仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」その2

第22話、後半記事行きます




第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」その2



vlcsnap-2015-03-15-10h51m57s246.jpg
vlcsnap-2015-03-15-10h52m08s104.jpg




チェイサーは街で破壊活動


「出てこい、仮面ライダードライブ!」(チェイサー)



ドライブをおびき出すためにやってるようですね


そこへ進ノ介、霧子が駆けつけます




vlcsnap-2015-03-15-10h52m58s87.jpg
vlcsnap-2015-03-15-10h53m20s48.jpg




「やめて、チェイス!お願い…やめて。私は信じてる!あなたの奥底に流れる、人を守りたいという気持ちを。あなたにも、泊さんと同じ仮面ライダーの心が…」(霧子)





vlcsnap-2015-03-15-10h54m20s143.jpg
vlcsnap-2015-03-15-10h54m34s32.jpg



だがチェイサーは躊躇なく霧子に銃を向け発射

すんでのところで進ノ介が霧子に飛びかかり、かわします





vlcsnap-2015-03-15-10h55m17s196.jpg




「霧子…」(進ノ介)


「ダメです…全然聞こえません。今まで感じられていた、彼の心の声が…」(霧子)





vlcsnap-2015-03-15-10h55m46s238.jpg





「…分かったよ。霧子、市民を逃がしてくれ!もう俺も…考えるのはやめた」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-15-10h56m05s157.jpg





「勝負!」(チェイサー)






vlcsnap-2015-03-15-10h56m36s221.jpg





「許せ…。アンタを倒す。本当に人を手にかけてしまう前に!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-15-10h57m02s225.jpg




「変身!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-03-15-11h00m52s219.jpg




 ドライブタイプスピードはハンドル剣とドア銃を手に押し気味に戦います





vlcsnap-2015-03-15-11h01m04s87.jpg
vlcsnap-2015-03-15-11h01m42s209.jpg




だがここでチェイサーが超重加速を発生させる



「泊さん!」(霧子)






vlcsnap-2015-03-15-11h01m51s37.jpg




動けず、チェイサーに吹っ飛ばされるドライブ





vlcsnap-2015-03-15-11h02m21s91.jpg



ここでドライブはデットヒートに!






vlcsnap-2015-03-15-11h03m11s76.jpg


だがこの超重加速の中、重い動きのためチェイサーに圧倒されます



「やっぱり奴の方が早い!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-15-11h04m03s85.jpg
vlcsnap-2015-03-15-11h04m08s133.jpg




その頃新兵器の開発中のりんなはパイの袋に記されていた、ハーレー博士からの数式やデザインに気づく


「これよ!」(りんな)





vlcsnap-2015-03-15-11h04m30s91.jpg




「ダメだ!もうタイヤが破裂する!」(ベルト)



「でも、デッドヒートを抜いたら止まっちまう!他のシフトカーにもタイヤ交換できねえ!もう、フォーミュラしか…」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-15-11h04m41s206.jpg





「フィニッシュを決めたら今度こそ、君の体が危ないぞ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-15-11h04m48s27.jpg




トリプルチューン


チェイサーバイラルコアを連続使用しドライブへ向ける




vlcsnap-2015-03-15-11h05m40s31.jpg




チェイサーがトリプルチューンによる攻撃を放とうとしたとき、どこからかチェイサーに攻撃が放たれた





vlcsnap-2015-03-15-11h08m46s100.jpg





現れたのはりんなが完成させたトレーラー





vlcsnap-2015-03-15-11h09m00s239.jpg
vlcsnap-2015-03-15-11h09m11s98.jpg




「来た!あれが新兵器だ!」(ベルト)


「大型トレーラーか!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-15-11h09m20s182.jpg





トレーラーはチェイサーを攻撃し牽制



さらにトレーラーの中からシフトフォーミュラが現れた



vlcsnap-2015-03-15-11h13m32s143.jpg





「あのトレーラーがいれば、フォーミュラで決められるのか?」(ドライブ)






vlcsnap-2015-03-15-11h49m16s85.jpg





「りんなを信じよう!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-15-11h49m21s128.jpg




「ああ。ベルトさん、ひとっ走り付き合えよ!」(ドライブ)



「OK!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-15-11h49m31s230.jpg




 ドライブはフォーミュラにタイヤコーカン



トライドロンから射出したタイヤは両手にはまります


タイプフォーミュラに変身






vlcsnap-2015-03-15-14h47m35s58.jpg





タイプフォーミュラは超重加速でも普通に動けるようでチェイサーに押し気味で攻撃






vlcsnap-2015-03-15-14h48m03s83.jpg





タイプスピード以上の爆発的な加速力によって超高速攻撃を披露





vlcsnap-2015-03-15-14h49m27s152.jpg



トレイラーがゆっくり動く姿を確認するドライブ



「おいおい…えらくマイペースだな」(ドライブ)



「この超重加速の中で動けるだけ、ものすごいパワーだよ」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-15-14h49m46s88.jpg




チェイサーの攻撃を腕についたタイヤを回転させ弾き返すドライブ







vlcsnap-2015-03-15-14h50m17s140.jpg




トレーラーの運転席部分をスライドさせると銃火器のような形に変形



「おお…こりゃすげえ。トレーラー砲だな」(ドライブ)



「どうせ、そういうネーミングだと思っていたよ。シフトフォーミュラを装填だ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-15-14h50m43s147.jpg



トレーラー砲の砲身上部のスロットにフォーミュラをセット


引き金を聞くとフォーミュラ砲が放たれチェイサーは吹っ飛びます





vlcsnap-2015-03-15-14h51m43s235.jpg


「フィニッシュは、シフトスピードとワイルドをコンテナに搭載して放つんだ!」(ベルト)


シフトカーを2台装填すると、サイドゲージウィンドウに「FULL」のグラフィックが表示される



ドライブはフルフルフォーミュラ大砲、チェイサーもトリプルチェーンからの必殺技を放ちます



威力はフォーミュラのほうが上で攻撃を受けたチェイサーは空中で爆発し、コアか?それとも違う何かが空中で爆発





vlcsnap-2015-03-15-14h58m10s15.jpg




「コアが砕けたのか…?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-15-14h58m49s139.jpg




「ついに勝ったな、進ノ介」(ベルト)



「チェイサー、お前が味方だったら…どんなに嬉しかったか」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-15-14h59m16s144.jpg




ピットにはチェイスのバイクが運び込まれていた





「戦利品って訳?でも、どう見ても俺が乗れるような雰囲気じゃないよね…」(剛)




「…」(霧子)





vlcsnap-2015-03-15-15h00m07s136.jpg




特状課では本願寺らは珍しい事件の証拠品として死体の粉を集めていた



「あっ…また、おもちゃ増えとるし。遊んでないでさ、手伝うべし!手伝うべし!」(西城)



「ダメダメ!ダメ!泊ちゃんのミニカーいじめないで!これはね、凄いんですよ。これはね、特状課の守り神なんですから」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-15-15h00m48s51.jpg




「これからも頑張ろうな。あいつの…チェイスの分まで」(進ノ介)


「オフコース。もちろんだ」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-15-15h01m18s98.jpg




雨の夜、霧子は帰り道に何かを見かけます





vlcsnap-2015-03-15-15h01m53s195.jpg
vlcsnap-2015-03-15-15h01m58s241.jpg
vlcsnap-2015-03-15-15h02m09s99.jpg



「チェイス!」(霧子)



なんと傷ついたチェイスがしゃがみこんでいた


コアは破壊されたのでは…?やはりあれはコアじゃなかったのか…





今回はタイプフォーミュラの初登場&戦闘回にチェイスとの決着回となりました。
こう考えると、かなりの見どころ満載な回でしたね。
気になったシフトカーの洗脳はりんながディックに吹き付けられた妙なコーティングを洗浄してあっさり修復できちゃいましたね。
もうひとつ今回気になったというか常に気になってたのですが剛の焦りですね。
なんか退場フラグ立ってるし…。
剛の命に限りがあるとか、霧子の身体のほうに何かあるとかいろいろ考えちゃいますよね。
さらにブレン。今回あの大事にしていたハンカチをメディックに燃やされちゃったし、これに相当怒り、メディックに何かしそうな予感しますね。あの暖炉に映っていたモノは何だろう?バイラルコア?
そして風の戦士(ブレンが命名)VSチェイスですが、あの超重加速のなか全く関係なくの超高速での攻撃、さらにトレイラー砲、またもやすごいネーミングですが、チェイサーをあっさり撃破してしまいました。
コアが破壊と思いきや、チェイスは生存していたのでコアではなかったようですね。
この先チェイスがどうなるかはもうすでに2か月前ぐらいにネタバレででてますよね…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-18 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イキテター━━\(≧▽≦)/━━!!
チェイスが生きていたとはうれしい!(ネタバレ見てないので。)
壊れたのは彼の命のコアではなかったんですね。
進之介の「許せ・・・あんたを倒す。本当に人を手にかけてしまう前に!」のセリフにグッときました。これこそ「この男、刑事で、仮面ライダー!」にふさわしいセリフであります。そしてついにチェイスの最期・・・ああ悲しい、と思いきや。三条さんわかっていらっしゃる。ありがとうございます(笑
次回、霧子の想いが通じて本来の彼に戻れるのか?ほんとに楽しみです!


メディックは本物の外道ですね。ブレンが最悪な酷い目に(@-@;)
暖炉で燃やされたのはただのハンカチではなく、何か致命的な物?ブレン、絶叫してましたよね。絶望の淵に叩き落とされた彼の反撃はあるのか?ハートの怒りが爆発する時は来るのか?メディックがサイテー女なだけに、こっちもほんと楽しみです!
2015-03-18 22:33 : nyatan URL : 編集
さよならハンカチ
ブレンの扱いが日に日に悪くなっていく(苦笑)
もっと引っ張るのかと思ったチェイスに仕込んだ毒ネタもあっさりバレるしw
それにしてもハンカチであんなに騒ぐとはよほど大事だったんだなぁ


剛は病気か、あるいはマッハに変身することの代償とかですかね

タイプフォーミュラ、デザインはダサいけど動けばカッコいいといういつものパターンでした
あの最後から考えると霧子がチェイスを匿うんでしょうか
2015-03-19 23:58 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
チェイス生きててよかったですね。
ネタバレでマッハドライバーを使い某ライダーの姿がでてたので、このタイミングでこうなるのはだいたい想像してました。
チェイスはプロトゼロなので他のロイミュードと違う作りなのでしょうかね。
あの破壊されたのは何なのでしょうかね。


進之介のあのセリフは恰好よかったですね。私もググ!と来ました。


次回、霧子がチェイスに何かしらするんでしょうね。

メディック、顔に似合わずの極悪な感じがまたいいですよね。
ハート様はスマートで格好よく、ある意味正義感あるし、ブレンはあの通りだしで敵として今一番輝いてる?感ありますよね。

暖炉でブレンのハンカチ燃やされてて。そこにバイラルコアな感じのものが見えてましたよね。
何かの布石なんでしょうが…


ハートVSメディックみたいですね。
でもメディックはハートのこと好きみたいだし、ハートはお気に入りみたいだし、どうなるのかな…
2015-03-20 10:00 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ブレンの扱いがほんと悪くなりましたね。
チェイスにお仕置きしていた彼からここまで堕ちるとは想像しがたかったですね。

チェイスに仕込んだ毒ネタ、私もあんなあっさりバレルとは思いませんでしたよ。
全ての面でメディックのほうが一枚上手ですよね。

ハンカチであの絶望的な絶叫、余程大事でもあるんでしょうが、何か他にありそうですね。

剛ですが、病気というのがやはり最初に想像つきますよね。
マッハドライバー炎とかいうのをあの方が使いそうだし、もしかして退場?とか危惧してますね。


タイプフォーミュラですが、確かに恰好悪いですが、見慣れればね。
風の戦士って格好いいことチェイサーは言うなと思いましたね。

霧子がチェイスをこっそり介護し、元に戻そうとしそうですよね。
剛あたりにバレたら、破壊されそうだし…


2015-03-20 10:06 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR