手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」



忍びの6「テングの神隠し」


vlcsnap-2015-04-05-18h28m34s254.jpg
vlcsnap-2015-04-05-18h28m46s118.jpg




天晴ら5人はこれまでの修行の成果を確認するために中間試験を行うことに


使うのはシミュレーションの妖怪カシャ




vlcsnap-2015-04-05-18h29m11s114.jpg
vlcsnap-2015-04-05-18h29m26s11.jpg



実技試験初級

風花が見事な隠れ身、変わり身の術を披露





vlcsnap-2015-04-05-18h29m31s65.jpg



中級の技忍シュリケンの応用では凪、霞がパオパポとUFOを見事に使いこなします





vlcsnap-2015-04-05-18h30m02s113.jpg



さらに中級五トン忍シュリケンの応用では八雲が水の術を見事に決め、さらに天晴が大火炎の術を見事に使ったとおもいきや、自分も炎に巻き込まれて…





vlcsnap-2015-04-06-18h11m48s215.jpg


その頃、雷蔵が前話で九衛門にアカニンジャーとの戦いを邪魔したことを問い詰める


九衛門はそれは何かの間違いかといいしらばっくれます


「ほざけ!お主の二枚舌にはのらぬわ!俺は俺で動き、奴と戦う!次邪魔するようなことがあれば…貴様を倒す!」(雷蔵)





vlcsnap-2015-04-06-18h12m20s28.jpg





昨日の中間試験の結果の発表



霞 90点 八雲 88点 凪 72点 風花 75点

霞が一番出来がいいんですね



4人は見事合格


vlcsnap-2015-04-06-18h13m20s104.jpg




天晴はというと…測定不能


再試験を受けることに




vlcsnap-2015-04-06-18h14m07s77.jpg



雷蔵は封印の手裏剣を吹楽器に貼り呪文を施す

すると妖怪テングが誕生





vlcsnap-2015-04-06-18h15m28s99.jpg




妖怪が現れたのを察知した八雲らは再試験中の天晴を残し、4人で応戦することに



まずはヒトカラゲを一掃します




vlcsnap-2015-04-06-18h16m04s221.jpg




「どうゆうことだ?赤いのがおらんぞ」(雷蔵)



天晴がいない状況で雷蔵を相手にするのは厳しいがそれでももてる力を出すんだという八雲


「お前らの術が通用するとは思えない」(雷蔵)




vlcsnap-2015-04-06-18h16m12s50.jpg




「舐めるなよ!」


八雲はカラクリヘンゲン弓で攻の拡散攻撃

だが雷蔵はそれをすべて弾き返してしまいます




vlcsnap-2015-04-06-18h21m32s172.jpg




「牙凌道・雷幻斬り!」(雷蔵)



雷蔵の強烈な技に八雲らはなすすべなく変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-04-06-18h25m30s249.jpg




テングは鼻からメロディを出し、異空間を作り出します





vlcsnap-2015-04-06-18h25m53s229.jpg




雷蔵は4人では物足りない。天晴を連れてこいとテングのよって風花を人質に異空間へ連れ去っていきます





vlcsnap-2015-04-06-18h26m19s227.jpg



風花が連れ去られたことを八雲らが旋風、天晴に報告し詫びます


飛び出していく天晴


旋風は4人でも太刀打ちできなかったのに危険すぎると八雲らに後を追わせます





vlcsnap-2015-04-06-18h27m12s252.jpg



その話を梁の上で聞いていた好天


好天は孫たちの腕が足りなかったこと、彼ら自身でなんとかしなくてはいけないという


それを聞き怒りを覚えた旋風は自分に忍術を教えなかったのも、ラストニンジャを継がせなかったのも好天の勝手だろという



「そのせいで俺は、自分の娘を助けることすらできないじゃないか」(旋風)



vlcsnap-2015-04-06-18h28m14s94.jpg




旋風は力がなくても自らが行くと出ていこうとするが好天によって金縛りの術にかかり、動けなくまります





vlcsnap-2015-04-06-18h28m25s207.jpg




「わしが教えなかったのはお前に忍びの才能が足りなかった。ただそれだけのこと」(好天)


助けに言ってくれるのか?という旋風に対し、おでん屋のバイトに行くだけだと出ていく好天






vlcsnap-2015-04-06-18h29m11s154.jpg
vlcsnap-2015-04-06-18h29m51s43.jpg




テングの作り出した異空間で目が覚めた風花


周りを伺っているとメロディが鳴り響き、その音で風花は苦しみます





vlcsnap-2015-04-06-18h30m21s95.jpg



さらに光線を浴び、再度意識を失う風花





vlcsnap-2015-04-06-18h31m34s50.jpg



1人風花を救おうと走る天晴の前に好天が現れた


焦る天晴に対し、好天は「お前はまだ継ぐことの意味をわかっておらん」といい、その意味が解るまで1人で行かせないという




vlcsnap-2015-04-06-18h31m53s248.jpg




そこへ九衛門が現れる


「久しぶりだね。ラストニンジャ」(九衛門)



好天のことを知ってるようですね




vlcsnap-2015-04-06-18h32m34s137.jpg



「九衛門。貴様ぁぁ…!」(好天)


好天も九衛門のことを知ってるよう


好天は「あやつはお前の敵ではない」と天晴に言う


やはり九衛門は身内?それとも伊賀崎忍術道場の出で好天の弟子だったとか…?




vlcsnap-2015-04-06-18h33m13s17.jpg




天晴は九衛門に邪魔とばかり術で吹っ飛ばされます





vlcsnap-2015-04-06-18h33m26s150.jpg



2人だけになり終わりの手裏剣をよこせという九衛門


好天はそんなもの持っていないという





vlcsnap-2015-04-06-18h33m46s90.jpg





飛ばされた天晴は好天を心配しつつ、じいちゃんなら大丈夫だと、風花のもとへ駆け出します






vlcsnap-2015-04-08-13h58m38s185.jpg



好天は分身ノ術を使うが九衛門はあっさりそれを破り、小槌を巨大化させ好天をぺしゃんこに…とおもいきや、変わり身の術


かつて牙鬼を封印できなかったのは、終わりの手裏剣を使わなかったことだろ?と九衛門




vlcsnap-2015-04-08-13h59m39s26.jpg




「わしはな牙鬼を封印できなかったのではない。封印しなかったのだ。チャオ!」(好天)



ここで好天はこの場から消えます



何故封印しなかったのか?





vlcsnap-2015-04-08-14h01m47s30.jpg




テングのもとへやってきた天晴


ここでテングがいきなり天晴を攻撃、天晴は変身しアカニンジャーに!


すると雷蔵が現れ余計なことはするな、奴と2人にしろと命令




vlcsnap-2015-04-08-14h03m10s87.jpg




テングは異空間への扉を開けると、それに気づいた風花はそこから抜け出し天晴のもとへ駆け寄ります



「ごめんなさい…」



「気にするなって!忍者やってりゃ、そのぐらいのことあるだろ?」



vlcsnap-2015-04-08-14h03m31s37.jpg


天晴は雷蔵との一騎打ちをするため異空間へ向かいます



「ダメいっちゃ!みんなが来るまで待って!」





vlcsnap-2015-04-08-14h03m45s177.jpg




「心配すんな!風花」





vlcsnap-2015-04-08-14h04m32s140.jpg



風花はテングを相手に変身しようとするが、攻撃を受けピンチに!


だがここで八雲らが現れ、風花を助けます



4人はニンニンジャーに変身





vlcsnap-2015-04-08-14h06m38s118.jpg



一方雷蔵と戦う天晴はやはり苦戦





vlcsnap-2015-04-08-14h06m57s53.jpg



「やっぱこのおっさん…、無茶苦茶な力してんな」





vlcsnap-2015-04-08-14h07m12s204.jpg



天晴は必殺の忍烈斬を発動し、攻撃を仕掛けるが、それさえも通用しない





vlcsnap-2015-04-08-14h11m15s66.jpg




「短い間に強くなったな。赤いの。しかし俺の体に傷をつけるにはまだまだだ」(雷蔵)






vlcsnap-2015-04-08-14h11m45s116.jpg
vlcsnap-2015-04-08-14h12m04s49.jpg




「これで終わりだ!」(雷蔵)


雷蔵の雷幻斬りをもろに受けた天晴は変身解除に追い込まれてしまう






vlcsnap-2015-04-08-18h10m35s57.jpg



テングと交戦する八雲たち4人


八雲、霞のガマガマ銃での攻撃をテングははじき、風花、凪が被弾してしまいます

さらにうちわでの風圧攻撃から、凄い飛行能力で4人は翻弄されてしまいます





vlcsnap-2015-04-08-18h24m30s213.jpg





ここで凪がタイミングよくテングに体当たりし、地上へ落とし、風花が影縫いの術でテングの動きを止めます





vlcsnap-2015-04-08-18h29m52s107.jpg



その頃、雷蔵が天晴にもう終わりだとトドメの一撃に入ろうとします





vlcsnap-2015-04-08-18h30m03s213.jpg




拘束したテングを八雲、霞がトドメのカラクリヘンゲン弓で撃破






vlcsnap-2015-04-08-18h30m57s242.jpg
vlcsnap-2015-04-08-18h31m04s62.jpg




それによって雷蔵が天晴に雷幻斬りを放つ前に異空間は崩壊します





vlcsnap-2015-04-08-18h31m20s214.jpg



皆のもとへ戻れた天晴


霞が1人で背負い過ぎ、皆で戦おうというが、天晴はこれは自分と雷蔵の戦いだと拒否




vlcsnap-2015-04-08-18h32m09s192.jpg



だが八雲が5人のほうがうまくいくと学んだんだはずだと

あのおでん回ですね


自分ら1人づつではまだ力が及ばない。でも5人の力を合わせれば雷蔵を倒せるという八雲



vlcsnap-2015-04-08-18h32m39s233.jpg




「そうだ。そうだったな。お前たちはがんもや大根。俺は卵だ!」


相変わらず皆は訳が分からずで…




vlcsnap-2015-04-08-18h32m53s125.jpg



じいちゃんもなんだかんだで見守っていました


その様子に満足した様子の好天はこの場から去っていきます




vlcsnap-2015-04-08-18h33m00s191.jpg




「勝負だ。赤いの!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-04-08-18h33m15s91.jpg



仕切り直しとアカニンジャーに変身





vlcsnap-2015-04-08-18h34m02s39.jpg





天晴ら5人は見事な連携攻撃を繰り出し、雷蔵の角を折ることに成功します





vlcsnap-2015-04-08-18h36m40s84.jpg



あと一息だというところ、九衛門が現れた



「やるじゃないか。ラストニンジャの孫たちよ」(九衛門)






vlcsnap-2015-04-08-18h36m48s167.jpg



まだ勝負はついていないという雷蔵


だが九衛門は今度ばかりはわがままをお控えくださいと制してテングを巨大化させ、雷蔵を連れ退却





vlcsnap-2015-04-08-18h38m01s130.jpg




巨大テングにシュリケンジンで応戦





vlcsnap-2015-04-08-18h38m17s35.jpg



だがテングのうちわでの風圧攻撃、鼻を伸ばしての突き攻撃に苦戦





vlcsnap-2015-04-08-18h39m07s18.jpg



ならばとシュリケンジンパオーンに合体し、象の鼻でテングの鼻を巻いてへしおります





vlcsnap-2015-04-08-18h40m06s101.jpg




トドメは必殺のパオーンブーメラン




巨大テングを撃破



vlcsnap-2015-04-08-18h40m56s92.jpg



封印のシュリケンを手にする天晴



vlcsnap-2015-04-08-18h41m16s37.jpg




「みんな…。今度のことはなんといっていいのか…。おじさんが忍術を使えないから頼りっぱなしで…本当にすまない!」(旋風)



ここで八雲が気にしないでと言い、さらに再試験を自分にもうけさせてくれと願い出る


それに続き、霞、凪、風花も再試験を希望する




vlcsnap-2015-04-08-18h42m03s239.jpg



自分たちはまだ力が足りない、もっと強くならなければならないという八雲


「そうか、じゃあ俺も再試験受けるぜ!」





vlcsnap-2015-04-08-18h42m32s22.jpg




「燃えてきたぁぁぁー!」



「お兄ちゃんは再試験じゃなくて再再試験でしょ」






vlcsnap-2015-04-08-18h43m06s108.jpg




道場へ戻る天晴たちを見つめる赤い忍者



ニンジャレッドとハリケンレッド、キター!!




今回は待望の風花メインとおもいきや、ちょいと違いましたね。
彼女はさらわれただけで、彼女の手でそこから脱出とか普通メイン回ならあるんだけど、どうみても雷蔵と天晴、旋風といったとこのほうが印象が強い回でしたね。
旋風ですが、今までは意外とあっさりした感あったのですが、実の娘がさらわれ、かなり取り乱しました。
あんな旋風初めてですよね。
好天に何故忍術を教えてくれなかったのか!?とそのせいで娘も助けることすらできないとやり場のない怒りをぶつけていたシーンはかなり印象深かったかな。
好天ですが、ほんと何故旋風に教えなかったのか?九衛門の言った終わりの手裏剣、自らが言った、牙鬼を封印できないじゃなくしなかったという言葉と関連してるのかもしれませんね。
九衛門と好天はやはり知り合いで、天晴の敵ではないという言葉から彼は妖怪でなく身内や門下生ではないかと推測してるんですが…。以前も書きましたがマジレンのウィザードのように実は父親だったみたいな…。

雷蔵ですが待望の赤いのとの一騎打ちでしたが、やはり強いですね。
ただ、5人の連携攻撃で角を折られ、追い詰められました。が、九衛門が現れ、退却
敵わない敵でないという印象に変わりましたかね。

最後にニンジャレッドとハリケンレッドが登場
次週の予告に小川輝晃さんと塩谷瞬さんの姿あったし、楽しみですね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-10 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鼻つながり
テングの鼻に対抗してパオン丸登場は面白かった!

でもテングが異空間の現出という大技が使えるくせに、風花ちゃんを一時さらっただけで、天晴と引き換えにあっさり返してくれちゃうっていうのは私も拍子抜けでした。キョウリュウでもトッキュウでも、さらわれた人たちは努力や機転で自力脱出!の燃える展開だったのにね。


どうもね~雷蔵が天晴にばかり固執するのが納得できないんですよ。天晴は確かに5人の中で一番強いけど、雷蔵と一騎打ちで勝てそうには見えないし。実力というより、戦隊のリーダーらしさが足りないというか・・・。あと、刀の構え方がぐらついてシロウトくさく見えるのはかなりのマイナスだと思います。忍者一番刀の長さが中途半端なのもいけないんだけど、毎回気になるんですよ。もっと修行しろ天晴。毎晩刀を抱いて寝るぐらいやってみろ!


忍者の技を受け継げなかったお父さん、思わぬ心情の吐露でした。(某ご当地ヒーロー・グランスピアーでも似たような場面観たかも知れんけどw)5人とじいちゃんの間にこのお父さんがいるのは、なんとなく安心できる気がします。私も旋風さんが何かすごい秘密を宿してたらいいなあなんて思いますが。
2015-04-10 23:00 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
テングの伸びた鼻にパオン丸の鼻での逆襲、ここは巨大戦の見せ場でしたね。

テングの異空間で自力脱出せず、簡単に返してもらったのは風花の評価落とすだけですよね。
まだ1人前と制作側では思ってないというか、完全に天晴の妹でまだおんぶにだっこな状態というイメージついちゃうし。
これから兄離れした活躍をしてくれることを願いましょう。


雷蔵が天晴にばかり固執するのはライバル関係、特に後半の布石なんだろうなと解釈してます。
シンケンレッドに十蔵や、空蝉丸に怒りの戦騎ドゴルド途かと同じで何かあるんではなかろうか?

刀の構え方がぐらついてシロウトくさく見える…それは私も感じてます(笑
あえて触れないでいたのに(爆

旋風、やり場のない怒りを好天にぶつけましたね。
何故、忍術を教えてもらえなかったのか?何かあるんじゃないかと思いますね。
特に九衛門が関わってる気がしてならないんですが…

2015-04-11 17:14 : ハニー@風見 URL : 編集
最後が全部持って行った
牙鬼を封印できないじゃなくしなかったというのは今後ポイントになってきそうですね


旋風の台詞には思わず泣きそうになりました
戦えない親がヒーローである息子や娘のために頑張るって胸が熱くなります
シンケンの栞子の父親回と思い出しました
ニンニンのテーマには三世代というのもあるので旋風も今後重要なポジションで関わってくると思ってます
雷蔵の雷幻斬りかっこよかったです


ラストと次回予告が全部持って行きましたね
小川輝晃さんと塩谷瞬さん出演、しかも顔出しとは驚きです
ちなみに長澤奈央さんも第一子出産されたのでVSには十分間に合いますね
2015-04-11 23:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
そうそう、牙鬼を封印しなかったというのはポイントになるでしょう。
封印してしまうと何かまずいことがあるんじゃないかと…


旋風ですが、ここまで親なのに忍術が使えないから戦えないと嘆く姿に感動を覚えましたが、この前のドS刑事では犯人役で女装までしててギャップが(笑


シンケンの栞子の父親回ですが、あれはほんと今思い出しても泣けてきますよ。
最後お母さんとあえて…

雷蔵の雷幻斬り、恰好いいですよね。
ドゴルドの技以来かな、敵でのここまでの恰好いい技は…


ラストもうこれは仕方ないとして小川輝晃さんと塩谷瞬さん出演うれしいですね。

長澤奈央さんも第一子出産しましたか!
できればVSじゃなく、その前に女忍者として風花や霞に修行させてほしいかな


2015-04-15 16:53 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR