手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルその1


春休み合体1時間スペシャルその1



vlcsnap-2015-03-29-16h59m55s157.jpg




「これは素晴らしい。君のおかげで実に興味深い妖怪ができたよ」(九衛門)


九衛門は謎の男の力を借り、妖怪・ブルブルを出現させ人々を恐怖でブルブルさせていた




vlcsnap-2015-03-29-17h00m10s46.jpg




そこへ天晴ら5人が駆けつけ、ザ・変化!





vlcsnap-2015-03-29-17h01m14s178.jpg
vlcsnap-2015-03-29-17h01m23s254.jpg



ブルブルは口から紫の液体を放射

あやうく天晴が浴びそうになるが、霞が忍者一番刀で防ぎます



「気を付けてください。天晴君。得体のしれない妖怪ですから」





vlcsnap-2015-03-29-17h02m25s122.jpg
vlcsnap-2015-03-29-17h03m04s246.jpg




ブルブルは、突如として重加速を発生させる



天晴と凪がチュー…


重加速の中まともに動けないニンニンジャーはブルブルと戦うことができず、逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-03-29-17h03m45s150.jpg
vlcsnap-2015-03-29-17h04m07s120.jpg




そこへトライドロンに乗ってドライブが駆けつけてきた



「タイヤ…人間?」



「派手なロイミュードだな。しかも…5人組みか」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-29-17h05m56s187.jpg




ドライブは彼らをロイミュードと勘違いし、襲いかかる



ドライブはミッドナイトシャドーにタイヤコーカンし手裏剣を投げまくる

だがニンニンジャーは忍者ならこっが本物と身代わりの術でその攻撃をしのぎドライブを取り囲む

ならばとドライブはタイプテクニックで応戦




vlcsnap-2015-03-29-17h07m17s222.jpg




「お前、なんで俺達を襲う!?」






vlcsnap-2015-03-29-17h07m23s26.jpg





「とぼけるな。どんよりを起して街の人たちを襲ったくせに!」(ドライブ)




vlcsnap-2015-03-29-17h07m57s115.jpg




「どんより…?体が重くなるあの技か!?あれなら妖怪が起こしたんだぞ!」




「ほう・・・。でたらめ言うな!妖怪なんているか!?」(ドライブ)




vlcsnap-2015-03-29-17h08m15s39.jpg




「重加速を起したからにはお前たちはロイミュードだ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-29-17h08m24s125.jpg





「何だ…?ベルトがしゃべったよ…!」



「ロイミュード?何の話だ!?」





vlcsnap-2015-03-29-17h08m51s139.jpg




「俺達はロイなんとかじゃない!?…ニンジャだ!」



「ニンジャ…?嘘つけ!こんな派手な忍者どこにいる!」(ドライブ)



「ここに入るんだって!そうゆうお前こそ何なんだ!?」



「俺?それは…」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-29-17h09m06s40.jpg




ここに霧子が駆けつけてくる



「何なんですか!?この色とりどりの人達」(霧子)






vlcsnap-2015-03-29-17h09m20s176.jpg





「ああ…。警察の方、なのですね」



「警察!?上等だ。俺は何も悪いことしてない。出るとこ出てやるぜ!」



「言ったな。よ~し」(ドライブ)






vlcsnap-2015-03-29-17h09m46s185.jpg




手錠をいきなりはめられる天晴



「…あれ?」





vlcsnap-2015-03-29-17h10m07s131.jpg



変身を解除する進ノ介



「ロイミュード犯罪の容疑者として午前10時16分、緊急逮捕だ」(進ノ介)


「まじで…。どうするよ、みんな?」




vlcsnap-2015-03-29-17h10m25s59.jpg




八雲らはいつの間にか、この場から去っていました





vlcsnap-2015-03-29-17h19m41s244.jpg
vlcsnap-2015-03-29-17h19m49s64.jpg




その頃、剛は空中に何かおかしな現象が起こっているのを確認しそれを写真で納めていた




「なんだか知らないけど…こいつはまずいね…」(剛)






vlcsnap-2015-03-29-17h20m42s74.jpg




八雲らは道場へ戻り、旋風へことのあらましを話す


天晴は自分で何とかするだろうからと、彼らは妖怪の追跡をすることに





vlcsnap-2015-03-29-17h21m02s31.jpg




早速天晴の取り調べ開始


「本名伊賀崎天晴。天晴と書いてたかはる。職業は…赤忍者」(霧子)





vlcsnap-2015-03-29-17h21m12s124.jpg




「うん。俺達は手裏剣戦隊ニンニンジャー。妖怪を操る牙鬼軍団と戦う伝説のラストニンジャの孫だちだ!」





「そんな話…誰が信じる!?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-29-17h21m40s155.jpg




「おお、すげえ!刑事って感じするな進ノ介」


「呼び捨てかよ…。刑事さんて呼べよ!」(進ノ介)



「で、かつ丼はまだ来ないのか!?進ノ介」



「取り調べ室でかつ丼でてくるのは昔のドラマだけだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-29-17h22m30s140.jpg



ベルトさんもシフトカーを通して天晴を見ていた


「分析不可。やはりあの忍者集団危険な存在だぞ」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-29-17h23m01s181.jpg



「面白い奴だな。進ノ介。よ~し!決めた!」



天晴は姿をくらまします





vlcsnap-2015-03-29-17h23m05s234.jpg





ええぇー!?





vlcsnap-2015-03-29-17h23m27s198.jpg




「早くも想像以上の恐れの力が集まった」(九衛門)





vlcsnap-2015-03-29-17h23m36s30.jpg





「収穫があったようだな…。新しい友よ」(ハート)





vlcsnap-2015-03-29-17h23m52s187.jpg




「カラクリ人形などと友達になった覚えはないんだが…」(九衛門)



九衛門とロイミュードが手を組んだようですね




「なんだと!?不条理で不気味で不快な物の怪の分際で!」(ブレン)



「落ち着きなさいな。ブレン」(メディック)



vlcsnap-2015-03-29-17h24m41s173.jpg



「そうだ。俺達だって人間から見れば物の怪だ」(ハート)




あの謎の男もここに…





vlcsnap-2015-03-29-17h25m15s252.jpg



消えた天晴を探す進ノ介


「ここだ。ここだ。進ノ介」


窓の外、さかさまの状態で再び進ノ介の前に姿を現した天晴





vlcsnap-2015-03-29-17h26m08s6.jpg




「なあ進ノ介。俺の妖怪退治見せてやる」



「なんだと?」(進ノ介)



だが進ノ介は再度連行しようとします



vlcsnap-2015-03-29-17h26m28s214.jpg





「悪いが俺はどんなことでも一度決めたらまっしぐらだ!」







vlcsnap-2015-03-29-17h26m58s2.jpg




「(何なんだ、こいつ!?全然目論見が読めねえ。俺の脳細胞がエンストしかかってる…)」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-29-17h28m03s132.jpg




その頃、特状課では本願寺と天晴を迎えにきた好天が妖怪がいる、いないで言い争いをしていた



ここに天晴、進ノ介が入ってくる



vlcsnap-2015-03-29-17h28m22s71.jpg



「お前を引きとりによったらこの変なおっさんに絡まれてのぅ」(好天)



「どっちが変なおっさんですか!?」(本願寺)




vlcsnap-2015-03-29-17h28m34s190.jpg




もうこの2人の掛け合い面白すぎですね






vlcsnap-2015-03-29-17h28m59s185.jpg




「進ノ介。どうするよ。この爺さん!」(追田)






vlcsnap-2015-03-29-17h30m08s113.jpg




するとここで重加速が発生




vlcsnap-2015-03-30-11h15m30s21.jpg





その頃ブルブルを見つけた八雲ら4人は大苦戦していた





vlcsnap-2015-03-29-17h31m22s80.jpg




ここで重加速が収まる



「今、キター!」(追田)





vlcsnap-2015-03-29-17h31m34s204.jpg





「出やがったな!妖怪め!進ノ介、行くぜ!」






vlcsnap-2015-03-29-17h31m43s31.jpg




怪しい現象を撮影する剛




「その異空間を追わないほうが身のためだ」と背後から声が!





vlcsnap-2015-03-29-17h32m01s219.jpg




「あんた…何もんだ?」(剛)






vlcsnap-2015-03-29-17h32m15s105.jpg




「仮面ライダー…3号」(3号)






vlcsnap-2015-03-29-17h32m34s39.jpg





「3号…?勝手に増やすな!ドライブと俺だけで十分だ!」(剛)





vlcsnap-2015-03-29-17h32m39s86.jpg




「自分が2号気どりとはな。少しは歴史を学べ」(3号)




vlcsnap-2015-03-29-17h32m55s242.jpg





剛はマッハに変身





vlcsnap-2015-03-29-17h33m03s71.jpg




マッハと3号は戦闘に!





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-31 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR