仮面ライダードライブ 第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」その1



第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」その1




vlcsnap-2015-02-15-10h26m40s64.jpg




「もしもし?警察の者ですが。先ほど、お宅の息子さんが交通事故を起こしました。今なら示談で済みます。銀行で示談金280万円を振り込んで…」と振り込め詐欺をする奴ら






vlcsnap-2015-02-15-10h26m57s237.jpg




するとロイミュードが現れた!



「復讐の時間だ。我が名はジャッジ。悪人ども、正義の鉄槌を下す!」



ロイミュードは男どもに電気を浴びせ…





vlcsnap-2015-02-15-10h28m11s217.jpg



この事件のニュースを見る進ノ介達


「襲われた男たちは手配中の振り込め詐欺グループで、現場の状況から2日前に起きた闇金融ヘブンファイナンス襲撃事件と同一犯の可能性も…」


TV映りがいいというりんなに進ノ介は自分が?と問うと



「重加速粒子測定機よ!開発者に似て美しいわぁ!」(りんな)





vlcsnap-2015-02-15-10h28m43s25.jpg



現場からどんよりの反応がありロイミュード事件に間違えはないとのこと

しかし悪人ばかり襲うとは変だなと


「つまり、正義のロイミュード?」(進ノ介)


そこへ剛がいるわけがないと言い入ってきます



「奴はゲームを楽しんでるだけさ。自己満足のヒーローゲーム」(剛)


特状課は本願寺はいまだ旅行中、西城もいない…




vlcsnap-2015-02-15-10h29m26s197.jpg





「課長は家族旅行。そう言えば、ハワイ七日間の旅なのに、3週間過ぎても帰って来ない。もしかして…」(霧子)





vlcsnap-2015-02-15-10h29m40s81.jpg



西城はサイン会の準備で今度、本を出すそうです


西城のPCは封印されてるが、それを剛はほどいて起動させちゃいます





vlcsnap-2015-02-15-10h30m16s183.jpg
vlcsnap-2015-02-15-10h30m29s60.jpg




ジャッジ・タイムという復讐代行の闇サイトを開いて見せる剛


「ジャッジだと!?」(追田)


「襲撃された闇金融も詐欺グループも、このサイトにかなりの数の復讐依頼が書き込まれてる」(剛)


「つまり犯人は、このサイトの管理人?」(進ノ介)


「既にネットでは話題になり始めてるし、じきマスコミも騒ぎ出す。この手の事件がはびこるのは、警察がノロマで役立たずだからさ。でも・・・俺なら追いつける」(剛)





vlcsnap-2015-02-15-10h30m57s80.jpg





「なめるな、若造。この事件は俺が解決する。デカ魂でな。ゲーム感覚で事件に首突っ込むんじゃねえ」(追田)


そういうと追田はここから出てきます






vlcsnap-2015-02-15-10h31m29s151.jpg




「あんなゲンさん、初めて見たぜ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-15-10h31m43s27.jpg




追田がやってきたのは元警視庁刑事で先輩の橘のところ



「5年ぶりに、奴が動き出しました」(追田)


「何?そいつは本物か?」(橘)


「間違いありません、ジャッジです!」(追田)


「やっぱり、奴は死んじゃいなかったか」(橘)


「橘さんの見立て通りでした」(追田)





vlcsnap-2015-02-15-10h32m22s162.jpg
vlcsnap-2015-02-15-10h33m03s55.jpg





仏壇には橘の妻と娘らしき写真が飾ってあります



「だが俺はもうデカじゃねえ。この手で奴を捕まえる事はできねえ。ゲン、お前が必ず手錠をかけろ。いいな?」(橘)


「はい!」(追田)





vlcsnap-2015-02-15-10h33m51s25.jpg



「尾けてたのか」(追田)


「すいません」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-15-10h34m11s225.jpg




「橘さんは、俺に刑事のイロハを叩き込んでくれた大先輩だ」(追田)


「一度睨んだホシは絶対逃さない、鬼の橘…俺も聞いたことがあります」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-15-10h34m28s149.jpg




「その橘さんですら解決できなかった事件が、5年前の復讐サイト連続傷害事件だ」(追田)






vlcsnap-2015-02-15-10h34m34s212.jpg



「犯人は自らジャッジと名乗り、ネットの復讐代行サイトジャッジ・タイムに悪人として告発された人間を次々に襲った。橘さんと俺は痕跡を徹底的に調べ上げ、ようやく奴の尻尾が見えた」(追田)





vlcsnap-2015-02-15-11h20m04s110.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h20m08s155.jpg




「もうじき追い詰められる、そう確信した矢先…容疑者が死に、自殺と断定された」(追田)







vlcsnap-2015-02-15-11h20m16s229.jpg




「でも橘さんは、真犯人は別にいると睨み、捜査を続けた」(追田)



「でも、何か根拠があったんですか?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-15-11h20m26s79.jpg




「刑事の勘さ。結局、真犯人を挙げる事なく…2年前、橘さんは退職の日を迎えた。どれだけ無念だったか…」(追田)






vlcsnap-2015-02-15-11h20m49s58.jpg




「でも、ジャッジは生きていた。そして、5年ぶりに犯行を再開した…ロイミュードとなって…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-15-11h21m23s129.jpg




「進ノ介!このヤマだけは俺が絶対に解決する。もし、出来なきゃ…俺は刑事を辞める」(追田)



「ゲンさん…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-15-11h30m20s130.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h30m23s164.jpg




特状課に戻り、闇サイトを見る進ノ介たち


「もの凄い数の書き込みですね」(霧子)

「特に復讐の依頼が集中してるのは…」(進ノ介)


「天川エンゼル不動産。強引な地上げや詐欺まがいの買収で悪い噂が絶えない超悪徳企業だ」(追田)



「そして、もう1つが…」(霧子)





vlcsnap-2015-02-15-11h30m37s41.jpg





「ブラックキャンドル。恐喝、暴力事件を繰り返し市民を脅かす超凶悪不良グループ。奴らがよく集る場所が…ここか」(剛)



剛も闇サイトの書き込みを見ていて、現場へやってきていた





vlcsnap-2015-02-15-11h30m52s192.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h30m56s235.jpg




早速不良グループが1人の男性を取り囲んでるところに出くわす剛



「いきなり最高のシチュエーション!さあ、出てこい…!…ああ、もう!何で出てこないんだよ!?」(剛)




剛はロイミュードを待てず助けに行きます






vlcsnap-2015-02-15-11h32m34s190.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h32m46s48.jpg




天川エンゼル不動産で張っていたいた進ノ介と追田

社長の天川を狙い、ロイミュードが現れ、重加速を発生させます





vlcsnap-2015-02-15-11h33m01s204.jpg



天川とその部下らはジャッジロイミュードの電気の制裁を受けます





vlcsnap-2015-02-15-11h33m26s187.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h33m50s165.jpg


「ジャッジ!貴様を逮捕する」(追田)


ピコピコ2号の力で重加速での動ける追田だったが電気を食らい気絶






vlcsnap-2015-02-15-11h34m26s23.jpg





「変身!」(進ノ介)



ドライブ!タイプ・スピード!




vlcsnap-2015-02-15-11h35m11s227.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h35m34s191.jpg




ハンドル剣、ドア銃を両手に持ち、攻撃を優勢に仕掛けるドライブだが、ジャッジは触手からの電流攻撃で形勢逆転






vlcsnap-2015-02-15-11h35m54s144.jpg



さらにドライブが振り下ろしたハンドル剣を白刃どり



「なめるな、若造が!」(ジャッジ)





vlcsnap-2015-02-15-11h36m25s202.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h37m19s222.jpg




するとジャッジは竹刀のような武器をだし、剣道の構えからドライブに打ち込んでいきます






vlcsnap-2015-02-15-11h37m38s155.jpg




「なんという剣さばき。只者じゃないぞ!」(ベルト)



「この鋭い打ち込み、これって…剣道!?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-02-15-11h37m46s238.jpg




さらにジャッジは電気エネルギーを纏った攻撃を打ち込んできた


何とかかわすドライブだが爆発が起こり、ジャッジはココで姿を消します




「なんて奴だ…」(ドライブ)





vlcsnap-2015-02-15-11h44m50s116.jpg




その頃剛はというと不良グループを素面のまま、あっさりと退治し退散させます





vlcsnap-2015-02-15-11h45m12s79.jpg



ここで去ろうとする剛を呼び止める襲われた男性



「もしかして…あなたがジャッジですか?」


「いや、違うけど。つうか、何で?」(剛)



「実は僕、前にも今の不良グループに恐喝されて闇サイトに復讐を依頼したんです。で、ジャッジが僕の依頼通り奴らをこらしめる瞬間をどうしても撮影したくて…」


「で、また絡まれちゃったんだ」(剛)

「でも、あなたが助けてくれました!」






vlcsnap-2015-02-15-11h45m45s149.jpg





「あなたこそ、正義のヒーローです!投稿動画の主役になってくれませんか!?」





vlcsnap-2015-02-15-11h45m58s34.jpg





「いや、そうは言っても俺も忙しいしな~って…」(剛)





vlcsnap-2015-02-15-11h46m05s112.jpg


ココニ霧子がやってきます


「やっぱりいた。あれだけきつく注意されたのに!」(霧子)


「はぁ?、愚図な警察の説教なんて聞く気はないね」(剛)




vlcsnap-2015-02-15-11h46m18s240.jpg





「でも、今回出遅れたのは剛の方よ。今、連絡があった。追田警部補が向かった不動産会社にジャッジが現れたわ」(霧子)



「フン!ただのまぐれ当たりだろ?」(剛)


「あっ、悔しいのね?」(霧子)





vlcsnap-2015-02-15-11h46m42s221.jpg




「悔しい訳ないだろ!何故なら、俺は…正義のヒーローだからさ」(剛)






vlcsnap-2015-02-15-11h46m50s48.jpg





「さあ、本当の正義について語り合おう」(剛)






vlcsnap-2015-02-15-11h46m56s111.jpg
vlcsnap-2015-02-15-11h47m02s163.jpg




「カラフルコマーシャル、剛を追って」(霧子)






vlcsnap-2015-02-15-11h47m32s194.jpg


特状課でまだ電気の後遺症で立てない追田


「どんなにカッコ悪くても構わねえ!電気に強いピコピコ3号を作ってくれ、先生!」(追田)


「いいわ、頑張ってみる!」(りんな)




追田はフラつきながらなんとか立ち上がり、進ノ介を伴い捜査に向かいます





vlcsnap-2015-02-15-11h48m07s48.jpg



剛はその頃、投稿動画の撮影中


「俺にとっての正義?まあ、ハッキリ言ってスピードだね」(剛)


「スピード?」





vlcsnap-2015-02-15-11h48m55s10.jpg





「要はノロマじゃダメって事。現場100回だのデカ魂だの、そういうカビ臭いのはNG!俺流はこれさ。追跡、撲滅、いずれもマッハ!」(剛)




「素晴らしい!」




こんな調子で…





vlcsnap-2015-02-15-13h36m17s183.jpg





追田と進ノ介はとある橋へ来ていた



「5年前、ある青年がこの橋から落ちた」(追田)


「ここが、ジャッジが自殺した場所…」(進ノ介)


「自殺なんかじゃない。その青年は…岡島冬馬はジャッジに殺された。奴の身代わりとして」(追田)


「身代わり?」(進ノ介)


「そう疑う理由は2つ」(追田)




vlcsnap-2015-02-15-13h36m42s160.jpg
vlcsnap-2015-02-15-13h36m50s247.jpg




「あいつのボタン…」(岡島)



岡島はジャッジからボタンを剥ぎ取っていたがそれがどこかへ転がってしまったということのよう






vlcsnap-2015-02-15-13h37m07s167.jpg




「でも、岡島さんは何も持ってはいなかった。恐らくは…」(追田)




「そのボタンが見つかれば確実な物証」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-15-13h37m37s207.jpg



当時橘と追田はそのボタンをくまなく探していた


「探したぜ。何日も何日も…でも、見つからなかった」(追田)





vlcsnap-2015-02-15-13h37m53s115.jpg
vlcsnap-2015-02-15-13h37m58s159.jpg





「そして、もう1つの理由は…」(追田)



追田が見る先、橋の上に1人の女性の姿が…





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-17 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR