仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」その1



第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」その1



vlcsnap-2015-03-22-13h41m15s97.jpg



チェイスの死にハートは悲しんでいた


「そうか…チェイスがやられたのか」(ハート)



「いい友達を亡くしました…。誰かさんがもっと上手く改造していれば、こんな悲劇は起こらなかったのに!」(ブレン)




vlcsnap-2015-03-22-13h41m59s33.jpg



「誰かさんとは誰の事かしら?」(メディック)



「…」(ブレン)



「ハート様、悲しむ必要などございませんわ。チェイスは所詮、約束の数にも入らぬ男。いずれ敗れる運命の者が敗れた…それだけの事です」(メディック)





vlcsnap-2015-03-22-13h42m19s232.jpg




「理屈じゃないんだよ、メディック。友達をなくすと言う事は、とても…とても悲しい事なんだ」(ハート)





vlcsnap-2015-03-22-13h42m46s232.jpg



「そうですね、ハート。我々は必ず復讐すべきです」(ブレン)






vlcsnap-2015-03-22-13h42m51s43.jpg
vlcsnap-2015-03-22-13h43m02s151.jpg



ハートに取り入るブレンに悔しさを露わにし怖い顔をするメディック


ブレンはニヤリとほくそ笑む






vlcsnap-2015-03-22-13h43m15s23.jpg




とある廃病院らしき場所へ霧子がやってくる



「ドクター。これは私とあなた、2人だけの秘密よ」(霧子)




vlcsnap-2015-03-22-13h43m32s190.jpg





やはりチェイスを匿ってました

霧子はマッドドクターをブレイクガンナーにセット



「ドクター、お願い」(霧子)





vlcsnap-2015-03-22-13h45m13s170.jpg




チェイスを直しにかかります

気絶?しているチェイスだがマットドクターの治療かなり痛がるところを見ると相当痛いんですね






vlcsnap-2015-03-22-13h45m41s190.jpg




その頃、警察はショッピングモールでの予告爆破事件の対応に追われていた

多数の警察官で爆弾探すが見つからず、時間を気にする隊長らしき人が全員に退避命令


すると広場のモニュメントが爆発


それを見た野次馬の中の帽子をかぶった青年がニヤリと笑う


いかにも犯人みたいな…





vlcsnap-2015-03-22-13h49m00s132.jpg



翌日、特状課に追田がこの件を持ってきます

1週間前の緑ヶ山東高校の照明、3日前の新つくしやま駅の看板、昨日のつくしやまショッピングモールで3件目の連続爆破事件で予告状に差出人の名前はないが、形式が3件とも似通ってて同一人物による犯行と断定


「何で、その話を特状課に?」(西城)




vlcsnap-2015-03-22-13h49m37s1.jpg




「そう、そこなんだ。爆発したのは、いずれも直前の捜索で爆弾がないと確認された場所ばかり。見えない爆弾なんて、こりゃ恋女房の仕業としか思えねえ」(追田)


またわざと間違えてる?


vlcsnap-2015-03-22-13h49m49s122.jpg





「恋女房じゃなくてロイミュード」(西城)






vlcsnap-2015-03-22-13h50m17s137.jpg




捜査開始とおもいきや…なんか今日、人少ない


課長は出張、りんなさんは集中したい研究があって、しばらく特状課には顔出さないそう


霧子は…チェイスのとこだが、皆には言っていないようで…





vlcsnap-2015-03-22-13h50m53s243.jpg



ここに霧子が遅刻してやってくる



「珍しいなあ!寝坊か?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-22-13h50m57s31.jpg



「そ…そんな所です。すみません」(霧子)


進ノ介は霧子が嘘をついてるなと気づいた様子








vlcsnap-2015-03-22-13h51m33s132.jpg




ジムで鍛える剛

どうみても女性ファンを喜ばせるための映像



「(結局、チェイサーを倒せたのは俺じゃなかった。ダメだ、俺はこのままじゃ…)」




vlcsnap-2015-03-22-13h51m58s134.jpg



剛のもとへ進ノ介、霧子がやってきます


「何?わざわざ弟にデート見せつけに来たわけ?」(剛)



「そんな平和な用事なら良かったんだけどな…。ちょっと付き合ってくれ。お前の手を借りたい」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-22-13h53m18s159.jpg




今回の犯行予告場所は遊園地

例によって、警察が爆弾さがし&一般人らを退避させています


だが予告時間が近づき、警察らも退避





vlcsnap-2015-03-22-13h53m38s104.jpg


進ノ介と剛は変身して爆弾を捜索



「ナノサイズの爆弾か、透明の爆弾か…」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-22-13h54m03s99.jpg




「予告時間まで、あと1分だ!」(ベルト)



「ああ。…ん?」(ドライブ)



ドライブは何かを発見





vlcsnap-2015-03-22-13h54m22s37.jpg
vlcsnap-2015-03-22-13h54m29s100.jpg



観覧車をスマホのカメラで見ている男が1人


「何か面白いもの見えるのか?」(進ノ介)


「うわ!」(男)



「今この辺は立入禁止だってのは知ってるよな?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-22-13h54m51s67.jpg





「あっ、いや…爆発、生で見たくて。すいませんでした!」と男はさっさと逃げ去ります




この男は、あのショッピングモールの野次馬にいた帽子を被ってた男ですね






vlcsnap-2015-03-22-13h55m27s216.jpg




観覧車の上に乗り、爆弾を探すマッハ


これ怖いよね…





vlcsnap-2015-03-22-13h55m34s247.jpg
vlcsnap-2015-03-22-13h56m36s97.jpg



双眼鏡で状況を見守る追田



するとマッハが爆発し、落下




「仮面ライダーが爆発した!」(追田)





vlcsnap-2015-03-22-13h56m57s54.jpg




「剛!大丈夫か?」(ドライブ)


「なんとか…ね」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-22-14h00m03s109.jpg




ここにシュートロイミュードが姿を現した


ドライブが立ち向かうものの、どこからか放たれる攻撃に大苦戦





vlcsnap-2015-03-22-14h00m27s104.jpg





「大丈夫か?進ノ介!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-22-14h00m39s222.jpg





「ハハハ…!そこで1人で足踏みしてれば?」(シュート)






vlcsnap-2015-03-22-14h01m14s56.jpg
vlcsnap-2015-03-22-14h01m18s102.jpg



「逃がすかよ!」(マッハ)



マッハはトマーレを放つが、うまくかわされ逃げられてしまいます






vlcsnap-2015-03-22-14h01m31s237.jpg



シュートが立ち去り、そこにはダーツ状の武器が落ちていた





vlcsnap-2015-03-22-14h01m51s166.jpg



霧子の手当してもらう進ノ介と剛

またもやサービス映像ですね



「剛のおかげで、観覧車の爆破を防げたのね」(霧子)


「あんなの、ただの偶然だし」(剛)




vlcsnap-2015-03-22-14h02m12s130.jpg





「マッドドクターがいれば、少しは痛みを和らげる事もできたが…。霧子、どこへ行ったか知らないか?」(ベルト)



「さ、さあ?そういえば見ませんね。ちょっと探してきます!」(霧子)


剛らよりチェイスが大事?





vlcsnap-2015-03-22-14h02m36s111.jpg



そこではりんながタイプフォーミュラを長時間使うことは危険なためサポートシフトカーを開発中






vlcsnap-2015-03-22-14h03m11s202.jpg




「またドライブか…。もう進兄さん1人でいいんじゃない?…なんて嘘嘘!何かあったらまた呼んでよ」(剛)





vlcsnap-2015-03-22-14h03m38s220.jpg



ピットを出た剛だが顔つきが険しくなります


ドライブばかり強くなり、憤ってる様子ですね





vlcsnap-2015-03-22-14h04m09s17.jpg





「進ノ介。君はさっきから、何を考えているんだい?」(ベルト)



「本当に、爆弾は仕掛けられていたのかな?」(進ノ介)


「どういう事だ?」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-22-14h04m17s96.jpg




「元々、爆弾が仕掛けられていたなら、剛と観覧車の間で爆発するはずだ。でも実際は、剛の背中で爆発した」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-22-14h04m33s2.jpg





「なるほど。以前、写真を使ってビルを壊すロイミュードがいたように、今回もロイミュードの特殊な能力で爆発させた…そう考えているんだね?」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-22-14h04m46s134.jpg





「写真…そういえば」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-22-14h17m30s96.jpg



写真という言葉をヒントにある人物を事情聴取する


「茂木拓郎君。君、緑ヶ山東高校の生徒なんだって?」(進ノ介)

「それ、連続予告爆破事件の最初の現場だな」(追田)


「そうっすね」(茂木)




vlcsnap-2015-03-22-14h17m52s58.jpg



「調べたところ、第2の現場の駅、第3の現場のショッピングモール。どちらの監視カメラにも、爆破予告時間の前後に君の姿が確認されている」(進ノ介)


「あ、でしょうね。現場行ったもん」(茂木)



「何の目的で行ったんだ?」(進ノ介)


「連続爆破予告だよ?見たいに決まってんじゃん」(茂木)




vlcsnap-2015-03-22-14h18m13s11.jpg




「じゃあ、君はどうして遊園地であらかじめ観覧車を撮影してたんだ?どこが爆発するか知ってたからじゃないか?」(進ノ介)


「いや、たまたまっすよ!ヤマ張ってたら当たったっていうか…?」(茂木)





vlcsnap-2015-03-22-14h18m36s238.jpg



「ごまかすな!正体を現せ、恋女房!」(追田)



またもや追田さん…



「は?女房?」(茂木)



「お前が超能力だかを使って爆破してるんじゃないのか!?」(追田)




vlcsnap-2015-03-22-14h18m54s162.jpg





「超能力!?日本の警察、大丈夫っすか?ハハハ…!」(茂木)


やな奴ですね





vlcsnap-2015-03-22-14h19m20s167.jpg
vlcsnap-2015-03-22-14h19m56s12.jpg


そこへ4箇所同時爆破の予告状が届いた


「俺が時間まで、ここでお前を見張っててやる」(追田)



「いいっすね、それ」(茂木)


「いいのか?爆発が見られなくても」(進ノ介)


「ここにいれば、俺の無実が証明されるんでしょ?あっ!いや、やっぱ見に行こっかなぁ?瞬間移動でもしちゃってさ!ほら、超能力!って奴で」(茂木)




vlcsnap-2015-03-22-14h20m27s68.jpg




「瞬間移動?」(進ノ介)



進ノ介の頭の中で、今までの出来事が駆け巡ります




vlcsnap-2015-03-22-14h20m45s244.jpg




ネクタイを締め直す進ノ介



「繋がった。脳細胞が、トップギアだぜ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-22-14h20m57s108.jpg






「おい。子供の遊びは、これで終わりだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-22-14h21m25s136.jpg





剛は体にあれほどのダメージを負ってるにもかかわらず、トレーニング

そこへ進ノ介から連絡が…





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-24 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR