仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その1



第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」その1



vlcsnap-2015-02-01-11h32m04s201.jpg



ある男の尾行をしていた進ノ介らだが気づかれていた


「(この男、甘城秀は俺たち特状課がロイミュードと疑い、目をつけていた相手だった。ゲンさんや、捜査二課の岬刑事と協力して、数日間マークしていたのだが…)」(進ノ介)


「お仕事、大変ですねえ。では失礼します。フハハハ…」(甘城)




vlcsnap-2015-02-01-11h32m47s115.jpg
vlcsnap-2015-02-01-11h32m52s168.jpg




甘城はとある洋館に入るとロイミュード体に…しかも進化態



「私の犯罪は完璧だ。ハハハ…」(甘城)





vlcsnap-2015-02-01-11h32m58s231.jpg



特状課では


「大規模詐欺事件?」(りんな)





vlcsnap-2015-02-01-11h33m11s100.jpg




「ここ1ヶ月で、合計8人の被害女性が全財産を口座から下ろし、さらに借金までして破産」(進ノ介)



「ただ、普通の詐欺事件とは違う所がある。被害にあった女性は、みんな生ける屍みたいになっちまった。かと思えば、突然暴れて出て行こうとするんだ」(追田)





vlcsnap-2015-02-01-11h34m09s167.jpg




「こりゃ間違いねえ…ホイコーロウの仕業だ!」(追田)



ゲンさん…



「ロイミュードです。最近、わざと間違ってませんか?」(霧子)






vlcsnap-2015-02-01-11h34m49s57.jpg




「その被害者たちに共通するのがこの男、甘城秀。男女の出会いを演出する会社を成功させた起業家だ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-02-01-11h34m55s114.jpg




「Lovers Castle 甘城。恋人たちの城…ですよ!」(西城)






vlcsnap-2015-02-01-11h35m17s82.jpg





「ラバ~ーズ…」(りんな)





vlcsnap-2015-02-01-11h35m22s139.jpg





「被害者たちは、みんなこれに登録していました」(霧子)


「結婚相手を探す女性の心を利用しやがったんだ!」(追田)




vlcsnap-2015-02-01-11h35m38s38.jpg




「俺やゲンさんの見立てじゃ、どう見てもこいつが怪しいんだ。だが、行く先にも全然重加速粒子反応がなくて…」(進ノ介)




様子のおかしいりんなは「聞いてる、聞いてる・・・」と、あまり話に身が入ってない





vlcsnap-2015-02-01-11h36m29s36.jpg
vlcsnap-2015-02-01-11h36m32s68.jpg



特状課から出て廊下を歩く進ノ介、霧子はりんなが最近ピットにもこないし様子がおかしいということや課長は家族旅行中だという話をします

そこへ剛がヒントをあげると1枚の写真を進ノ介に投げ渡します





vlcsnap-2015-02-01-11h37m09s172.jpg




「ラバーズキャッスルには、参加者のみが開催日を知らされるシークレットイベントがある。ちなみに、前回はちょうど1ヶ月前に開催されたんだけどね。で、それはさっき撮った、明日のイベントの準備をしている甘城さ」(剛)




vlcsnap-2015-02-01-11h37m42s244.jpg



進ノ介と霧子は早速甘城のもとへ


「シークレットイベントに参加したい?」(甘城)


「ええ」(進ノ介)


「よく明日のことを嗅ぎつけたね。こんな刑事ドラマを昔、見たことがあるよ。冴えない刑事が、容疑者のセレブにしつこく食らいつく」(甘城)




vlcsnap-2015-02-01-11h38m01s190.jpg




「ああ、それ俺が好きだった番組だ。そして、最後にはいつも刑事が勝つ…ですよね?」(進ノ介)




「いいでしょう。特別に、2名ゲスト枠を設けます。私の無実を、ちゃんとその目で確認して下さいね」(甘城)





vlcsnap-2015-02-01-11h38m50s169.jpg




「よ~し、奴が勝負に乗ってきたぞ。事件が発覚し始めたのは、この1ヶ月間。つまり、奴が被害者に何か仕込んだとすれば、ひと月前のシークレットイベントが一番怪しい。さすが剛、鼻が利くぜ](進ノ介)




vlcsnap-2015-02-01-11h39m00s11.jpg





「でも、私達を招き入れたって事はバレない自信があるって事ですよね?一体どうやって女性たちを…」(霧子)





vlcsnap-2015-02-01-11h39m08s87.jpg




すると突如チェイスがボンネットに乗り、窓越しで



「出てこい、仮面ライダー。お前を倒す!」(チェイス)



急ブレーキで吹っ飛ばそうとするがチェイスは宙返りし着地





vlcsnap-2015-02-01-11h48m26s40.jpg



「進ノ介!」(ベルト)


「仕方ねえだろ。ひとっ走り、付き合ってやる!」(進ノ介)


「分かった。スタート・ユア・エンジン!」(ベルト)




vlcsnap-2015-02-01-11h48m48s250.jpg



進ノ介、チェイサーともに同時に変身




vlcsnap-2015-02-01-11h49m18s42.jpg



ドライブ・タイプスピードはハンドル剣でチャイサーに挑むが苦戦


ここでドリームベガスへタイヤコーカンするがベガスの盾も弾かれます





vlcsnap-2015-02-01-11h51m07s109.jpg



「あんたはプロトドライブだった!霧子のナイト様なんだよ!目を覚ませ!」(ドライブ)



「戯言を言うな!」(チェイサー)



ここでチェイサーに銃撃が!




vlcsnap-2015-02-01-11h51m22s4.jpg




マッハが駆けつけてきた


「甘いよ、進兄さん」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-13h09m02s167.jpg



武装チェイサーコブラのテイルウィッパー、フルブレイクに圧倒されるドライブとマッハ






vlcsnap-2015-02-01-13h10m33s67.jpg





「くっ…、スクラップは俺が片付けてやる!」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-13h10m46s193.jpg


ここでハート登場


「気に入らないな、その言い方。俺達はもうただの機械じゃない。新たなる種だ」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-13h10m49s232.jpg




「やはり、お前やメディックがプロトゼロを…悪の戦闘マシンに戻したんだな!」(ベルト)




vlcsnap-2015-02-01-13h11m02s102.jpg




「その考え方自体が人間の驕りだよ。クリム・スタインベルト」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-13h11m21s36.jpg





「ハートは、俺を人間の道具から開放してくれた。俺は…ロイミュードを守る!」(チェイサー)






vlcsnap-2015-02-01-13h11m44s14.jpg





「笑わすな。お前がボスなんだろ?俺と勝負しろ」(マッハ)






vlcsnap-2015-02-01-13h12m24s155.jpg




「仲間から聞いていないのか?白い仮面ライダー。俺に本気を出させると…大変な事になるぞ」(ハート)




ハートはロイミュード体への変身をしようとします





vlcsnap-2015-02-01-13h12m41s64.jpg




「まずい!来てくれ、トラベラー!」(ドライブ)




呼び出されたデコトラベラーはドライブを素通りし、チェイサーのブレイクガンナーに収まります





vlcsnap-2015-02-01-13h13m14s134.jpg




するとデコトラベラーは演歌と映像を流してチェイスを幻惑






vlcsnap-2015-02-01-13h13m22s216.jpg





「平和的解決法だろ?さあ、行くぞ剛!」(ドライブ)






vlcsnap-2015-02-01-13h13m25s1.jpg





「おいおい、逃げるのか?」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-13h13m30s41.jpg





「ちぇっ、迷いがないね」(マッハ)





vlcsnap-2015-02-01-13h13m37s116.jpg




ドライブ、マッハともに退却します





vlcsnap-2015-02-01-13h14m04s126.jpg




「おのれ、あいつ…!」(チェイサー)


チェイサーを制するハート



「つくづく面白い男だ」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-13h55m58s9.jpg
vlcsnap-2015-02-01-14h03m49s117.jpg




アジトに戻ったハートとチェイス


「警察、特にこの特殊状況下事件捜査課には気をつけて下さい。仮面ライダーとの繋がりが強そうだ。もしかしたら、その中に…」(ブレン)





vlcsnap-2015-02-01-14h04m17s141.jpg




「つまらん。変身前を暴いて倒すような、無粋な真似はしたくない」(ハート)





vlcsnap-2015-02-01-14h04m31s21.jpg




「仮面ライダーは人間の守護者。人間の時に倒してしまっては価値がない」(チェイサー)





vlcsnap-2015-02-01-14h04m46s165.jpg





「ブレンは、頭はいいけど…フフフ、気が小さいのよね」(メディック)






vlcsnap-2015-02-01-14h04m56s15.jpg





「(何だ?この、私だけがダメみたいなムードは…?)」(ブレン)



焦り、動揺するブレン





vlcsnap-2015-02-01-14h05m09s138.jpg





「まあ心配するな。メディックのおかげで、俺は完全に復調した。デッドゾーンの力の反動も減っていくはずだ」(ハート)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-02-03 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR