仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」その1


第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」その1



vlcsnap-2015-03-01-11h49m43s73.jpg
vlcsnap-2015-03-01-11h49m58s227.jpg
vlcsnap-2015-03-01-11h50m16s130.jpg



「俺達が突然顔出したら究ちゃん、驚くだろうな」と西城究の著書出版記念サイン会へと向かう進ノ介、霧子、剛


「その本の究さんの写真、俺が撮ってあげたんだ」(剛)


「本業はネットワーク研究家だっけ?」(進ノ介)


「特状課には、客員として協力してるだけで西城さんはもともと知る人ぞ知るオタクのカリスマですからね」(霧子)






vlcsnap-2015-03-01-11h50m37s98.jpg




「ありがとうございます。そういえば、西城閣下はご存知ですか?例のヤバ気な情報を…」






vlcsnap-2015-03-01-11h50m46s198.jpg




「な、な…何ですと~!?」(西城)






vlcsnap-2015-03-01-11h51m17s229.jpg




その西城の言葉のタイミングでいきなりどんよりが走ります





vlcsnap-2015-03-01-11h51m32s144.jpg
vlcsnap-2015-03-01-11h51m41s234.jpg




すると近くのビルに爆発が!



「事件か。じゃあ、お楽しみはこれからだ」(剛)





vlcsnap-2015-03-01-11h51m53s94.jpg




「レッツ・変身」







vlcsnap-2015-03-01-11h52m20s111.jpg





ビルの屋上ではロイミュード072が女性を襲っていた






vlcsnap-2015-03-01-11h52m51s167.jpg





「そこまでだ!追跡、撲滅!いずれも~マッハ!仮面ライダー~マッハ!」






vlcsnap-2015-03-01-11h53m01s7.jpg




「うわぁ~!ほ、本物の仮面ライダーだ!ついに、ついにキター!」(072)




何故か喜ぶ072






vlcsnap-2015-03-01-11h53m28s21.jpg



「やっと追いついた」(ドライブ)



「もう1人のライダーも、キター!」(072)


またまた喜ぶ072


「あれ?君は名乗りとかないの?」(072)


「俺?ああ、仮面ライダードライブ」(ドライブ)




vlcsnap-2015-03-01-11h53m56s44.jpg




「違~う!さっきやってたような奴!」(072)




マッハ的な名乗りを要求する072




vlcsnap-2015-03-01-11h54m23s66.jpg





「仮面ライダード~~ライブ!」






vlcsnap-2015-03-01-11h54m48s57.jpg




「それだよ、それ!」(072)



またまた喜ぶ072



「何なんだよ?このロイミュード」(ドライブ)



「いや、分かんないけど…」(マッハ)





vlcsnap-2015-03-01-11h54m57s142.jpg




「どっかで聞いたことあるような口調だな」(ドライブ)





vlcsnap-2015-03-01-11h55m06s229.jpg




すると2体のロイミュードが出現し072を襲います





vlcsnap-2015-03-01-11h55m20s114.jpg




「や、やば~い!逃げろ~!」(072)



「あいつ、逃げやがった!」(ドライブ)



「気をつけろ!武装している。進化途中のロイミュードだ!追跡は霧子とシフトカー達を向かわせる。今はこいつらに集中したまえ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-03-01-11h56m05s51.jpg
vlcsnap-2015-03-01-11h56m32s68.jpg




ドライブはタイプワイルドに変身しハンドル剣で応戦


マッハもシューター、キュウニ・マガールを駆使しやや優勢に戦いを進めます




ここで2体のロイミュードは退却





vlcsnap-2015-03-01-11h56m48s225.jpg




「進化態でもないのに結構手強かったね」(マッハ)






vlcsnap-2015-03-01-13h08m52s80.jpg





072の後を追跡したシフトカー、霧子と合流する進ノ介と剛



「ここ究さんがいるマンションじゃあ…?」(進ノ介)


すると西城の部屋から言い争っている声が!




vlcsnap-2015-03-01-13h09m05s219.jpg



玄関の前で耳を澄ます霧子ら



「妙です…。西城さんの声同士で口喧嘩してます」(霧子)


「とにかく、踏み込むぞ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h09m17s87.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h09m19s113.jpg




突入するとなんと…




「嘘だろ…究ちゃんが2人…!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h09m34s253.jpg




「とりあえず、2人とも確保です!」(霧子)






vlcsnap-2015-03-01-13h10m14s135.jpg






「いい殺気だ。君の死神部隊だな、メディック」(ハート)





vlcsnap-2015-03-01-13h10m22s225.jpg




「左様です。ロイミュードを倒せなくなったチェイスに、死神はもう出来ません。彼は打倒ライダーに集中させ、代わりに私達が不良品のリセットを遂行します」(メディック)


死神部隊を差し向けたのはメディック






vlcsnap-2015-03-01-13h10m42s166.jpg





「素晴らしいよ。君は非の打ち所がない」(ハート)





vlcsnap-2015-03-01-13h10m55s33.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h11m00s89.jpg





「ブレンとは違いますわ。ブレンとは…!」(メディック)



ブレンがこそこそ見てるのを知り挑発するメディック





vlcsnap-2015-03-01-13h11m07s151.jpg




「あるだろ!非の打ち所なら!まず、その…性格だ!」(ブレン)






vlcsnap-2015-03-01-13h11m19s27.jpg





「性格?」(チェイス)



チェイスは性格という言葉、初めて聞く?






vlcsnap-2015-03-01-13h11m33s161.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h11m44s12.jpg




「紛らわしいので、違うシャツを着せました。便宜上、白西城さん、黒西城さんとします」(霧子)



進ノ介らが西城君や究ちゃんと声をかけると、2人とも同時に返事を…





vlcsnap-2015-03-01-13h12m04s222.jpg



「キューちゃん!」(本願寺)



『はーい!』



「オハヨー!」(本願寺)



『オハヨ』



ここ面白かった





vlcsnap-2015-03-01-13h12m40s57.jpg




「この期に及んで、しらを切り通すつもりらしいな。ロイミュードの奴」(進ノ介)


「とりあえず、2人を切り離して別室で取り調べた方がいいかと」(霧子)


「ああ。その方がボロ出しそうだ」(追田)






vlcsnap-2015-03-01-13h12m55s212.jpg




「西城究。本名、今井健太」(追田)


「本名やめて~」


「普通の名前だなあ、ハンドルネームは最上級なんてシャレてるくせに!…で、だ。今井健太さんに兄弟はいない!」(追田)



vlcsnap-2015-03-01-13h13m23s248.jpg




「霧子ちゃん、相変わらず話に乗ってくれないんだね」



「全部吐いて、早く楽になっちまえよ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h13m36s113.jpg




「どうだ!このわんこ君がどうなってもいいのか!?」(追田)


「卑怯者!ドッグくんを離せ!」


追田警部補…

とにかく笑っちゃいましたね




vlcsnap-2015-03-01-13h13m50s254.jpg



「年明けからずっと2人いただって…?」(進ノ介)



「うん。あいつ…、ロイミュード072は仮面ライダーを探索するために僕をコピーしたんだ。特状課に深い関わりがあると睨んでね。でも、あいつは僕を殺さなかった。それどころか、僕の家に籠りっきりになったんだ。たまに、僕と入れ変わって特状課に行ったりしてたけど…結局、仮面ライダーの尻尾は掴めなかったみたいだけどね」





vlcsnap-2015-03-01-13h14m53s116.jpg




「泊さん、追田警部補からです。今の話、黒西城さんと全く同じです」(霧子)




「どっちも自分が本人…てか…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h15m28s209.jpg




「モヤモヤしてるね」



「分かんないのさ。あんたが本物か偽物か知らんが、本物の究ちゃんがあっちが偽物だ!って言わないのは何故なんだろうな」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h15m47s137.jpg





「そもそもさ、何で街で暴れてあの女の子を狙ったの?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-03-01-13h15m58s254.jpg




「君には分かりっこないよ」



「何で?」(進ノ介)


「あんま、アニメとか見ないでしょ?車マニアだし」



その時進ノ介は西城?が着ていたシャツの絵柄に注目する






vlcsnap-2015-03-01-13h25m34s124.jpg



「やっぱり、警察は手順が面倒だな。俺が両方ぶん殴って確かめてやろうか?」(剛)



「本物の西城君、何かすごい弱みでも握られて脅迫されてるのかしら?」(りんな)





vlcsnap-2015-03-01-13h25m51s36.jpg




「泊さん、またギアが落ちてるんですか?さっきからビデオばかり見て」(霧子)


西城が着ていたシャツに描かれていたアニメを視聴する進ノ介





vlcsnap-2015-03-01-13h26m20s74.jpg



ここでネクタイを締め直す進ノ介


「マーマーマンション…。ほぼ見終わった。で…繋がった。シフトカーの皆、頼みがある」(進ノ介)







vlcsnap-2015-03-01-13h26m52s138.jpg



釈放された2人の西城の前に西部警察の大門…いや追田警部補が立ちはだかる




「こうなりゃ実力行使だ!偽の究太郎、正体を現せ!」(追田)







vlcsnap-2015-03-01-13h27m03s246.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h27m52s230.jpg



慌てて、本願寺やりんなが止めに入ります


だが銃口から出てきたのは花…



「そんなもんで、騙される訳ないでしょ!」(りんな)





vlcsnap-2015-03-01-13h28m11s153.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h28m22s12.jpg



ここに進ノ介が現れる



「大丈夫だ、ゲンさん。脳細胞がトップギアだぜ!」(進ノ介)




「これを見ろ」と1枚の皿を手にし掲げる進ノ介





vlcsnap-2015-03-01-13h28m32s120.jpg




「あぁ…それは!?」

「日本に5枚しかないと言われている新番組スタート記念皿!」





vlcsnap-2015-03-01-13h28m39s190.jpg




「今の俺には簡単に偽物が見抜ける。こうやってな!」(進ノ介)


すると進ノ介はそれを空に放り投げてしまう



vlcsnap-2015-03-01-13h28m47s8.jpg




「ああ~っ!なんて事を!!」と2人の西城はそれを追って同時に走り出すが、黒西城は途中で転倒


白西城は霧子並みの身体能力でその皿を見事にキャッチします





vlcsnap-2015-03-01-13h29m43s63.jpg





「記念皿~…」





vlcsnap-2015-03-01-13h29m50s130.jpg





「白が偽物だ!」(追田)




逃走する白西城

追いかける進ノ介





vlcsnap-2015-03-01-13h30m09s61.jpg





「よく出来てるだろ。あげるよ、その偽物」(進ノ介)



「えっ!?」(072)





vlcsnap-2015-03-01-13h30m24s213.jpg
vlcsnap-2015-03-01-13h30m35s58.jpg





「それはシフトカーの力で作った複製品だ」(進ノ介)


ピットでミキサーとコマーシャルで偽物を作成し、それを見た一同は拍手する回想シーン






vlcsnap-2015-03-01-13h30m46s172.jpg




「そっか…。進ノ介君が仮面ライダードライブだったんだね。って事は、いよいよ僕も最期だな…」(072)


ここでロイミュード体へ変身する072



vlcsnap-2015-03-01-13h30m57s30.jpg





「え…?」(072)






vlcsnap-2015-03-01-13h31m20s1.jpg



「それはまだ決められない」(進ノ介)





vlcsnap-2015-03-01-13h31m02s83.jpg




「疑問はすべて解けた。究ちゃんは脅されていた訳でも何でもない。自分の意志であんたと暮らしていたんだ」(進ノ介)







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-03-03 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR