仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」その2

第20話、後半記事行きます




 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」その2




vlcsnap-2015-03-01-13h31m40s201.jpg





「行かないで~!ご、ごめん…」(西城)


追田の足にしがみつき、追いかけさせないようにする西城



「やっぱり!進ノ介くんの推理通りだったのね!西城君は、あのロイミュードを庇ってるって!」(りんな)






vlcsnap-2015-03-01-13h58m54s21.jpg




「聞いてよ…。あいつは、ただの怪物なんかじゃない。変な奴なんだ」(西城)







vlcsnap-2015-03-01-13h59m22s37.jpg




ココで回想シーンを交えて経緯が説明される




「殺されるなら、頼みがある!今夜放送されたアニメの最新話を見せてくれ!見れなきゃ、死んでも死にきれない!」(西城)






vlcsnap-2015-03-01-13h59m47s37.jpg
vlcsnap-2015-03-01-14h00m20s105.jpg



それを見た西城は涙ボロボロ


「よかった…。この回、見逃さなくて…。基本ギャグだけど、たまにこういう泣きの回が来るんだよなあ」(西城)






vlcsnap-2015-03-01-14h00m55s202.jpg





「すごい。何だ、この神アニメは…」(072)


「君…分かるの?」(西城)



vlcsnap-2015-03-01-14h01m08s80.jpg





「うん」(072)



抱き合う2人





vlcsnap-2015-03-01-14h01m19s186.jpg




「恐らく、あんたは究ちゃんと意気投合したんだ。そして共同生活を持ちかけ、お互い入れ替わりながら人間の生活を満喫していた」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-14h01m36s90.jpg




「あの日、サイン会と劇場版マーマーマンションの発表会が重なってしまい、やむなくあんたと究ちゃんは手分けをする事にした。だが…発表された劇場版の企画に、頭に来たあんたは我を忘れて会場で重加速を起こして暴れた」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-14h02m31s138.jpg



「そして、女の子を捕まえて説教しようとした」(進ノ介)




vlcsnap-2015-03-01-14h02m35s185.jpg




「何故、あの子に?」(霧子)





vlcsnap-2015-03-01-14h02m45s25.jpg




「それは、あの女の子が…声優だったからだ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-01-14h02m48s59.jpg




「…は?」(霧子)




vlcsnap-2015-03-01-14h02m56s132.jpg





「うん、その通りさ!」(O71)






vlcsnap-2015-03-01-14h03m02s193.jpg





「いや、まったく意味が分かりません」(霧子)





vlcsnap-2015-03-01-14h03m13s48.jpg





「マーマーマンションはな、台詞が字幕なところが良いんだよ!アイドル声優なんか使ったら!ああ…ぶち壊しだ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-14h03m29s203.jpg




「進ノ介君…。君も分かるの?」(071)






vlcsnap-2015-03-01-14h03m42s80.jpg





「あんたに言われて、見てみたのさ。良いアニメだよな](進ノ介)






vlcsnap-2015-03-01-14h04m04s47.jpg




「俺は、究ちゃんがいい奴だって知ってる。だから、それをコピーしたあんたも簡単に悪人と結論付けたくない」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-01-14h04m17s164.jpg





「間違って、いい奴になっちまうロイミュードだっているかもしれないだろ?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-14h04m35s104.jpg


その言葉に霧子はチェイサーを思い出します



「もしかして、泊さん…」(霧子)





vlcsnap-2015-03-01-14h11m25s104.jpg





「君は、072の事をチェイスに重ねていたのか…」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-01-14h11m34s193.jpg




「倒すかどうかは…あんたの話を聞いてから決めようと思ったのさ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-03-01-14h11m53s128.jpg





「進ノ介君、僕…僕は…できることなら、このまま西城究と人間の世界で…」(072)






vlcsnap-2015-03-01-14h12m10s34.jpg




すると072の腹部を何かが貫通





vlcsnap-2015-03-01-14h12m38s64.jpg





貫いたのは死神部隊を率いるメディックの触手だった!





vlcsnap-2015-03-01-14h12m57s252.jpg



西城の姿になった072を抱きかかえる進ノ介



「おい…おい!しっかりしろ!おい!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-14h13m04s72.jpg




「噂通り、とんだ不良品でしたわね。人間と仲良くなりたいだなんて」(メディック)






vlcsnap-2015-03-01-14h13m09s122.jpg





「貴様ァァ!!」(進ノ介)



怒りに震える進ノ介





vlcsnap-2015-03-01-14h13m19s225.jpg





ここにマッハが現れる



「072は進兄さんに任せたけど、あいつら相手なら手出していいよね」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-01-14h13m57s77.jpg




「進ノ介君!いや、仮面ライダー…。本物の西城究には、僕が大暴れして君に倒されたって言っておいてよ」(072)


「え?」(進ノ介)


「ほら…あいつ、あんな顔して結構涙もろいから。僕、分かるんだよね…。あいつと同じ心、持ってるし…ね」)072)




vlcsnap-2015-03-01-14h14m33s188.jpg



072は爆発に巻き込まないため、進ノ介、霧子を引き離し、爆発しコアも消滅





vlcsnap-2015-03-01-14h14m49s85.jpg




「行こう、進ノ介」(ベルト)





vlcsnap-2015-03-01-14h15m07s3.jpg




「ああ」(進ノ介)



もう怒りが頂点に達し鬼の形相ですね





vlcsnap-2015-03-01-14h15m30s249.jpg





「変身!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-01-14h20m26s139.jpg




死神部隊と交戦するマッハ



「そうか、お前ら新しい死神って訳か。それなのに、仲間のコアを壊すのか?」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-01-14h20m43s50.jpg





「私、最近気付きましたの。何度リセットしても、ロイミュードはまた同じような事をするって。だから、ハート様と私と選ばれた者以外は、消していった方が効率がいいんです」(メディック)






vlcsnap-2015-03-01-14h21m07s36.jpg





「それが、新しい死神の長である私のやり方」(メディック)





vlcsnap-2015-03-01-14h21m19s152.jpg





「何が死神だ!チェイサーと一緒にすんじゃねえよ!お前みたいなのを、人間は死神じゃなく…悪魔って呼ぶんだ!」(ドライブ)

怒りの叫びですね!!




vlcsnap-2015-03-01-14h21m36s66.jpg




「何ですって?」(メディック)





vlcsnap-2015-03-01-14h21m51s217.jpg



「こい!デットヒート!」(ドライブ)



デッドヒートへとチェンジ





vlcsnap-2015-03-01-14h22m08s137.jpg





「どうにも気分が収まらねえ。ひとっ走り付き合えよ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-01-14h22m21s251.jpg





怒りに燃えるドライブはマッハを追いやる勢いで044、094を攻撃





vlcsnap-2015-03-01-14h22m49s32.jpg




ドライブはメディックを狙い飛び込んでいくが、メディックは手からレーザーを放ち、ドライブの動きを止めます






vlcsnap-2015-03-01-14h23m13s11.jpg





「レーザーメスだ!高熱でボディを裂かれる!」(ベルト)


「俺の怒りの熱はそれ以上だ!行くぜフレア!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-01-14h23m27s148.jpg




ドライブはタイプデッドヒート フレア に!



飛ばしたタイヤでレーザーメスを押し返す!





vlcsnap-2015-03-01-14h23m38s14.jpg




ヒッサーツ!フルスロットル・フレア!



炎を纏って空中へ飛び上がり、急降下キックを放つが、メディックは死神2体を盾にします






vlcsnap-2015-03-01-14h24m49s199.jpg




「メディックはうまく逃げたな…」(ベルト)




「ウワァァァァーーー!!」(ドライブ)




メディックをに逃げられ行き場の無い怒りを叫ぶドライブだった…






vlcsnap-2015-03-01-15h06m49s61.jpg





「みんな、本当にごめんなさい」(西城)





vlcsnap-2015-03-01-15h07m19s100.jpg



「もう、気にすんな」(追田)



「でも…残念だな。あいつ、最期に暴れたなんて…」(西城)


「仮面ライダーに、倒された」(進ノ介)


072の最後の言葉通りに西城に伝えたようですね


「あなたは、他の人間にできないような経験をした。それが今後、あなたの人生の役に立ちますよ。ね!うん!」(本願寺)





vlcsnap-2015-03-01-15h07m37s21.jpg



「今のコメント、良い上司っぽかったですねぇ!さあ、誰に報告書押し付けようかな?」(本願寺)


「この流れは…脱出しましょう!」(霧子)


「行かせませんよ、2人とも!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-15h07m51s170.jpg




「がんばろうな、究ちゃん」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-15h08m16s167.jpg




ドライブによって、右腕をかすり傷程度ではあるものの傷付けられたメディック





vlcsnap-2015-03-01-15h08m29s37.jpg




「許せませんわ…!」(メディック)



相当、彼女も怒ってますね




vlcsnap-2015-03-01-15h08m39s133.jpg
vlcsnap-2015-03-01-15h09m18s23.jpg
vlcsnap-2015-03-01-15h09m27s108.jpg




怒りに震えるメディックは本性を露にし、ロイミュード体、しかも進化態としての姿を現した





今回はまさかの1話完結でしたね。
究ちゃんが2人という展開、かなり私的には面白かったですね。
今回、仮面ライダーの正体を掴むために特状課の近い存在、究ちゃんをコピーした072でしたが、マーマーマンションを見て感動し意気投合。
よくよく考えてみたらロイミュードは人間の悪意を感じ取りコピーしてきた訳だから今回は勝手がちがいますからね。
心の綺麗?な究ちゃんだし、いいロイミュードになっちゃった?感ありますね(笑
メディックの死神部隊ですが、コアも破壊しちゃいましたね。
ハート様と私と選ばれた者以外は、消していった方が効率がいいとか言ってたけど、ハート様はロイミュードは友達と思ってるから、これ知ったらやばくないか?どう出るハートという感じですね。これを黙認はしないでしょう。

後、072は女の子を襲ったのでなく説教しようとした理由がなんとマーマーマンションは、台詞が字幕なところが良くアイドル声優なんか使ったらぶち壊しという、もうアニオタしかわからないですね(汗

そして怒りに震える進ノ介、デットヒートになりメディックとの戦闘、なんか燃えましたね!感情移入もしやすく凄くよかったです。

そんなメディックもかすり傷にプライドを傷つけられたのか、最後怒ってましたね。
馬場ふみかちゃん可愛い顔してるのに怖かった。進化態の顔が(爆





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-04 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんとまさかの・・・
1話完結!いやあ~びっくりしました。西城君がロイミュードと同棲、いや同居してたとは!長期欠勤はそのせいだったんですね。年明けに072(なんて呼べばいいの?究ちゃんロイミュード?ヲタロイミュード?)と意気投合したものの、そいつがずっと家に引きこもってるので、しばらく様子を見て(面倒も見て)いて、人間の生活に馴染んできたので交代で出勤するようになった・・・と。あのとき(ヴォイス回)の究ちゃん、けっこう働いてたような。

しかも理由が究ちゃんの最期の願いで一緒に深夜アニメ観て号泣www(072は願いをきいてやった時点でヲタの素質ありありww)で、声優の起用に怒った072が女の子を襲った目的が、「説教」(爆
その上、自分を倒しに来た仮面ライダーに大喜びで名乗りねだるとか(で、カーレンジャーの見得をやるドライブも大概だし。)いや~三条さん、ヲタの気持ちをよくわかっていらっしゃるww


ヲタ絵皿で072の正体を看破した進之介すごい!そして072への同情からメディックへの怒りの表情がすばらしい!ここの変身でCM入りにはがっかり。やっぱりCパートやめてほしい。でもそのあと、怒りをたぎらせながらメディックに歩み寄るドライブにはグッときました。
メディックの冷酷な言い草に部下のロイミュードすら引いてましたね。しかもそれでも戦ってくれた部下を盾にして逃げるとは。こんなサイテー女に騙されちゃダメよハート様!(笑


ギャグからの泣かせる展開がすごくよかったし、進之介はもちろん究ちゃんの二役演技もすごくよかったし、ヲタ心も刺激してくるし、ほんと今回のドライブ大好きです!
2015-03-04 23:12 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回の1話完結、私もあれれ?と思いましたが、メディックにもスポットがあたってますのでメデイック主役とするとそうでないのでしょうね。
究ちゃんの名前が最上級から来てたのが自分はそうなのか?と今更ながら気づきましたよ。
072にコピーされ、意気投合し、入れ替わってたというのはまた凄いですよね。
あのヴォイス回、確かに究ちゃん、よく動いてたかも~


アニメ観て号泣し、意気投合したのと声優を叱ろうとしたのはもうヲタしかわかりませんね。
アニメは泣かないけど、特撮で私らも泣いてますから、特撮ヲタなんでしょうけど(笑

ドライブの名乗り、確かにカーレンジャーを彷彿させましたね。
それを見て大喜びって…すばらしい演出ですよね。



進ノ介のメディックへの怒り、もう見てて感情移入できましたよ。
ドライブに変身後の戦いぶりも身震いしましたね。

メディックですが、考え方がハート様も少し違いますよね。
ハート様は皆ロイミュードは友達だし、メディックは選ばれたもの以外は抹殺
これ完全にロイミュード側、2手に分かれそうな気が…
ハートがどこまでメディックを可愛がってるかによりますが、同じ三条脚本のWの時も、冴子が井坂と組んで、反旗を翻したしね。

今回のドライブ、私もかなりよかったです。
ニンニンの演技見たあとだからか、演技うまくかんじちゃうのもあるしね。
2015-03-07 14:47 : ハニー@風見 URL : 編集
メディック
話もまとめってて面白かったです
声優を起用した製作側じゃなく声優本人にキレるというのが芸能人を声優に使ったときなどで実際にある話なので何とも言えなかったですw
竹内君アテレコ上手になりましたねよね


カーレンジャー名乗りパロディですが高岩さんのアドリブだったそうです
カーレンのPだった高寺氏と高岩さんのTwitterのやり取りで判明しました
車繋がりでやってみたいですね


メディックなかなかのクズですね
ハートと自分以外いらないとか言ったとき死神のロイミュード2体も引いてましたし(苦笑)
でもこれってハート聞いたら怒りませんかね?
絶対ハートの望んでることじゃないような…
2015-03-08 01:37 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
今回も面白かったですね!

声優本人にキレるというの芸能人を声優に使ったときなどで実際にあるのですね!?
いや~凄いですね、アニヲタさんらは。

竹内君、私も感じてますがアテレコ上手になりましたよね。

カーレンジャー名乗り高岩さんのアドリブですか!
すごっ!Twitterチェックしてるとはさすがですね。私もまだまだですね。

メディック、ほんと残念なぐら外道で、可愛いのに…
ハート様知ったら、完全にキレそうですよね。

2015-03-12 10:44 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR