手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1「俺たちはニンジャだ!」その2

第1話の後半記事行きます



忍びの1「俺たちはニンジャだ!」その2




vlcsnap-2015-02-25-14h31m59s81.jpg




5人はニンニンジャーに変身し、大量のヒトカラゲと交戦


忍者的な動きでのアクション、さらにガマガマ銃、カラクリヘンゲン、落とし穴等を駆使し一掃します




vlcsnap-2015-02-25-14h35m01s116.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h35m09s191.jpg



「この忍び風情が!恐れを抱かしてやる」(カマイタチ)


「こっちは生まれてこのかた、恐れとは無縁でな!」



vlcsnap-2015-02-25-14h35m13s238.jpg




天晴はカマイタチの攻撃を忍者一番刀で受け止め弾き返し、まだまだと立ち向かいます





vlcsnap-2015-02-25-14h36m01s204.jpg



風花、霞はカラクリヘンゲン弓での射撃

凪はカラクリヘンゲン刀、八雲はカラクリヘンゲン爪の一撃を浴びせます




vlcsnap-2015-02-25-14h37m56s69.jpg



トドメは天晴


天晴は「技」ボタンを押す


ザ・技!


ナンジャナンジャ…ナンジャナンジャ…ナンジャナンジ…アカ…ニンジャ―!


高スピードの斬撃を数度繰り出し



忍者一閃!



必殺の一撃が決まる!



カマイタチを見事撃破します




vlcsnap-2015-02-25-14h40m29s66.jpg



「伊賀崎の連中か…」



十六夜九衛門は小槌を振る



すると死んだはずのカマイタチに変化が!!





vlcsnap-2015-02-25-14h40m59s103.jpg


やはりお約束の巨大化



それを見ていた1人の男の姿が!

彼の手にはシュリケン





vlcsnap-2015-02-25-14h41m34s209.jpg




ニンニンジャーのもとへ、その5種のシュリケンが投げ込まれた




vlcsnap-2015-02-25-14h41m47s71.jpg





見たことのないシュリケンだが、とりあえずやるしかないと忍者一番刀にセットし「呼」ボタンを押します






vlcsnap-2015-02-25-14h42m00s203.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h42m21s164.jpg





するとオトモ忍が召喚されます



ビルの壁が180度回転しシノビマルが現れる



vlcsnap-2015-02-25-14h42m37s59.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h42m41s107.jpg




凧がドラゴマルに変化





vlcsnap-2015-02-25-14h42m59s23.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h43m03s64.jpg





道路が180度回転しダンプマルが登場





vlcsnap-2015-02-25-14h43m06s104.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h43m12s157.jpg




線路を走る超特急の衣がはがれ、ビュンマルに





vlcsnap-2015-02-25-14h43m25s30.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h43m29s78.jpg





ビュンマルの後部車両にワンマルが乗っていました










vlcsnap-2015-02-25-14h43m54s62.jpg




計5体のオトモ忍


面白い構成ですよね






vlcsnap-2015-02-25-14h44m01s134.jpg





それぞれの相棒に飛び乗るニンニンジャー



コックピットがないんですね





vlcsnap-2015-02-25-14h44m53s143.jpg




シノビマル、動きが身軽でカマイタチを翻弄します


ダンプマルは手裏剣を多量に放出し、カマイタチはその手裏剣を踏んで足を痛がります






vlcsnap-2015-02-25-14h46m39s183.jpg




ビュンマルがカマイタチに向け放った手裏剣をジャンプし加えてしまうワンマル





vlcsnap-2015-02-25-14h48m45s156.jpg





シノビマルのピンチをドラゴマルが口からの火炎放射で救います






vlcsnap-2015-02-25-14h48m56s16.jpg




するとオトモ忍シュリケンがもう一度回せと点滅





vlcsnap-2015-02-25-14h49m07s119.jpg




「シュリケン合体!」




4つのオトモ忍がまず合体しシノビマルが胸に座って収まり、オトモ忍シュリケンが頭部へ!






vlcsnap-2015-02-25-14h49m58s121.jpg




「今名付けた!…シュリケンジン!」







vlcsnap-2015-02-25-14h50m18s65.jpg




コックピットは御輿になってて天晴が座ります



忍者一番刀を装填し他の4人が担ぎます




vlcsnap-2015-02-25-14h52m03s94.jpg




戦闘中、シノビマルが分離し、カマイタチを翻弄





vlcsnap-2015-02-25-14h52m41s218.jpg





「シュリケンジン・アッパレ斬り」



5人は刺していた剣を担ぎ、一振り



するとシュリケンジンの強烈な2連斬撃が決まり、見事にカマイタチを撃破します


爆発の瞬間、封印の手裏剣が飛んでいきます




vlcsnap-2015-02-25-14h53m51s146.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h54m12s98.jpg




「こうやって封印の手裏剣を回収していけばいいんだね」






vlcsnap-2015-02-25-14h54m37s90.jpg




「ねえ。2人は覚えてる?昔教わったニンジャの心得」



「もちろん。忍者たるもの恐れるべからず悩むべからず」


「侮るべからず」




「私達はいずれ来るニンジャになるべき時を恐れてたんだね。それを気づかされたかもしれないな…お兄ちゃんに…」



「かもしれないって…。やっぱりおじさんと天晴君に似てますね。風花ちゃん」




vlcsnap-2015-02-25-14h55m07s127.jpg




「え…?えーやめてよ霞ちゃん」







vlcsnap-2015-02-25-14h55m40s212.jpg




「じいちゃん。俺、絶対じいちゃんみたいなラストニンジャになってみせる!だから天国から見ててくれよ!」





vlcsnap-2015-02-25-14h55m55s109.jpg




「ひよっこ共が何を偉そうに言っておる!」


なんとおじいちゃんが生きてて皆びっくり



「わしが作ったオトモ忍の使いっぷりもまだまだじゃな」




vlcsnap-2015-02-25-14h56m25s154.jpg



「なんで?生きてたのか!?」


「勝手に死んだことにするな!忍タリティを磨き、お前たちが、わしの意志を継ぎ、牙鬼を倒せ!」






vlcsnap-2015-02-25-14h56m38s34.jpg
vlcsnap-2015-02-25-14h56m45s104.jpg






「そしてこの世にラブ&ピースをもたらせ!」





今回は5人が身内という戦隊ですが、マジレンジャーは5人の兄妹でしたが、それ以来の構成ですね。

まだ初回だけなので何とも言えませんが、ニンニンニンやアカじゃ、アオじゃなどの音声は面白かったですね。

オーズの時以来のなんかその辺は衝撃受けたかな(笑

これ子供受けしそうな感じですよね。

好天役の笹野さん、旋風役の矢柴さんなどのキャスティングもグッドです。


十六夜九衛門は小槌を盗み、牙鬼を復活させたり、怪人を巨大化させたりとしましたが、紫の忍シュリケン?らしきものを持ってたし、もしかして伊賀崎家に関連してる人間?母親の存在が今回なかったし、すでに死んでるのか?もしかして十六夜?
マジレンがウイザードがお父さんだったパターンもあるし、そう勘ぐりたくなりますね。


後は巨大戦が今回どっちかというと面白かったかな。
オトモ忍が出現するシーンとかリアル感ないんだけど良く考えてますよね。
それとシノビマルのキビキビした動きがなんか巨大戦で新鮮だったかな。

カクレンやハリケンとまた違った感じでどちらかというとシンケンのほうが近い感じもするけど、期待して見てみましょうかね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-27 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まだ初回ですが
アカ、アオなど日本語がネーミングに採用されたのはゴレンジャー以来、黄色が男なのはマジレンジャー以来ですね
個人的にはあまり魅力を感じない初回だったかな(苦笑)
確かにあの巨大戦は新鮮で面白かったですけどあれを毎回やってくれるかは微妙ですし
どうしてもキャスト陣の演技の下手さが目に付きましたし
ここ5年で一番下手なんじゃないかな
まぁキャストの演技の成長も特撮番組の醍醐味ではありますが
唯一上手だったのは霞役の山谷花純ちゃんくらい。まぁ花純ちゃんが一番芸歴長いし当然か
花純ちゃんは特撮ファン的にはMOVIE大戦アルティメイタムや宇宙刑事NEXT GENERATIONに出演していることで有名ですね
ちなみにどちらも坂本浩一監督の作品で、さらに同じく坂本監督の白魔女学園にも出演しているので、坂本監督お気に入りリストの一人ということでしょうw
最近はファーストクラスにもなかなか良い役で出てたり注目の女優さんです


武部P担当作品なのも不安要素かなw
自分はキバもオーズもゴーバスも鎧武も好きですが世間的に評価されてない作品ばかりなので…


あと個人的に衝撃だったのが初期メンバーのキャスト全員平成(1990年代)生まれということです
ここ最近はブルーがアラサー(トカッチは役では子どもですが演じてた平牧仁さんの年齢はアラサー)だったので助けられてたんですが、ついに全員年下になったかと思うとちょっと虚しいというか(苦笑)
追加戦士はアラサーを期待してます


カクレン、ハリケンに次ぐ3回目の忍者戦隊ということで、期待されるのは忍者戦隊のコラボでしょう
キョウリュウVSゴーバスで恐竜戦隊集合させてますし
この映画の望月祐多さん約20年ぶりのダイノバックラーは感動したので、ぜひやってほしいです
ハリケンはVシネもやってたし全員出れると思います(長澤奈央さんは現在妊娠中だから出るとしても声だけとか?)
問題はカクレンがケインコスギさんを連れて来れるかってことかな
ニンジャレッドの小川輝晃さんとホワイトの広瀬仁美さんはゴーカイにゲスト出演してたし、ブルーの土田大さんは声優として活躍中、イエローの河合秀さんは芸能事務所の講師をしているそうです
キョウリュウVSゴーバスでもティラノレンジャーとアバレッド以外は声だけでも本人呼ぶというこだわりでしたし何とかケインさんもお願いしたいところです
2015-02-28 23:30 : デルピッポ URL : 編集
アツかった!
題名からしてどうなのかな~と思ってましたが、なかなかアツイ話でよかったです。
最初から立ち回りで始まり、メンバー5人いきなり揃っていきさつの説明もいっぺんにやってしまい・・・役者さんの演技を含めけっこう雑だったとはいえ展開の早さで押し切ったのはグッド!
「子供に人気の妖怪を倒すなんて」という声があったけど、怪人があれだけ怖かったら、「敵は悪い妖怪」ということで子供も納得なのではないでしょうか。


天晴は即決で戦う覚悟を決めちゃいましたが、もともと忍者修行中のところに敵が現われたんだから当然でしょうね。戸惑う4人も天晴の姿を見て戦う気持ちになり、そこへお父さんが一番刀を持ってくる・・・熱い展開にこちらも不覚にも胸アツになってしまいました(←トシなので話に年長者がからむと弱いww)

巨大ロボたちは、一体どっから出て来るんじゃ!道路の裏側になった車はどうなるんじゃ!と突っ込みまくったけど、撒きビシとか忍術を生かした攻撃が面白かったです。でもなによりも、シノビマルの脚露出形態にウケてしまいwww


じいちゃんの笹野さんもいい味出してるし、これから楽しんで観れそうです。
2015-02-28 23:31 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
そうですね。日本語読みのアカとかアオとかゴレンジャー以来ないですよね。
黄色も男がマジレン以来でしたか!もう黄色というと女子のイメージ最近強いですよね。
すぅちゃん、ルカ、ミオと萌えてたんで(笑

初回ですが、私も手探りな感じでみてました。ゴーカイは初回からかなり面白かったですが、トッキュウ、キョウリュウと同じ感覚でしょうかね。まあパイロット版なのでもう少し様子見でしょう。

キャスト陣の演技の下手さですが、前作のカグラの最初の頃のほうがやばかった気がしますよ。
まあ全体みるとね…。でも笹野さんらベテラン2人がいるのである程度は締まるんじゃないでしょうかね。


霞役の山谷花純ちゃんMOVIE大戦アルティメイタムや宇宙刑事NEXT GENERATIONに出演しているとのことですが、どんな役だっけ?と実は印象が薄くて(汗
坂本監督のお気に入りなら脚を見せないと(爆

武部さんの作品ですが、靖子さんとのタッグでのゴーバスはよかったな…。
キバは見直してみて、凄いよかったですよ。
鎧武は見直す気にならないかな(笑
ニンニンジャー、そういえば平成生まれですね!
ここのとこのリュウジ、ノっさん、トカッチと来てたんで、その辺入れて欲しいですよね。

追加戦士はアラサーを希望でいいですが、私はさらに女性をお願いします(笑


忍者戦隊のコラボですが、やってほしいですね。
ハリケンとは私も可能かなと考えてます。コウタはドライブにも出たしね。
ケインコスギさんはさすがに難しいでしょうね。
ニンジャホワイトの広瀬仁美さん、出て欲しいですね!!
ついでに侍戦隊ともコラボってほしいんだよね。なんか変身するシーンとか似てる気がして…
2015-03-04 14:55 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
数日前にコメント返信してたのですが、何故か承認されてなくて消えてる(汗


今回、初回ということで私は様子見で見てたという感じですかね。
熱いという感覚はさすがになかったかなぁ。ドライブが面白すぎるんでこちらも期待感が高くなってるのもあるんですが。
やはりそのなんじゃなんじゃとかアカじゃ、アオじゃの音声が結構面白くて仕事中も思わず口ずさんでしまします。

5人の招集シーンは私的にはシンケンジャーのようにやってほしかったなとおもうのですが、シンケンは靖子さんの脚本なのでそうゆうのしっかりやってたからなぁ…。
演技ですが、ぶっちゃけ褒められたものでないですが、まあ最初は仕方ないですよね。
監督さんによってはかなりダメだししてもう少しましになると思います。
妖怪倒すのは、まあ、昨年もぬーべーとかやってたし、そこまではね。


天晴は熱血感ある少しお馬鹿感もあるレッドなんでしょうね。
デカレンのバン、キョウリュウのダイゴ的な感じ?
他の4人が彼の決意、戦いを見て一緒に戦う気になったのはかなりベタなシーンでしたが、本流な流れですよね。

巨大戦は、ほんとオトモ忍らが出てくるシーン、シノビマルの動きがかなり目を引きましたね。

シノビマルの脚露出、やはり気になっちゃいましたか(笑
私も気にしないようにはしてるんですが…

ベテラン名脇役笹野さんはいるだけで、癒される感ありますね。
2015-03-06 09:31 : ハニー@風見 URL : 編集
風見さん
花純ちゃんはMOVIE大戦アルティメイタムでは怪人同盟の超能力者、宇宙刑事NEXT GENERATIONでは一連の事件の黒幕でした
ファーストクラスもそうでしたが敵役とか悪役が多い印象ですね
今回の役はヒロインなので楽しみです
2015-03-12 08:18 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
花純ちゃん、ぶっちぇけタイプじゃなくて、そこまで気にしてなかったです。

怪人同盟の超能力者ですね。
宇宙刑事NEXT GENERATIONはそうだったなと薄々感じてましたよ(汗

2015-03-12 10:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR