09s49.jpg




ドライブ!タイプ・スピード!





vlcsnap-2015-04-12-14h18m14s99.jpg





ライダー!マッハ!




手製のお面をつけ、戦いごっこをする2人




vlcsnap-2015-04-12-14h18m40s106.jpg




「仮面ライダーも本当にいた!ゲンさん、許してください!」

「怪物のことで、いつもお前を笑ったりしてすまねえな」


仮面ライダーと怪人を目撃した一課の刑事たちが追田に謝ります



「もういいって!」(追田)





vlcsnap-2015-04-12-14h19m03s77.jpg



ここへ遅れて進ノ介が入ってきます



「究ちゃん?究ちゃん究ちゃん…」(進ノ介)


「はい?」(西城)


「えっ…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-12-14h19m21s1.jpg



「逃げたのは、多賀始。40歳。こいつの足取りを追うんだ。一課も全面協力だ!」(追田)



ここでまたも仁良が現れた



「そんな事絶対に許さないよ!」(仁良)



vlcsnap-2015-04-12-14h19m48s20.jpg



「本願寺さん。うちの人間はみんな引き取るからね」(仁良)


「えっ?今ですか?そんな…ひどいなあ」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-12-14h20m10s236.jpg




「待って下さい仁良さん!一課のみんなも、怪物や仮面ライダーを見たって言ってるじゃないですか!」(進ノ介)




「また君か。ああ?、それがどうした!例え、怪物退治をする仮面なんとかが本当にいたとして、ますますもって特状課は必要ない部署って事になるだろうが!」(仁良)





vlcsnap-2015-04-12-14h20m37s249.jpg






「(その仮面なんとかが特状課の人間なんだよ!)」(進ノ介)


そう言いたいが耐える進ノ介


vlcsnap-2015-04-12-14h20m49s111.jpg





「悔しかったら多賀を捕まえてみるんだな。行くぞ!」(仁良)



部下を連れて去っていく仁良





vlcsnap-2015-04-12-14h21m04s9.jpg




「悪いな、進ノ介。でも俺は、絶対にお前らの味方だぜ」(追田)



「ゲンさん…」(進ノ介)




「(超嬉しくて泣きそうなんだけど…あんたが横にいると、ドライブに変身できねえんだよなあ)」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-12-14h35m25s172.jpg




「ロイムーチョ…じゃなくて、ロイモウチョウ!…とにかく、怪物の力で暴れようなんて最低な野郎だぜ。コップキラーめ!」(追田)





vlcsnap-2015-04-12-14h35m55s212.jpg



急に車を止める進ノ介


「コップキラーって、まさか…」(進ノ介)


「おう、捕まる前の多賀の異名さ。奴の罪状は警官殺しだ」(追田)


「どこかで見た顔だと思った。こいつは早瀬が逮捕した男だ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-12-14h36m19s199.jpg


早瀬が多賀を捕まえた時の回想


『お前、絶対地獄に落としてやる!』





vlcsnap-2015-04-12-14h36m38s133.jpg




さらに先ほどのソードの言葉を思い出します



「最初の相手はもう決めている」





vlcsnap-2015-04-12-14h36m59s88.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h37m05s144.jpg




それを早瀬だと察した進ノ介は彼に連絡をします


「避難しろって?何、無茶なこと言ってるんだ泊!」(早瀬)



「今の多賀は怪物なんだよ!お前に復讐するつもりだ。お前はもちろん、病院の人間たちも危ない」(進ノ介)


「動けない病人がどれだけいると思ってるんだ?」(早瀬)



「とにかく、すぐ向かう!お前だけでも隠れてろ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-12-14h40m25s96.jpg
vlcsnap-2015-04-12-14h40m40s254.jpg




その頃チェイスはジャスティスの尾行に気づく


すると霧子が目の前まで来ていました




vlcsnap-2015-04-12-14h40m53s129.jpg




「お前か…。何の用だ?」(チェイス)



「あなたも見たでしょう?あの新しい敵を。人間を救うには、強化ロイミュードの組織サンプルが必要なの」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-14h41m05s239.jpg




「それを、何故俺に言う?」(チェイス)





vlcsnap-2015-04-12-14h41m12s61.jpg





「だって…あなたは人間の味方だから」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-14h41m26s192.jpg




「俺は…ロイミュードだ!」(チェイス)




プロトゼロとしての姿を現す





vlcsnap-2015-04-12-14h41m33s10.jpg


すると悲鳴が!

悲鳴の主はなんと霧子をこっそりつけていた西城


驚いて腰を抜かします





vlcsnap-2015-04-12-14h42m11s130.jpg




「西城さん!どうして…?」(霧子)


「し、進ノ介君から、君の様子が変だからって頼まれて…」(西条)




vlcsnap-2015-04-12-14h42m31s78.jpg




「そうですか…。大丈夫ですよ、彼は味方です。私はそう信じてます」(霧子)






vlcsnap-2015-04-12-14h42m36s132.jpg





「分かるよ。時折憎めないロイミュードがいるのは、僕も知ってる!」(西城)




自分をコピーしたあのロイミュードのことですね




vlcsnap-2015-04-12-14h42m47s233.jpg




「チェイス…お願い!」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-14h43m21s61.jpg




チェイスはチェイサーに変身し、自分のボディの一部を破壊



「俺も、強化ロイミュードだ…」と言い去っていきます






vlcsnap-2015-04-12-14h43m34s196.jpg





「ありがとう…」(霧子)





vlcsnap-2015-04-12-14h43m46s61.jpg





「ロイミュードの組織サンプルが手に入りました。りんなさん」(霧子)


「りんなさん!?」(西城)




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-14 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR