列車戦隊トッキュウジャー 終着駅 「輝いているもの」その1



終着駅 「輝いているもの」その1



前話で闇の巨獣が吐き出す大量の闇に、ライトも、トカッチたちの乗った烈車も、そして町と人々も飲み込まれてしまい絶望的な状況からの続き…



vlcsnap-2015-02-16-14h54m49s154.jpg





「闇の力を使ってもダメだった。勝利のイマジネーションが見えない。もう…どうにもできないのか…」





vlcsnap-2015-02-16-14h55m28s31.jpg




す術を失ったライトの前に、列車に乗ってトカッチたちが駆けつける



トカッチとヒカリはライトに肩を貸し、列車へ連れて行きます



「みんな、何で…?どうしたんだよ。何でお前たちがココに!?」





vlcsnap-2015-02-16-14h56m48s49.jpg
vlcsnap-2015-02-16-14h56m56s140.jpg



ライト行きと書いたチケットを見せるトカッチ


「闇には飲まれたけど、コレのおかげでなんとかココまでこれたよ」


「でもどうして?」


「どうしてって、わからない?」


「だって折角町に帰れたのに…!」


「全部忘れてね」



「そんなの酷いよ!」




vlcsnap-2015-02-16-14h57m23s162.jpg




「それは…子供に戻るためにはしょうがない…」



トカッチに口を塞がれるライト


よく序盤ライトがトカッチにしてましたよね




vlcsnap-2015-02-16-14h58m02s40.jpg




「しょうがなくない!!僕は忘れたくないよ!みんなで旅したこと。トッキュウジャー、やったこと。楽しかったことも辛かったことも全部!!絶対に無くしたくない思いだってある!」






vlcsnap-2015-02-16-14h58m30s55.jpg




「トカッチ…」







vlcsnap-2015-02-16-14h58m35s105.jpg




「ライトのこともだよ!」


「ライトを忘れることなんかできるわけないよ!」



「全部忘れなきゃ、子供に戻れないんなら全部もって大人のままでいる。俺達はそう決めたんだ。だから…」








vlcsnap-2015-02-16-14h58m59s96.jpg
vlcsnap-2015-02-16-14h59m08s171.jpg





ライトの前にチケットを出す4人



!!







vlcsnap-2015-02-16-14h59m35s192.jpg




そんな彼らの思いに涙するライト


4人はライトを抱きしめるのでした






vlcsnap-2015-02-16-15h25m25s80.jpg




その頃明はレインボーラインとまだ繋がっているレールを発見します






vlcsnap-2015-02-16-15h26m03s36.jpg



そこへ超クライナーロボの爆発に巻き込まれたと思われたネロ男爵が現れた



「そこだけ微かにまだレインボーラインとつながっている。そのレールごと貴様を潰す」(ネロ)




「させるか!このレールは…」








vlcsnap-2015-02-16-15h26m13s51.jpg
vlcsnap-2015-02-16-15h26m39s48.jpg




「また貴様の死場所か?」(ネロ男爵)



明は目を閉じ、自分らの町より明のことを心配し無事だったことを喜ぶライトらのことを思い出す





vlcsnap-2015-02-16-15h26m57s236.jpg





「いや…レインボーライン…俺の…生きる場所だ!!」




明めちゃ格好いい!最高のセリフですね





vlcsnap-2015-02-16-15h36m27s41.jpg



トッキュウチェンジし、ネロに向かっていく明







vlcsnap-2015-02-16-15h36m56s76.jpg




闇から出る方法を考えるライト達が窓から外をのぞくと一筋の光が見える






vlcsnap-2015-02-16-15h37m02s143.jpg





それはライトのお母さんの星祭りの灯篭の灯り






vlcsnap-2015-02-16-15h37m07s188.jpg





「ねえ、あれ灯篭じゃない?」

「ああ、そうだよ。星祭りの」







vlcsnap-2015-02-16-15h37m16s28.jpg





「母さん…」





vlcsnap-2015-02-16-15h37m43s38.jpg


灯篭を作成しているときの回想シーンが流れます


ライトの母は後もう一人いるような気がしてと星の絵を灯篭に書きます

そのもう一人に合いたいという子供達


「じゃあ、灯篭にお願いするんだな。星祭はそうゆう、夢や希望を星に願うお祭りなんだ」(おじいちゃん)





vlcsnap-2015-02-16-15h38m23s177.jpg




その灯篭の光が先々につながり始めた





vlcsnap-2015-02-16-15h39m23s13.jpg
vlcsnap-2015-02-16-15h39m27s52.jpg


キャッスルターミナルからもその光景が見て取れます



「あれはいったい…?」(モルク)






vlcsnap-2015-02-16-15h39m54s68.jpg




ゼットは身を乗り出しそれを見る





vlcsnap-2015-02-16-15h40m06s184.jpg





『闇の中で見た、お前の目の中にあるキラキラによ~く似てるさぁ』






vlcsnap-2015-02-16-15h40m27s147.jpg




ゼットは手を伸ばし、キラキラ星を歌います






vlcsnap-2015-02-16-15h40m40s5.jpg





キラキラの光に向かって闇は消えレールはどんどん伸び、ついにトッキュウ烈車まで到達






vlcsnap-2015-02-16-16h03m00s97.jpg




ネロ男爵のやられ変身解除に追い込まれた明




「終わりだ。ザラム」(ネロ)





vlcsnap-2015-02-16-16h03m13s239.jpg



すると突如レールが光り出す



「来る。列車だ!」





vlcsnap-2015-02-16-16h03m40s241.jpg





闇から列車が現れると町の闇が消えていく


止まっていたライトの母らも元通りに





vlcsnap-2015-02-16-16h04m57s247.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h04m59s15.jpg




「虹だ!」







vlcsnap-2015-02-16-16h49m56s101.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h50m02s156.jpg





「あれは…。陛下、奴らめ闇を…!」(モルク)






vlcsnap-2015-02-16-16h50m25s136.jpg




「わかってる」(ゼット)




だがゼットは嬉しそうな表情で…





vlcsnap-2015-02-16-16h50m35s241.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h50m44s74.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h51m06s25.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h51m28s250.jpg




「闇とは常に巨大なもの。あっという間に光を飲み込んでしまう。それに対抗できる力は一つしかない!いや、一つでいい!夢、希望、想像、祈り、そのすべてに通じる…」(総裁)





「イマジネーション!!」(車掌&チケット&ワゴン)






vlcsnap-2015-02-16-16h51m40s120.jpg
vlcsnap-2015-02-16-16h52m00s65.jpg




黄金に輝く列車が突っ込んでいます



ゼット、モルクはすんでのところで避けます






vlcsnap-2015-02-16-16h52m45s5.jpg





黄金のトッキュウ烈車は、闇の巨獣をぶち抜き、闇の巨獣は大爆発




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-19 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR