仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」その1


第24話「なにがマッハを走らせるのか」その1



vlcsnap-2015-04-05-11h03m11s34.jpg



ブレンは前回破壊されず生き残ったシュートロイミュードのバイラルコアに毒を注入し改造





vlcsnap-2015-04-05-11h03m15s81.jpg




「未練がましいですわよ、ブレン。そんな使えない子は私が処刑して差し上げます」(メディック)



ハート様の前言え、そのセリフ!!



vlcsnap-2015-04-05-11h03m51s174.jpg





「使えない?こいつは仮面ライダーのベルトを壊した。こいつにはきっとハートの役に立つ素質がある」(ブレン)






vlcsnap-2015-04-05-11h04m12s128.jpg





復活したシュートロイミュードに緑の部分が…!






vlcsnap-2015-04-05-11h04m35s113.jpg



その頃、霧子は、意識を取り戻したチェイスに突然腕を掴まれ驚く



「お前が、俺を助けたのか?」(チェイス)





vlcsnap-2015-04-05-11h04m41s176.jpg




「雨の中、倒れてたから…」(霧子)






vlcsnap-2015-04-05-11h04m54s46.jpg




「俺は…う…」(チェイス)



「大丈夫!?まだ無理しないで」(霧子)


「俺は…お前たちを殺そうとした男だぞ」(チェイス)





vlcsnap-2015-04-05-11h05m12s232.jpg





「それでも…まだ信じてるんだと思う。あなたは、私を助けてくれた人だから」(霧子)






vlcsnap-2015-04-05-11h05m25s103.jpg




「安心して。ここにあなたがいることは誰にも言ってない。仮面ライダーにも、誰にも」(霧子)


「何!?」(チェイス)


「だから今はゆっくり体を休めて」(霧子)




vlcsnap-2015-04-05-11h06m21s139.jpg




進ノ介は、連続爆破予告の犯人の疑いをかけられた茂木拓郎を学校の前で待ち伏せ


「また来たのかよ?いい加減しつこいし。暇なの?」(茂木)


どうやら何度か来てるようですね


「せっかく学校始まったのに、お前ここんとこずっとつまんなそうな顔してるぜ?」(進ノ介)



「…」(茂木)




vlcsnap-2015-04-05-11h07m15s180.jpg




「この前の事情聴取の時は、あんなに生き生きしてたのに」(進ノ介)



「うるせえよ!あんたがうざいからだろ?もう俺に構うなよ」(茂木)


茂木はさっさと行ってしまいます





vlcsnap-2015-04-05-11h07m44s195.jpg



その頃、剛はりんなにドライバーを修理してもらっていた



「はい、修理完了!完璧元通りぃ!あぁ~やっと帰ってベッドで眠れる~」(りんな)



vlcsnap-2015-04-05-11h08m00s108.jpg


「…元通りじゃダメだ」(剛)




「え…?」(りんな)






vlcsnap-2015-04-05-11h08m12s229.jpg




「パワーアップできないの?新しいシグナルバイクでもいい!俺はもっと、強くならなきゃいけないんだ!」(剛)


「剛くん…」(りんな)





vlcsnap-2015-04-05-11h08m20s59.jpg





「頼むよ!俺がロイミュードを倒さなきゃいけないんだ」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-11h08m27s116.jpg





「剛…」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-05-11h09m02s229.jpg




茂木のもとへ何者かから爆破予告のメールが届く


すると目の前のバス停が爆発




vlcsnap-2015-04-05-11h09m34s26.jpg



爆発音を聞いた進ノ介が駆けつけると茂木は俺じゃないといい逃げ去ります





vlcsnap-2015-04-05-11h09m50s188.jpg





「何だよこれ!?俺を脅迫してんのか!?」(茂木)



するとここで重加速が起こる




vlcsnap-2015-04-05-11h10m11s195.jpg



茂木の前にシュートが現れる



「脅迫じゃねえよ。お前と同じ、イタズラだ」(シュート)





vlcsnap-2015-04-05-11h10m12s144.jpg





「お前、仮面ライダーにやられたんじゃ…!?」(茂木)



シュートは茂木と同じ姿に!

やはりコピーしていたんですね



「お前は刺激を求めた。俺はお前に乗っかった。分かってんだろ?俺とお前は刺激しあって高め合う仲なんだよ。自分だけ逃げようとか…んな事させるか」(シュート)




「分かった!じゃあ俺、これからも予告状出し続けるから!」(茂木)





vlcsnap-2015-04-05-11h11m49s103.jpg





「そんなぬるい段階はもう過ぎたんだよ。このチキンレースからはもう降りられない。お前が死ぬまでね」(シュート)




その言葉にもう用済みとばかり自分を殺そうとしていることに気づいた茂木は慌てて逃げ出します





vlcsnap-2015-04-05-11h12m14s89.jpg



「重加速反応だ!この辺りにロイミュードがいる」(ベルト)



「じゃあ…頼んだから!」(りんな)



剛は現場へ急行





vlcsnap-2015-04-05-11h12m33s27.jpg




逃げた茂木に再度メールが届く

スーパーみどりがやま駐輪場に爆弾、しかも犯行予告時間に後少し

茂木が今いる場所がまさにその駐車場のど真ん中


ここで間一髪で進ノ介が飛び込み茂木を救います





vlcsnap-2015-04-05-11h13m03s71.jpg





「危ねえ・・・自分の勘を信じてよかったぜ。おい、大丈夫か?怪我は?…いみたいだな。さて、何があったか話す気になったか?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-04-05-11h48m25s45.jpg





シュートのもとへ剛が到着



「お前は…!進兄さんが倒し損ねてたって事か!?」(剛)



「弱い方の仮面ライダーか。また、この前みたいな無様な格好さらしに来たわけ?」(シュート)






vlcsnap-2015-04-05-11h48m41s207.jpg





「今度こそ俺が倒す!」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-11h48m56s104.jpg





「レッツ・変身!」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-11h49m05s184.jpg



最初からデットヒートになりシュートに挑んでいくマッハ





vlcsnap-2015-04-05-11h49m20s72.jpg




シュートの攻撃をカクサーンで対抗するマッハ





vlcsnap-2015-04-05-11h50m22s183.jpg
vlcsnap-2015-04-05-11h50m33s47.jpg




シュートが打ち出した針をすでに見切っているマッハは簡単に避け、終いには手で掴む


「同じ手は通用しないっての!」(マッハ)




vlcsnap-2015-04-05-11h52m09s233.jpg





「同じかな?」(シュート)





vlcsnap-2015-04-05-11h52m15s35.jpg




すると矢が溶け、毒になり…


あっという間に毒はマッハの全身にまわり、戦闘不能状態に…




vlcsnap-2015-04-05-11h52m53s164.jpg





「勝負ついたね、じゃ」(シュート)



マッハにトドメも刺さずにこの場を去るシュート

いつでも倒せるという余裕なのか、完全にマッハを舐めきってるようですね




vlcsnap-2015-04-05-11h55m29s186.jpg



ここに霧子がワゴンで駆けつける



「剛…!」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-11h55m56s200.jpg





霧子はマッハドライバーにマットドクターをセットし、剛を治療





vlcsnap-2015-04-05-11h56m23s215.jpg



とりあえず毒は抜けた模様



「良かった…」(霧子)






vlcsnap-2015-04-05-13h49m48s163.jpg




特状課で話す気になった茂木の事情聴取


「最初は、本当ちょっとしたいたずらのつもりだったんです。学校行って、塾行って、家帰って、ご飯食べて、ゲームして、寝て…毎日そんなんで、何か面白いこと起こんないかなって…」(茂木)



「それで学校に爆破予告か」(進ノ介)



「本当に爆破するつもりなかったんです!ちょっと騒ぎになればいいかなって。そしたら…本当に爆発して」(茂木)




vlcsnap-2015-04-05-13h50m17s199.jpg



ここで回想映像


「予言者にでもなったのかと思った。そしたら…」(茂木)





vlcsnap-2015-04-05-13h50m39s166.jpg
vlcsnap-2015-04-05-13h50m45s232.jpg




「わくわくしただろ?これからもお前の予告通り、俺が爆破してやるよ」(シュート)


茂木の前にシュートが初めて姿を現したシーン


ここで茂木をコピー


「俺、凄いことしてるって、楽しくなって。でも、まさか自分が狙われるなんて…」(茂木)





vlcsnap-2015-04-05-13h51m24s111.jpg




「拓郎くんのスマホから、ロイミュードが発生した形跡が見つかったよ」(西城)





vlcsnap-2015-04-05-13h52m04s251.jpg



ここで霧子が戻ってきて、進ノ介に話があると席を外させます



「あのロイミュードが生きていた?」(進ノ介)


「はい」(霧子)


「コアを破壊し損ねたか…。剛の方は大丈夫か?」(進ノ介)



「はい。ドクターに治療してもらいましたから」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-13h52m24s200.jpg



「そういう意味じゃなくて…」(進ノ介)


「え?」(霧子)


「あ、いや、ここの所、剛の奴なんか変だったろ?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-04-05-13h52m41s111.jpg




「まあいいや。後で俺が様子見に行くわ」(進ノ介)



「あっ、私が、私が話してみます!」(霧子)





vlcsnap-2015-04-05-13h54m46s77.jpg
vlcsnap-2015-04-05-13h55m13s87.jpg




「剛。もともと君にはせっかちな所があると思っていたが、最近あまりにも焦りすぎだ」(ベルト)



「だって…」(剛)



霧子はピットへ入らずにこの話を盗み聞き




vlcsnap-2015-04-05-13h55m51s219.jpg



「改造されたチェイサー、見ただろ?これからもロイミュードは、ああいう強化をどんどんしてくる。それに合わせてドライブも進化してる。でも、俺は?俺だけ適応できてない。取り残されたままなんだよ!」(剛)






vlcsnap-2015-04-05-13h56m12s172.jpg




「俺だって、もっと強くならなきゃいけないのに、強くなれるはずなのに…!俺が使ってるのは、最新型システムのマッハなんだから!」(剛)



「その焦りが、君の成長を妨げているんだと思うがね」(ベルト)


「…え?」(剛)




vlcsnap-2015-04-05-13h56m21s10.jpg



「ドライブシステムは、装着者のこころと密接な関係がある。進ノ介もパッションでタイプワイルドを、クールな心でタイプテクニックを、そして我々チームとの信頼でタイプフォーミュラを使いこなしてきた。マッハもシステムは同じだ。君が装着者に選ばれたのには理由がある。初心に戻れ。今、君に見えなくなっているものが見えたら、マッハはまだまだ成長できる」(ベルト)




vlcsnap-2015-04-05-13h56m52s64.jpg




「まだまだ?」(剛)





vlcsnap-2015-04-05-13h56m58s122.jpg





「そうさ。マッハは最新型システムなんだから」(ベルト)



ベルトさん、ナイスな励まし


それを外で聞いていた霧子は少しほっとした表情で、その場を離れます




vlcsnap-2015-04-05-14h01m53s253.jpg



その頃、特状課に本願寺が現れ、即座に茂木に手錠をかける


この4月から新しい捜査一課長に変わって大変だという本願寺は直々に本庁に連れて行くと言いだします




vlcsnap-2015-04-05-14h02m26s68.jpg




「大変だ!よ、予告状が…!」(西城)





vlcsnap-2015-04-05-14h02m41s218.jpg




書かれてる内容は茂木拓郎に爆弾 タイムリミットは本日16時





vlcsnap-2015-04-05-14h02m55s100.jpg



ここで本願寺は茂木が予告状を出してただけで今はロイミュードに狙われてる身だと説明を受ける



vlcsnap-2015-04-05-14h03m21s103.jpg


「16時まであと15分」(進ノ介)



進ノ介は慌てて、飛び出していきます


「ちょっと待って待って!私たちも逃げなきゃ!」(本願寺)



しかし手錠を外す鍵がない…





vlcsnap-2015-04-05-14h04m11s91.jpg



「仕方ない。課長!容疑者は課長にお任せします}(追田)


「君、どこ行くの?」(本願寺)


「俺は、捜査一課への報告や住民の避難など、警察官としての務めを果たしに。じゃ!」(追田)



「お、俺も行くよ!俺も警察官の務め果たしに行くよ!」(本願寺)


「ですから課長は容疑者と一緒に、ここを動かないで下さい。下手に移動されるより、市民を守りやすくなる。ご武運を」(追田)





vlcsnap-2015-04-05-14h04m57s47.jpg
vlcsnap-2015-04-05-14h05m14s217.jpg




「西城くん?キューちゃんオハヨ!キューちゃん!君は残るよね?」(本願寺)


「ぼ、僕は…」(西城)


「君は残るよね?」(本願寺)


「警察官じゃないので…」(西城)


「君は残るよね?」(本願寺)


「避難します」(西城)



もうやりとりおかしすぎ




vlcsnap-2015-04-05-14h05m44s255.jpg



「刑事さん、俺…」(茂木)


「大丈夫。占いでもやるか?」(本願寺)


「嘘だろ…」(茂木)


こんな時に占い…そりゃ絶望しますね




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-07 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR