烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」その1

 

第46駅「最後の行き先」その1




vlcsnap-2015-02-09-15h48m49s158.jpg




1人でキャッスルターミナルに突入しようとするライトは、闇のトッキュウ1号に変身し、立ちはだかるクローズを一掃します


「いや~ん。ライト君からあんなに闇が…!」(ワゴン)


「闇を止めてるんだか、広げてるんだかわかりませんよ~」(チケット)



「というか…完全にシャドー側になってるんじゃ…」(車掌)





vlcsnap-2015-02-09-15h50m08s186.jpg
vlcsnap-2015-02-09-15h50m14s248.jpg





「ゼットォォ!」



「キラキラのかけら1つも残さねぇ」(ゼット)




「させない。絶対にお前を倒す!」





vlcsnap-2015-02-09-15h50m40s249.jpg




モルク、ネロと交戦するライト


「トッキュウ1号。陛下と同じ闇を纏うとは生意気な!!」(ネロ)



「だがこの程度では今の陛下に太刀打ちできはせぬ!」(モルク)




vlcsnap-2015-02-09-15h51m02s211.jpg



ライトは闇のオーラを使いネロ、モルクを吹っ飛ばします





vlcsnap-2015-02-09-15h51m31s244.jpg




「奴め…。この短い間にも闇を大きくしておる。だが所詮は人間。闇の重さに耐えられるわけがない」(モルク)





vlcsnap-2015-02-09-15h51m52s201.jpg




自ら出す闇の衝撃が体にまわり、動きが鈍るライト



「トッキュウ1号。諦めろ!!闇の皇帝が自ら動き出された今、貴様らの敗北も決まったも同然!」(ネロ)





vlcsnap-2015-02-09-15h52m13s148.jpg





「そもそも闇を払うために闇を使うしかないとはレインボーラインが無力である証拠だ」(モルク)





vlcsnap-2015-02-09-15h52m49s2.jpg




ライトはモルク、ネロを強烈な一撃で吹っ飛ばします






vlcsnap-2015-02-09-15h52m58s89.jpg




「闇だっていい…。ゼット。お前を止められるのならそれで…!」



レールスラッシゃーを城の中にいるゼットめがけ投げつけるライト




vlcsnap-2015-02-09-15h53m14s254.jpg




「ライト。闇は止められねんだよ…。てめぇも同じだろ…」(ゼット)



ゼットはレールスラッシャーをライトへ向け、投げ返します


その衝撃で吹っ飛ぶライト




vlcsnap-2015-02-09-15h54m08s21.jpg




倒れたライトはネロ男爵にトドメを刺させそうになるが、そこへ明が現れ、ライトを連れ退却します






vlcsnap-2015-02-09-15h54m33s19.jpg





「この世界は闇に染まる!!」(モルク)







vlcsnap-2015-02-09-16h06m13s104.jpg




撤退したライトは早くゼットを止めないとと焦りを見せる


「俺…、わかるんだ…。自分の中で闇が広がってくと気持も体もどんどん重くなってさ…なんか、凄い真っ暗で…だから闇は明るい方に広がっていく。このままだとまた町は飲み込まれてみんな凄い怖い思いをしたまま、ずっと…だから…!」





vlcsnap-2015-02-09-16h06m52s235.jpg





「わかってる。行くなと言わん…。だが今は休め!町や人を助けたいのならな」






vlcsnap-2015-02-09-16h07m40s210.jpg




「明…。みんなはちゃんと帰った?」



「あぁ…。もう何も覚えてない」






vlcsnap-2015-02-09-16h09m01s236.jpg




子供に戻ったトカッチらはキラキラ星を歌いながら、秘密基地へ向かっていた


そこでライトの母、妹、弟とすれ違う。彼女らもライトのことを覚えていない




vlcsnap-2015-02-09-16h10m02s89.jpg




列車の中で中でみんなを思い出すライト


「結構、広かったんだな、ここ…」






vlcsnap-2015-02-09-16h11m24s142.jpg
vlcsnap-2015-02-09-16h11m48s128.jpg




「あの闇の中で闘えるのは俺とお前だけだ。今度は絶対に俺を置いていくな!」



「うん…。わかった」




「トカッチに教わった約束の儀式だ」



「わかった。約束する」



2人は指切りげんまんをするのだった


もうこの辺で目頭が熱くなっちゃいました



vlcsnap-2015-02-09-18h16m33s228.jpg



「おお、かつてない闇がこの城に充満しておる。陛下。いつこれを解き放つおつもりで?」(モルク)





vlcsnap-2015-02-09-18h16m44s79.jpg




「こんなもんで満足するとは…お前も甘くなったな。本当の闇を見せてやる。楽しみにしてろ!」(ゼット)






vlcsnap-2015-02-09-18h17m16s134.jpg





「ああ、陛下。遂に来るのですな。偉大なる闇が!下らぬ人間どもを覆い隠す日が!ただ…トッキュウ1号、そして裏切り者ザラム。奴らだけは目障り!これより奴らを排除してまいります」(モルク)



ネロ男爵は3体のクライナーで出陣します





vlcsnap-2015-02-09-18h18m14s194.jpg




「明。俺もう大丈夫だからキャッスルターミナルへ行こう!」



「わかった」



「ライト君。我々も一緒に行きますよ!」(車掌)



「でもシャドータウン行くときはいつも…」






vlcsnap-2015-02-09-18h18m29s104.jpg




「お前のおかげで闇もたいして怖くなくなりましたよ!」(チケット)



「旅は道ずれというでしょ」(車掌)



「そうそう。激しく~道ずれちゃって」(ワゴン)



車掌らの気持ち、もう泣けてきますね





vlcsnap-2015-02-09-18h19m12s25.jpg




次の目的地・キャッスルターミナル!!


列車が出発!





vlcsnap-2015-02-09-18h19m33s231.jpg




一方、秘密基地で遊ぶトカッチら4人


一休みしミオが皆にチョコを配ります


だが何故か1つチョコがあまり、何故5個持ってきたのか?と疑問をもつのでした






vlcsnap-2015-02-09-18h19m41s147.jpg




星祭りにやってきたライトらの家族


そこへ灯篭を持ち走る少年に出くわします


その光景からライトの母はうっすら灯篭をもった赤い服を着た男の子を思い出していた





vlcsnap-2015-02-09-18h24m53s102.jpg




キャッスルターミナルへ向かう列車にネロの操縦するクライナーが襲いかかってきた






vlcsnap-2015-02-09-18h25m22s144.jpg




明がここは引き受けるとビルドダイオーに変形





vlcsnap-2015-02-09-18h25m34s7.jpg




「超クライナー合体!」(ネロ)



3体のクライナーロボが合体し超クライナーロボに!





vlcsnap-2015-02-09-18h25m44s102.jpg




ビルドダイオーが超クライナーロボと交戦


ライトらはそのままゼットの元へ向かいます





vlcsnap-2015-02-09-18h27m06s148.jpg




列車お降りたライト

するとゼットは単身ライトの前に現れる



「ゼット!」


「よう、ライト」(ゼット)





vlcsnap-2015-02-09-18h27m17s7.jpg




「陛下。残って城の様子を見ていろとおっしゃったがいったいどうゆうことか…?」(モルク)






vlcsnap-2015-02-09-18h27m44s19.jpg




「てめえ…。やっぱりキラキラのかけらもねぇ…。闇の中の気分はどうだ?」(ゼット)



「悪くないよ。この闇のおかげで…お前とも戦えるんだし…」






vlcsnap-2015-02-09-18h28m04s214.jpg




「ほう…。グリッタは最後までキラキラだったがな」(ゼット)






vlcsnap-2015-02-09-18h28m16s90.jpg




「最後って…お前…グリッタを…」







vlcsnap-2015-02-09-18h28m55s225.jpg





「ゼット!お前を倒してお前の闇を止める!!」





ライトは闇のトッキュウ1号に変身





vlcsnap-2015-02-09-18h29m09s104.jpg




ゼットも怪人体に変身






vlcsnap-2015-02-09-18h29m25s6.jpg





「てめえに俺は倒せねぇ。俺には見える」(ゼット)






vlcsnap-2015-02-09-18h30m50s73.jpg




「俺には見えない…。勝利のイマジネーションが…!これがキラキラが無くなったってことなのか…!?」



ゼットに苦戦のライト





vlcsnap-2015-02-11-10h36m03s165.jpg
vlcsnap-2015-02-11-10h36m05s193.jpg




明はビルドダイオードリルで超クライナーロボに応戦



「ビルドダイオーショベルドリルダブルクラッシュ」




だが超クライナーロボはその必殺技を盾で防御





vlcsnap-2015-02-11-10h36m09s238.jpg





「ザラム。そんなポンコツロボ一体で勝てると思うか!?」(ネロ)



超クライナーロボの両肩からのビームをもろに受けるビルドダイオードリル





vlcsnap-2015-02-11-10h37m08s54.jpg




ここで明はポリスレッシャ―を呼び出します


ビルドダイオーはポリスレッシャーとシールドレッシャーを烈車武装しビルドダイオーポリスシールドに


ポリスガン、シグナルシールドビームを浴びせます





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-12 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR