仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」その1




第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」その1



vlcsnap-2015-03-15-14h09m48s168.jpg




タイプフォーミュラVSチェイサーの戦いと思いきや、首にコルセットを巻いた進ノ介と霧子が特状課へ戻ってきたシーンから…


「みんなに報告した通り、この謎の5ヶ所同時殺人事件、やっぱりロイミュード絡みの事件だった。間違いない」(進ノ介)



「遺体の死亡推定時刻が…ほぼ事件当日で一致してるって謎は残ったまんまですよねえ」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-15-14h10m22s253.jpg


メディックに吹きつけられた妙なコーティングを、隅々まで洗浄するりんな


それが終わるまで、シフトカーは全機出動不能






vlcsnap-2015-03-15-14h10m40s176.jpg




「だが進ノ介。あの時、みんなが助かったのは君のおかげだ」(ベルト)




ここで前回の戦いの回想シーンに




vlcsnap-2015-03-15-14h10m54s72.jpg
vlcsnap-2015-03-15-14h11m00s124.jpg




「新しいボディ!?空気の渦…風の戦士か!シフトカー共は!?」(チェイサー)





vlcsnap-2015-03-15-14h11m08s207.jpg




霧子とシフトカーは風の力で爆発から守られていた





vlcsnap-2015-03-15-14h12m04s238.jpg




ドライブは必殺のフルスロットル・フォーミュラでチェイサーを吹っ飛ばす






vlcsnap-2015-03-15-14h12m18s126.jpg
vlcsnap-2015-03-15-14h12m28s234.jpg



それを見たハートとメディックは人間態に戻ります


「これは驚いたな。チェイサーの新しい力が…かき消された」(ハート)



このままマッハを残し2人は撤退した模様





vlcsnap-2015-03-15-14h12m32s22.jpg




「まあ、みんな無事でよかった…痛たた…」(進ノ介)


「フォーミュラのフルスロットルが君に負担をかけてしまったな。すまん」(ベルト)


「当然だろ。F1レーサーはものすごいGに耐えられるように体を鍛えてるんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-15-14h12m47s174.jpg




「進ノ介の戦士としての自覚が仲間を救ったんだな」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-15-14h13m37s156.jpg




「剛もありがとな。デッドヒートを譲ってくれなかったらとっくにやられてた」(進ノ介)


「チェイスを倒す勝負はまだ終わってないから、そのつもりでね。進兄さん」(剛)





vlcsnap-2015-03-15-14h14m06s193.jpg



「しかし、現実問題どうするかな。戦えるのは、最新最速のフォーミュラだけだ」(ベルト)


「耐えて戦う事はできると思う。でも、決め技はきついな」(進ノ介)


「フォーミュラのボディにダメージを与えないフィニッシュが必要だね」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-15-14h14m29s174.jpg





「それなら、もう一歩でできそうな新兵器があるんだけどさ。最後の肝が掴めなくて…」(りんな)






vlcsnap-2015-03-15-14h14m51s129.jpg




「あっ…これよ、これ!もしかしたら、ハーレー博士がヒントとか残してくれてたりして!」(りんな)



やっと博士のおみやげ何だったかわかりますね





vlcsnap-2015-03-15-14h15m05s14.jpg




「博士お手製のハーレーパイでした…」(りんな)



手作りとはすご!











vlcsnap-2015-03-15-14h15m28s250.jpg



場所は東関東監察医務院


ここで安置されている遺体が動き出す…





vlcsnap-2015-03-15-14h15m44s154.jpg



その頃、特状課にいた剛はというと



「早く片付けなきゃ。あいつも…チェイスも所詮109体目に過ぎないんだ」(剛)



剛登場当初の早くという焦ってるというかねてからの謎がここで再度浮上してきましたね

ということは近々、剛の謎が明らかになるフラグですね




vlcsnap-2015-03-15-14h16m07s126.jpg




すると特状課に5人の男が入ってきます


「あれえ?あのね、ここは免許関係の部屋じゃないんで。ゴールド免許の人のビデオ講習室はあっち」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-15-14h17m02s161.jpg
vlcsnap-2015-03-15-14h17m10s240.jpg


良く見ると捜査中のロイミュードのもとになった死体の写真と同一だと気づく本願寺


「死体が…キタァーー!!」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-15-14h17m36s246.jpg



死体たちは襲いかかる


交戦する剛や霧子だが死体たちは霧子を連れ去っていく





vlcsnap-2015-03-15-14h17m52s149.jpg




襲ってくる死体に本願寺がたまたま落ちていたワイルドシフトカーを投げると、死体は粉に…




「嘘!?泊ちゃんのミニカー、凄い!」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-15-14h27m22s222.jpg



「なるほど。それ、いいね!」(剛)





vlcsnap-2015-03-15-14h27m35s89.jpg




剛も逃げる死体にシグナルバイクを投げつけ粉にします





vlcsnap-2015-03-15-14h27m43s171.jpg






「これで死亡推定時刻の謎も解けた」(剛)




vlcsnap-2015-03-15-14h28m19s21.jpg



特状課に戻った進ノ介



「分かったぞ、進ノ介。あの死体はメディックが作った模造品だ」(ベルト)



「あいつ、ロイミュードの体をいじくれるだけじゃなく、そんな事まで…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-03-15-14h28m34s172.jpg




「メディックがが作り出した時が一緒なら、検視の結果がほぼ同時刻になるのも納得だ」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-15-14h29m45s110.jpg




「あぁ、どうしよう?新兵器!あとはシフトカーとのエネルギー連動機能だけなのに!」(りんな)



そんなハーレーパイを食べるりんなの背後に何か物体が…





vlcsnap-2015-03-15-14h30m00s9.jpg




チェイスは死体から霧子を受け取る


「ご苦労だったな」(チェイス)


そういうと死体を始末する




vlcsnap-2015-03-15-14h30m23s235.jpg



そこへ剛が追いついてきた


「姉ちゃん!」(剛)


「消えろ」(チェイス)




vlcsnap-2015-03-15-14h30m40s151.jpg



剛はマッハに変身





vlcsnap-2015-03-15-14h30m43s179.jpg





「俺が倒せと命じられたのはドライブだ」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-15-14h31m03s128.jpg




「それで姉ちゃんをさらったのか…この卑怯者め!人の命を何だと思ってやがる!」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-15-14h31m16s251.jpg





その言葉聞いたチェイスは「人間の命を守れ」という声が脳内に響き渡る


これがブレンの細工?





vlcsnap-2015-03-15-14h31m30s139.jpg
vlcsnap-2015-03-15-14h31m32s165.jpg




「人の…人の命。…俺は」(チェイス)







vlcsnap-2015-03-15-14h31m55s134.jpg
vlcsnap-2015-03-15-14h32m07s249.jpg





チェイスは霧子を地面に置き、後ずさり



「俺は何をしていた?何故、こんな卑劣な人質作戦に従ったんだ…?」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-15-14h32m20s122.jpg



「お前…?」(マッハ)



「いいだろう…。ドライブに伝えろ。改めて正午、正々堂々と勝負だと」(チェイス)






vlcsnap-2015-03-15-14h32m25s175.jpg





「人殺しの言う事など信じられるか」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-15-14h32m31s233.jpg





「俺は、人間を殺した事など一度もない!」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-15-14h32m39s61.jpg




「ふざけんな!俺は一刻も早く、全てのロイミュードを倒さなきゃなんないのに!ロイミュードは悪だ。そんな事信じられるか!」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-15-14h32m51s178.jpg




そこへメディックが死神部隊と共に現れた



「全くですわ。信じられない…。何故なの?私のプログラムが薄れる筈が…」(メディック)








vlcsnap-2015-03-15-14h33m22s240.jpg





「剛!」(霧子)


「あっ、姉ちゃん!ここにいて!」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-15-14h33m45s203.jpg




死神2体と交戦するマッハ




メディックは死神2体を残しチェイスを連れ退却






vlcsnap-2015-03-15-14h35m19s128.jpg



デッドヒートマッハにチェンジし、必殺技で2体の死神をあっという間に撃破します



変身解除した剛は倒れこんでしまいます





vlcsnap-2015-03-15-10h41m03s113.jpg



「大丈夫か?剛。遅れてすまん」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-15-10h41m22s36.jpg





「本当に人がいいな、進兄さん。ライバルが倒れて喜ぶべき所だよ、ここは」(剛)






vlcsnap-2015-03-15-10h41m25s72.jpg






「バカ!お前ってやつは何でいつもそうなんだ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-15-10h41m41s228.jpg




「進兄さんと俺は違う!ドライブは人を助けるライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー。それでいいじゃん!」(剛)


「お前…」(進ノ介)



「チェイスの始末は任せるよ。正午に決着つけるって言ってた。どうするかは、進兄さんのお手並み拝見…だね」(剛)





剛の様子、かなりおかしいですね…







vlcsnap-2015-03-15-10h43m07s60.jpg




チェイスは、ブレンにブレイクガンナーを押し付ける



「どうしたんだチェイス…待ちなさい!」(ブレン)





vlcsnap-2015-03-15-10h43m39s118.jpg




「あなたがチェイスのプロテクトを甘くしていたのですね。緊急処置を施し、一定時間チェイスの破壊衝動を最高値にする成分を注入しましたの。私が命じれば、相手が誰でも無慈悲に仕留めます」(メディック)





vlcsnap-2015-03-15-10h43m44s179.jpg




「すまなかったメディック!やめさせてくれ!」(ブレン)





vlcsnap-2015-03-15-10h44m27s98.jpg





「素直でよろしいわ、ブレン。さあ、チェイス。最初に命じたターゲットを破壊してらっしゃい」(メディック)






vlcsnap-2015-03-15-10h44m45s24.jpg





「仮面ライダー…ドライブ」(チェイス)






vlcsnap-2015-03-15-10h44m58s157.jpg




「ハート様に免じて、生かしておいて差し上げますわ。今回だけは」(メディック)






vlcsnap-2015-03-15-10h45m14s58.jpg



いつものハンカチで汗を拭おうとするブレンだがそのハンカチがない


ふと見るとメディックがそのハンカチに火をつけ、暖炉に投げ入れてしまい案す





vlcsnap-2015-03-15-10h45m53s190.jpg
vlcsnap-2015-03-15-10h46m08s70.jpg




絶叫するブレン



暖炉の中には何かが…





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-17 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR