牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第1話「剣」



第1話「剣」



vlcsnap-2015-04-11-17h22m33s8.jpg



謎の男女が男をピルから落とす


するとその男はホラーに生まれ変わる?



vlcsnap-2015-04-11-17h24m48s237.jpg
vlcsnap-2015-04-11-17h24m53s43.jpg




「喰ってこい」(ジンガ)


ディケイドキター!門矢司キター!井上君キター!


ジンガはホラーを作れるのか?




vlcsnap-2015-04-11-17h27m43s195.jpg




山を走る車だが、道中でタイヤがはまり、運転手が下りて様子を見ると、足元の地盤が壊れ落下


そこには剣が突き刺さっていて、なんだ?とその剣に触れると男は剣に食われた?のか消滅





vlcsnap-2015-04-11-17h40m13s21.jpg



ジンガとアミリ


アミリは蝶を口の中に…

ラガンの場所がわかったというアミリ


「そうか…。じゃああの法師が使えるな」(ジンガ)






vlcsnap-2015-04-11-17h44m50s239.jpg
vlcsnap-2015-04-11-17h45m10s179.jpg



ザルバ、グレードアップしてるし…


ホラーの匂いを感じる流牙


「一つだけ忠告しておく。見かけで判断するな。人もホラーも…」(ザルバ)




vlcsnap-2015-04-11-18h10m50s214.jpg




とあるパーティー

そこに参加していた美女が何か妖精のようなものに誘われ、人気のないほうへついていきます





vlcsnap-2015-04-11-18h12m06s209.jpg



マネキンだらけのいかにもホラーが居そうな場所


突如彼女は拘束されてしまいます





vlcsnap-2015-04-11-18h12m46s90.jpg




そこへ現れたのは莉杏




「女の子が…こんなところに一人で来ちゃ…ダメじゃない」





vlcsnap-2015-04-11-18h12m55s189.jpg






「貴様…魔戒法師か!?」



なんとこの美女がホラー





vlcsnap-2015-04-11-18h13m31s35.jpg



莉杏は動きを封じ、始末しようとするが、もう一人同じ姿をした女性のホラーが現れた

ホラーは双子のようで莉杏は苦戦を余儀なくされます




vlcsnap-2015-04-11-18h16m15s146.jpg



ここで流牙が現れ援護



「悪いな…。俺達もコンビなんだ!」






vlcsnap-2015-04-11-18h17m18s0.jpg



莉杏、流牙のコンビプレーで双子ホラーをジョイントし追い詰める






vlcsnap-2015-04-11-18h19m36s97.jpg
vlcsnap-2015-04-11-18h20m33s152.jpg



街に逃げたホラーは人々を巻き込みながら逃走


なんとか流牙が、アクロバティックな動きで投げ飛ばされた人々を助けます

このシーン見せ場でしたね




vlcsnap-2015-04-11-18h25m51s11.jpg




ジンガとアメリが魔戒法師ゲンのところに


「仕事だ」


「よかったわね。これで娘に逢えるわ」








vlcsnap-2015-04-11-18h29m47s63.jpg



双子ホラーと戦う流牙

これぞ牙狼という素面アクションが恰好いいです


さらに剣の鞘に小刻みに刃が仕込んであり、剣を抜かないままの一撃を浴びせます




vlcsnap-2015-04-11-18h34m53s55.jpg




双子は合体しホラーの姿に!



偽りの双子だったわけですね





vlcsnap-2015-04-11-18h35m37s233.jpg




近くにいた1人の女性を拘束するホラー


だが莉杏がホラーの触手を銃撃で切断





vlcsnap-2015-04-11-18h36m51s209.jpg




追い詰められたホラーは変身解除し双子の姿に…



「お前に大人しく斬られてやろう。だからその前にその女を食わせろ!1人人間が減るだけだ!」


「1人だと…?」




vlcsnap-2015-04-11-18h37m28s51.jpg




「お前らの世界は何も変わらない」




「変わるさ!」



「何?」




vlcsnap-2015-04-11-18h37m49s29.jpg





「お前らには分からないだろう…!何故ならお前らは…ホラーだからな!」







vlcsnap-2015-04-11-18h38m31s193.jpg





鎧の召喚!


牙狼もかなりグレードアップしてますね




vlcsnap-2015-04-11-18h38m36s243.jpg




空中での一撃切断での秒殺


強すぎ!


今回も一撃必殺なんですね




vlcsnap-2015-04-11-18h40m56s103.jpg
vlcsnap-2015-04-11-18h41m14s20.jpg





流牙が戻ると先ほどホラーに襲われた女は無事だと莉杏


気を失っている彼女を残し、その場を去る流牙と莉杏だが、意識を取り戻した女は2人の後ろ姿を見つめ…





vlcsnap-2015-04-11-18h41m30s182.jpg



剣を浄化する流牙


劇場版見てないんだけど、リュメのおかげで魔戒剣の浄化ができるようになったようですね




vlcsnap-2015-04-11-18h41m55s179.jpg



「黄金騎士のサポートは激務なんですよ」


「そうだった…」





vlcsnap-2015-04-11-18h42m10s68.jpg





「いつもありがとう」




莉杏が恋してる目を?





vlcsnap-2015-04-11-18h43m09s153.jpg



ザルバが今月に入ってからホラーの出現回数が増えていると

今月に入って3回目、調べてみることに




vlcsnap-2015-04-12-10h30m28s137.jpg





ジンガとアミリは魔戒法師ゲンをあの封剣の場所へ連れてくる


アトムさんキター!

ディケイドと響鬼のたちばなのおやっさんの共演


自分は魔戒法師だと拒否するゲンだが、言うことを聞かないと娘に合わせないというジンガ




vlcsnap-2015-04-12-10h31m12s75.jpg



術を使い剣を引き抜くゲン


すると剣は2つの短剣に分裂


飛び去ろうとした時、ジンガが青い短剣を即座掴むが赤いほうは飛んで行ってしまいます





vlcsnap-2015-04-12-10h32m45s239.jpg




流牙たちの上空を通り過ぎる赤い短剣





vlcsnap-2015-04-12-10h33m03s157.jpg




ここでザルバがホラーの出現を感知します






vlcsnap-2015-04-12-10h33m09s221.jpg



赤い短剣はどこかのビルの壁に突き刺さる






vlcsnap-2015-04-12-10h33m29s170.jpg




「娘に…逢わせろ!」





vlcsnap-2015-04-12-10h33m36s241.jpg




「心配すんな。約束は守る」





vlcsnap-2015-04-12-10h34m00s215.jpg





アミリはゲンに骨を渡す


これが既に殺し骨になった娘だということですね…





vlcsnap-2015-04-12-10h34m33s39.jpg




「貴様ぁぁぁー!」





vlcsnap-2015-04-12-10h34m47s180.jpg





ジンガとアミリはもう用済みとばかりゲンをここで殺します







vlcsnap-2015-04-12-10h35m05s98.jpg





結界の解けた所からラダンが出てきます


これが目的だったのか?



vlcsnap-2015-04-12-10h36m20s81.jpg


リュメがそれを察知


流牙、黄金騎士牙狼をここへ呼ぶように告げます





vlcsnap-2015-04-12-10h37m51s224.jpg
vlcsnap-2015-04-12-10h38m03s83.jpg
vlcsnap-2015-04-12-10h38m24s43.jpg



街ではジンガによりホラーになった男が女性を襲っていた


そこへ現れた流牙


ホラーと対峙し、戦闘開始というところで終了





今回は1話完でなく連続ドラマでいくということだそうで、そうゆう展開のほうが自分的には牙狼は楽しめるかなと思っております。
映画を見てないので、ちょいと登場人物やら、剣の浄化やら鎧のグレードアップやら、参ったなぁと思いつつもやはり流牙編面白いなと感じてます。
最初は雑魚ホラー退治なんでしょうがディケイド…じゃなくジンガとアメリの謎の行動やら、次週以降に出てくるキャラだでさらに楽しめそうですね。

ちなみに時間ある時しか牙狼は記事書けないので不定期更新とさせていただきます


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-12 : 牙狼<GARO> : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

始まりましたね!
小林靖子さん脚本のアニメもよかったみたいだけど、やっぱり牙狼は実写じゃないと!魔界の闇を切り裂く超絶アクション、その中で光り輝く黄金の鎧の重厚感はたまりませんねー。


流牙は、前作ではちょっと泥臭いというか野暮ったい感じがあったけど、シュッとした爽やかな雰囲気になりましたね。ダイエットしたのかなあ。なんか普通のイケメンになっちゃって特徴が薄くなったみたいで残念なんですが。


ディケイドこと井上正大くんが超ワルいヤツに!
いやあ~邪悪で卑劣ながら色っぽくていいですねー。怪人態のデザインが楽しみ。


そしてびっくりしたのは・・・ザルバにフタがついてた!(爆
2015-04-13 22:52 : nyatan URL : 編集
牙狼の世界も破壊するディケイド
見ました
アニメ版も評判良かったみたいですが、やはり雨宮監督あってこその牙狼だと思いました。あのおっ○いのかんじとかさすがだなとw
莉杏可愛いですよね
魔戒ノ花のマユリはちょっとアレだったので(苦笑)
まぁ個人的にはあの双子が一番好きでしたけどw
流牙と莉杏はやっぱりデキてるんでしょうか…
ちっ、イチャイチャしやがって
ホラーに襲われて流牙に助けられた女性は今後重要なポジションで関わってきそうですね


井上正大君まさに外道ですね。純粋悪ってかんじ
松野井雅さんは旧芸名のときにRED REQUIEMで大ボスのカルマを演じられていました
下條アトムさんあれで出番終了とか贅沢ですね
そういえばどこかで見た顔だと思ったらホラー役がコスモスのフブキ隊員でした
池田純矢君と青木玄徳君が出ないらしいのは残念です
特に池田君のアクションは素晴らしかったので
2015-04-16 00:31 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
小林靖子さん脚本のアニメですが、録画してたんですが、見ずに消しました。
ちょいと特撮のイメージが壊れそうだったんで…


栗山君は普段はほんわかした感じなんですが、流牙を演じると別人ですね。
前作の内容、私的にはかなり面白かったので、期待して見てますよ。

井上君、悪い奴で登場しましたね。
でも、ああゆうふてぶてしいのあってますよね。

ザルバにフタがついてたのは私も驚きました。
あれ、剣の浄化するのに必要なんですかね。

2015-04-17 09:03 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
牙狼の世界も破壊、笑っちゃいました、そのコメ。
ほんとその通りですね。
彼、どうしてもディケイドのイメージ強いですからね。

雨宮監督あってこその牙狼は確かにですね。
雨宮監督だからこそ、おそらく深夜番組なので低ギャラだと思うんだけどあれだけの有名ゲストが出演してくださってるというのもありますよね。

あのおっ○いの感じは私も同感です(笑


莉杏可愛いですよ。カヲルもよかったけど、彼女はドライブの霧子、トッキュウミオと甲乙つけがたいですよ。

あの双子ホラーもかわいかったですよね。私もタイプです。

流牙と莉杏の恋愛模様ありそうですよね。
鋼牙とカヲルの不器用な恋も凄いよかったし、どうゆう風に魅せてくれるか楽しみにしてます。


ホラーに襲われて流牙に助けられた女性、なんか関わりそうでキャプしたんですが、どうなのかな?

井上正大君はここでも目立ちますね。いい悪役演じてくれそうで楽しみです。

そうそう今回彼の相方のほうはRED REQUIEMで大ボスのカルマを演じられた方ですね。
おっOいだしてくれないかな…。

下條アトムさんあれで出番終了、まじかと私も思いました。

あのホラー化された男性がコスモスのフブキ隊員ですか!もうなんか覚えがないですね。

池田純矢君と青木玄徳君が出ないの?出て欲しかったですね。
プロフェッサーのイメージがもう強くて、あの演技が忘れられない(爆
今だにバロンにやられるシーンが脳裏に浮かびますね。

池田君も手とかなくなった後、どう戦ってるのか?池田君が花屋へ連れてった女性はその後どうなってるのかとか気になるんですよね。

2015-04-17 09:16 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR