仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」その2

第17話、後半記事行きます



第17話「デッドヒートを制するのはだれか」その2




vlcsnap-2015-02-08-13h23m36s54.jpg





逃げる進ノ介たちの前に2体のロイミュードが現れた


そこへドライドロン、剛が駆けつけてきます



進ノ介、剛がロイミュードに応戦





vlcsnap-2015-02-08-13h28m12s4.jpg





「行くよ、進兄さん!」(剛)


ダブル変身


変身中、攻撃を受けるがドライドロンが盾になり防御




vlcsnap-2015-02-08-13h29m28s241.jpg




マッハにロイミュード2体を任せ、ドライブ・タイプワイルドはボイスに攻撃を仕掛けようと向かいます





vlcsnap-2015-02-08-13h29m59s49.jpg




ボイスにパンチを放とうとすると、ボイスの被害者の女性が現れ盾になり、慌てて拳を止めるドライブ





vlcsnap-2015-02-08-13h30m19s254.jpg



マッハも女性らに邪魔されます



「被害者の人達!?」(マッハ)




vlcsnap-2015-02-08-13h30m27s82.jpg



岬刑事までも…



「私が笹本の研究を買ったのは、ただ女性を虜にするためだけじゃない。こうして、いざという時に人間を尖兵にして操るための未来投資さ。私の夢を、あなた達に」(ボイス)





vlcsnap-2015-02-08-13h30m49s34.jpg
vlcsnap-2015-02-08-13h30m52s71.jpg





「ああ、手が出せねえ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-02-08-13h31m01s162.jpg





「人間ごとくたばるがいい!」(ボイス)



ボイスは女性ら共々ドライブ達を始末しようと攻撃を放とうとします





vlcsnap-2015-02-08-13h31m16s55.jpg




そこへサイドカータイプのシフトカーがボイスを攻撃






vlcsnap-2015-02-08-13h31m49s129.jpg




そこに現れたのは、ピットを訪問したおじいさん



「ヘイ!ミスター進ノ介!剛!シフトデッドヒート、完成したぞ!ハハハ~!」




vlcsnap-2015-02-08-13h32m15s130.jpg





「その声…マジ?」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-08-13h32m32s45.jpg




「アハハハ…!アハハハ~!」






vlcsnap-2015-02-08-13h32m36s83.jpg





「ハーレー博士!」(りんな)




vlcsnap-2015-02-08-13h33m00s70.jpg




「えっ、この人が!?」(進ノ介)



「せ、先生!?いつ日本に?」(ベルト)






vlcsnap-2015-02-08-13h33m07s142.jpg


ハーレー博士は調整が完了したシフトデッドヒートをマッハに投げ渡す


「OK、博士!サイドカーって訳ね」(マッハ)






vlcsnap-2015-02-08-13h33m38s199.jpg




シグナルバイク・シフトカー!

ライダー!

デッドヒート!



マッハはデッドヒートマッハへと変身






vlcsnap-2015-02-08-14h30m21s238.jpg




3体のロイミュードに対し、マッハは熱エネルギーを纏って攻撃し圧倒します






vlcsnap-2015-02-08-14h32m21s159.jpg




マッハは熱エネルギーを高め、高速攻撃でロイミュード2体を粉砕しコアも破壊します





vlcsnap-2015-02-08-14h37m24s117.jpg





一方ドライブはフッキングレッカーで女性らを拘束





vlcsnap-2015-02-08-14h39m21s2.jpg




「バカめ!私の夢を、あなた達に…。私が一声かければ、自ら死なせる事だって出来るんだぞ?」(ボイス)






vlcsnap-2015-02-08-14h39m29s85.jpg




ボイスは爆弾を女性たちに取り付けさせていたのだった



自爆テロの様相を呈してきましたね





vlcsnap-2015-02-08-14h39m48s13.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h39m59s120.jpg





「無理だね!その前に…」(マッハ)



ボイスの口を破壊





vlcsnap-2015-02-08-14h40m16s38.jpg





「お前の自慢の声は枯れる」(マッハ)






vlcsnap-2015-02-08-14h40m26s143.jpg





ヒッサツ・バースト!


フルスロットル!デッドヒート!



デットヒートマッハの必殺キックでボイス、コアともに破壊





vlcsnap-2015-02-08-14h41m31s24.jpg





「いい画だったでしょ?」とマッハが言い変身解除しようとした時、ドライブの時と同様とタイヤがバースト





vlcsnap-2015-02-08-14h42m29s87.jpg



タイプテクニックへと変身し、女性たちの爆弾を解除しようとしていたドライブもこの状態に見覚えがあるため」あっ!?」と声を上げます





vlcsnap-2015-02-08-14h42m41s216.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h45m30s115.jpg




「もう一息なんだけどな…進兄さん!」(マッハ)


「ちょっ、ちょっと待って!こっちも手が離せねえんだよ!ダメダメ!こっち来るな!」(ドライブ)


「進兄さん、止めて!止めて!やばいやばい!」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-08-14h45m53s84.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h45m57s127.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h46m04s197.jpg




だがここで霧子キックが炸裂します





vlcsnap-2015-02-08-14h46m47s113.jpg





「ナイスキック!」(ハーレー)





vlcsnap-2015-02-08-14h46m51s152.jpg





「セーフ…」(ドライブ)






vlcsnap-2015-02-08-14h47m03s14.jpg





「サンキュー、姉ちゃん。助かったよ」(マッハ)



なんとかシフトデッドヒートをベルトから外せました






vlcsnap-2015-02-08-14h47m34s68.jpg




連行される笹本


「りんな!今更になって、君の大切さに気がついた。やっぱり、僕には君が必要だ!」(笹本)





vlcsnap-2015-02-08-14h47m49s225.jpg





「不思議ね…。ずっと心を支配してきた声なのに、もう全然響かないな」(りんな)



「え…?」(笹本)





vlcsnap-2015-02-08-14h48m09s162.jpg





「あなたは科学者としてだけじゃなく、人としても間違いを犯した。もう二度と会うことはないわ」(りんな)


涙をこらえ別れを告げるりんなでした






vlcsnap-2015-02-08-14h48m24s50.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h48m30s120.jpg



その様子を陰からチェイスが見ていました



「仮面ライダー…」(チェイス)






vlcsnap-2015-02-08-14h48m47s18.jpg



ピットに戻ると泣き崩れるりんな


「はいはい。りんなちゃん、りんなちゃん。元気出せ。人生はな、様々なんだ。わしなんかな、元気の塊なんだぞ!」(ハーレー)



vlcsnap-2015-02-08-14h49m32s222.jpg



「はい博士!元気出しま~す」(りんな)



「凄い爺さんだな。ベルトさんの先生は」(進ノ介)


「デッドヒートの最終調整に立ち寄ってくれただけで、サイドカーで世界旅行の途中らしいんだ」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-08-14h50m11s103.jpg




「ヘイ、ミスター進ノ介!アンド、ミス霧子。このね、剛はね、デンジャラスボーイだからな。よろしく頼むよ」(ハーレー)





vlcsnap-2015-02-08-14h50m30s39.jpg
vlcsnap-2015-02-08-14h50m37s109.jpg




「あっ、これこれ、これこれ。これだこれだ。アメリカからのおみやげ。2人で仲良く食べなさい」(ハーレー)


「でも、もうクリムは食べ物…」(りんな)


「お~、仲良く食べるんだよ」(ハーレー)




vlcsnap-2015-02-08-14h51m00s85.jpg




「これで完成したって事か。バイクとクルマ、両方だからサイドカーって訳ね」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-08-14h51m05s129.jpg




「これ、何だろうね?」(りんな)


「何だろう…?」(ベルト)




vlcsnap-2015-02-08-14h51m42s251.jpg





そしてハーレーはまた旅へ向かうのでした





先週の最後、ボイスが擬態したのはやはりりんなの元カレでしたね。
りんなは洗脳されたのでなく自分の意思で笹本が生きていると確信し、ボイスに捕まってると思い解放しようと洗脳されたふりをしてました。
さすがりんなさん、頭がいいなと思いましたが、笹本はボイスの力と自分の知識を合わせ、完全に人間を支配する声が作れるとまさかの共犯者でした。
ベルトさんの「それは科学という名の誘惑に負けた、愚かなる行為だ」と進ノ介の「あんたは化け物と変わらないよ」という言葉が妙に印象に残りましたね。まあ事件の様相はこれで解かれましたからね。
後の戦いはなんといってもデッドヒートマッハですね。
でも最終調整済んでも、あのタイヤバーストでの制御不能は起こるんですね。
今後も気を付けて使わないとですから、タイプデットヒートにはあまりならないのかな?
霧子キック、nyatanサンの想像通り、解除するためにやりましたね!まあマッハのほうにですけど。
後は、女性たちに爆弾って…ほんと自爆テロを思い浮かべましたよ。ISも何もわからない子供や知的障碍者などに爆弾背負わせて突っこませてるニュースで見てますので余計ですね。
ロイミュード側でいけばハート、いいキャラですよね。
素直に仮面ライダーを褒め、好敵手として凄い嬉しそうでしたものね。
それに比べブレン…。頭脳派なはずなのに…チェイスの件でもメディックのほうが頭いいなと感じちゃうし、しかもあの嫉妬も…。先に退場しそうなフラグ立っちゃったかな?
この先、001~003のうち1体はハートだけど残り2体出てきてないしね。そのへん出てきたらブレンいらないだろうし…


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-11 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ごめんなさい(―ι―δ)
霧子のキックの件で、また想像ネタバレをやってしまいました。期待を書いただけなんだけど、まさか次の回でマッハにやるとは思わなかったので。でもこれ三条さんが視聴者の期待に応えてくれてるということでしょうか。


しかし「止めて~」とにじり寄ってくるマッハに、爆弾解除中のドライブの必死の叫び「こっち来んな!」には笑ったww霧子キックは改めて画像で見るとフォームがきれいですね。霧子ちゃん体柔らかいです。デッドヒートを止めてもらったマッハの「サンキュー、姉ちゃん」も微笑ましくて、姉弟の設定はよかったなと思いました。


話の展開はほんと意外性があって面白かったです。超常事件なのにちゃんと刑事推理ものになってるし、りんなさんは騙された愚かな女じゃなく、笹本を救うために行動してたし。それにしても笹本はどんな罪で起訴されるんだろ。普通の詐欺罪?ロイミュードがらみの刑法規定って出来てるのか?今回観た感じでは、「怪物の犯罪」ってもう普通に認知されてますよね。


そうそう、前回マッハがハートを見て「こいつがハートの進化態か!」と言っていたので、彼は進化前のハートと何かあったんじゃないでしょうか。それがロイミュードに対する激しい憎しみに・・・?まだ謎が多いですね。


デッドヒートを二人で使うからサイドカーって、よく考えてると思います。(おもちゃ売れて欲しいなあ。)ハーレー博士って名前そのまんまwwわざわざベルトさんとりんなさんに「一緒に食べなさい。」と渡したお土産がすごく気になりますね。次回も期待大です!
2015-02-12 00:20 : nyatan URL : 編集
ネタキャラブレンとデッドヒート
りんなさんの元彼、笹本役の成松慶彦さんはディケイドでギャレン役でしたね
やっぱりあれは自爆テロを思い浮かべてしまいますよね
ある意味タイムリーでしたけど
前の占い師の話や爆弾輸入してた社長の話もそうですが被害者だと思ってたら実は加害者というパターンが多いのは刑事ドラマを目指してるからでしょうか
ただ個人的にはWのバイラスドーパント回ほどのインパクトは感じないんですよねぇ
チェイサーのキックはカッコいい。やっぱり元ライダーなんだなと思いました


大月ウルフさん顔出し出演驚きでした
御年80歳だそうです。よく出演して頂けましたね
マッハのデッドヒートよかったです
ファイズアクセルフォーム、クロックアップ、アクセルトライアルとか高速攻撃は大好きです
ただ完成なのにまだ暴走するってそれは完成なのかと(苦笑)


ブレンはどんどんネタキャラにw
眼鏡だし何となく555の琢磨君を彷彿とさせますね
こういう小物キャラこそ最後まで生き残りそうな気もします
ハートは人気出そうですよね
演じる蕨野友也さんは実は以前にもライダー出演の話があったけどそのときはスケジュールの都合で無理だったそうで、ドライブで満を持しての出演のようです
2015-02-12 23:33 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
笹本役の成松慶彦さんはディケイドでギャレン役でしたか!?
いや~さすがにそこまで覚えてなかったですね~(汗

そうそう、あの女性たちの爆弾、もろ自爆テロ思い浮かべますよね。
タイムリーですが、いいのかな?子供番組でみたいなね。

被害者と思ったら加害者だった、もろ人間の醜いというか弱いというかそういった部分というかそういうのを表現してて私は面白いと感じてます。
何故、加害者になったのか?その人物の心情を思うと結構納得できるしで、うまい脚本だなと感心させられてますね。


大月ウルフさん顔出し出演、私もびっくりですよ。ほんといいおじいちゃんて感じでしたね。

デットヒートマッハ、あの炎を纏っての高速移動攻撃、私も好きですね。

ファイズアクセルフォームなんかは私は平成ライダーで一番好きなんですよね。



ブレン、私も555の琢磨君そういえば思い浮かべますね。
彼は最後まで生き残ったんですよね。となると…ですが、私は☆になるんじゃないかな?と思うんですがね。

ハートは間違えなく人気でるでしょう。
蕨野友也さん、出演者で1番恰好いいですよね。

2015-02-13 10:23 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
霧子のキックですが、ネタバレになりましたね(笑
でも、それで暴走を解除してくれるのが一番自然すよね。
折角、強化シューズも履いてることだしね。でもできれば少しチラが欲しかったかな(笑

爆弾解除中のドライブによって来るマッハ、私もかなり面白かったです。
霧子と剛の姉妹関係もいい感じですよね。剛も何か秘密を抱えてるようですけど、性格私は嫌いじゃないですね。


話の展開は面白かったですよね!そう来るのか?という感じで。
笹本の罪、どういう形になるのか?気になりますね。
ボイスは人は殺して無いようなので詐欺の片棒を担いだ?という形なんでしょうけど、人々を自分の意のままに操るとかかなり凶悪な犯罪じゃないかなと思いますね。

マッハがハートの進化態か?といったの、私はあまり考えなしに聞き流しちゃいましたね。
以前のグローバルの時にハートと出会ってるのでしょうか?

サイドカーは良く考えましたよね!
ドライブにはまた新たな力がありそうなんでよりマッハのほうがデットヒート使う回数多いかもですよね。

ハーレー博士のお土産、私もあれは食べ物でないと思いますね。
おそらくドライブの強化するサイドカーの設計図とかなにかじゃないかなと…



2015-02-13 11:03 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR