手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」



忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」



vlcsnap-2015-03-08-18h03m43s143.jpg
vlcsnap-2015-03-08-18h03m56s18.jpg




修行で巻物を捕るためにとある建物に侵入したニンニンジャー


落とし穴や槍がでてきたりとトラップに苦闘




vlcsnap-2015-03-08-18h05m25s127.jpg




天晴が我れ先にと巻物をゲット



「捕ったどー!」



だがそこで壁がすべて塞がり、任務は失敗に…






vlcsnap-2015-03-08-18h05m43s72.jpg




その頃、十六夜が瓢箪に蓄えた恐れの力で蛾眉雷蔵が復活






vlcsnap-2015-03-08-18h06m06s48.jpg




5人は風花が天晴に何も考えなしに行動することを文句をいいつつ屋敷へ戻ってきます





vlcsnap-2015-03-08-18h07m10s168.jpg




そこにはおじいちゃんがいた


飲んでるのは日本茶かとおもいきやカフェだそう



vlcsnap-2015-03-08-18h07m22s27.jpg




「お顔に似合わずハイカラなのですね」




「霞ちゃん…。それ褒めてないよ」




vlcsnap-2015-03-08-18h07m45s20.jpg




さっきの修行は…見事…0点!






vlcsnap-2015-03-08-18h08m03s191.jpg





「にげぇ…」



コーヒーか…





vlcsnap-2015-03-08-18h08m38s26.jpg




十六夜九衛門って今頃テロップかい…


雷蔵に牙鬼幻月復活のため、恐れの力を集めていただきたいという十六夜九衛門





vlcsnap-2015-03-08-18h09m10s97.jpg




「できんな!俺の仕事は戦場にあることはお館様もご存じだろ!ちまちました働きなど貴様ら三下がやれ!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-03-08-18h09m53s8.jpg



忍術の参考書で傾向と対策を読む凪


どうやら資格マニアのようで…



vlcsnap-2015-03-08-18h10m35s183.jpg



街にローラースケートを履いた?妖怪カシャが出現





vlcsnap-2015-03-08-18h11m26s168.jpg
vlcsnap-2015-03-08-18h11m48s127.jpg



さっそく駆けつけた天晴らはザ・変化!




vlcsnap-2015-03-08-18h13m59s173.jpg



天晴と八雲、どっちがカシャを倒すか競います


だがスケートで動きが早いカシャに翻弄されてしまいます




vlcsnap-2015-03-08-18h14m18s107.jpg




参考書の傾向と対策どおりだと待ち構えていた凪だが狙い澄ました一撃をカシャに交わされ逃げられてしまいます






vlcsnap-2015-03-08-18h14m58s246.jpg



参考書だかなんだか知らんがトドメを刺す前から勝った気でいたろ?実戦は資格を取るのと訳が違う。自分で考えて行動できなければここにいる資格はないと八雲に言われ、それに反発し、自分1人でカシャを仕留めると行ってしまいます





vlcsnap-2015-03-09-18h18m08s62.jpg



カシャを見つけた凪だがサシの勝負を挑まれると少し怖がり縮こまります


だが「忍者は恐れを抱いちゃいけないんだ」と言い聞かせ、受けて立つことに!


カシャとのスピード勝負をすることに






vlcsnap-2015-03-09-18h19m04s106.jpg



止めて見ろと逃げるカシャ


水の術で忍者一番刀の先から水が噴射、それにまたぎ乗って追いかける凪





vlcsnap-2015-03-09-18h19m50s61.jpg





天晴もそれを見つけ、同じく水の術を使い、スケボーのように一番刀にのり猛スピードで追いかけます






vlcsnap-2015-03-09-18h20m28s190.jpg



天晴は早すぎて、カシャらを追い抜いてしまいました


そこへ十六夜が現れた






vlcsnap-2015-03-09-18h20m50s153.jpg




木の葉で目隠しされてるうちに十六夜に逃げられてしまいます




vlcsnap-2015-03-09-18h21m19s173.jpg
vlcsnap-2015-03-09-18h21m31s44.jpg




カシャは走ってきたトラックを操り、凪を狙う


逃げる凪だが参考書どおりにいかずどこまでも追いかけてくるトラック





vlcsnap-2015-03-09-18h22m34s168.jpg



凪はカシャによってトラックに縛り付けられてしまい、そのトラックはそのままどこかへ走って行ってしまう






vlcsnap-2015-03-09-18h27m49s238.jpg
vlcsnap-2015-03-09-18h28m17s5.jpg



そこへ八雲、風花、霞が現れ、ザ・変化


カシャを追いこんでいきます





vlcsnap-2015-03-09-18h29m00s189.jpg




だが、ここで蛾眉雷蔵が現れた



「雷蔵アニキが来た以上、お前らはもう終わりだ!」(カシャ)





vlcsnap-2015-03-09-18h29m40s63.jpg




「飽きたぞ、三下の戦いにはな」(雷蔵)



雷蔵はそう言うと刀を一閃

なんと仲間のカシャを一撃で倒してしまいます




vlcsnap-2015-03-09-18h30m24s0.jpg



その頃、トラックは暴走中

相変わらず凪はそのトラックに拘束された状態





vlcsnap-2015-03-09-18h31m30s146.jpg



八雲らは雷蔵の一撃で変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-03-09-18h32m28s209.jpg



十六夜はカシャに使った封印の手裏剣をしっかり回収します





vlcsnap-2015-03-09-18h33m18s200.jpg





「その程度かい。俺が死んでる間にシャバの連中も弱くなったものだ!眠気覚ましにもならなかった!」(雷蔵)





雷蔵は容赦なく、トドメの一撃を放つ




vlcsnap-2015-03-09-18h33m54s49.jpg




するとそこへ天晴が現れ、雷蔵の攻撃を一番刀で受け止める

さらに金の術を、なんとかはねのける





vlcsnap-2015-03-09-18h34m17s30.jpg





「ああ~…なんだアイツの攻撃…半端ねぇ…ここは俺に任せろ!お前ら凪を助けに行け!」




「熱いなこれ…燃えてきたぁぁぁー!!」



vlcsnap-2015-03-09-18h35m17s117.jpg




「シュリケン変化!」





vlcsnap-2015-03-09-18h36m21s243.jpg



一方の凪


「こんなときに天ちゃんだったらどうする?…そうか、天ちゃんは何にも考えないや!」





vlcsnap-2015-03-09-18h36m31s88.jpg




拘束を断ち切った凪は運転席へ入り、木の術を使いまずはクッションを作り、そこへ運転手を放り投げ、自らも…とおもいきや失敗。だが間一髪のところで八雲らの乗るビュンマルに助けられます





vlcsnap-2015-03-09-18h38m01s213.jpg
vlcsnap-2015-03-09-18h38m14s89.jpg






雷蔵に圧倒される天晴



「その程度か、若いの。結局威勢だけのようだな」(雷蔵)



「なんて強さだ」



天晴は忍術でワラ人形の替え玉で一瞬の隙を作る




vlcsnap-2015-03-09-18h38m35s41.jpg




そこで剣をとり即座に突っこむが逆にやられて吹っ飛びます






vlcsnap-2015-03-09-18h39m15s192.jpg




ここで天晴は手裏剣忍法奥義忍裂斬を見事に雷蔵に決める!





vlcsnap-2015-03-09-18h40m54s164.jpg




倒したかと思った攻撃だが…



「やるではないか赤いの。ようやく目が覚めたぞ!」(雷蔵)



「マジかよ…」



「いくぞ!ここからが本気の命のやり取りだ!」(雷蔵)




vlcsnap-2015-03-09-18h41m08s41.jpg



体から異様なオーラを放出する雷蔵


するとここに霞が現れ、水の術の水しぶきで視界を覆います




vlcsnap-2015-03-09-18h54m26s86.jpg



天晴に引くように説得する霞


「ここは引く勇気。うちに帰るまでが遠足です」






vlcsnap-2015-03-09-18h55m01s182.jpg




「赤いの!俺の名は蛾眉雷蔵だ!次に会う時はもう少し強くなっていろ!」(雷蔵)





vlcsnap-2015-03-09-18h55m18s94.jpg





「当たり前だ!次は必ず倒す!」





vlcsnap-2015-03-11-18h05m04s209.jpg



天晴らは八雲らと合流


そこへ十六夜九衛門が封印の手裏剣と、伊賀崎家にあった小槌を手にし現れた


十六夜は封印の手裏剣に邪の力を込め変化させガシャドクロ妖シュリケンに!





vlcsnap-2015-03-11-18h05m59s254.jpg



ガシャドクロ妖シュリケンを小槌にセットし振ると…






vlcsnap-2015-03-11-18h19m32s192.jpg




巨大妖怪ガシャドクロが召喚された!





vlcsnap-2015-03-11-18h23m34s50.jpg




ニンニンジャーはオトモ忍を召喚


ドラゴマルのドラゴファイア、シノビマルの隣接攻撃、ダンプマルの投石でダメージを与えます





vlcsnap-2015-03-11-18h25m34s215.jpg




さらに凪がダンプマルの回転の反動で、ガシャドクロめがけ突っ込み、ヒビを入れます





vlcsnap-2015-03-11-18h26m39s106.jpg




トドメはシュリケンジンに合体し必殺のアッパレ斬りでガシャドクロを撃破




vlcsnap-2015-03-11-18h27m43s231.jpg





「ここには参考書よりお手本になるみんながいるからね」といい参考書をしまう凪





vlcsnap-2015-03-11-18h28m26s147.jpg




すると1本の矢が庭に届き、その先から風船が膨らむと風船からじいちゃんの顔が!




「ハハハ…。凪、天晴たちがお手本だとはまだまだじゃな。手裏剣戦隊マダマダジャーじゃ!」






vlcsnap-2015-03-11-18h29m01s243.jpg



「で、どうするんだ?お前も目指すのか?ラストニンジャ」


「わかんない。でもラストニンジャも資格の一つって考えると…就職に有利かも!」


やはり資格マニア





vlcsnap-2015-03-11-18h29m16s139.jpg



「でもこの中で1番凄いのって…」



「確かに。霞姉が居なかったらどうなっていたか?」




vlcsnap-2015-03-11-18h29m24s222.jpg



「…??」






vlcsnap-2015-03-11-18h29m37s81.jpg





「よーし、俺は誰にも負けないぞ。燃えてきたぁぁぁー!」







今回は凪メイン回なのですが、蛾眉雷蔵に持って行かれた感ありますね。
凪はまさかの資格マニア、しかもラストニンジャも資格と考えると就職に有利って…
戦闘もあったのですが、凪はこのことのほうが印象に残ったかなぁ~。
蛾眉雷蔵 はなんと声が松田賢二さんこと斬鬼さんじゃないですか!!
渋くて恰好良い声ですよね!素面でもぜひご出演してほしなと思ってます。
牙鬼軍一番槍って…ハリケンと一緒じゃんと思いつつ、まああの頃の時代はそういう呼称をつけるんだろうなと。
そんな雷蔵に完全と立ち向かう天晴でしたが、力の差は歴然でしたね。
まだ本気を出してなかったとはね。
でもこの2人はライバル関係になりそうですね。
雷蔵出てなかったら、今回の話は…??な感じだったかもですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-13 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

斬鬼さん登場
確かに凪の印象は資格マニアってことですねw
参考書は大事だと思いますよ。凪は実技も真面目にやってるんだし参考書全部封印とか極端だなと


蛾眉雷蔵かっこいいです!
松田賢二さんやっぱり良い声だなぁ。声優もやってるだけありますね
顔出しにも期待したいところです。まぁそれほどガッツリしたのじゃなくシンケンジャーの薄皮太夫の朴璐美さんみたいに妖怪になる以前の人間時代の姿とかかもしれませんが
十六夜九衛門の名前もようやく明かされましたね
声はつい先日までキュアプリンセスだった潘めぐみさんですがお母様の潘恵子さんもマジレンジャーでスノウジェルを演じているので母娘でスーパー戦隊に出演ということになります
キュアフォーチュンの戸松遥さんは戦隊敵幹部→プリキュアでしたがそれとは逆パターンですね
小姓だから牙鬼幻月と修道関係なのかなぁという変な邪推をしてしまいました(苦笑)


EDダンスは風花の矢野優花ちゃんがノリノリなうえキレキレで可愛いですね
ニンニンの皆にダンス指導もしているとか
2015-03-14 13:00 : デルピッポ URL : 編集
目を閉じて・・・
台詞だけ聴くとこれがまた酷い(爆
これは根競べというよりもはや快感かも知れないwww
八雲の「イーズィだなあ」は、キャラとしてはいいんだけど、やっぱりまだしっくり来ないんですよね。
イアンの「オーマ~イ」は、彼が(主に女性の)経験豊富なオトナの男だから似合ったけど、八雲は子供っぽいので。振り返ると、キョウリュウジャーはソウジ以外みんな成人だったから、ノッさんやウッチー以外の人もけっこう年齢高かったんですよね。ダイゴは未成年かな?でも外国で裸でサンバ踊ったりしてたから経験は十分かとww


八雲はまだコドモなのに背伸びして「イーズィだ」とか言ってる、という表現なのかな?とも思います。まあニンニン勢もこれからよくなっていくと思うので、ゆるーく見守っていきますよ(笑


今回は凪がマニュアルを捨てたうえ、ちゃんと人助けしてたのでよかったです。資格マニアなのでなんか資格を生かした技とかやってほしいですね。私、基本ブルー推しですが、実はニンニンはイエローのほうが好みなんで(爆
2015-03-15 01:01 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
凪ですが、あれだけ資格マニアで最後参考書すべてしまっちゃうのはえ、いいの?という感じで私も極端だなと感じました。

蛾眉雷蔵の松田賢二さん、渋い声で格好いいですよね。
顔出しは私は人間態があるという設定にしてほしいかな、シンケンの十蔵のように…

十六夜九衛門、テロップだすの遅すぎですね。
そうそう声はひめことキュアプリンセスだった潘めぐみさんですね。
潘恵子さんもマジレンジャーでスノウジェルやってましたね。でも私はまっさきに思いつくのがララァ…(笑


EDダンスは風花の矢野優花ちゃん確かにノリノリ、キレキレで私もかわいいと思いますが、でもトッキュウのミオの可愛さには及ばない…。
ダンス指導するほど彼女旨いというか趣味がダンスだそうですね。
2015-03-18 14:47 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん

ハハハ…もう戦隊の新番組の初期は毎回のことなんで…。
前作もカグラがもう最初の頃なんとかならんかなと思ってたし…

八雲のイージーは、もう口癖なんで、私はそう消化してますね。
イアンも最初は私も違和感あったけど、いい感じと数話見て思ったし、根競べですよね。
すでにそれが快感なのかもですが(笑
今回大人がほんといないですよね。
ノっさん、リュウジ、トカッチ的なかたが1人欲しいですよね。演技も最初からかなりよかったしね。

凪ですが、こんな時天晴だったらとか、接待絶命になった時はマニュアルなんかより、その時の感性で行動しましたね。彼はほんとまだまだだなとツクヅク私は感じましたね。
資格を生かした技、確かに見せて欲しいですね。
なんとイエローのほうが好みですか!?
う~ん、私は今回ヒロインだけでなく男性陣もかなり微妙かな…



2015-03-18 14:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR