手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2 「ラストニンジャになる!」



忍びの2 「ラストニンジャになる!」




vlcsnap-2015-03-02-18h07m12s226.jpg




生きていた好天に新たな忍術道場へ案内されたニンニンジャーの5人


そこで直に稽古をつけてもらいたければわしを足止めして見ろと言われ天晴は変身し好天に挑むが…


なんと笹野さんがいっぱい…



当然、天晴敗れる…





vlcsnap-2015-03-02-18h07m29s142.jpg




忍タリティが足らん!


忍タリティって何?


もっとも忍タリティを高めたものにラストニンジャの照合を与えると好天は言うと消えてしまいます




vlcsnap-2015-03-02-18h08m07s19.jpg



五トン忍シュリケンをまずは使いこなせということのよう





vlcsnap-2015-03-02-18h08m24s150.jpg




憧れのラストニンジャ目指し、やる気満々の天晴




「燃えてきたァァァー!!」





vlcsnap-2015-03-02-18h08m49s177.jpg





忍法ができないけど旋風が裏剣忍法の基礎を教えることに





vlcsnap-2015-03-02-18h09m19s219.jpg





秘伝忍術書の15ページを読む風花




やっぱそんな書物あるんだね





vlcsnap-2015-03-02-18h10m22s78.jpg


五トン忍シュリケンを使った修行に入るが…


凪の放った火の術が何故か木の術として風花に当たり…





vlcsnap-2015-03-02-18h10m43s42.jpg
vlcsnap-2015-03-02-18h11m02s220.jpg





「シュリケン忍法土の術」




これも風花直撃





vlcsnap-2015-03-02-18h11m57s8.jpg
vlcsnap-2015-03-02-18h25m58s231.jpg





さらに風花は天晴の放った金の術、自らが放った水の術までも…



今回は風花がこうゆう役回り?






vlcsnap-2015-03-02-18h27m02s102.jpg





そんな中、八雲だけは見事にやってのけます





vlcsnap-2015-03-02-18h27m37s187.jpg





八雲は自分のいた魔法学校のほうがもっとすごいことを学んでいたシュリケン忍法などイージーだと魔法で炎のドラゴンを出します


天晴はじいちゃんに失礼だと反論




vlcsnap-2015-03-02-18h28m02s183.jpg



ここから伝説を話す天晴


中国でパンダ30頭を倒すじいちゃん





vlcsnap-2015-03-02-18h28m29s186.jpg





ジャングルで30mの大蛇を倒すじいちゃん







vlcsnap-2015-03-02-18h28m38s34.jpg






宇宙人と30回交信した…ニンジャと関係あるのか?





vlcsnap-2015-03-02-18h28m59s248.jpg






ジャンボ餃子を30分完食


これもニンジャには関係ないと思うが…





vlcsnap-2015-03-02-18h29m29s33.jpg



だが所詮ニンジャなんて過去のモノでラストニンジャなんて興味ないという八雲






vlcsnap-2015-03-02-18h29m36s107.jpg





「じいちゃんに手を合わせて謝れ!」



じいちゃん生きてるのに…






vlcsnap-2015-03-02-18h29m40s147.jpg





ここでガマガマ銃がゲロゲロ騒ぎ出します


妖怪の誕生を知らせる能力があるそう





vlcsnap-2015-03-02-18h30m12s213.jpg




今回の妖怪はカッパ






vlcsnap-2015-03-02-18h31m11s15.jpg




忍び装束になりニンニンジャーに変身





vlcsnap-2015-03-02-18h31m48s135.jpg





カッパ、ヒトカラゲと交戦するニンニンジャーだが八雲だけ様子見して高みの見物?






vlcsnap-2015-03-02-18h32m16s167.jpg




天晴は相撲勝負でカッパに挑むも上手投げをくらい吹っ飛ばされるが、水面を見事着地




スコア9.8って…





vlcsnap-2015-03-02-18h33m26s100.jpg




天晴、風花、凪、霞はカッパに苦戦

ここで八雲が火炎の術で攻撃するとカッパはこの場から退散します





vlcsnap-2015-03-02-18h34m56s236.jpg



これから反撃するところだったという天晴に対し八雲は一番実力ある者が敵を倒すのが合理的だという

一番実力があるのは自分だという八雲





vlcsnap-2015-03-02-18h36m02s92.jpg




この中で一番シュリケン忍法を使いこなせるのは自分だけだから自分が倒すという八雲は1人カッパを探しにいく






vlcsnap-2015-03-04-11h36m46s171.jpg





八雲を追ってきた霞


八雲はニンジャがつまらない訳じゃないが魅力は感じないというが、やるべきことはやるから心配しないでくれと霞に言います

さらにじいちゃんの志を継ぐのは興味ないけどと





vlcsnap-2015-03-04-11h37m06s128.jpg




「それは…忍者で勝負しても天晴くんには敵わないからですよね?」





vlcsnap-2015-03-04-11h38m11s9.jpg




「じゃあ証明してやる。俺の忍法が誰にも負けないことを!」



再度カッパを探しにいく八雲



「まったく…。相変わらず子供ですねぇ」





vlcsnap-2015-03-04-11h39m39s113.jpg




八雲は変身し、カッパに火炎の術で攻撃するがカッパはさらに倍増の噴射攻撃で八雲を変身解除に追い込みます





vlcsnap-2015-03-04-11h39m58s44.jpg
vlcsnap-2015-03-04-11h40m20s6.jpg




八雲のピンチに天晴が現れ、先ほどできなかったはずでさらに八雲より威力を増した火炎の術でカッパを火あぶり






vlcsnap-2015-03-04-11h40m58s144.jpg




「俺…、本番に強いタイプだから!」







vlcsnap-2015-03-04-11h41m14s40.jpg





「偉そうなこと言うなら、じいちゃん超えてから言いやがれ!…っていうか、その前に俺に勝ってみろ!」






vlcsnap-2015-03-04-11h41m33s234.jpg





「上等だ。天兄。やってやろうじゃないか!」





霞もそれを聞いてにっこりします




vlcsnap-2015-03-04-11h41m54s181.jpg




『シュリケン変化』




アカジャー、アオジャー、キジャー、シロジャー、モモジャー、ニンジャー!





vlcsnap-2015-03-04-11h42m29s15.jpg





「忍びなれども忍ばない! 」



『手裏剣戦隊…ニンニンジャー!』






vlcsnap-2015-03-04-11h43m28s102.jpg





牙鬼軍と交戦するニンニンジャー






vlcsnap-2015-03-04-11h43m42s247.jpg




風花はやられたと見せかけ、ガマガマ銃で一網打尽に






vlcsnap-2015-03-04-11h44m38s32.jpg




霞はカラクリヘンゲン弓で光矢の雨を降らせ、一網打尽に






vlcsnap-2015-03-04-11h45m32s59.jpg





天晴は火炎の術でカッパを攻撃すると、負けじと八雲が水の術でカッパを攻撃






vlcsnap-2015-03-04-11h46m53s97.jpg





張り合う2人は金の術で、カッパの頭上からタライを降らせ、カッパの頭にヒビを入れます






vlcsnap-2015-03-04-11h47m31s224.jpg




トドメは天晴と八雲の同時必殺技


ザ・技!


なんじゃなんじゃ?なんじゃなんじゃ?なんじゃなんじゃ?


忍者一閃!



強烈なダブル斬撃が決まり、カッパは爆発







vlcsnap-2015-03-04-11h48m40s154.jpg





「妖術・肥大蕃息の術」(十六夜)







vlcsnap-2015-03-04-11h49m04s133.jpg




カッパは巨大化!






vlcsnap-2015-03-04-11h49m24s75.jpg





ニンニンジャーはオトモ忍を召喚





vlcsnap-2015-03-04-11h50m13s58.jpg





シュリケンジン!







vlcsnap-2015-03-04-11h50m32s244.jpg





シュリケンジンの攻撃にカッパは空を飛び逃げ出します。

天晴はシノビマルで追いかけるが、逆に捕まりピンチに!


そこを八雲が分離してドラゴマルの火炎でシノビマルを救います





vlcsnap-2015-03-04-11h52m47s63.jpg





「シュリケン合体!」


オトモ忍シュリケンを回したのは八雲


シノビマルとドラゴマルの位置が入れ替わり、翼と尻尾を合体



シュリケンジンドラゴ


こっちのほうが恰好いいかも…




vlcsnap-2015-03-04-11h52m55s139.jpg



御輿には八雲が座ります

そこは俺の席だと不満の天晴





vlcsnap-2015-03-04-14h20m34s158.jpg





飛んで逃げるカッパをシュリケンジンドラゴも飛行し攻撃を加え、地上へ落します




vlcsnap-2015-03-04-14h21m48s119.jpg
vlcsnap-2015-03-04-14h21m54s186.jpg





必殺技発動!



『シュリケンジン・ドラゴバースト!』






vlcsnap-2015-03-04-14h26m25s83.jpg




口から強烈なビームを放ちカッパを撃破します







vlcsnap-2015-03-04-14h27m48s145.jpg



その戦いぶりを見ていた旋風とじいちゃん



「どうゆうつもりだよ。父さん。何も説明しないで…」(旋風)


「もはやわしには牙鬼ともう一度対決する力はない。後は孫たちがわしの力を超えるのを待つだけじゃ」(好天)






vlcsnap-2015-03-04-14h28m03s34.jpg





「あやつらにはその可能性がある…かもしれんじゃろ?」(好天)



「…かもしれないな」(旋風)






vlcsnap-2015-03-04-14h28m22s222.jpg




「天晴君て、何も悩まないでしょ。それって忍者として一番凄いです。…お馬鹿さんだからかもしれませんけど」



「相変わらず毒舌だな。霞ねえは」






vlcsnap-2015-03-04-14h28m53s28.jpg




「やはり忍者に魅力は感じない。しかしとりあえず俺は天兄にもじいさんにも勝つ。そして俺がラストニンジャになってやる!」






vlcsnap-2015-03-04-14h29m05s147.jpg





「上等だ。絶対負けないぞ!」


「イージーだな」




拳を合わせる2人





vlcsnap-2015-03-04-14h29m23s69.jpg



その頃、十六夜九衛門は瓢箪にためた液体エネルギーを仮面に浴びせ…






vlcsnap-2015-03-04-14h30m05s226.jpg




「よくお戻りで…。牙鬼軍団一番槍・蛾眉雷蔵殿」(十六夜)






今回は八雲のメインに天晴、霞がからんでという感じですかね。
あくまでパイロット版メンバーの性格などの紹介みたいな内容ですね。
でもブルー、久々、ゴーカイ以来のクールキャラですね。トカッチ、ノっさん、リュウジときてましたのでね。
nyatanさんが久々ブルーを押しそうなキャラなのかな(笑
冒頭に笹野さんいっぱいには驚いた(笑
しかも忍タリティって何よ?みたいなね。

さて、じいちゃんを崇拝する天晴VS魔法も学んできて忍術は過去の物でこんなのイージーという八雲
いいじゃないですか、レッドにたてつくブルーキャラ(笑
ボウケンがレッドVSブラックありましたが、あれは明らかにレッドが凄すぎたので優劣はっきりしてたからあれですが、こっちはどっちが上というのがないのでそれが面白いですね。

忍術修行の時の風花、泥、水、たらいとかわいそうな位に…。
トカッチやノっさんの役回りが今度は女の子なのかな。

それと八雲を見守る霞、毒舌キャラということですが、毒舌という感じがしないんですよね。
私的にお姉さんキャラだなという感じですね。シンケンピンクの白石茉子がやはり最初の頃、こんな感じでしたよね。
天晴にかなわないからという発言から彼女は天晴の素質を凄く見抜いてるんでしょうかね。それとも八雲も心を読むことができる?


カッパを1人で倒すという八雲でしたが、ピンチに陥り、それを救ったのが天晴
訓練でできなかったのが、いきなりできて、しかも威力が高いと来てますから彼が本当に5人で最強なのかもですね。

巨大戦ではシュリケンジンドラゴが登場しましたが、これ恰好よくないですか!?
しかもシノビマルと入れ替わっての合体だし、そうなると他もありそうですね。
いろんな組み合わせの合体できるとなると私の好きなゲッターロボか!?という感じですね(笑


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-06 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

推してませんww
いや~なんたって、八雲クン演技下手ですからねえ。天晴も下手だけど、あの荒っぽい口調と表情だから勢いでなんとかなるかな?という感じ。でも八雲は落ち着いたクールキャラだから、あの台詞のヘタさはきつい。今回メインだったのは観ててほんとにキツかったです。特に天晴と二人してセリフ言うともう・・・(―ι―δ)


ほかの子たち(モデル出身者が多い?)もちゃんとしゃべれてないし、確かにデルピッポさんのおっしゃるとおり、この5年間で一番下手だと思います。5年って、ゴセイ・ゴーカイ・ゴーバス・キョウリュウ・トッキュウ・・・うん、最初は多少不慣れ感あったけど、みんな一定レベルの演技はできてたから、下手さがキツイとまでは思わなかった。八雲役の人は茶髪も雰囲気もなんか違和感あるし、まだ役がしっくりきてない感じですね。これから大化けするようにうんとがんばってもらいたい!(推してませんけどw)


でもって、「オレは現実主義」で「魔法の修行中」なの?まだ忍者のほうが現実味あるんだけど。それに「魔法学校のほうがすごい」と言いながら忍術を競うとか、なんかこの人のキャラよくわからない(笑)魔法が得意なら魔法使えばいいのに。せっかく習ってきたんだから、忍術と一緒に使ったら面白いと思うし。


いろいろもやもやしたけど、巨大戦は魅せてくれました!(なんかこの作品、巨大戦頼みな気が・・・)相変わらずシノビマルの動きが凄い。まるで中に人がはいってるみたいだ!(爆
お神輿に赤以外のロボが乗って変形って、考えましたねえ!黄、白、桃も乗る日が来るのか?おもちゃはまず赤と青のが出たけど、今後あと3体もロボ玩具が出るのか!と親御さんたちは恐怖かもww
2015-03-06 20:52 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
やはり同じクールキャラでもジョーとは違いますよね。
彼はそこまで下手じゃなかったし、役にぴったりはまってましたものね。
天晴と八雲の絡みの演技きつかったですか(笑
実は私も感じましたが、天晴、八雲の性格や考えを把握するほうに集中してたので、とりあえずは我慢しましたよ。

ゴセイ・ゴーカイ・ゴーバス・キョウリュウ・トッキュウで言えばやはりゴーカイはかなりうまかったなという印象ありますね。下手といえばゴセイと同等かそれ以上に私も感じてきたかもしれません。
演技力も、おそらく向上してくると思うし、役になりきって違和感なくなってくるとは思いますが、これじゃ、皆さんいつまで我慢できるか根競べになりそうですね。

八雲の魔法のほうが凄く、忍者はもう古いというのは私も??でしたが、忍術あっさり訓練で使えたしキャラ的にはエリート気取りも交じってるのかな?


巨大戦はまだ斬新な感あるのでおおっと見てしまいますよね。
シノビマル、まさかねと思いますが私も中に人が入ってるみたいだと感じちゃいました(笑

合体は今回は青が御輿でしたが、他の色も御輿にのりそうだし楽しみですよね。
私的にはシロのワンちゃんが上に来たとき、どんな感じになるのか楽しみですね。


2015-03-07 15:23 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
まだ様子見ってかんじです

八雲はいいキャラですね
イージーはキョウリュウのイアンのオーマイ的な口癖なんでしょう
忍者なんて時代遅れというのは分からなくないですが魔法も古臭くないかなと思いましたw


次回から登場の敵新幹部の蛾眉雷蔵が楽しみです
なんせ演じているのが松田賢二さんですからね
2015-03-08 01:46 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
私も様子見って感じで見てます。
まだどんなキャラで性格とか戦いぶりとか紹介してる感じの内容ですからね。


八雲のイージー、確かにイアンのオーマイと同じように口癖みたいですね。
魔法を学んできて、忍術より上と思ったのか、確かに魔法も古臭いですよね。

蛾眉雷蔵、松田賢二さんですね。素面でも出て欲しいんですがどうですかね?
2015-03-12 10:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR