仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」その1



第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」その1



vlcsnap-2015-03-08-10h57m31s172.jpg




都内で五ヶ所同時に殺人事件が起きた!

刺殺やら絞殺やらと手口は全部バラバラで検死報告では死亡時刻はほぼ一致してるという



vlcsnap-2015-03-08-10h57m48s88.jpg




「しばらく、こっちは手伝えねえかもですよ。課長さん」(追田)


ロイミュードは関係ない?ようで?殺人事件として通常の捜査をしなければですからね





vlcsnap-2015-03-08-10h58m56s249.jpg




「何か引っかかるな。どうもモヤモヤする」(進ノ介)



「僕、ちょっと自宅で調べ物してきます」(西城)




vlcsnap-2015-03-08-10h59m29s78.jpg



「ちなみに、俺はこの江東区の射殺事件を担当してるんだ。ま、目星はついてるがな。付近の目撃情報と監視カメラの映像から、不審なバイクの男が浮かんだんだ」(追田)


追田のもつ写真を見た霧子の表情がこわばります




vlcsnap-2015-03-08-10h59m50s38.jpg
vlcsnap-2015-03-08-10h59m58s120.jpg



その写真を見た進ノ介


そこに映っていたのはなんとチェイス





vlcsnap-2015-03-08-11h00m12s250.jpg





「こりゃあいい。まさにスーパーショットだね。姉ちゃんも進兄さんも、甘い夢見てないでいい加減目え覚ませよ。やっぱり、あいつは人殺しの機械だ!よし、競争だ!進兄さん。どっちが先にチェイスを見つけるか。ま、俺が先に見つけたらマッハであいつをぶっ壊しちゃうけどね」(剛)




vlcsnap-2015-03-08-11h00m48s100.jpg
vlcsnap-2015-03-08-11h01m01s230.jpg




「安い挑発はやめろ!お前の態度は、霧子を悲しませるだけだぞ」(進ノ介)




「絶対、姉ちゃんのためになるって俺は信じてるけどね」(剛)






vlcsnap-2015-03-08-11h01m41s125.jpg




「私も、剛の意見に賛成だ。メディックが新たな死神になった。と言うことは、魔進チェイサーのプログラムをより戦闘に特化した恐れがある。そうなると、いくら本来の人間を守るプログラムが強くとも、元に戻る事はないだろう」(ベルト)




「あんたも破壊するべきだって言うのか?ベルトさん!グローバルフリーズを共に戦った、初代仮面ライダーを」(進ノ介)


なんかチェイスが仲間になるフラグ立ってる気が…!?





vlcsnap-2015-03-08-11h02m05s109.jpg





「俺も霧子と同じだ。チェイスを信じてやりたい。でも、あいつが本当に人に手をかけたなら…戦わなきゃ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-08-11h02m26s67.jpg





「はい…わかります」(霧子)






vlcsnap-2015-03-08-11h02m53s69.jpg




メディックはチェイスを調整中


「ナンバー072も仮面ライダーに倒されたのか?」(ハート様)





vlcsnap-2015-03-08-11h03m10s249.jpg



「はい。私の死神たちも…」(メディック)



こいつ、やっぱりハート様に嘘を…

ロイミュードは友達というハートのことを解ってるだけに秘密裏に仮面ライダーのせいにして、いらないロイミュードを消していくという感じですかね



「いよいよ本気でチェイスに奴を抹殺してもらう時が来たようですわ」(メディック)






vlcsnap-2015-03-08-11h04m23s207.jpg




するとチェイスはタイヤを空中に投げ、銃撃の嵐を浴びせ、タイヤをズタズタ、コナゴナに!



「ハハハ…!完璧だ。素晴らしい」(ハート)





vlcsnap-2015-03-08-11h04m31s33.jpg






「いよいよ仮面ライダーと決着の時だ」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-08-11h04m35s72.jpg





「存分に戦え!友よ」(ハート)





vlcsnap-2015-03-08-11h04m48s197.jpg




「(メディックめ…今度はチェイスに手を貸すとは。全く腹の底が読めん!)」(ブレン)



ブレンの嫉妬と憤りがかなり激しいですね







vlcsnap-2015-03-08-11h05m11s174.jpg


バットバイラルコアがチェイスのもとへ飛んできます



「分かった。おれを尾けていた奴らがいるようだ」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-08-11h05m47s24.jpg


つけていたのは追田と同僚の刑事



「ちょっといいかな。これ、あんたのバイク?」

「ああ」

「少し話を聞かせてくれない?」


「話す事などない。失せろ」





vlcsnap-2015-03-08-11h06m27s167.jpg



チェイスは追田らを掴み放り投げる


圧倒的なパワーですね






vlcsnap-2015-03-08-11h07m23s208.jpg



そこへ進ノ介、霧子が駆けつけてきた





vlcsnap-2015-03-08-11h07m55s13.jpg





チェイスは魔進チェイサーに変身





vlcsnap-2015-03-08-11h08m12s178.jpg



なんとチェイサーは重加速を発生させます

今まで発生させてなかったような?メディックの調整のおかげ?



「うわっ!怪物だと…!?」(追田)




vlcsnap-2015-03-08-11h08m39s203.jpg



そこへマッハが現れる


「追跡!撲滅!いずれも…マッハ!仮面ライダー・マッハ!」(マッハ)



「仮面ライダー!やっぱ白いのか!」(追田)



vlcsnap-2015-03-08-11h09m47s118.jpg



チェイサーと交戦するマッハ





vlcsnap-2015-03-08-11h10m02s14.jpg




「変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-08-11h10m43s161.jpg



加勢に来たドライブをマッハは引き留める



「ちょっと!邪魔しないで人助けでもしといてよ!」(マッハ)




vlcsnap-2015-03-08-11h11m00s83.jpg




「仮面ライダーが2人!?」(追田)






vlcsnap-2015-03-08-11h11m27s94.jpg
vlcsnap-2015-03-08-11h11m32s143.jpg



ドライブはディメンション・キャブにタイヤコーカンし上半身が分離



「何だそれ!?気持ち悪!」(追田)





vlcsnap-2015-03-08-11h45m45s184.jpg




ドライブは離れた場所へ追田と連れの刑事を救助





vlcsnap-2015-03-08-11h45m45s184.jpg





「おおっ!?赤い仮面ライダー…」(追田)





vlcsnap-2015-03-08-11h46m11s204.jpg




「俺は仮面ライダードライブ!じゃあな!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-11h46m40s228.jpg




「仮面ライダードライブ…マッハ…ようやく会えたぜ!」(追田)




追田さんが面白すぎて、そっちについ目が行ってしまいました






vlcsnap-2015-03-08-11h47m49s140.jpg




チェイサーと対決するマッハはデッドヒートマッハへと変身






vlcsnap-2015-03-08-11h48m00s4.jpg





するとチェイサーが謎の力を使う


さらに強力な重加速?




vlcsnap-2015-03-08-11h48m18s189.jpg




「めちゃくちゃ重たいんですけど!?」(マッハ)


体が思うように動かないマッハはチェイサーに苦戦





vlcsnap-2015-03-08-11h48m47s222.jpg
vlcsnap-2015-03-08-11h49m08s182.jpg





チェイサーに銃を向ける霧子だが、自分の命を救った仮面ライダーという思いもあり躊躇する






vlcsnap-2015-03-08-11h49m27s113.jpg
vlcsnap-2015-03-08-11h49m35s195.jpg



だが意を決して銃撃と思いきや、タイプテクニックが放っていたのだった



「やめろチェイサー!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-08-11h49m49s80.jpg




「泊さん…!」(霧子)






vlcsnap-2015-03-08-11h50m00s176.jpg




そろそろ限界のためマッハはデッドヒートを解除


「あんたは、本当に人間に手をかけるようになったのか!?」(ドライブ)




vlcsnap-2015-03-08-11h50m10s22.jpg



「あんたはプロトドライブだ!その奥底にある、人間の守護者としての心は決して消えないはずだ!」(ドライブ)



追田ら即座に首でも絞めて殺せたのにを投げ飛ばしたのを見ると人間を殺すという行為はできない?、しないんじゃないかと…




vlcsnap-2015-03-08-11h50m30s229.jpg




「俺が守護するのはロイミュードだけだ。ロイミュードのためなら、他のどんな命も奪う!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-03-08-11h50m40s79.jpg




「そんな…!」(霧子)





vlcsnap-2015-03-08-11h50m53s203.jpg




「小競り合いはつまらなくてよ。無粋、無粋極まりないですわ、あなた達。仕込中の料理をつまみ食いする子供のよう」(メディック)


ここでメディックと死神部隊が登場




vlcsnap-2015-03-08-11h51m17s189.jpg




「魔進チェイサー、退きなさい」(メディック)



ここでチェイサーは退却





vlcsnap-2015-03-08-11h51m44s181.jpg



メディックは飛び降りながら華麗に変身


バレエ的な動きでドライブらを攻め立てる





vlcsnap-2015-03-08-13h49m43s67.jpg




メディックは104の腕に触手を伸ばす


すると104の腕に銃が生える




vlcsnap-2015-03-08-13h50m04s29.jpg




「この死神たちの進化は、メディックの力だったのか!」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-08-13h50m21s203.jpg





メディックのストーカーと化してるブレンも陰でこれを見ていた



「強化改造もできるとは。さては、チェイスの体に何か新たな細工をしているな?」(ブレン)







vlcsnap-2015-03-08-13h50m33s64.jpg



「では、失礼」(メディック)




ここでメディックと2体の死神ロイミュードが退却





vlcsnap-2015-03-08-13h51m17s244.jpg




残る104はドライブらをほどほどに攻撃し去ろうとするが、マッハがヒッサツ!ゼンリン・フルスロットル!カクサーン!で撃破します





vlcsnap-2015-03-08-13h52m32s230.jpg





「聞いてくれ!ついに仮面ライダーを見たぜ!赤いのがドライブ!白いのがマッハ!別人だったんだ!つまり、あと黒と緑!全部で4人いるんだよ!」





vlcsnap-2015-03-08-13h52m47s125.jpg



ずっこけるみんな


「いやいや…2人よ、2人!」(りんな)


「そうっすよ。過去の事件の証言を見る限り…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-08-13h52m59s242.jpg






「過去の…事件?」 (進ノ介)






vlcsnap-2015-03-08-14h09m21s80.jpg





「繋がった。思い出したぞ。この被害者の顔、ボルトが起こした火災現場にいたロイミュードの人間体にそっくりだ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-03-08-14h09m43s35.jpg




「もしかして、この人達はみんなロイミュードにコピーされて始末されてしまった遺体なんじゃあ…」(進ノ介)


「だったら、検死の死亡時刻は?」(剛)




「全ての被害者が事件当日に殺されてる事とは矛盾してるよね」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-08-14h10m21s166.jpg




「チェイスがやったって信じたくないから、他の人がやったって思いたいだけじゃないの?」(剛)





vlcsnap-2015-03-08-14h11m02s66.jpg



そこへ西城がロイミュードの足跡見つけたと戻ってきた



「ロイミュードは、コアと呼ばれる魂をネットワークに潜り込ませてコピー元を探す。だから僕のホームページやブログを解析して、ついに見つけたんだ!前回の事件で072が潜んでいた跡…特殊なデータの歪をね!この5人のウェブ情報にも、みんな同じ足跡が見つかった!つまり、ロイミュードに目をつけられていたという証拠だ!」(西城)




vlcsnap-2015-03-08-14h11m20s246.jpg




「重加速粒子以外の手がかりが初めて見つかったぜ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-08-14h11m33s125.jpg



「西城究は、やはりかなりの天才児だったね」(ベルト)


「そうだな。でも、何が目的で今更元の人間を始末したのか?」(進ノ介)



「それについては、早速全シフトカーを5チームに分け、被害者周辺の情報収集に向かわせた」(ベルト)



「俺達も行こう!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-08-14h11m56s98.jpg
vlcsnap-2015-03-08-14h12m15s24.jpg





だが捜索にあたっていたシフトカーズがメディックの魔の手に…




vlcsnap-2015-03-08-14h12m44s51.jpg




仮面ライダーとの戦いを前にしたチェイスはブレイクガンナーの手入れをしていた


「いよいよですか?」(ブレン)



「ああ。必ず仮面ライダーを粉砕してみせる」(チェイス)





vlcsnap-2015-03-08-14h13m04s5.jpg



「私にも、少しだけ君への祝福をさせて下さい」(ブレン)



そう言うと緑色の液体をチェイスの肩口に浸み込ませるブレン


ブレンの効果が何かわかりませんが何かチェイスに起こりそうな予感ですね




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-10 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR