仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」その1



第19話「なにが刑事を裁くのか」その1



vlcsnap-2015-02-22-11h34m30s71.jpg
vlcsnap-2015-02-22-11h34m57s90.jpg



魔進チェイサーの乗るライドクロッサーが変身解除されてしまった剛、ドライブにトドメだとばかりに攻撃を仕掛ける


万事休すかというところでトライドロンが駆けつけた


トライドロンタイプ・テクニックとなりライドクロッサーを2台のバイクへと分離しチェイサーはマシンから放り出される

ここでチェイサーは退却します




vlcsnap-2015-02-22-11h35m26s106.jpg


追田と進ノ介はジャッジのコピー元橘の家へ訪れる



「ゲン、俺を逮捕しに来たのか?」(橘)


「どうしてです?橘さん!どうして奴と同じ復讐代行なんて事を!?」(追田)


「誘き出すためだよ。俺には分かるぜ。奴は今、怯えてやがる。死んだはずのジャッジが再び現れて、5年前に自分が犯した偽装殺人がバレやしないかと。今回の騒動に刺激され、必ず動き出す。そこを逮捕すればいい」(橘)




vlcsnap-2015-02-22-11h36m08s30.jpg




「つまり…橘さんは囮になったと言う訳ですか?刑事だった時の信念や誇りを捨ててまで!」(追田)




「…そうだ」(橘)




vlcsnap-2015-02-22-11h36m47s154.jpg



「間違ってます!こんな事、今すぐにやめて下さい!もし続けるなら俺が止めます!」(追田)



追田はそういうと出ていきます





vlcsnap-2015-02-22-11h37m23s10.jpg




「橘さん。本当にそれだけですか?」(進ノ介)


「どう言う意味だ?若造」(橘)


「あなたをコピーしたロイミュードを共犯者として操るには、よほど強い感情が必要です。例えば、怒りや憎しみ…復讐なんじゃないですか?殺された岡島さんの」(進ノ介)



vlcsnap-2015-02-22-11h38m05s176.jpg


回想シーンを交えての橘の話




「早くに両親を亡くし、たった1人の肉親だった兄までが犯罪者の汚名を着せられ、この世を去り、秋絵さんはずっと苦労の毎日だった」




vlcsnap-2015-02-22-11h38m42s36.jpg




「そんな彼女に、ようやく幸せが訪れた」



どうやら務めていたお弁当屋のお客さんと恋仲になったようです




vlcsnap-2015-02-22-11h39m14s91.jpg



「だが、式を2日後に控えた夜…相手の親族が5年前の事を知り、結婚は中止となった」






vlcsnap-2015-02-22-11h39m29s246.jpg





「許せなかった。事件を解決できなかった自分が、真犯人が…!どんな手を使ってでも奴を裁きたい。そう思った時…」







vlcsnap-2015-02-22-11h39m45s154.jpg
vlcsnap-2015-02-22-11h39m55s234.jpg





「お前の怒りと憎しみにシンクロした。俺がお前に代わって復讐してやる」




065は橘の心とシンクロし進化態に変貌します





vlcsnap-2015-02-22-11h40m16s203.jpg




「そのロイミュードは、今どこに?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-22-11h40m21s1.jpg



「ここだ」(ジャッジ)



庭に現れたジャッジは進ノ介に電撃を浴びせてる間に、橘と姿を消します




vlcsnap-2015-02-22-11h41m12s2.jpg



その頃、5年前のジャッジらしき男は…やはりあの剛を撮影した奴



「駒は揃った。また楽しいゲームの始まりだ」





vlcsnap-2015-02-22-11h49m08s151.jpg
vlcsnap-2015-02-22-11h49m24s49.jpg



街を歩く剛にお姉さんらがジャッジだと言われ、写メをお願いされます


すると何人も真のジャッジだと集まりだし、逃げ出す剛






vlcsnap-2015-02-22-11h49m40s208.jpg




「訳分かんねえ。何で俺がジャッジなんだよ?」(剛)






vlcsnap-2015-02-22-11h49m51s74.jpg




「まさか貴様がジャッジだったとはな…」(ジャッジ)


「はあ?ジャッジはお前だろ」(剛)


「お前がジャッジだ」(ジャッジ)


「いや、お前だよ!」(剛)


「ジャッジはお前だ!」(ジャッジ)


「いや、だからお前だって!」(剛)



もうこのやり取り爆笑でした




vlcsnap-2015-02-22-11h50m23s123.jpg




素面で応戦しながらマッハに変身する剛





vlcsnap-2015-02-22-11h50m57s218.jpg
vlcsnap-2015-02-22-11h51m02s14.jpg



「ジャッジ!」(マッハ)

「黙れジャッジ!」(ジャッジ)


「いや、だからお前がジャッジだろって…」(マッハ)




もうこのやり取りまたも(笑





vlcsnap-2015-02-22-11h51m22s209.jpg




終いにはマッハは剣で吹っ飛ばされ、なんとか退却







vlcsnap-2015-02-22-13h32m20s118.jpg




ドライブピットへ戻ったマッハは進ノ介らにこのことを話したのだった



「剛。何でずっとマッハなんだ?」(進ノ介)


「変身してないと落ち着かないんだ!つーか、何でジャッジが俺を襲うわけ?」(マッハ)



「原因は、これね」(霧子)




vlcsnap-2015-02-22-13h32m34s245.jpg



報道各局に送られた動画メッセージが送られたようで…


「この俺が第3の男、真のジャッジとして無能な警察に代わって悪を裁く。俺こそが真のジャッジ!悪人ども、正義の鉄槌を待て」


声は剛ではありません。撮影者の仕業ですね



vlcsnap-2015-02-22-13h34m09s187.jpg




「剛、お前は身代わりにされたんだ」(進ノ介)


「身代わり?」(剛)


「誰なんだ?これを撮影した人間は」(進ノ介)


「宇津木って、若い男」(剛)


「そいつにまた接触できるか?」(進ノ介)


「無理!俺も偶然、一度会っただけだし」(剛)


「やはり、手がかりは残さなかったようだね」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-22-13h34m35s187.jpg




「いいえ!カラフルコマーシャル、お願い」(霧子)



前話の時、剛を監視するようにと霧子がカラフルコマーシャルに追跡させてましたね





vlcsnap-2015-02-22-13h34m46s47.jpg



宇津木の写真を特状課で追田に見せる進ノ介と霧子


「この男がジャッジか!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h39m05s74.jpg





「奴は、自分の身代わりに仕立てた剛の陰に隠れ、5年前と同じ復讐代行を再び始めるつもりです」(進ノ介)


「橘さんの狙い通り、動き出したって訳か…。よし!奴が誰かを襲う前に、今度こそ逮捕するぞ!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h39m25s5.jpg




「でもね、宇津木って言うのは偽名っぽいね」(西城)


いきなり西城が戻っててびっくりの面々


「究ちゃん!いつの間に!?」(進ノ介)


「顔認証でも、データベースに資料は見つからなかった」(西城)





vlcsnap-2015-02-22-13h39m32s89.jpg
vlcsnap-2015-02-22-13h39m40s166.jpg




「でも、どうして剛くんが復讐代行なんて事を?」(本願寺)



「だから、今さんざんそうじゃないって話を…って言うか、課長まで!」(進ノ介)




本願寺までもいつの間にかでした




vlcsnap-2015-02-22-13h40m40s253.jpg



本願寺は、ハワイへ旅立つ直前にパスポートをなくし娘はカンカン!、国内あちこちまあ連れ回したが親子関係には溝が…ということだそう


「結局、宇津木の居場所を掴む手がかりはないって事か」(追田)



「そう、万事休す!せめて、なくなった物さえ見つかればね…」(本願寺)




vlcsnap-2015-02-22-13h41m00s196.jpg




「あいつのボタン…」(進ノ介)


本願寺の言葉がヒントになったようでネクタイを締め直す進ノ介






vlcsnap-2015-02-22-13h41m06s7.jpg




「おい進ノ介!どこに行くつもりだ?」(追田)


「現場100回です」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-22-13h41m17s115.jpg




「泊さん、ギアが入ったみたいですね。私も、現場100回です」(霧子)





vlcsnap-2015-02-22-13h41m30s231.jpg




「俺も現場100回だ!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h41m42s100.jpg
vlcsnap-2015-02-22-13h41m53s219.jpg




「熱いね。ならば僕も、実力をお見せしよう」(西城)


「みんな、パスポート探してくれるんだ…」(本願寺)



「あ…!宇津木がついに新しい復讐サイトを立ち上げた」(西城)





vlcsnap-2015-02-22-13h42m07s97.jpg




「進ノ介。宇津木が復讐サイトを立ち上げ、予告した。今日の午後4時、正義の復讐を行うと」(ベルト)


「4時…あと2時間か!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-22-13h42m11s142.jpg





「貴様らに僕は捕まえられないよ」(宇津木)






vlcsnap-2015-02-22-13h42m18s208.jpg




進ノ介がやってきたのは5年前、岡島が殺害された現場

5年前見つからなかったボタン探しを始めます


「どこかにあるはずだ!必ず、どこかに!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-22-13h42m37s140.jpg




ここでシフトカーズも助っ人


「時間がない。君の探し物、我々も手伝おう」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-22-13h42m53s39.jpg




そんな進ノ介のところに秋絵の姿が…






vlcsnap-2015-02-22-13h47m02s231.jpg




その頃追田は剛が撮影されたビル屋上を調べていた




「手がかりは…?宇津木、宇津木!」(追田)






vlcsnap-2015-02-22-13h47m22s178.jpg




霧子も街で調査



「何でもいい。何か手がかりが…」(霧子)





vlcsnap-2015-02-22-13h47m47s169.jpg



「秋絵さん。今日は仕事お休みですか?」(進ノ介)


「辞めました。家も引っ越します」(秋絵)


「まさか…ジャッジの事で?」(進ノ介)


「兄と過ごした街を離れるのは辛いですけど…」(秋絵)





vlcsnap-2015-02-22-13h48m14s191.jpg




「少し待ってもらえませんか?」(進ノ介)


「え?」(秋絵)



「俺の仲間たちが、今も必死に真犯人を追っています。もう一度だけ…俺たち警察を信じて下さい。お願いします!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-22-13h48m31s101.jpg





「刑事さん…」(秋絵)






vlcsnap-2015-02-22-13h48m34s128.jpg



街を駆けずり回る追田



「諦めねえぞ、絶対に!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h49m00s134.jpg




そんな中追田はデコトラベラーを発見



「ん?進ノ介のミニカー?何でこんな所に」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h49m43s53.jpg




「デコトラかあ…。お前も俺と同じで時代遅れな感じだな。だけどな、刑事の仕事には変わらない物がある。そう教えてくれた先輩がいるんだ。その先輩が罪を犯してまでおびき出したホシを俺は、俺は…」(追田)






vlcsnap-2015-02-22-13h50m12s78.jpg





追田が流した涙がデコトラベラーに…

するとデコトラベラーは発光し演歌を流します



「お、おい、どうやって止めるんだよ?これ。ひょっとしてお前、励ましてくれんのか?」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h50m28s240.jpg





「そうだな。今は弱気になってる場合じゃねえ。俺のできる事を…やるだけだ!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h50m38s82.jpg




デコトラベラーは追田のもとから去っていきます




「しかし…最近のミニカーは良く出来てるなあ」(追田)



普通、おかしい?と思いますよね…





vlcsnap-2015-02-22-13h51m17s221.jpg




進ノ介らのもとへデコトラベラーがやってきます


「何?熱い男気に触れて胸が熱くなった?デカ魂に?」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-22-13h51m31s113.jpg





「ゲンさんか」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-22-13h51m41s196.jpg


特状課に戻った追田と霧子

復讐依頼数が100件を超え、その人数の中から1人だけ絞るのは、不可能、しかも犯行予告残り1時間


「防いでみせる。絶対に!」(追田)


「でも、どうやって…?」(西城)


「デカ魂だ!」(追田)





vlcsnap-2015-02-22-13h52m14s21.jpg




「そうだ!おい嬢ちゃん、来い!」(追田)



「え?」(霧子)



何か策を思いついたようで…




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-24 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR