仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その3

第16話、最後の記事行きます



 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その3



vlcsnap-2015-02-01-14h31m24s13.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h31m41s196.jpg



マッハの猛攻で自分の出番がないかも?という進ノ介だったが…





vlcsnap-2015-02-01-14h31m59s111.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h32m13s247.jpg




そこへスタッフを装っていたボイスの部下のロイミュード2体が現れた






vlcsnap-2015-02-01-14h32m28s145.jpg




「おっと…言ってたそばからこれだ。ベルトさん!」(進ノ介)




そんなとこからベルトさんが出てくるのー?






vlcsnap-2015-02-01-14h32m51s109.jpg




進ノ介はドライブに変身





vlcsnap-2015-02-01-14h32m58s191.jpg




ドライブタイプスピードはボイスの配下2体をハンドル剣で攻撃






vlcsnap-2015-02-01-14h33m30s251.jpg





マッハはヒッサツ・フルスロットルのライダーキックをボイスに…とその瞬間ハートが現れそれを受け止め、弾き飛ばされる






vlcsnap-2015-02-01-14h33m51s211.jpg





ハートは一目散にマッハめがけ攻撃開始





vlcsnap-2015-02-01-14h34m14s187.jpg




「ハート!助けに来てくれたのか!」(ボイス)





vlcsnap-2015-02-01-14h34m18s230.jpg




「こいつがハートの進化態!?」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-14h34m32s108.jpg




ハートは早くもデッドゾーンへと突入





vlcsnap-2015-02-01-14h34m35s145.jpg





「まずい!あの時の力だ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-02-01-14h34m49s22.jpg




マッハはゼンリンを発動させハートに打撃攻撃


だが…


「ハハハ…!さすが最新型だ!俺とここまでやり合えるとは!」(ハート)


ハートは余裕をもって強烈な一撃でマッハを吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-02-01-14h35m32s203.jpg





「やべえ、そろそろ限界時間寸前だ…」(マッハ)




マッハ、大ピンチ




vlcsnap-2015-02-01-14h35m40s19.jpg



援護に行きたいがボイスらと3対1の戦いで苦戦を強いられるドライブ





vlcsnap-2015-02-01-14h36m07s34.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h36m19s154.jpg




「そうだ…!来い、デッドヒート!」(ドライブ)


「えっ!?おい、待て進ノ介!」(ベルト)




vlcsnap-2015-02-01-14h36m44s149.jpg





「ベルトさん!これ、名前からしてハートに対抗するためのシフトカーだろ?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-02-01-14h36m55s9.jpg




「ああ。現時点での最強装備だ。しかし、まだ未完成だ。思い出せ!あの時のハートと同じようになるぞ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-01-14h37m22s22.jpg




「俺もそう思ったがね。考えるのはやめた!止め方は走りながら見つける!」(ドライブ)



「…やむを得ない。このままでは剛が危ない!」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-01-14h37m40s193.jpg



シフトブレスにシフトデッドヒートのシフトカーを装填


するとそこからエネルギーがベルトへ注がれ、なんかやばい雰囲気だがなんとか変身






vlcsnap-2015-02-01-14h38m56s190.jpg





ドライブ!タイプ・デッドヒート!




vlcsnap-2015-02-01-14h39m12s82.jpg




「おお、体が…ちょっとマッハっぽい」(ドライブ)






vlcsnap-2015-02-01-14h39m44s163.jpg




「そうだ。シフトデッドヒートは、マッハと1つを兼用するのだ」(ベルト)



マッハと兼用ということはマッハもデットヒートになれるということですね





vlcsnap-2015-02-01-15h03m32s97.jpg



ドライブは熱エネルギーを纏ったパンチ、キックを繰り出し、ボイスら3体のロイミュードを蹴散らし、ハートのもとへ







vlcsnap-2015-02-01-15h05m13s89.jpg



さらにハートに強烈なパンチを浴びせ吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-02-01-15h06m00s46.jpg




「何?その姿は…」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-15h06m21s249.jpg





ハート、ドライブデットヒートとも互角の戦いを繰り広げます






vlcsnap-2015-02-01-15h07m14s21.jpg




「お前も、デッドゾーンに!?ハハハ…」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-15h07m22s100.jpg
vlcsnap-2015-02-01-15h07m25s130.jpg




ドライブデットヒートは強烈な一撃を放ちハートを向こうの山まで吹っ飛ばします






vlcsnap-2015-02-01-15h08m12s85.jpg
vlcsnap-2015-02-01-15h08m27s236.jpg




ドライブデットヒートはタイヤ型の熱エネルギーを具現化させ、それを蹴り、ボイスら3体を攻撃





vlcsnap-2015-02-01-15h08m35s63.jpg




トドメは熱エネルギーを纏ったライダーキック



046と085を撃破しコアも破壊するがボイスには逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-02-01-15h15m14s202.jpg




「すげえ、これがデッドヒートか…やったね、進兄さん!」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-15h15m45s251.jpg




するとメーターがレッドゾーンに達し、デッドヒートタイヤがバースト






vlcsnap-2015-02-01-15h16m17s78.jpg





「ちょっと、進兄さん?」(マッハ)




vlcsnap-2015-02-01-15h16m26s164.jpg




「剛…このシフトカー、デッドゾーンに入るためのものなんだ。その意味、分かるか?」(ドライブ)



「…?」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-15h16m43s80.jpg
vlcsnap-2015-02-01-15h16m48s123.jpg




マスクが光るといきなりマッハを殴るドライブデットヒート






vlcsnap-2015-02-01-15h16m52s165.jpg





「止まれねえんだよ、自分じゃ!お前が止めてくれ!頼んだぞ!」(ドライブ)




システムの制御が困難になり、進ノ介の意志に逆らって敵味方関係なく暴れまわる危険な状態に陥ってしまったようで…





vlcsnap-2015-02-01-15h17m04s29.jpg




えぇぇー!?







vlcsnap-2015-02-01-15h17m24s227.jpg





「まだだ…!まだ、やられてたまるか!」(ボイス)






vlcsnap-2015-02-01-15h17m27s0.jpg




「この声…」(りんな)




vlcsnap-2015-02-01-15h17m38s119.jpg
vlcsnap-2015-02-01-15h17m48s210.jpg




その声が聞に引き寄せられ向かった先にはボイスだけど…ある男が…!





vlcsnap-2015-02-01-15h18m04s115.jpg




表情からどうやらりんなの好きだった男のようですね







先週はサスペンス的なドラマの展開でしたが、今回もなんかよく考えてるな~という内容でしたね。
聴覚を操って好みの男性の姿の幻覚を見せ、貢がせてと、かなり頭のいいロイミュードでしたね。
霧子が好きなのはチェイス?しかも爽やか笑顔で、完全偽物だなとわかりますよね。
そんな霧子、あの靴と弾丸凄いですね。
進化態じゃなければロイミュード倒せちゃうんじゃないか?みたいな。
ライダーキックと言う霧子がまたよかったです。

ドライブ・タイプデッドヒート登場しましたが、かなりの火薬使い、力入ってましたね。
予算の都合はどうなったのか?という感じですが、あれはマッハと共有だそうで、予告から早くも次週マッハがデットヒートになるようですね。
しかし制御が利かなくなるのはちょいと危ない。りんながしっかり調整してもあの状態なのでしょうかね?
今度はマッハをドライブが止めるというパターン?
後、ロイミュード側、ブレンの立ち位置が少し…惨めな感じでなんか可愛そうになってきた。
ハートはほんといいキャラで敵ながら好感もてますね。恰好いいですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-05 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

不憫なブレン
ボイスロイミュードの能力はぜひ欲しいですね
爽やかチェイスにも笑ってしまいました
好みのタイプなのかw
ナイト様な上にイケメンですから仕方ないですな
ブレンのほうが戦いで勝つには正しいのに総スカンで可哀想でした(苦笑)
彼はウヴァさんやリブラ校長のルートを着実に歩んでいるようです
まぁヒーローを変身してない人間時で倒したら番組終わるしw
なぜ人間時で襲われないのかということを説明するにはこういう風に美学とかで言うしかないですよね
ハート様は本当にカッコいい
今回はデッドヒートに吹っ飛ばされましたが大物感があります


休止のトッキュウジャー46話は1週ずらして2月8日放送らしいです
まったく関係のない昼間の放送ではなくちゃんと日曜の7時半からでニンニンジャー放送開始日もずらすのは英断だと思います
ニンニンは告知もしてるし販促もあるから開始日はずらさないと思ってたので


ところで、ゾルダやデルタ、ギャレンなどを演じ、戦隊ではゴーバスからトッキュウまでレッドを演じたスーアクの押川善文さんが引退されるそうです
スーパーヒーロー大戦GPが引退作だそうで…
新たな道で頑張ってほしいですね
2015-02-06 08:16 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ボイスロイミュードの能力、男性、女性問わず、欲しいでしょうね。
爽やかなチェイス、かなり違和感伝わりましたよね。いつもクールですからね。

ブレン、かなり立ち位置がアレですが、人間時に倒してもというハートらの考え方は敵ながらあっぱれであり、格好いいなと思いますね。
今まで人間時に襲われ、回避しながら変身してましたから、こうゆうのもいいですよね。
ハートはデットゾーンに突入してもメディックのおかげで大丈夫そうですね。
でもデットヒートは最強形態でないでしょうから、今後はあまり出てこないのかな?
今時点では最強なんだろうけど、制御できないしで。

トッキュウジャー46話、いつやるのか?とホームページ、毎日チェックしてましたよ。
次週日曜なのでよかったですよね。
あ、でも私の場合録画だからいつでもいいんだけど(笑
ニンニンのずらしは大英断ですよね。


スーアクの押川善文さんが引退ですか!?
まだそんなに年じゃないだろうし、違う方面に行くのかな?
福沢さんのようにアクション監督とかですかね?
2015-02-06 15:07 : ハニー@風見 URL : 編集
危ないところでした・・・
トッキュウジャーを例のダラダラ特番でつぶされ、しかも8時にアナが「この後もお伝えします。」と言ったので、もうだめか~と思ってテレ東に換えたものの、ふと不安になってテレ朝に戻したら、ドライブのOPやってるじゃないですか!いいかげんにしろテレ朝!ドライブまで見損なったらどうしてくれるんだよ!きっとトッキュウつぶした抗議が殺到したんでしょうね。ざまみろw
トッキュウはすべて1週遅れで放映ということで、ホッとしています。1回飛ばしとか総集編とかは絶対許せねえ!ですから。抗議とお願いと催促とお礼で、テレ朝に4回メールしちゃいました(笑)ニンニンジャー開始まで延ばしたのはほんと英断でしたね。


今回は、やっぱりハート様がかっこよかった!堂々たるお出まし。(夏服どうするんだろ。)「ハート、助けに来てくれたのか!」って、ロイミュードからの信頼も厚い!
チェイスはまた記憶を消されちゃったけど、本人納得してるようで「ハートは、俺を人間の道具から解放してくれた。」とシビレる台詞を・・・そうか~ロイミュード側からすれば、これは自分たちを人間から解放する「自由のための闘い」という大義なんですね。これこそ正義対正義の激突。しかもハート様たちイケメンに熱く語られると一層心に響きますね!ハート様がんばってえ!(←サイテー


ベルトさんが進之介の背中からヘビのようににょろにょろと這い出したのに爆笑。普通はあのでかいバックルをどこからか(異次元?)出すんだけど、ある意味リアルというか斬新ですね。霧子のパワーアップもかっこよかった。オーズの里中さんみたいに雑魚ロイミュード一掃とかやってほしいです。デッドヒートは、ダレカトメテー状態になっちゃうんですか。って、マッハ、君もう限界じゃなかったっけ?どうやってドライブ止めるのよ?エッ?・・・結局霧子が「ライダァーキィック!」で止めてくれたらいいなあ(笑


押川さんは本当に引退なさるんですか。愛するゴーカイブルーのアクターさんだしとても残念です。福沢さんのようにアクション監督になられるんでしょうか。体格もいいし、レッドをやるようになってまだ3年位だし、惜しいですよね。
2015-02-06 23:11 : nyatan URL : 編集
危うく見逃すとこだったですね。
私は仕事なので録画で夜みるというパターンですのでとりあえずはいつやってもOKという感じですね。番組名で予約してるので録画いつでもできちゃいますね。
ちなみに今ローカルでウィザード放送してるし。


ハート、やっぱ恰好いいですよね。
人間態の姿も甘いマスクでかなりのイケメンだし、性格も良い?しで私も好きなキャラですね。
暴れるだけのボスじゃないのがいいですよ。

チェイスですが、私的には複雑ですね。
記憶を取り戻してもほしいし、敵として出てきてくれてたほうが展開としては面白いというのもあるしで…

ベルトさんが背中から出てきたのは私もえー!?という感じで笑えましたね。
ああゆう、遊び心は好きですね。

霧子のパワーアップよいですよね。
もともとの身体能力が高いので、里中みたいに活躍期待したいですよね。

ドライブを止めるのはどうなるのか?マッハ限界時間だしね。
でも霧子に危険を冒すのはねぇ~…。でもキックで止めるのは私も正解だと思ってますが…。


押川さん、残念ですよね。
戦隊だけでなくライダーのほうもスーアクで出ていただいてたし、ゴーカイブルーのアクションほんとよかったですよね。

2015-02-07 10:36 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR