手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルその4



春休み合体1時間スペシャルその4



vlcsnap-2015-04-01-18h08m29s47.jpg



研究所を砲撃したのはやはりカメバズーカ


「これだけ撃てば、仮面ライダーとアカニンジャーは完全に死んだな」(カメバズーカ)



「よくやった。残るは…(ヒルカメレオン)





vlcsnap-2015-04-01-18h09m32s166.jpg



八雲ら4人はブルブルと交戦するが、ロイミュード、ヒトカラゲらの攻撃を受け変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2015-04-01-18h10m04s229.jpg




「ハハハ…!あの世に行くがいい、ニンニンジャーの残党たちよ!」(ブルブル)


だがここでシフトカーズが現れブルブルらを攻撃




vlcsnap-2015-04-01-18h10m21s146.jpg




進ノ介や天晴、剛、霧子が現れた


やはり生きていましたね





vlcsnap-2015-04-01-18h10m33s11.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h10m39s67.jpg




何故生きていたのかは、爆発の瞬間、トライドロンが現れ、皆を救出したのだった





vlcsnap-2015-04-01-18h10m49s169.jpg



「ベルトさん…」(進ノ介)


「私の負けだよ、進ノ介。君は、信じた友に賭け、悪の根源を暴き出した」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-01-18h11m06s56.jpg




「すまねえ…」(進ノ介)



「謝るのは私だ。君の信じたものを、私も信じるべきだった」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-01-18h11m34s110.jpg



「簡単にはやられないと思っていたぞ、天兄」


「当たり前だろ。きちっと元の世界に帰るまでが修行だ!」





vlcsnap-2015-04-01-18h11m47s239.jpg




「正体を現せよ、ディー博士。いや…ロイミュード089!」(剛)






vlcsnap-2015-04-01-18h11m55s60.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h11m58s95.jpg




ブルブルは089の姿になり、さらにディー博士の姿に変貌






vlcsnap-2015-04-01-18h12m16s18.jpg




「ブルブルはあいつが化けてたのか!」



「やっぱり、ロイミュードが黒幕だったのですね」





vlcsnap-2015-04-01-18h12m31s161.jpg



「そいつは違う、本当の黒幕は他にいる。時空を乱し、牙鬼軍団とロイミュードに共闘を持ちかけた奴が…」(進ノ介)







vlcsnap-2015-04-01-18h12m39s247.jpg




「恐怖の感情を集めたいっていう敵の目的が一致したって訳」(剛)






vlcsnap-2015-04-01-18h12m45s57.jpg





「我々の真の敵は、長年人間社会の自由を奪い、恐怖を植え付けようとし続けてきた諸悪の根源」(ベルト)






vlcsnap-2015-04-01-18h12m57s169.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h13m01s201.jpg




「そう…真犯人はお前だ、ショッカー!」(進ノ介)




えっ?ロイミュード089?





vlcsnap-2015-04-01-18h13m10s46.jpg



とおもいきや、089の腹にはショッカーデザインのベルトが!



「フフフフ、ハハハ…!見事なり、泊進ノ介」(ショッカー)


こっちもベルトさんでした













vlcsnap-2015-04-01-18h13m28s225.jpg



「お前がショッカーの首領か」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-01-18h13m41s102.jpg





「いかにも。我らショッカーは、偉大なる協力者・ディー博士を失った。だが、その細胞は残っており、それをロイミュード089にコピーさせたのだ」(ショッカー)





vlcsnap-2015-04-01-18h13m57s254.jpg





「私は、未完成だった博士の空間変異装置を実現させた。私自身のボディをその土台とすることで」(089)






vlcsnap-2015-04-01-18h14m12s154.jpg





「よくわかんねえけど、お前をぶっ倒せば全て元に戻るって訳だ!修行のゴールが見えた!」






vlcsnap-2015-04-01-18h14m51s27.jpg




「馬鹿め!封印の手裏剣も今、私に融合しているのだぞ?私に勝てる者などいない!」(089)






vlcsnap-2015-04-01-18h15m42s17.jpg




「それがどうした!行くぞ進ノ介、みんな!」






vlcsnap-2015-04-01-18h16m14s87.jpg




「変身!」


「シュリケン変化!」





vlcsnap-2015-04-01-18h16m33s25.jpg



現在のスーパーヒーロータイムの戦士集結






vlcsnap-2015-04-01-18h35m44s17.jpg





「仮面ライダー、ドライブ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-04-01-18h35m56s136.jpg





「追跡、撲滅!いずれも…マッハ!仮面ライダァ~マッハ!」(マッハ)



vlcsnap-2015-04-01-18h36m28s201.jpg



ニンニンの個人名乗りは劇中はあるんですがちょいと省略しました




「忍びなれども忍ばない!」



『手裏剣戦隊・ニンニンジャー!』





vlcsnap-2015-04-01-18h36m36s22.jpg




「ニンニンジャー、ひとっ走り付き合えよ!」(ドライブ)



「おう!忍ぶどころか、暴れるぜ!」



vlcsnap-2015-04-01-18h36m46s127.jpg



定番の敵の攻撃の爆発を突っ切るヒーローズ





vlcsnap-2015-04-01-18h36m57s231.jpg




スーパーヒーローズはヒトカラゲとロイミュード、ショッカーの悪の軍団と戦闘開始



ここでドライブのオープニングがかかり、燃える展開






vlcsnap-2015-04-01-18h37m43s178.jpg



空中から攻撃する076を天晴はパオンマルを使い蜿蜿長蛇の術で腕を伸ばし斬撃で撃破





vlcsnap-2015-04-01-18h42m07s8.jpg





ドライブも負けじとターン・ドリフトカイテーンでショッカー戦闘員、ヒトカゲラを撃破していきます





vlcsnap-2015-04-01-18h43m07s93.jpg



ヒルカメレオンとカメバズーカと戦うマッハ


カメバズーカのバズーカ攻撃に苦戦するが、スピンミキサーを使いタイヤコーカン


シューターマゼールでバズーカの発射口を塞ぎ、中で充満しカメバズーカは爆発




vlcsnap-2015-04-01-18h44m48s77.jpg




「覚えていろ!最後に笑うのは我々だ!」(ヒルカメレオン)



そういうとヒルカメレオンはここから退却





vlcsnap-2015-04-01-18h45m57s1.jpg





「ショッカー、妖怪、ロイミュード!3つの闇の力、見るがいい!テリブルプレッシャー!」(ブルブル)


重加速と恐怖心の合わさった攻撃をもろにうけるヒーローズ



「何だこれ?体が震えてくる!」





vlcsnap-2015-04-01-18h46m05s84.jpg





「恐怖心を増大し、動きを鈍らせる技だ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-04-01-18h46m14s157.jpg



「だったら…恐怖さえも振り切る速さで、ゴールへ突っ走るだけだ!天晴みたいにな!」(ドライブ)






vlcsnap-2015-04-01-18h47m26s122.jpg




タイプフォーミュラにチェンジし、「俺も仮面ライダーまっしぐらだ!」と高速スピードでブルブルを攻撃





vlcsnap-2015-04-01-18h48m06s7.jpg





「俺も速いぜ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-04-01-18h48m53s223.jpg




マッハはデッドヒートへとチェンジし、ブルブルを攻撃






vlcsnap-2015-04-01-18h49m12s159.jpg




天晴も、このテリブルプレッシャーを気力で解除



vlcsnap-2015-04-01-18h49m27s47.jpg




「仮面ライダーに負けんな!俺達の、全ての力を合わせて勢いを増すんだ!」



八雲らもこの状態をなんとか解除し立ち上がります





vlcsnap-2015-04-01-18h49m48s8.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h50m12s229.jpg




「シュリケン忍法・やぐら忍旋風!」




そこから繰り出した巨大竜巻でブルブルを攻撃




vlcsnap-2015-04-01-18h52m43s219.jpg




トドメはドライブのフォーミュラ砲とマッハのゼンリンシューターでの必殺技同時攻撃



見事に089を撃破します




vlcsnap-2015-04-01-18h53m17s46.jpg



コアも爆発するが封印の手裏剣は無事




vlcsnap-2015-04-01-18h53m29s159.jpg


封印のシュリケンを手にする天晴


「わあ、やった!やった!やったな進ノ介!」




vlcsnap-2015-04-01-18h53m36s236.jpg




消えたUFOマルが具現化




「やった!UFOマルが蘇った!」






vlcsnap-2015-04-01-18h53m47s98.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h54m02s243.jpg



UFOマルにはじいちゃんと旋風の姿が!



「みんなあ!、ありがとう!もう大丈夫!」(旋風)


「やっとクリアしたか」(好天)






vlcsnap-2015-04-01-18h54m19s154.jpg




「元の世界に戻るようだね」(ベルト)


「サンキュー、進ノ介!」





vlcsnap-2015-04-01-18h54m32s33.jpg





「天晴、これからも何かにつまずいたら、お前の顔を思い出して頑張る。熱いぜ!まっしぐらだ!…ってな!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-01-18h54m47s181.jpg





「俺もたまには、お前みたいに頭使ってみるか。単細胞が、トップギアだぜ!」



天晴らしいというかお馬鹿さん…(笑




vlcsnap-2015-04-01-18h55m03s77.jpg




「うーん、ちょっと違うんだけど…一周回って、正しい意味になってる気がするから、まあいっか!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-04-01-18h55m25s52.jpg




「イケイケドンドンの、フルスロットルだ!」



そして拳を交す2人





vlcsnap-2015-04-01-18h56m03s173.jpg





「それでは仮面ライダーの諸君、グラッチェ!」(好天)



「じゃあな」



vlcsnap-2015-04-01-18h56m27s154.jpg




「じゃあな天晴」(進ノ介)



こうしてニンニンジャーは元の世界へと戻っていった





vlcsnap-2015-04-01-18h58m24s41.jpg




「ショッカー軍団の中に3号はいなかった…。あいつ、敵じゃなかったのか?」(剛)







vlcsnap-2015-04-01-18h58m37s173.jpg




マスクを手にもつ3号





vlcsnap-2015-04-01-18h58m43s238.jpg
vlcsnap-2015-04-01-18h58m55s99.jpg



キター!ミッチー!



「089のボディは、歴史改変装置のテスト品に過ぎない。ショッカーの真の恐怖が既に始まっている事を、まだ誰も知らない」(3号)






ドライブの続きが早く見たいという気持ちが強い中、合体スペシャルということなので、割り切って見ましたが、まずまず面白かったかな?と言う感じですかね。
どうしても、自分の場合、以前戦隊とライダーでシンケンジャーの世界にディケイドが来た回がかなり面白かったので、まずまず評価になってしまう感あるかな。
妖怪、ロイミュード、ショッカーとうまく絡めたなと感心もしてるんですが、、本願寺のニンニンジャーを頑として悪とみなす言動とか、ベルトさんも彼らはこの世界のために消えるのも仕方なし的な言葉は、本編考えると聞きたくなかったかなと思ってます。
さらにあのメロン兄さんネタがまたもやここでもハート、メディック、ブレンのシーンで出てきましたね。
これ定番化されそうですね。
後は、天晴の単細胞がトップギアだぜ、は面白かったけど、どうも演技や読みのせいがあるので心から笑えなかったかな。進ノ介の演技がなんか引き立った感ありましたね。
映画の前日の話なので、4月半ばぐらいに映画見に行く予定の自分的にはよかったかな。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-04-03 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コラボSP
全体的にまぁまぁでしたよね
ただ面白さとしては去年のSPのほうが上手にお互いの世界観を合わせてて良かったと思います
今回はドライブの世界とニンニンの世界は別次元って設定ですし
笹野さんと鶴太郎さんの言い合いは面白かったです
ただ自分もベルトさんのニンニン見殺し案は違和感ありました
まぁプロトドライブであるチェイスに対しても何とも思ってないみたいだしこういう人なのかな
あと別にニンニンの女の子2人をどうこう言うわけじゃなく、内田理央ちゃんは可愛いなと再確認しました


ディー博士役はレッドレーサーでおなじみの岸祐二さんでしたね
見た目じゃまったく分かりませんが
以前高岩さんがカーレンジャーの名乗りパロディしてたのを思い出しました
他にもストリートファイターのケンの声でも有名ですが、特撮ファン的にはデカピンクの元旦那ってこともありますかw
菊地美香さんと結婚したときは本当に嬉しかったんですけどね(苦笑)
関智一さんの大首領演技は本当に似てますよね
ルパンの銭形警部の声も関さんにやってほしいくらいです


演技に関してはほぼ新人の俳優が多いニンニンよりはすでに半年以上主役張ってる竹内君のほうが上で当然かな
最近アカニンジャーの西川君の演技良くなってきてたのにこのSPだと戻ってたので撮ったのは結構前なんでしょう
ただ、最近思ったのはニンニンの中で演技やばいのは西川君よりアオニンジャーの松本君だなと
今後の成長に期待してます


映画はこれからご覧になるんですね
内容に関してネタバレはしませんが、3号は本当にカッコよかったです
ミッチーもドハマリしてたし、何より倉田てつをさんはやっぱりカッコいいなと思いました
2015-04-04 13:05 : デルピッポ URL : 編集
ハート様!うしろ・・・
またやっちゃいましたね~しかもブレンが犠牲に(笑
もうこれコラボ回の鉄板ネタじゃないですか。

私も、進之介の決意を描くためとはいえ、ベルトさんが冷酷な態度だったのがひっかかりました。先に「歴史の歪みが心まで変化させていた」という進之介の語りが入ったので、そういうことかなとは思いましたが、無機物のベルトさんのほうが影響されるとは。疑いにとらわれる進之介たちにベルトさんが「冷静に考えるんだ進之介!」と一喝するほうがよかったと思いますが。
しかし、「消えていく目の前の人を助けられなくなるなら、その力は借りない。」と言ってベルトを手放す進之介はかっこよかった!君こそヒーロー、仮面ライダーだ!


天晴は、セリフはともかく表情は熱血っぽくていいと思います。(そうなんですよ~デルピッポさん。問題は青ニンジャのほうなんですよーww)でも天晴と進之介が並ぶと、竹内君のほうが背が高いんですね。いつもスーツ姿のせいか小柄のような気がするんだけど、竹内君意外と長身ですね。(なんせカミサマよりもかなり大きかったしww)


ラストの仮面ライダー3号のミッチ―素面登場はめっちゃかっこよかった!けっこうトシだけど(失礼)ライダースーツの似合う男。相棒刑事モノより特撮にレギュラーで出て欲しかったなあ・・・牙狼シリーズなら今からでも間に合うよミッチ―!
2015-04-04 23:05 : nyatan URL : 編集
ミッチー
nyatanさんのおっしゃるようにミッチーはメットオフが似合ってました
かつてダイレンジャーのオーディションを受けたことがあるそうですが、もし合格してたらどうなってたのか気になります
本人がガンダムオタクだったりでそっち系のオタクからも人気ありますし自分も結構好きです
映画の宣伝でバラエティに出まくってましたが特撮にもすごい詳しいですよ
子どもの頃にV3、ゴレンジャー、怪傑ズバットを見た影響で宮内洋さんの大ファンだそうで映画に声だけでも宮内御大呼べてたらきっと大喜びだったろうなと思います
2015-04-05 00:23 : デルピッポ URL : 編集
さすが
デルピッポさん、いつもながらお詳しいですね!
ミッチーは劇場版「キューティーハニー」、びみょーな作品だったけど「CASSHERN」に出ていたので、特撮好きなのかなと思ってましたが、ヲタ級でしたか!Wikiで見たら、「利家とまつ」「CASSHERN」でも共演した唐沢寿明さんととても親しいそうですね。唐沢さんはショッカー出身?を隠さない特撮愛あふれる役者さんなので、ミッチ―の牙狼参戦を推してくれないかなあ。(ここからは妄想ですw)ミッチ―は怪しくてセクシーな雰囲気だから魔界モノ合うと思います。唐沢さん自身もゲストでいいから出てくれたら超嬉しい。牙狼は松坂慶子さんとか意外な大物が出るから、そのへんはまじで期待してるんですが。
2015-04-05 17:14 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
内容だけみればなかなかの出来栄えだと思います。
昨年のSPも面白かったのですが、光実がかなり闇落ちしてたときだったので違和感バリバリで、光実と鉱汰の絡みをもう少し黒くできてればなと。

笹野さんと鶴太郎さんの言い合いは私も笑っちゃいましたね。
ベテラン2人の絡みはほんといいですよね。

ベルトさんの今回の見殺し案、いつものベルトさんとちょいと違うなと思いました。
霧子役の内田さん、ほんと可愛いですよね。
ぶっちゃけ、ここ最近のライダーでは私的には別格にかわいいです。写真集でたの買おうかな(笑


ディー博士役は岸祐二さんでしたか!?しまった…。どこかで見たなと思ってて、確認するの忘れてましたよ。
私的にはウメ子の旦那というイメージがでかいんですが(笑

関智一さんの大首領の声、よいですね。
全然違和感なかったし、銭形警部、私も彼にやってほしいですね。

ちなみに夜のヤッターマンのどくろべえのホリも違和感なかったです。


演技見ててニンニンといると進ノ介の竹内君、余裕というか風格がありましたね。
確かに西川君は最近よくなってきてますよね。
アオニンジャーの松本君の演技、私もう~ん…大丈夫か?と思ってますが、少しずつよくなるのではないでしょうかね。

映画はちょいと年度末と年度初めで忙しく時間がないのでほんとゴールデンウィーク前までにはなんとか見たいですね。
牙狼もみたいのですが、自分が行ける劇場探すのが厳しいかな。

2015-04-08 16:59 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
あの巨大ロボが窓を通り過ぎるネタ、今年もやってしまいましたね。
メロン兄さんの時は新鮮で面白かったのですが、今回はまたかという感じで見てしまいましたね。
来年もやるんでしょうね。

ベルトさんの言動、やはりおかしいなと思いますよね。
まあコラボになると性格変わりますからね。本願寺もそこまでかたくなにとおもいましたしね。

ベルトさんを手放し、人として目の前の人を助けたいという進ノ介の決意はヒーローだなとおもいましたね。これを言わせるために、ベルトさんの性格を変えた脚本になったのかもですが…


天晴はの熱血馬鹿路線、これはいいいのですが、表情がいまいちそこに追いついてないですよね。
大分良くなってきてるんですが、今回はドライブ勢の演技がうまくなってるのできつかったです。
青をなんとかしたいというのもそうですが、白もなんとか(笑
白は可愛いのでいいか(爆


ミッチ―素面登場、もう見せ場でしたね。
戦隊はたまに見るけど、ライダーとなるとなかなかマスクオフ見られないので新鮮でしたね。

牙狼シリーズ、確かに出て欲しいですね。
結構有名な方出演してますものね。

ガンダムヲタはかなり有名ですよね。


2015-04-08 17:07 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR