仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その2

第16話、中盤記事行きます



第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その2



vlcsnap-2015-02-01-14h05m26s60.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h05m37s168.jpg




ピットでロイミュードを模した鉄板でできたまとに銃撃する霧子

その鉄板には穴が開きます


「すげえ…」(剛)




vlcsnap-2015-02-01-14h05m48s20.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h05m52s67.jpg




「敵の強化に対抗して、りんなが開発した特殊弾丸だ」(ベルト)





vlcsnap-2015-02-01-14h06m00s138.jpg




「あとこれ、霧子ちゃんにプレゼント!」(霧子)


「あの、この靴が何か?」(霧子)


「履いてみ!」(りんな)




vlcsnap-2015-02-01-14h06m23s117.jpg



霧子の美脚に萌え


「一見ただの靴だけど、重圧発生機が仕込んであるの」(りんな)






vlcsnap-2015-02-01-14h06m42s52.jpg




先ほどのロイミュードを模したまとを蹴る霧子



すると鉄板には靴がめり込んだ後が!



さらに強烈なキックをぶち込むと、それは粉々に破壊




vlcsnap-2015-02-01-14h07m06s36.jpg






「ライダー・キック!」(霧子)







vlcsnap-2015-02-01-14h07m26s231.jpg




「ねえ、ねえねえ、お前仮面ライダーじゃねえし」(進ノ介)


「確かに、ただの霧子キックだよね」(剛)


「いいじゃないですか!気分の問題です!」(霧子)




vlcsnap-2015-02-01-14h08m07s134.jpg




後はよろしくと帰ろうとするりんなにベルトさんはハーレー先生が送ってくれた新型シフトカーの調整はどうしたのか尋ねます



「あのね、私にも色々あるんです!もうちょっとだけ待って!」(りんな)


何故かキレるりんな





vlcsnap-2015-02-01-14h08m31s112.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h08m37s178.jpg





「逆切れされてしまったよ。霧子の装備よりもデッドヒートが一番先に欲しいんだけどね…」(ベルト)



「えっ、デッドヒート?」(進ノ介)



その時、進ノ介に連絡が入る





vlcsnap-2015-02-01-14h08m51s67.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h08m57s125.jpg




「泊巡査!ラバーズキャッスルに潜入捜査するそうね?即刻やめなさい。我々二課からの命令です!」(岬)



「そんな!特状課に対する越権行為ですよ」(進ノ介)


「黙って従いなさい!」(岬)





vlcsnap-2015-02-01-14h09m08s229.jpg




岬が叩いたテーブルからスプーンが落下します


その金属音を聞き岬が急に暴れだす


「させない!私はあの人のために!」(岬)



vlcsnap-2015-02-01-14h10m30s28.jpg



病院に運ばれた岬



「そうだ!おい、進ノ介。そう言えば被害者の女性も金属音を聞いて急に暴れ出してたぞ!」(追田)





vlcsnap-2015-02-01-14h10m53s3.jpg




「繋がった!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-02-01-14h18m57s237.jpg





「はい、了解です」(霧子)


イベント会場前で進ノ介から何かを聞くおめかしした霧子





vlcsnap-2015-02-01-14h19m11s116.jpg



霧子が中に入ると甘城が霧子の手を取り



「どうぞ、ごゆっくり。私の夢をあなたにも」(甘城)




vlcsnap-2015-02-01-14h19m31s62.jpg





剛もちゃっかりそのイベントスタッフとして潜入




vlcsnap-2015-02-01-14h19m54s39.jpg




進ノ介が遅れて会場に入り、1人の女性に声をかける




「すいません。ちょっと道が混んでて…」(進ノ介)


「お車で来られたんですか?」




vlcsnap-2015-02-01-14h20m03s123.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h20m07s165.jpg




「はい、趣味がドライブなもので」(進ノ介)


「ああ、ドライブ・・・えっ?」


「えっ?」(進ノ介)


「ドライブ?」




vlcsnap-2015-02-01-14h20m19s18.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h20m29s127.jpg




あぁぁぁぁぁー!?




逃げるりんな、それを追う進ノ介





vlcsnap-2015-02-01-14h20m51s93.jpg


会場を見回る霧子だが急に頭に痛みを覚えます



「(部屋に怪しい物は見当たらなかったのに…)」(霧子)



「来てくれ…早くこっちに来てくれ…」という男の声が響き、それにつられるように出ていく霧子





vlcsnap-2015-02-01-14h23m24s80.jpg



「確保です」(進ノ介)


「ああ、もう!いいでしょ別に!結婚に焦ってて何が悪いのよ!?」(りんな)


「悪くはないけど、怪しいんすよ!このイベント!話、聞いてたでしょ?」(進ノ介)


「何か…今更言い出せなくて」(りんな)






vlcsnap-2015-02-01-14h23m41s5.jpg




「出会い増やさなきゃ、過去を乗り越えられないよ…」(りんな)



過去に恋人?と何かあった感じですね





vlcsnap-2015-02-01-14h23m56s146.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h24m01s201.jpg




声につられ、林の中へやってきた霧子


そこにいたのは何とチェイス?



「よく来てくれたね」


やけに爽やかなチェイスです




vlcsnap-2015-02-01-14h24m04s231.jpg




「チェイス!?どうしてここに?」(霧子)





vlcsnap-2015-02-01-14h24m11s45.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h24m33s13.jpg




「な、何!?何故死神の名を!?」



その時、霧子は相手がチェイスではなく別のロイミュードであることに気づく






vlcsnap-2015-02-01-14h24m40s76.jpg




霧子は重圧発生器を組み込んだ靴でのキックを炸裂


十分ロイミュードに対抗できますね




vlcsnap-2015-02-01-14h25m06s86.jpg



さらに銃撃





vlcsnap-2015-02-01-14h25m21s206.jpg


銃声が進ノ介のところにも響きます


ここで重加速が発生

「霧子か!?」(霧子)




vlcsnap-2015-02-01-14h25m31s77.jpg



「やばい!シフトカーがない!」(りんな)



りんなはどんよりで動けずで進ノ介だけ霧子のもとへ走ります





vlcsnap-2015-02-01-14h26m16s19.jpg



進ノ介、剛が駆けつけ、ロイミュードと交戦





vlcsnap-2015-02-01-14h26m33s181.jpg




霧子の特殊壇がもろにロイミュードに命中





vlcsnap-2015-02-01-14h26m50s104.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h26m58s173.jpg



吹っ飛ばされたロイミュードは甘城の姿に戻ります



「ほらな!冴えない刑事が勝ったろ?ロイミュード」(進ノ介)



「な、何故その女は正気なんだ!?」(甘城)





vlcsnap-2015-02-01-14h27m26s203.jpg





「泊さんから、音に注意しろと連絡をもらって…とりあえず、射撃訓練用の耳栓を詰めていたんです。これで声の効力が半減したんでしょう」(霧子)






vlcsnap-2015-02-01-14h27m42s105.jpg




「なるほど、女性を虜にする声がこいつの超能力か」(剛)



「ああ。岬刑事も、事情聴取の時に聞かされたんだろう」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-01-14h27m56s244.jpg




「私の夢を、あなたにも…」





vlcsnap-2015-02-01-14h28m17s194.jpg




「被害者たちは、みんな鼓膜が以上に鋭敏になっていた。だから、金属音で錯乱したりしたんだ」(進ノ介)


「奴の声を聞くと、姿まで別の男に見えました」(霧子)


「幻覚で、好みの男に見せかけるって訳か」(剛)





vlcsnap-2015-02-01-14h28m28s53.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h28m37s145.jpg



チェイス…



「好みの男かどうかは分かりませんけど…」(霧子)






vlcsnap-2015-02-01-14h29m15s16.jpg




「ある意味、完全犯罪だ。参加者は理想の相手に出会えたと思って満足して帰り、やがて全財産を貢ぎ出すんだからな!」(進ノ介)



「だから、重加速反応が検出されなかったんですね」(霧子)





vlcsnap-2015-02-01-14h29m29s157.jpg



甘城は再びロイミュード体に変身



「その女も、私の下僕にしてやろうと思っていたのに…」(ロイミュード)






vlcsnap-2015-02-01-14h29m36s221.jpg




「そんな簡単に落ちる人じゃないよ。仮面ライダーの姉ちゃんだぜ?」(剛)





vlcsnap-2015-02-01-14h29m52s124.jpg





「レッツ・変身!」(剛)




vlcsnap-2015-02-01-14h30m18s130.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h30m27s220.jpg




「追跡、撲滅!いずれもマッハ!」(マッハ)


名乗りながら攻撃





vlcsnap-2015-02-01-14h30m35s42.jpg




「仮面ライダー…マッハ!」(マッハ)




ちゃんと名乗れましたが…




vlcsnap-2015-02-01-14h30m47s162.jpg




その一瞬の隙に声の衝撃波のような攻撃をマッハはもろに受けてしまいます





vlcsnap-2015-02-01-14h31m24s13.jpg




だがマッハはヒッサツ・フルスロットルのトテモ・キケンを発動





vlcsnap-2015-02-01-14h31m41s196.jpg





「いやぁ、これ本当にマッハで倒して、俺出番ねえかも」(進ノ介)






その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-04 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR