手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」



忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」




vlcsnap-2015-03-23-18h24m12s165.jpg





街に妖怪が出現

天晴らが駆けつけるが妖怪は子供達に風船を配って喜ばせていた


遅れてやってきた霞はその様子を見て何かを感じます





vlcsnap-2015-03-23-18h29m27s246.jpg



妖怪は妖怪とニンニンジャーに変身し攻撃しようとするが



妖怪というだけで攻撃するなんてひどい人気者になりたい妖怪だっていると主張する妖怪





vlcsnap-2015-03-23-18h29m33s53.jpg



この妖怪はウンガイキョウ


そこで天晴たちはしばらく様子を見ることにします





vlcsnap-2015-03-23-18h35m20s194.jpg





風花、凪、八雲と交代でウンガイキョウを見張ります






vlcsnap-2015-03-23-18h37m02s197.jpg



八雲と交代で大学の講義に出ていたため遅れて霞がやってくる


寝不足気味であくびをする霞





vlcsnap-2015-03-23-18h37m22s139.jpg



「忍者たるもの、ちゃんと睡眠はとるべきじゃないのか!?」


「わかってますけど…それがなかなか…」


「忍術の修行も大変なのに、そこまでして科学の勉強をするのは何故だ?」



「子供のころ、おじい様に伺ったのです!宇宙人に30回交信したことがあると!」





vlcsnap-2015-03-23-18h38m26s7.jpg





「え…?まさかそれを信じてたのか?」




「はい。そのお話がきっかけで、宇宙や化学の分野に興味を持ち、ずっと科学者になるのが夢だったのです。今も勉強は続けているのですが…」




「やりたいことがあるのはいいと思う。やるべきことも忘れないようにな」






vlcsnap-2015-03-23-18h38m35s98.jpg






「どちらもとるのは…無理ですね…」







vlcsnap-2015-03-23-18h38m49s238.jpg





「それは…どうだろうな…」




vlcsnap-2015-03-23-18h39m39s233.jpg
vlcsnap-2015-03-23-18h39m42s5.jpg
vlcsnap-2015-03-23-18h39m57s145.jpg




天晴が霞と見張りの交代にやってきます


霞はなんとポストに変化していました




vlcsnap-2015-03-23-18h40m01s192.jpg



道場に戻った八雲は風花に昔の夢は何だったか?と尋ねます

八雲はサッカー選手になるのが夢だったそうで、今は忍法と魔法を融合し新たな忍者となることが目標


風花は霞が昔からの夢である科学者を目指していることを羨ましいという



vlcsnap-2015-03-23-18h40m24s154.jpg






「どうだろうな…。忍者を続ける以上、他の夢を持つことは辛い場合もある…。かといって大学を辞めるべきだなんて俺には言えない…」







vlcsnap-2015-03-23-18h41m10s110.jpg




ウンガイキョウを見張っていたはずの天晴が自分で風船を配るのに夢中になり、ウンガイキョウを見失ってしまいます






vlcsnap-2015-03-23-18h41m38s131.jpg




ウンガイキョウはそろそろ頃合いとばかりに本性を現す


街に配った風船を受信アンテナにし、多数の牙鬼幻月の幻影を出現させる





vlcsnap-2015-03-23-18h42m50s173.jpg




天晴らは変身




vlcsnap-2015-03-23-18h43m17s100.jpg





九衛門の瓢箪には恐れの力が集まります





vlcsnap-2015-03-23-18h44m26s23.jpg




九衛門のところに蛾眉雷蔵が現れ、赤いのとやらせろというが、もう少し恐れの力を集めてからと言い、雷蔵に天晴との戦いを待ってもらう





vlcsnap-2015-03-23-18h44m52s26.jpg




ここで霞が大学の研究を終わらせてきたと合流


「大学を辞めてきたのか!?」







vlcsnap-2015-03-23-18h45m12s230.jpg
vlcsnap-2015-03-23-18h45m18s20.jpg



ガマガマ銃で攻撃するが通じない






vlcsnap-2015-03-23-18h45m35s202.jpg




「当然です。あれはすべてウンガイキョウが作り出した幻影ですから」





vlcsnap-2015-03-23-18h46m16s97.jpg




「馬鹿め!最初っからこうなる計算だったんだよ!」(ウンガイキョウ)




ここで空に逃げるウンガイキョウ






vlcsnap-2015-03-23-18h47m08s108.jpg




逃げるウンガイキョウをオトモ忍のシノビマル、ドラゴマルで追うがウンガイキョウの出した怪電波により操作不能に陥ります





vlcsnap-2015-03-23-18h48m26s114.jpg





そこで天晴は木の術で出した葉っぱを凧に変化させ空を飛んでウンガイキョウを追い攻撃




vlcsnap-2015-03-23-18h49m58s20.jpg





さらに天晴が牙鬼の幻影を撃ち抜くと偶然風船にあたる

するとその牙鬼の幻影が消滅



vlcsnap-2015-03-23-18h52m21s159.jpg



そんな天晴の戦いをみた八雲は霞にどちらかを諦める必要なんてない。諦めが悪いことが事実、アレだけの力を示してると…




vlcsnap-2015-03-23-18h52m33s28.jpg




『どちらもとるのは…無理ですよね…』






vlcsnap-2015-03-23-18h52m41s112.jpg





「大学と忍術、あきらめたりしないで、どちらもとればいいじゃないか!?」




「はい。最初からそのつもりですよ」




vlcsnap-2015-03-23-18h52m57s7.jpg




「シュリケン変化!」





vlcsnap-2015-03-23-18h54m06s195.jpg



霞は変身すると木の術で凧をだします



「これで行きます。カラクリ忍アンテナ!」






vlcsnap-2015-03-25-14h04m50s242.jpg



霞はカラクリ忍アンテナを使い、電波をウンガイキョウへ浴びせます

その電波で風船を破壊し、牙鬼の幻影を消すことに成功





vlcsnap-2015-03-25-14h06m15s83.jpg





「霞姉!終わらせたって、もしかして大学のことじゃなくて…!?」






vlcsnap-2015-03-25-14h06m44s118.jpg





「大学?なんのことです?張り込み中に考えたこのカラクリ忍アンテナを大学の研究室で急いで作り終えたんです。おかげで八雲君のおっしゃる通りには睡眠とれませんでしたが…」





vlcsnap-2015-03-25-14h07m13s137.jpg




「ハァ~…。大学をとるか忍術をとるかで悩んでたんじゃないのか…・」




大学をとるか睡眠をとるかで悩んでたのですね(笑






vlcsnap-2015-03-25-14h08m02s126.jpg




今度は自分の番と天晴は蜿蜿長蛇の術で腕を伸ばし、ウンガイキョウを押し潰す






vlcsnap-2015-03-25-14h09m55s229.jpg




ウンガイキョウは電波攻撃をニンニンジャーに放つがその攻撃は御見通しと八雲が忍法鏡花水月で跳ね返し、逆にウンガイキョウが浴びてしまいます





vlcsnap-2015-03-25-14h10m56s72.jpg



マリオネット状態のウンガイキョウに凪、風花が土の術で地面を膨らませ引っくり返す






vlcsnap-2015-03-25-14h11m18s40.jpg



トドメは初の5人での忍烈斬!



ウンガイキョウを撃破します






vlcsnap-2015-03-25-14h12m31s253.jpg



すると封印の手裏剣がオトモ忍シュリケンに変化


霞が言うには諦めないという気持ちが進化をもたらしたよう



vlcsnap-2015-03-25-14h12m51s204.jpg


ここへ雷蔵が現れた


「ようやく逢えたな。赤いの!今一度刃を交えようではないか!」(雷蔵)





vlcsnap-2015-03-25-14h13m20s232.jpg




だが、そんなのお構いなしに九衛門はウンガイキョウを巨大化します



「九衛門!どうゆうつもりだ!?」(雷蔵)



九衛門は何も言わず去っていきます






vlcsnap-2015-03-25-14h13m43s208.jpg


雷蔵は後回しにし巨大ウンガイキョウを倒すことに



「逃げるか!?赤いの!」(雷蔵)


「逃げないって!待てくらいできるだろう!?」



「俺が欲しいのは戦の手柄だけだ!すぐ戻ってこい!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-03-25-14h14m07s199.jpg



天晴は先ほどのシュリケンを使い新たなオトモ忍を召喚するが何も現れない





vlcsnap-2015-03-25-14h14m41s20.jpg




宇宙から攻撃してやるとウンガイキョウは空へ飛び立ちます






vlcsnap-2015-03-25-14h15m13s84.jpg





とりあえずシュリケンジンドラゴでウンガイキョウを追うが、このままでは限界が…!




vlcsnap-2015-03-25-14h15m34s41.jpg




すると彼らの前にUFOが!?


どうやらさっきのシュリケンで召喚したのはこのUFO





vlcsnap-2015-03-25-14h16m10s142.jpg




これも人型に変形しUFOマルに!




vlcsnap-2015-03-25-14h16m14s186.jpg




「おじい様が宇宙人と交信したとおっしゃってたことはこうゆうことだったのですね!」




vlcsnap-2015-03-25-14h16m53s59.jpg




シュリケンUFO合体!



右腕部分のダンプマルが分離し、代わりにシノビマルが右腕となり、UFOマルのオトモ忍シュリケンが合体



シュリケンジンUFO!






vlcsnap-2015-03-25-14h17m19s67.jpg




まずは月面に降り、ウンガイキョウと交戦





vlcsnap-2015-03-25-14h18m48s183.jpg




トドメは必殺技シュリケンジン・UFOビッグバンで巨大ウンガイキョウを撃破







vlcsnap-2015-03-25-14h20m03s170.jpg




好天はその様子を望遠鏡で見ていました


好天は今回のUFOマルこそがオトモ忍の原型で宇宙人のテクノロジーをもとに皆の好みにあわせてオトモ忍を開発したと旋風に話します





vlcsnap-2015-03-25-14h20m32s205.jpg




自分の時とは全く違い甘すぎると旋風が言うと、好天は彼らはこれからが本当の苦しみが待っているという







vlcsnap-2015-03-25-14h21m00s224.jpg




八雲が霞にいつからウンガイキョウの作戦に気づいていたのか尋ねる


「いつって…最初からですけど…」



「え?何で言ってくれなかったの?」



「だって…聞かれなかったんで…」



「霞ちゃんて案外天然だよね」



vlcsnap-2015-03-25-14h22m03s93.jpg



「結局、完全に俺の勘違いだったんだな」



「はい。お気遣いありがとうございます。ただ私は科学者もラストニンジャも欲しいものは全部取りますので」






vlcsnap-2015-03-25-14h22m34s141.jpg



「どうしたのお兄ちゃん。めずらしく悩んでるけど…」



「いや…そうじゃなくて…何か忘れてるような気がするんだよなぁ…。まっ、いいか」



vlcsnap-2015-03-25-14h23m01s148.jpg




「…遅い」(雷蔵)



だいぶ日が暮れ始めてもこのことを忘れてる天晴を待ち続ける律儀な雷蔵でした(笑





今回は霞メイン回でしたが、ここの所の話に比べると結構よかったかも。
普段、意外と?皆のことを気にかけている霞ですが、八雲が霞を気に掛けるという展開。
遅れてきて眠そうにしている霞にやりたいことがあるのはいいが、やるべきことも忘れないようと諭します。
その言葉から霞は「どちらも取るのは…無理ですよね」というわけですが、私もてっきり八雲同様、大学と忍者のことだと思いましたがまさかの大学と睡眠だったとは(笑
「宇宙人と30回交信した」というおじいちゃんの話から彼女は科学者へのあこがれがあるようですが、科学忍者、いいじゃないですか!ガッチャマンみたいで(笑
それと演技も5人の中で一番安定してるので見てて入り込めもしましたね。
UFOマルが出てきましたが、好天がエピローグで語っていましたが、アレがオトモ忍の原型であり宇宙人との交信からそのテクノロジーを学んだそうで、おじいちゃん科学者じゃないのに良く作れたなと…
さらに宇宙、しかも月面での戦い、なんか新鮮でしたね。
宇宙というとゴーカイジャー以来になるのかな?
そして蛾眉雷蔵ですが、最後のギャグオチに使われるとは…
でもあそこまで待ってるとはほんと律儀な性格で、憎めない敵ですね。
次回はドライブとコラボ、まあこっちはこのタイミングでもいいけど、ドライブのほうは本編見たいんだよなぁ…。
剛やマッハドライバーがどうなるのか気になるしで…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-27 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

科学忍法?!
・・・もうあれ忍法じゃなくて魔法じゃん(笑
手が巨大化するとかウィザードかっ!と突っ込みましたよ。それどころか月面行っちゃったし、もはやなんでもアリですよね。おじいちゃんが宇宙人と30回交信した成果がオトモ忍というのは、筋が通ってるような通ってないような・・・(苦笑


私も霞ちゃんの演技とか表情はできてるほうだと思うので、今回楽しめました。八雲が年下のくせに、しかもあのセリフ回しでエラソーに意見してるのがヘンだったけどww「忍者たるもの、睡眠を・・・」って、忍者って夜行性だし、本来あまり眠らないもんじゃなかったっけ?


次回のコラボ、私もドライブの続きが気になるからなくてもいいけど、まあ面白かったらいいなあと思ってます。
2015-03-28 22:07 : nyatan URL : 編集
ハイスペックの霞
今回は面白かったと思います
某妖怪ウォッチではワープアイテムで便利な雲外鏡が敵怪人ですか
霞ちゃんの演技は安定してますから5人の中じゃ比較的安心して見てられますよね
全体的に滑舌とか棒演技とか良くなったわけじゃないですけど見てるこっち側が慣れたのか気にならなくなりました
でもてっきり一番まともそうだと思ってた霞ちゃん実は結構おかしな子だなとw
科学の勉強をしているはずなのにハンダ付けもできるのか
お姉さんポジションでもありゴーカイでいうハカセみたいなポジションでもあるんですね
ちなみに八雲の夢だったサッカー選手は松本岳君のメタネタです
調べたらサッカーの名門富山第一出身だそうで


宇宙人と交信というのが好天のギャグじゃなかったことも驚きですが玩具販促も絡めるあたりうまくやってるなと思いました


雷蔵もうオチ要員にされてて笑いました
ちゃんと待ってたのにすっぽかされたんだしこれ次あったらマジギレしていいですよねw
九衛門が不穏でしたね。牙鬼幻月復活とは違う何か企みがありそう


去年の合体SPは結構面白かったですからね
今回は毛利さんではなく三条さんの脚本でどう違ってるのかとか楽しみです
2015-03-28 23:54 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
ほんと科学忍法というより魔法かもですね。

手が巨大化はやはりウィザードどうしても思い出してしまいますよね。

戦隊で宇宙までいったのは久々ですよね。なんか新鮮な感じありましたね。
おじいちゃん、宇宙人と30回交信しただけで、このテクノロジーって、ちょいとアレなんですが、まあ細かいことは言わないほうがいいかなと(笑


霞がやはり、この中では一番演技ができてますよね。
ほんと安心しますよね。

八雲はあの偉そうなと思うとこですが、霞とのやりとりで霞がまずまずなだけに演技いまいち感が余計出ちゃってそっちばかり気になったかな。


2015-04-03 11:52 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
今まででは1番ましな回でしたよね。

霞だけ、ほんとあまり違和感なく見てられますよね。
少し、天晴もましになってきた気もしますが、前作のライトやダイゴとかもほんと5話ぐらいからかなりよくなってきたし、頑張ってほしいですね。


霞ですが、大学で学んで科学者になるのが夢ということですが、やはり学生ですのでハンダも使いますよね。
実は私も理系でとある実験とか研究してたのですが、全部自分らでそうゆうことしてました。

霞は確かにゴーカイのハカセ的なポジですね。
毒舌といいますが、ルカには及ばないし、どちらかといえばシンケンの茉子的なお姉さんキャラですね。
八雲の夢だったサッカー選手ってガチでしたか!?
しかも名門とは…。
最近サッカー出身多い気がしますね。
有名なとこではカブトの天道役水島ヒロ君やドライブの進ノ介もそうですしね。

宇宙人と交信は私もギャグとおおもいきや、そうゆうこととはうまくつなげたなと感じてます。
玩具果たして売れるんでしょうかね?
音声はかなり面白いんだけど…

九衛門ですが他に企みがあるというのは鋭いですね!
そういわれてみればそう感じますね。

2015-04-03 14:58 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
合体SPがコメントできませんが最初からそういう仕様ですか?
2015-04-03 23:34 : デルピッポ URL : 編集
デルさん
すいません。勘違いしてその5を書くつもりで米不可にしてました(汗
それはそうと牙狼、流牙編、またはじまりましたね。実は録画してるがまだ見てないんですが、前作好きだったのでめちゃ楽しみです。
2015-04-04 08:59 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
牙狼見てなかったです…
ディケイドの井上正大君が出てるのが興味はあるんですが最近忙しくて…
2015-04-04 13:11 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
牙狼ですが、先週のは番宣的な内容で、1話は今週からでした

私は牙狼ヒロインのなかで莉杏が大好きなのでもう見逃せません。
2015-04-08 16:43 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR