仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」その2

第21話後半記事行きます



第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」その2



vlcsnap-2015-03-08-14h18m19s76.jpg




ハンターからの救急暗号連絡が入り、その場へ急ぐ進ノ介達





vlcsnap-2015-03-08-14h18m40s41.jpg




一方、マッハはチェイスを追っていた




vlcsnap-2015-03-08-14h19m03s9.jpg




ここにメディックが現れ邪魔をします



「またお前が邪魔すんのか!?」(マッハ)



「私だけではありません」(メディック)





vlcsnap-2015-03-08-14h19m24s224.jpg




何とハートまで登場



「チェイスにはチェイスのお楽しみがある。俺にもひとつ欲しくなってな!」(ハート)





vlcsnap-2015-03-08-14h19m47s198.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h20m08s145.jpg





「お楽しみなら俺からくれてやる!」(マッハ)



マッハはデッドヒートマッハに変身しハートと交戦






vlcsnap-2015-03-08-14h22m23s216.jpg





進ノ介と霧子が向かった先でハンターが目の前に現れた


「ハンター!無事だったのか?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-08-14h23m07s142.jpg



するとジャスティスハンターは突如進ノ介と霧子を襲う





vlcsnap-2015-03-08-14h23m28s96.jpg





ハンターを追った先では10数台のシフトカーたちの姿が!


しかも何か変なシールみたいなものが貼られていた






vlcsnap-2015-03-08-14h23m35s164.jpg





「あの模様…まさか、みんな操られてるのか!?」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-08-14h23m50s63.jpg



ここにチェイス登場


「そうだ。お前達は罠に落ちた。全ては、メディックが仕組んだ舞台。お前と完全な決着をつけるための」(チェイス)






vlcsnap-2015-03-08-14h24m26s168.jpg



場面はハートVSマッハに


ココでも同様の話となっています


「そうか…死体遺棄事件は囮だったんだな!?」(マッハ)



「はい。ロイミュードの影がチラつく不可解な事件が同時多発で起きれば、シフトカーどもの捜査が分断されるだろうと思いましたの。そこを捕まえました」(メディック)






vlcsnap-2015-03-08-14h24m45s106.jpg




「赤い仮面ライダーの仲間の力すべてを奪い、魔進チェイサーがトドメを刺す!」(ハート)







vlcsnap-2015-03-08-14h25m03s35.jpg





「砕け散れ、仮面ライダードライブ!ロイミュードの未来のために!」(チェイス)






vlcsnap-2015-03-08-14h25m17s172.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h25m34s83.jpg





チェイスは魔進チェイサーに変身し、重加速を発生させる






vlcsnap-2015-03-08-14h25m55s33.jpg




チェイサーはバーニングソーラーをブレイクガンナーに装填し攻撃


この時、まだメディックの手に落ちていないシフトカーが現れ、その力で進ノ介らは間一髪攻撃から逃れます







vlcsnap-2015-03-08-14h46m59s129.jpg





「変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-08-14h48m12s92.jpg




タイプワイルドに変身し、ハンドル剣で立ち向かうが強化されたチェイサーに押し込まれます






vlcsnap-2015-03-08-14h48m45s159.jpg



ここでドライブはターン!ドリフトカイテーン!での猛攻





vlcsnap-2015-03-08-14h49m08s161.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h49m17s230.jpg



チェイスはブレイクガンナーにファンキースパイクを装填


至近距離からの強烈な銃撃がドライブを襲います





vlcsnap-2015-03-08-14h49m50s27.jpg





シフトカーらもドライブを襲撃





vlcsnap-2015-03-08-14h50m09s238.jpg





「シフトカーが、みんな敵になるなんて・…」(霧子)






vlcsnap-2015-03-08-14h50m29s189.jpg




「あとはデッドヒートしか…!」(ドライブ)



「今は、剛が使っている!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-08-14h50m44s76.jpg





「無駄な抵抗はやめろ。俺はもう、新しい力に目覚めつつある」(チェイサー)



チェイサーはブレイクガンナーを頭上に掲げるとエネルギーが充満し、それを地面にたたきつけると、ドライブは吹っ飛び、超強烈な重加速が巻き起こる





vlcsnap-2015-03-08-14h55m59s159.jpg




「何だ?あの異様な光は?」(マッハ)


「おお…チェイサーの新しい力か!」(ハート)


「強化改造、成功!」(メディック)





vlcsnap-2015-03-08-14h55m08s162.jpg




「みんな、完全に静止してる。ドライブになってるのに全然動けねえ!」(進ノ介)


「重加速をさらに上回るプレッシャーだと!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-08-14h55m33s151.jpg





「永遠の静寂。俺達だけの世界だ。決着がつくその瞬間までな!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-03-08-14h58m01s92.jpg





「やばい…。しかも、進兄さんには今、仲間のシフトカーがいない…」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-08-14h58m09s173.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h58m25s82.jpg



「行け!」(マッハ)



マッハはデッドヒートを解除しシフトデッドヒートをドライブのもとへ向かわせます


通常形態に戻ったマッハはハートに苦戦




vlcsnap-2015-03-08-14h58m37s197.jpg




その頃、一方的にやられるドライブ




vlcsnap-2015-03-08-14h58m53s105.jpg




倒れるドライブのもとへシフトデッドヒートが現れ、タイプ・デッドヒートにチェンジ





vlcsnap-2015-03-08-14h59m01s185.jpg





「剛が送ってくれたのか!?よし!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-14h59m26s174.jpg




動けるようになるが、動きが鈍く、チェイサーにやられ続ける





vlcsnap-2015-03-08-14h59m34s5.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h59m38s42.jpg




「体が重く感じる!」(ドライブ)



「デッドヒートでも動くのが精一杯なのか?」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-08-14h59m46s122.jpg




チェイサーはドライブを強烈な打撃で吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-03-08-15h00m33s76.jpg
vlcsnap-2015-03-08-15h01m41s248.jpg




「終わりだ。仲良く、まとめて散れ」(チェイサー)



チェイサーはスパイダーを装備し、ドライブを狙います






vlcsnap-2015-03-08-15h01m53s117.jpg




「やめろ、チェイサー!お前は、本当に人を殺すマシンになっちまったのか!?お前が命を助けた霧子が、巻き添え食らっても平気なのかよ!?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-15h02m14s67.jpg
vlcsnap-2015-03-08-15h02m26s193.jpg




その問いかけにチェイサーは頭を押さえ戸惑いを見せる






vlcsnap-2015-03-08-15h02m57s241.jpg





だがチェイサーは再度攻撃態勢に!





vlcsnap-2015-03-08-15h03m32s77.jpg




「進ノ介…こうなったら一か八かだ。君に隠していた新シフトカーを使うしか、生き残る方法はない!」(ベルト)



「おう。今日ばっかりは、あんたの秘密主義も大歓迎だぜ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-15h03m47s234.jpg





「ただし!これを訓練なしで使うことは、デッドヒート以上に危険だ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-08-15h03m57s70.jpg





「そう最初に行ってくれるだけ、いつもよりまだマシさ」(ドライブ)






vlcsnap-2015-03-08-15h04m23s75.jpg




「トップギアだな」(ベルト)


「やるぜ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-15h04m31s161.jpg




「さらばだ、仮面ライダー」(チェイサー)






vlcsnap-2015-03-08-15h04m37s220.jpg




ここでチェイサーはバット、コブラを連続使用



トリプルチューンの武装に!



そこからの強烈な一撃とともにシフトカーのドライブめがけ総攻撃


そして大爆発が発生


vlcsnap-2015-03-08-15h06m11s124.jpg



その爆炎の中1台のシフトカーがドライブのもとへ





vlcsnap-2015-03-08-15h06m25s10.jpg



炎が竜巻となり舞い上がる





vlcsnap-2015-03-08-15h06m50s8.jpg




炎が消え、煙が舞う中、そこに現れたのはタイプ・フォーミュラ…







今回は何といってもチェイスが主役?なんでしょうがメディックの主役という感じでしたね。
5人の同時刻の殺人、一般の事件と思いきや、ロイミュードが絡んでいたというか、それはシフトカーを誘い出すための囮に使うとは、なんと狡猾な作戦
もちろん、それを企んだのはメディックでしたが、彼女はハート様に死神部隊や072は仮面ライダーに倒されたと嘘をついてましたね。
かわいい顔してかなりの外道ぶりギャップがまたいいですね。
ハート様は何故、そのことに気づかない?メディックを余程信頼してるのでしょうか?
ドライブとの最終決戦を迎え、チェイスに何かたらしたブレン。
あれ、どう見てもメディックの邪魔をしようと何か仕込んだっぽい気がしますよね。
もしかして記憶が戻るとか…?終盤、ドライブがチェイサーに訴えた時、久々に頭を押さえ躊躇したのはブレンの仕込みのせい?な気もしますね。
そしてチェイサー、あの重加速を超える力、かなりやっかいですね。
現時点最強形態のデットヒートでさえまともに動けないとは…
もしかして、ハートらや、今後現れる進化体もそれが使えるようになるのでは?
ドライブもタイプフォーミュラでそれに対抗できそうですが、そうするとマッハも強化が必須ですね。
チェイスは仲間になり、第3の仮面ライダーとして活躍してほしいんだけどな…
後は、追田警部補、いい味出してますね。初めて仮面ライダーをちゃんと見れたし、しかも4人て…。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-11 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張れブレン
ブレンは間違いなくメディックに一泡吹かせるためにチェイスに何かしましたよね
そしてそのせいでメディックの計画が破綻しそう…
ハートは途中退場しそうな気がするしブレンはラスボスの器ではないしチェイスも違うと思うので個人的にはひょっとしたらメディックがラスボスではないかと思っています


進ノ介と剛の微妙なすれ違いとか、今後楽しみです
2015-03-12 08:19 : デルピッポ URL : 編集
チェイサー!
メディックやブレンに好き勝手にいろんな改造されて、いじられるたんびに信念変わって、ほんとかわいそう!イケメンでかっこいいとこだけは変わらないからいいんだけど(←よくない!)
真の自分を取り戻してドライブの味方になって欲しいですが、そうなったらなったで変なフラグ立っちゃう予感が・・・。


ブレンはロイミュード解放の大義よりも自分の私憤晴らすほうに傾いてきちゃいましたね。それって結果的に人間に味方する行動になっちゃうのでは?というwwまあ、メディックみたいなサイテー怪人にはねちっこく嫌がらせしてやってもいいと思います。一番効果的なのは、本当のことをハート様にチクることだけど。


剛がデッドヒートを手放してまで進之介を救いましたね。仲間を命がけで助けてこそ真のヒーロー!って感じでかっこよかったです。オーズの「仮面ライダーは、助け合いでしょ?」を思い出しました。


あっ、現さん、仮面ライダー目撃コンプリートおめでとう!(認識人数大杉だけどww)あと、もう出ないのかなーと思ったら出てきた異次元技?ディメンションキャブに「きもちわるい」と真っ当な御感想ありがとうございました(爆
2015-03-12 21:25 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ブレン、考えようによっては仮面ライダー側に有利になるようなことをしたと期待してます。
今、彼はドライブらとの戦いより、メディックがうまくやることのほうが面白くないと考えてるので、おそらく、チェイスに何らかのことがありそうですね。

ハート、途中退場してほしくないなぁ~
ベルトさんを殺害した3人のうちの1人だし、私はかなり後半までは退場しないでいると予想してますが…
メディックはハートとは袂を分かつ気もしないでもないんですが…
Wの井坂がそうだったしね。

2015-03-13 18:13 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
チェイス、イケメンだけにやはりnyatanさん同様な女性視聴者はかなりヤキモキしてるでしょうね。
チェイスですが、最後は霧子を助けるために命を落とすんじゃないか?と私はそう感じてるんですよね。死亡フラグ微妙に立ってる感じしますし、味方、敵のままなのか最後はそうなるのかなと。

ブレンはもうどんどんやれって感じですかね。
メディックの鬼畜ぶりに私もかわいいだけに怒りが…。
おそらく、072を倒したところや死神部隊を盾にした場面をブレン見てないので、ハートに告げ口しようがないでしょう。
メディックはハートと話していることろをブレンがこっそり聞いているのも知ってますし、ブレンが近くにいたら、そういったアラは出さないような…


剛、自分が不利になるのに、進ノ介のためにデットヒートを解除しましたね。
あのシーンは私もおお!と思いましたよ。
でもマッハがハートに一方的にやられちゃうんだろうなと心配ですね。
オーズのときのそのセリフですが、ぼんやりしか覚えてない(汗

ゲンさん、初全身コンプリ、しかもマッハ、ドライブという名まで聞けてよかったですよね。
気持わるは私も受けましたね



2015-03-14 18:31 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR