仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」その2

第23話の後半記事行きます



第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」その2




vlcsnap-2015-03-22-14h21m48s105.jpg




シュートがとあるビル屋上に現れた



「いくら仮面ライダーでも、4箇所同時爆破じゃ止らんないでしょ。ハハハ…」(シュート)



「そうかな?止める気満々なんだけど」





vlcsnap-2015-03-22-14h21m54s164.jpg



 進ノ介と剛が現れた

「何でここに!?」(シュート)




vlcsnap-2015-03-22-14h22m06s36.jpg





「ずうっと考えてたんだ…。こいつがどこから出てきたのか?やっと分かった。俺が食らった見えない攻撃。お前の能力は、人間の目には見えないほどの速さで物を撃ち込む事だったんだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-22-14h22m44s162.jpg
vlcsnap-2015-03-22-14h22m54s7.jpg



「連続爆破予告事件も同じだ。爆弾は元々、仕掛けられてなんかない。予告時間にお前が撃ち込んでたんだ。それが分かれば後は簡単。今回の予告の4箇所、同時に爆弾を撃ち込むのに相応しい場所を探してもらった。それがここだ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-22-14h22m57s34.jpg




「この前のリベンジ…させてもらうぜ!」(剛)





vlcsnap-2015-03-22-14h23m09s145.jpg




進ノ介、剛のダブル変身





vlcsnap-2015-03-22-14h23m29s95.jpg




進ノ介はドライブ・タイプフォーミュラに、剛はデッドヒートマッハに変身する






vlcsnap-2015-03-22-14h24m13s13.jpg




「推理が当たった所で、撃っちゃえばこっちの勝ちなんだよ!」(シュート)



シュートは4発の爆弾を4か所の予告場所へ向け発射




vlcsnap-2015-03-22-14h24m36s0.jpg





ドライブは超高速移動で発射直後の爆弾を1つ掴みシュートに投げ返す






vlcsnap-2015-03-22-14h24m57s204.jpg



ビルから転落したシュートの前に立ちはだかるのはマッハ



「お前の相手は俺だ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-22-14h25m14s128.jpg



ドライブは超高速移動で残り3発の爆弾を追いかけていた


「タイプフォーミュラのスピードなら、着弾地点が分かっていれば追いつける。必ず止めるぞ、進ノ介!」(ベルト)


「当然!」(ドライブ)


ドライブはまずは1発の爆弾に追いつくとそれを掴み上空へ投げ、トレーラー砲でそれを破壊します






vlcsnap-2015-03-22-14h37m24s255.jpg



その頃、マッハはシュートのダーツ状の武器の攻撃をことごとく回避






vlcsnap-2015-03-22-14h37m36s126.jpg




「仕組みが分かりゃ見切れるんだよ」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-22-14h37m55s49.jpg




ドライブは残り2発のうちの1つの爆弾を捕まえ上空に投げトレーラー砲で破壊します




vlcsnap-2015-03-22-14h41m59s192.jpg



残り1発の回収破壊に向かうドライブだが…



「どうした進ノ介?スピードが落ちている!爆弾はあと1つだぞ!」(ベルト)



「いや…そろそろGが厳しい!」(ドライブ)



相当負担が来てるようですね





vlcsnap-2015-03-22-14h43m27s49.jpg



デッヒートマッハはカクサン、マガールでシュートを追いこんでいきます





vlcsnap-2015-03-22-14h44m47s71.jpg




だがここでトドメをと思った時、デットヒートの限界時間が訪れ、タイヤがバースト





vlcsnap-2015-03-22-14h45m19s137.jpg




「よく分かんないけど、俺のチャンスじゃん!」(シュート)






vlcsnap-2015-03-22-14h45m36s56.jpg


その頃、ドライブは倒れこんでしまいました


「こんな時に…」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-22-14h45m50s197.jpg




ここに3台のシフトカーらしきミニカーが現れた



「これは?」(ドライブ)


「りんなが開発していたピットクルー。マンターン、ジャッキー、スパーナだ。至急メンテナンスを頼む!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-22-14h46m13s166.jpg
vlcsnap-2015-03-22-14h46m20s242.jpg




ジャッキーがジャッキのようにドライブを持ち上げます


スパーナがタイプフォーミュラの破損箇所を修理





vlcsnap-2015-03-22-14h46m45s235.jpg




「すげえ!体が楽になった!」(ドライブ)


「進ノ介、時間がない。マンターンを使え!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-22-14h47m12s249.jpg





タイヤコウカーン!フォーミュラ・01!


他のタイヤと違って右肘・左肘に通常のタイヤよりもサイズが一回り小さいタイヤが交換されます





vlcsnap-2015-03-22-14h47m37s239.jpg





タマンターンF01はタイプフォーミュラに爆発的な加速を与えるようです






vlcsnap-2015-03-22-14h48m01s226.jpg




残りの爆弾に追いついたドライブはキックで爆弾を上空へ上げ、トレーラー砲で破壊






vlcsnap-2015-03-22-14h49m06s102.jpg




その頃動けなくなったマッハはやられ放題


爆弾の連射攻撃を浴び、変身解除に追い込まれる


さらにドライバーも破損。倒れこむ剛



もう絶体絶命のピンチ



vlcsnap-2015-03-22-14h49m57s109.jpg





「死んじゃいな!」(シュート)


シュートの容赦ない攻撃が剛へ放たれた




vlcsnap-2015-03-22-14h58m44s248.jpg
vlcsnap-2015-03-22-14h58m57s129.jpg





そこへドライブが超高速で駆けつけて、すべてのダーツ武器を掴みとり剛のピンチを救う





vlcsnap-2015-03-22-14h59m13s33.jpg




「ただいま。爆弾は全部、ぶっ壊してきたぜ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-22-14h59m31s195.jpg




ドライブはシュートと交戦





vlcsnap-2015-03-22-14h59m54s181.jpg


ドライブは右手のタイヤをジャッキーに交換

タイヤコウカーン!フォーミュラ・02!


エネルギー状の台座が伸び、シュートを壁に激突させます






vlcsnap-2015-03-22-15h01m50s63.jpg




お次は、スパーナにタイヤ交換



タイヤコウカーン!フォーミュラ・03!



2本のスパナ状の爪を回転させ、ハリケーンを起し、シュートを上空へ舞いあがらせる





vlcsnap-2015-03-22-15h04m12s196.jpg





トドメはフルフルフォーミュラ大砲での一撃


シュートは爆破します




vlcsnap-2015-03-22-15h05m35s7.jpg
vlcsnap-2015-03-22-15h05m44s102.jpg





ドライブの強さを見せつけられ、苛立ちを募らせる剛


マッハドライバー炎も修復できるのか?






vlcsnap-2015-03-22-15h06m02s31.jpg





シュートのコアはブレンが回収


何故コアが破壊されてないんだ?チェイサーの件もあるしトレーラー砲だと破壊できない?






vlcsnap-2015-03-22-15h06m24s242.jpg
vlcsnap-2015-03-22-15h06m26s3.jpg





「事件解決、おめでとうございます。俺の疑いも晴れたし、めでたしめでたしだ。じゃ!」(茂木)




こいつをロイミュードがコピーして、共犯じゃないのか?






vlcsnap-2015-03-22-15h06m46s136.jpg




「いいんですか?帰してしまって」(霧子)



「今日のところは仕方ねえ。事件に噛んでるって証拠も不十分だしな」(追田)




vlcsnap-2015-03-22-15h06m57s57.jpg



「…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-22-15h07m25s93.jpg



廃病院へ戻った霧子



「ドクター、調子はどう?」(霧子)





vlcsnap-2015-03-22-15h07m38s222.jpg
vlcsnap-2015-03-22-15h07m44s27.jpg



すると霧子は腕を掴まれる



チェイスの意識が戻った模様



「お前が俺を助けたのか?」(チェイス)



「…」(霧子)







やはりチェイスを匿ってた霧子
マッドドクターをこっそり持ち出してブレイクガンナーにセットしてチェイスを治療してましたが、剛や進ノ介も怪我したの直すよりチェイス優先?
今回の事件は連続爆破でしたが、容疑者に疑われたのは茂木という青年
だけど事件があっさり片付き、その青年は帰すことにしましたが、どうも噛んでますよね。
さらにコアが破壊されてなかったのですが、タイプフォーミュラでは破壊できない?それともトレーラー砲ではできないとか何かしらあるのか?調整がまだ必要なのでしょうかね?
ドライブ側ではやはり剛でしょう。
進兄さんだけでいいんじゃない?とか投げやりな感じの発言や、マッハで倒せてないという焦り、まあ、何か隠してることがあるようですが、それが次週明らかになるのかな?
そしてマッハドライバー炎が破損しましたが、これ修復可能のなの?時間かかるとか?それとも新たなドライバーができてるとかね。
次回、なんとニンニンとコラボ。昨年もトッキュウコラボやキカイダ―コラボありましたが、いつもこのタイミングでやるか!?的なのありましたが、今回は事件完全に解決してない状況でやるし勘弁してほしいかな。
昨年は鎧武がカチドキになりユグドラシルを攻撃し、市民ににもう隠せないというとこまで持ってきたとこででしたが、今回はね…

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-25 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブレンvsメディックと剛の秘密
ブレンとメディックのやりあいが面白いです
ハートは台詞だけで見るとすごくいいやつですね


「進兄さんだけでいいんじゃない」はRXのネタを思い出しました
やはり剛は何か隠してますね。マッハに変身することによる弊害でしょうか
ドライバー完全に壊れてますよね
剛は闇落ちしそうな気がします。今後の玩具ネタバレでマッハパワーアップが無いことは判明してるので…
まぁ鎧武の斬月真やバロンレモンエナジーアームズみたいにベルトを変えてパワーアップするパターンもあるのでまだ分かりませんが
霧子とチェイスにフラグが立ちまくってますね
なんか通い妻みたいだし


ドライブニンニン合体SPですが、本当なら映画公開に合わせて前回やりたかったのでしょう
ニンニンの開始が延期になった影響がここにも…
本当に最悪のタイミングだなぁと
2015-03-26 22:07 : デルピッポ URL : 編集
ハートさまあ!
敵ながら、仲間を想う熱い心をもった高潔な男。
なんて、なんて素晴らしい方なんでしょう・・・。
惚れてまうやろぉ~!と(笑


剛は、限界が近いのでしょうか。急に焦りと苛立ちが強くなってきましたね。確かに、あんなに明るく親しい感じで登場しただけに、かえって闇堕ちするのか?と思えてきます。チェイスが味方になって、剛が逆の立場に・・・っていうのもありかも。


霧子がマッドドクターを使ってチェイスを治したのは、なるほど~と思いました。本体ロイミュードだから効きそうだし。(痛がってたけどw)シフトカーはライダーじゃなくても使えるので便利ですね。


ニンニンコラボ回は前回のほうがよかったですか?
否!チェイスがどうなったかわからずに待たされるなんて!次回でいいです次回でっ(笑)
ほんとはやらないのが一番いいと思いますが。
2015-03-26 22:27 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ブレンとメディックのハート様への愛憎劇、今回は逆転というかんじですが、なんかさらにブレンが小物感が増したなという感じを受けましたね。

ハートはコピー元の人間の影響なのかどうかわかりませんが、仮面ライダーにしたいぐらいな存在ですね。

RXですが、私は実はブラックのほうが好きで、あまり本気で見てないんですよね。
それでRX見たいと思い浮かびませんでしたね。

剛が何か隠してるのは明白で、次週にそれがわかるんでしょうねと思いきや、コラボですからね…


ドライバーは恐らくもうひとつある?と踏んでますね。
壊れたドライバーはりんなが修復して、あの彼が使うんじゃないかな?と予想してるのですがどうでしょうかね?

剛ですが、確かにパワーアップなさそうですね。闇堕ちはないと私は考えてます。
あるなら途中退場かなと…


霧子とチェイス、さすがにフラグまではどうかな?
私は進兄さんとフラグ立ってる気がしますよ。


次週のコラボ、この最悪タイミングは私もニンニンが1週遅れた影響なんだろうなと思いました。
まあ諦めて楽しんで見るしかないですよね。どうせ子供達のための春休み企画だし…

2015-03-27 16:38 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ハート様、ほんと仲間に対し、涙を流して気を落とすまでとはほんと情け深いかたですよね。
好感度、今回もかなり上がったでしょうね。
それに対し、メディック、ブレンのそのたびに変わる勝ち誇り笑みみるとほんと小物感がひしひし伝わりますね。


剛ですがチェイスが味方になってもおそらくしばらくは認めないでしょうね。
あっさり受け入れたら、今までの流れがおかしくなるしで…
彼が何を隠しているのか、再来週の楽しみにしておきましょう。


霧子がマッドドクターを使ってチェイスを治療とはうまく考えてるなと感じましたね。
最後目覚めたチェイスが霧子の手を掴みましたが、元のチェイスなのか、調整されたチェイスなのか気になりますね。


コラボは私もやらないほうがいいかなと思いますが、鎧武とトッキュウのコラボ、意外と内容まとまっててよかったですよね。用はほとタイミングなんですよね。

それはそうとチェイスとハート、なんかゴーカイのジョーの時並みに大好きそうですね(笑

2015-03-27 16:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR