仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」その2

第24話、後半記事行きます



第24話「なにがマッハを走らせるのか」その2


vlcsnap-2015-04-05-14h06m13s26.jpg



屋上で1人たたずむ剛のもとへ霧子がやってきます



「どんよりが発生したら、コマーシャルに連絡が来るって」(霧子)


「ああ…姉ちゃんは逃げないの?」(剛)



vlcsnap-2015-04-05-14h08m58s149.jpg




「逃げないよ。剛の事、信じてるもん」(霧子)



「俺を?」(剛)




vlcsnap-2015-04-05-14h09m19s101.jpg




「当たり前でしょ!あなたは私と違って、子供の頃から何をするにも自信満々で…。ねえ、覚えてる?昔倣ってた空手で、剛が初めて負けた時の事」(霧子)



2人が子供の時の回想シーン





vlcsnap-2015-04-05-14h13m37s118.jpg



負けた剛のもとにやってきた霧子は剛の手を握ります


「もっと強くならなきゃね」(霧子)


「大丈夫だよ、姉ちゃん。だって俺、強いもん!」(剛)



vlcsnap-2015-04-05-14h16m28s37.jpg




「実際、次の試合で本当に勝っちゃって」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-14h17m09s193.jpg



「お母さんが死んだ後も2人だけでやってこれたのも、根拠のない剛の自信のおかげ。頼りないお姉ちゃんで…ごめん」(霧子)




「姉ちゃん…」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-14h17m35s197.jpg




「でも、だから私、あなたのこと信じてる。心配もするけど、誰よりも信じてるよ」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-14h18m09s22.jpg





「サンキュー、姉ちゃん」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-14h18m14s79.jpg



そのやりとりを陰で見ていた進ノ介は安心した表情を見せます





vlcsnap-2015-04-05-14h20m51s106.jpg




「さあ、予告時間の1分前だ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-05-14h21m12s55.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h21m27s215.jpg




剛と進ノ介はそれぞれデットヒートマッハ、ドライブタイプフォーミュラへ変身し待機






vlcsnap-2015-04-05-14h21m53s218.jpg



その頃、標的にされた茂木と手錠の鍵がなく逃げられない本願寺はというと時間が刻々と迫り、びびりまくりで…







vlcsnap-2015-04-05-14h22m51s30.jpg




時間が迫り、シュートは重加速を発生させる


重加速監視システムがそれをキャッチ


「来た!」(りんな)





vlcsnap-2015-04-05-14h23m01s135.jpg





「ロイミュードは中央公園だ!」(ベルト)




マッハは御先にという感じで現場へ向かう





vlcsnap-2015-04-05-14h23m49s102.jpg





シュートはミサイルを放つ


そこへマッハが現れ、ミサイルをキックで阻止します





vlcsnap-2015-04-05-14h24m20s157.jpg






「10秒過ぎた!10秒過ぎたぁ~」(本願寺)



予告時間を過ぎ爆発も怒らず少しほっとする本願寺





vlcsnap-2015-04-05-14h24m58s20.jpg




「どうだ!今度は俺が止めてやったぜ」(マッハ)


「別にいいよ!俺の目的は爆発そのものじゃない。刺激を与えることだ!」(シュート)





vlcsnap-2015-04-05-14h25m16s205.jpg




「俺の目的も爆弾を止める事じゃない。お前を倒す事だ。行くぜ!」(マッハ)






vlcsnap-2015-04-05-14h30m15s118.jpg



シュートに立ち向かうマッハですが、すきを突かれ毒針攻撃を再度受けてしまい、窮地に立たされる






vlcsnap-2015-04-05-14h32m02s171.jpg



現場へ到着したドライブ


「剛!」(ドライブ)


「待て!待つんだ、進ノ介!」(ベルト)


「え?」(ドライブ)



加勢しようとするドライブを止めるベルトさん




vlcsnap-2015-04-05-14h33m27s251.jpg




「俺は…強くならなきゃなんて焦る必要はない。…なぜなら、なぜなら俺は…既に強いからだ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-05-14h33m35s74.jpg



ドライバーのバックル上部のスイッチを押しまくるマッハ

バースト!キュウニ・デッドヒート!


タイヤがバーストするが毒が消し飛びます





vlcsnap-2015-04-05-14h34m21s19.jpg




「毒を吹き飛ばした!?」(ドライブ)


「そう。焦りで剛が見えなくなっていたもの。それは自分を信じる気持ち、自信だ!」(ドライブ)




vlcsnap-2015-04-05-14h34m51s63.jpg





「追跡、撲滅!いずれもマッハ!仮面ライダー…マッハ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-05-14h40m18s2.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h40m46s33.jpg




「すげえ!メーター振り切ってるのに、バースト状態を操ってる!」(ドライブ)


「進ノ介、君も負けていられないぞ」(ベルト)


「分かってるって!」(ドライブ)




vlcsnap-2015-04-05-14h41m23s145.jpg



ドライブはスパーナにタイヤコーカンし、それを回転させ、シュートに向け発射





vlcsnap-2015-04-05-14h41m54s196.jpg




「ああ~進兄さんはゆっくりしててよ!」(マッハ)



「そういうなって」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-05-14h42m31s42.jpg




シュートは誘導ミサイルをドライブに向け発射

ドライブは高速移動でかわしながら、うまくシュートの前に現れ、そこでまた移動しシュートにミサイルが当たるように仕向けます




vlcsnap-2015-04-05-14h43m36s195.jpg



ドライブはジャッキーにタイヤコーカン



「剛、来い!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-05-14h43m51s93.jpg






「ああもう、仕方ないな!」(マッハ)






vlcsnap-2015-04-05-14h43m57s144.jpg



マッハはジャッキに飛び乗ると、その力で空中高く飛び上がりヒッサツ・バースト!フルスロットル!デッドヒート!を発動


ドライブもその間にフォーミュラ砲を用意


マッハの必殺キックとフルフルフォーミュラ大砲のダブル攻撃でシュートを撃破、今度こそコアも破壊します





vlcsnap-2015-04-05-14h45m13s132.jpg





「よっしゃあ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-05-14h45m21s218.jpg




その様子を見ていたブレンは新たなハンカチを握りしめ悔しがります




vlcsnap-2015-04-05-14h45m30s50.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h45m38s132.jpg




「ほうら、ハート様。私の言った通りでしょう?やっぱり、ブレンには見る目がないんです」(メディック)







vlcsnap-2015-04-05-14h45m56s57.jpg



腕を組みをほどくハート



「そう言ってやるな、メディック。これはこれで面白いものを見た」(ハート)






vlcsnap-2015-04-05-14h46m06s158.jpg





「まさか、デッドゾーンを乗り越えるとはな…」(ハート)



ハート様の瞳が燃えてる




vlcsnap-2015-04-05-14h51m22s244.jpg



事件も終わり、反省し頭を下げる茂木



「しっかり反省して、罪を償ったら、私のところに来るんだぞ。面倒見てやるからな」(本願寺)





vlcsnap-2015-04-05-14h52m26s112.jpg





「はい!」(茂木)





vlcsnap-2015-04-05-14h52m49s91.jpg



こうして茂木は連行されていきます





vlcsnap-2015-04-05-14h53m00s199.jpg




「何?あれ」(進ノ介)



「一緒に死線を乗り越えて、絆が芽生えたんだって」(西城)






vlcsnap-2015-04-05-14h53m20s147.jpg



気になる剛のほうはというと


「えっ、パワーアップしなくていいの?」(りんな)






vlcsnap-2015-04-05-14h53m30s244.jpg




「うん!もういいや。何故なら俺は…強いから」(剛)



「追跡、撲滅!いずれもマッハ!」と叫びながらピットを出ていく剛




vlcsnap-2015-04-05-14h53m38s68.jpg




そんな剛に笑顔を見せる霧子




vlcsnap-2015-04-05-14h53m53s218.jpg





「すいません、弟が振り回してしまって」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-14h54m12s155.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h54m25s31.jpg





「せっかく研究用にもう1つ作りかけたのに…」(りんな)



このマッハドライバー炎を…が使うんですね…





vlcsnap-2015-04-05-14h55m00s116.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h55m10s223.jpg




その夜、チェイスは病院を後にしていた


チェイスは花を手にし、どこへいくのか…


イケメンだけに花が似合う?





1週挟んでのドライブ本編の再開でしたが、一番気になっていたのはやはりその後の剛

かなり焦っていたのはロイミュード、ドライブが強化されているのにマッハだけ取り残されてるということ

確かにドライブは旧型でマッハは最新型なのに対抗できないのはおかしいと私も感じますね。

2号ライダーは途中強化されるので、ここはいつもの年なら強化するパターンなのでしょうが、玩具の販促ないし、どうするんだ?と思いつつ見てきましたがデットヒートマッハの状態で強い自信と気合いで暴走状態を制御し、さらにパワーアップするという、ドライブがパッションでタイプワイルド、クールでタイプテクニックというふうに進ノ介の精神状態での強化と同じで強くなりましたね。

今回ベルトさん、いつものベルトさんでしたね。
ベルトさんに今君に見えなくなっているものが見えたら、マッハはまだまだ成長できる。マッハは最新型システムなんだからという励まされた剛でしたが、まだ悩んでいる所に霧子の子供のころの空手の試合での回想から剛の事、信じてるという励ましで、彼は吹っ切れました。
弱いほうの仮面ライダーとまで言われたシュート、できれはマッハにソロで倒さして欲しかったかな。
ブレンの逆襲が始まったかなとおもいきや、シュートもあっさり倒され、ハートと腕を組むメディックにまたもやコケにされましたが、ハートはデッドゾーンを乗り越えたことに目を燃えたぎらせ、かなり興味を持ったようでした。
ハートもデットゾーンを超えるのでしょうね。
マッハのパワーアップのための研究用でりんなの作ったマッハドライバー炎、あれは彼が使うんでしょうね。
チェイス、記憶が残ってるようでしたが、今だロイミュードを守るというプログラムなのでしょうか?
霧子が飾った花を一輪もち、病室を後にしましたが、さてどうなるのか…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-08 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんだかんだで熱かった
旧型より最新型のほうが強いはずなのに旧型のほうが強いというのはガンダムでよく見ますねw


精神論で乗り切った剛ですがりんなさんが持ってたマッハドライバー炎を使ってチェイスが仮面ライダーチェイサーになるのはもうネタバレしていますから、そっちに力を入れてマッハは強化させないってことなんだなと思いました
自分もあの展開はマッハが単独で倒すんだと思いましたが…
フォーミュラの販促だから仕方ないでしょう
ドライブシステムが精神と強い結びつきがあるって設定を見事に活かしたり、戦いについていけず焦っていた剛の問題を解決したりと良い回だったとも思いますし、本人の気合でシステムを凌駕してパワーアップとか王道展開でしたし燃えたのも事実です


剛役の子役がすごい似てました
あと、なんといっても霧子ですね
「剛のこと信じてるよ」は素晴らしく可愛かったです
まぁ剛のことは信じてるけどチェイス匿ってるのは内緒なのはツッコミどころかもしれませんがw
2015-04-08 22:51 : デルピッポ URL : 編集
どこから・・・
連れてきたんだあの子役!
剛役の稲葉友くんの甥っ子かなにか?メイクもあるかもしれないけど、ほんとそっくりでしたね。牙狼の子役も本人とよく似てますが、いつもうまく見つけてくるので感心します。


ヒーローのパワーアップは武器じゃない、気合いだ!
前回の「人を守る気持ちを持つ者こそがヒーロー」に続いて、王道をいくかっこよさでした。確かにシュートはマッハ単独で倒してほしかったけど、販促という大人の事情があるし、フォーミュラとの連携攻撃という表現でうまくクリアしたなと思いました。


ハート様が、燃えてきたあ!状態に。まつ毛に飾られた瞳のアップがお美しい・・・(乙女w
かたやチェイスは花を手にいずこかへ。ここは布団をきちんと畳んであったことに全力で突っ込みたい!(ていねいに手を洗うジョーを思い出してしまったw)図書館では静かにとか、人間よりも立派なヤツですね。
仮面ライダーチェイスの誕生が楽しみでたまりません!
2015-04-09 21:34 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
旧型のほうが強いというのはほんとガンダムではありがちかもですね。
チェイスのドライバー、りんなさんが作ったのですが、あんな早く作るとは彼女のスペックはほんと大したものですね。天才ですよ。そちらのほうが驚きです。

やっぱあの展開はマッハが単独で倒してほしいですよね。
大人の事情も絡んでるのでしかたないですが、あれじゃ、マッハがかわいそうだなと。

今回剛が気合でパワーアップ、意外でしたが私もこれはこれでいいなと思いました。

剛役の子役確かに似てましたね。霧子もまずまず似てたと思います。
霧子の剛を慰めてるシーンみて、ほんとお姉さんなんだなと改めて感じたかな。
良かったと思います。
チェイス、匿ってるのは私も突っ込みたくなりました(笑
2015-04-11 16:49 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
やはり子役、似てるのに驚きましたか。
ほんと剛の子供のころ、こうゆう感じなんだろうなというのが見ててわかりやすかったですね。
良く見つけてきますよね。

今回もほんと胸をうたれる展開で王道でしたね。
マッハ単独での倒しにやはり期待しちゃいますよね。販促も大事だけど、視聴者の気持ちも大事なんだけどな~とおもいつつフォーミュラのあの超スピードもよかったですね。

ハート様、ほんと女性のハートを鷲掴みですね。
メディックといい、nyatanさんといい(爆

チェイスですが、布団ちゃんと畳んだあるのは律儀ですね。
どこぞのドラマでもこうゆうシーンあるけど、彼の場合ロイミュードだしね。
仮面ライダーチェイスは次の次の回あたり拝めそうですね。
2015-04-11 16:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR