手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びノ4「でたゾウ!パオンマル」




 忍びノ4「でたゾウ!パオンマル」



vlcsnap-2015-03-16-18h08m40s47.jpg




カマイタチと多数のヒトカゲラと交戦中のニンニンジャー


八雲が作戦を指揮するが、その間に天晴が超・忍裂斬で一掃してしまいます


実はこれはチームプレーの練習だったのに…



vlcsnap-2015-03-16-18h11m28s193.jpg



天晴に怒る風花

だは天晴は全部倒したんだからいいだろうと、まったく反省していない





vlcsnap-2015-03-16-18h12m06s49.jpg




そこへじいちゃんからパラパラが届きます


忍タリティを高めることで封印の手裏剣が彼らの力になると!





vlcsnap-2015-03-16-18h13m32s153.jpg




天晴は十六夜九衛門がやったように、封印の手裏剣を変えようしてみるが、何も起こらない






vlcsnap-2015-03-16-18h14m50s163.jpg
vlcsnap-2015-03-16-18h15m12s121.jpg





再度連携の修行をするニンニンジャー

だがまたしても天晴1人で倒してしまいます





vlcsnap-2015-03-16-18h16m17s1.jpg





ここで旋風が提案

天晴と力のバランスがとれるようになるまで他の4人で特訓するということ

天晴は1人で頭を冷やし、何が悪かったのか考えろという




vlcsnap-2015-03-16-18h18m42s172.jpg



おでんの屋台でおでんの卵のみを食べ続ける天晴

おでん屋のおやじが何故卵ばかりか?と尋ねると好きなものを食べていたいからと答える天晴






vlcsnap-2015-03-16-18h18m59s92.jpg




そんな時、妖怪ツチグモが出現






vlcsnap-2015-03-16-18h19m56s146.jpg




天晴は先に駆けつけアカニンジャーに変身して応戦するが苦戦





vlcsnap-2015-03-16-18h20m32s1.jpg





遅れて八雲ら4人が駆けつけ変身





vlcsnap-2015-03-16-18h20m57s243.jpg




ツチグモは変化した体で宙に浮き、物凄い吸収力で周囲の物もろとも天晴を吸い込んでしまいます





vlcsnap-2015-03-16-18h22m10s209.jpg




ツチグモの中に飲まれた天晴

するこそこにはおでん屋のおやじも飲まれていました




vlcsnap-2015-03-16-18h22m52s122.jpg



だがおでん屋のおやじの正体は好天


「じいちゃん…。まじかよ!?」




「まじじゃ!」(好天)




vlcsnap-2015-03-16-18h24m04s75.jpg



中に天晴がいるため手が出せない八雲らはツチグモの攻撃をまともに受け吹っ飛ばされ変身解除してしまいます






vlcsnap-2015-03-16-18h24m32s94.jpg




天晴は中から脱出しようと火炎の術を試みるがまったくダメ




vlcsnap-2015-03-16-18h24m49s12.jpg





八雲は自らがツチグモに飲まれ木の術で自分の足に蔦をからませることて天晴を救出するという策を皆に提案します





vlcsnap-2015-03-16-18h25m39s253.jpg
vlcsnap-2015-03-16-18h32m40s114.jpg




おじいちゃんはおでんでもまずは食べろと差し出します


だがそこには大好きな卵が入っていない


しかたなくそれを食べる天晴だが…





vlcsnap-2015-03-16-18h33m28s81.jpg



「うまいなぁ!いろいろ食べたほうがよりうんまいな!」



「うん。一つの味じゃ単調じゃろ?いろんなおでん種があるから互いに引き立てあって卵そのものも旨くなるのじゃ」(好天)



「互いが引き立てあう。これはおでんのチームプレイってことか!」





さすがの単細胞?の天晴でも理解した模様





vlcsnap-2015-03-18-14h00m04s186.jpg




好天に協力してもらい自らの火炎の術と好天の風の術でさらに巨大な力にし、中から攻撃


これが効いて、見事なチームプレイでツチグモの中から脱出



vlcsnap-2015-03-18-14h02m04s103.jpg




名乗りを決め、このまま皆で倒すぞとヒトカラゲを一掃





vlcsnap-2015-03-18-14h03m06s205.jpg



八雲に指示を出せという天晴に対しどうしたんだと?


「つまり俺が卵なら、お前がちくわで、凪がガンモ、風花が白滝で霞がはんぺん。てことだよ」



何が何だかさすがに八雲たちは理解不能


「みんなで力を合わせる。そうしたほうがそれぞれの力が引き立つんだ!」



vlcsnap-2015-03-18-14h04m09s71.jpg


ということで八雲の指示でチームプレイ開始


霞が水の術でツチグモの視界を奪い、アカニンジャーが囮で矢を放つ。

それに気を取られたツチグモの背後から凪が攻撃、さらに八雲、風花のダブル斬撃




vlcsnap-2015-03-18-14h06m03s175.jpg



トドメはカラクリヘンゲン



風花、霞が弓変幻、射を放ち、それに八雲、凪が刀変幻、斬でさらに威力アップ

そして天晴が爪変幻、裂の一撃を合わせた技で、見事ツチグモ撃破





vlcsnap-2015-03-18-14h07m46s199.jpg
vlcsnap-2015-03-18-14h07m52s3.jpg






すると忍タリティが高められたようで封印の手裏剣が変化





vlcsnap-2015-03-18-14h08m43s0.jpg



お約束の巨大戦


ニンニンジャーはオトモ忍でここでも連携攻撃でツチグモと交戦




vlcsnap-2015-03-18-14h10m08s80.jpg




だがツチグモが口から糸を放ち、オトモ忍、ニンニンジャーとも動きを封じられてしまいます





vlcsnap-2015-03-18-14h11m06s145.jpg



このピンチに封印の手裏剣を使ってみることに!



召喚されたオトモ忍はなんとゾウさん

しかもサーカスみたいに玉の上にのり転がしながら近づいてきた




vlcsnap-2015-03-18-14h11m25s72.jpg




「うん。封印の手裏剣が本来の姿に戻ったか」(好天)



おでん食べて眺めてるし…




vlcsnap-2015-03-18-14h12m05s226.jpg




乗り換えた天晴はパオンマルと名づける



鼻からシャワーをだし、ツチグモを攻撃、さらにツチグモが糸を放つが吸い込み無効化

八雲らの絡まった糸も吸い込み救助します



vlcsnap-2015-03-18-14h13m15s161.jpg



パオンマルは人型にも変形でき、ツチグモを攻撃





vlcsnap-2015-03-18-14h15m21s133.jpg



シュリケンパオーン合体!


人型のパオンマルが台座に!右腕部分のダンプマルが分離し、代わりにシノビマルが右腕となり、パオンマルのオトモ忍シュリケンが合体


シュリケンジンパオーン!


2本の斧・パオンアックスでの斬りつけ、パオーンジェットでの噴射攻撃





vlcsnap-2015-03-18-14h16m55s58.jpg





トドメは2本のパオンアックスを投げつけるシュリケンジン・パオーンブーメラン


見事巨大ツチグモを撃破します



vlcsnap-2015-03-18-14h18m20s135.jpg





「忍タリティをめれば変化するんだな。じいちゃんの封印の手裏剣、集めるぜ!」




vlcsnap-2015-03-18-14h18m44s119.jpg



八雲らはどうゆう心境の変化なんだ?と天晴に理由を聞くと



「つまりだな、おでんはいろいろ食べたほうがより旨いって教えてもらったんだよ」



それじゃ、理解不能ですね




vlcsnap-2015-03-18-14h18m54s224.jpg



手裏剣にじいちゃんの顔が…



「ありがとうじいちゃん。俺…もっと強くなるぜ」





vlcsnap-2015-03-18-14h19m20s223.jpg




九衛門と雷蔵が彼らの活躍を見ていました


「お分かりいただきましたか?奴らの狙いは封印の手裏剣」(九衛門)


「つまり妖怪の居るところ、奴らが現れるってことだな。いいだろう九衛門。貴様の言うとおりに動いてやる」(雷蔵)




vlcsnap-2015-03-18-14h19m53s44.jpg



「さすればラストニンジャの孫どもを…」(九衛門)






今回、早くも4話目で新らたなオトモ忍が登場
スポンサーの意向なのか、早いですよね。
メインは天晴でしたが、1人で突っ走るタイプというキャラのようですが、冒頭の訓練での彼の攻撃力とかみると、ほかの4人よりかなり抜き出てるんだなと感じました。
前話の雷蔵との一騎打ちあたりから、こんなに強いんだとは思ってましたが…
そんな彼は八雲らとのチームプレーより個の力でツチグモを倒そうとして飲み込まれてしまいました。
ツチグモの腹のなか、消化するための何か溶かす液とか出てこいよとおもいますが、考えてみたら過去戦隊の飲まれ回もそうゆうのなかったかな?
おでん屋のおじさんもそこにいたわけですが、実は好天でおでんを通し、彼にチームプレーの大切さを教えました。
どうせ天晴は言っても効かないだろうし、おじいちゃんさすがですね。
そのおじいちゃんの笹野さん、ほんとメインの5人の演技力がアレだからもあるけど、ほんと実にうまく味のある演技しますね。彼がいるだけで少し、このニンニンジャー、安心しますね。
いろんなおでん種があるから互いに引き立てあって卵そのものも旨くなるという小学生でもわかりやすい?ことで天晴にチームプレーの大切さを教えました。ということは天晴は小学生並みなのか(笑
天晴の忍タリティが高くなり、封印の手裏剣が変化しましたが忍タリティって…強さじゃない?てことか?
パオンマルですが、サーカスの象見たいな感じでしかも人型に変形なんて、かなり考えられてますね。
シュリケンジンパオーンも意外と恰好いい。
でもなんか、まだいまいち感があるんだよな…。次週の霞メインが少し楽しみですが…


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-20 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありますねえ・・・
いまいち感。今回は演技うんぬんよりも内容がねえ。
せっかく八雲が作戦考えてるのに、なんで全部天晴が自力で突破しちゃうかなあ?
はじめのフリはともかく、怪人の腹から脱出のクライマックスは、八雲たちが「天晴を救うためには、チャンスは一度しかない!」と決意して、いよいよ見せ場だ!と期待したのに、それを無にするかのように飛び出して来ちゃうし。(別に八雲を推したくて言ってるんじゃないですからねっww)


なんでもひとりでやってしまう天晴もさすがにピンチ、じいちゃんの助力もむなしく脱出不可能、そこに4人がチームワークで見事救出に成功!仲間と協力して戦う大切さを知った天晴は忍タリティが高まり、パオン丸が出現・・・こういう王道がイヤで外しにかかるって、どっかで散々見せられて心萎えた記憶が。別に王道外してもいいんだけど、外すんなら「そう来たか!」っていう上を行く展開を見せてもらわないと、ただの期待外れになっちゃいますから。王道外し=王道超越であってほしいものです。


私も笹野さんがいてくれるとホッとします。さすがベテランの演技、お子さま番組でもキラリと光ってます。あのお歳でウィンクとかお茶目だし。ずっとがんばっていただきたい役者さんですね。
2015-03-20 23:24 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
やっぱり、いまいち、そう感じましたか。
ツチグモの腹から脱出はまあじいちゃんと力を合わせたということで私は納得はできてるんですが、なんか正直面白くなくてね~。

仲間と協力するということを見ている子供達に教育してるというのもあるんでしょうね。
王道がイヤで外しにかかるというより、もっと単純に出来ちゃってる気がしますね。

某ライダーの悪夢がよみがえっちぇいましたね(笑

王道のキョウリュウ、王道超越のトッキュウをみた後なので余計いろいろ感じてしまうんでしょうね。

笹野さんがいなかったらほんとこれ怖いですよ。
久々の忍者系戦隊で期待してるだけに制作側、キャストらほんとがんばってほしいんだけど…


2015-03-21 14:37 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR