烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅「君が去ったホーム」その1



第45駅「君が去ったホーム」その1



vlcsnap-2015-01-26-16h38m33s102.jpg




「ライト。俺が見たキラキラはやっぱりてめぇだったってことか…。だったら…なんで、てめぇは闇の中にいる!まるで俺じゃねえか…。てめぇ…」(ゼット)





vlcsnap-2015-01-26-16h38m54s48.jpg




「誰が誰がそんなもん見てぇと言った!?ライト。てめえ、もう…闇から戻れねえな」(ゼット)






vlcsnap-2015-01-26-16h40m03s242.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h40m19s142.jpg



グリッタがキャッスルターミナルを地下に移動させるのを阻止しようとグリッタのもとへ向かおうとするモルクとネロの前に明が立ちはだかる


明はモルクらを城の外へ連れ出します







vlcsnap-2015-01-26-16h41m30s84.jpg



昴ヶ浜が戻る!とトカッチら4人も先を急ぎます





vlcsnap-2015-01-26-16h42m18s49.jpg





キャッスルターミナルは地下に沈み、昴ヶ浜が元に戻った






vlcsnap-2015-01-26-16h42m54s160.jpg




町の人々も元に戻だったのだが…



「もう。また秘密基地行っちゃったのかなぁ~ライト…って誰?」(ライトの母)



ライトの母は彼のことを忘れてしまっていて…





vlcsnap-2015-01-26-16h43m35s39.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h43m50s206.jpg




激しい戦いを繰り広げるライトとゼット


闇の1号の力はゼットと互角、通常のレッド1号に比べ明らかに強いですね




vlcsnap-2015-01-26-16h45m04s168.jpg



昴ヶ浜が元に戻り喜ぶトカッチたちの目に飛び込んできたのは、闇のトッキュウ1号に変身したライトと、闇の皇帝ゼットの激しい戦いだった


明とモルク、ネロもここにやってきます




vlcsnap-2015-01-26-16h46m01s227.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h46m07s35.jpg




闇のオーラのぶつかり合いも互角





vlcsnap-2015-01-26-16h46m24s207.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h46m35s63.jpg



ライトは闇のオーラをゼットに放つがそれをモルクが受け止め阻止



「この力は…。陛下引き揚げますぞ」(モルク)







vlcsnap-2015-01-26-16h47m04s86.jpg




ライトは変身解除し意識を失います


近寄ろうとするトカッチらを明は制止


「そいつの闇はゼットの闇だ。俺が連れて行く」






vlcsnap-2015-01-26-16h47m47s9.jpg


明に担がれ運ばれるライト


その時、あの闇にのまれた時のことを思い出していました





vlcsnap-2015-01-26-16h47m58s119.jpg




5人でキラキラ星を歌って星を眺めていると、闇が広がってきた

ライトだけ手を離し、闇の噴き出てくるほうへやめろ!と言い向かいます

すると手が伸びてきて、掴まれ…後は総裁に飛ばされ、ライトだけシャドーラインに…




vlcsnap-2015-01-26-16h51m41s44.jpg




「これまでのライトの話から私が推測したことは一つ。単刀直入に言えばライトは…ゼットだ」(総裁)


単刀直入過ぎてわからないというチケット


「簡単に言えばゼットはライトだ」(総裁)


昴ヶ浜から5人を脱出させた時、ライトはゼットの闇と一緒に大人になってしまったそうでレインボーラインからはじかれシャドーラインで目覚めたという





vlcsnap-2015-01-26-16h52m15s120.jpg



「でもずっと何ともなかったのに…?」



総裁はライトとともに闇も成長し、ゼット自身の闇と共鳴したのが闇のトッキュウ1号で反対にゼットは、ライトの強烈なイマジネーションをキラキラとして知り、ライトと共鳴。2人とも相容れないものを抱えてしまったのだという




vlcsnap-2015-01-26-16h52m33s55.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h52m57s34.jpg





「…」




さらに想像以上にライトらの成長が早かったせいでもあるかもしれないという

恐らくシャドー側にも何かしらの影響があるはず…




vlcsnap-2015-01-26-16h53m17s242.jpg




「何とかならないんですか!?」



「検討する。何しろ初めてのケースだからな…」(総裁)






vlcsnap-2015-01-26-16h53m53s87.jpg



 キャッスルターミナルに戻ったゼット、モルク、ネロ


ゼットはネロがグリッタを引きずりすと言うと、それを制止し、自らが行くという





vlcsnap-2015-01-26-16h54m21s111.jpg




グリッタのもとへ行ったゼット


「わからねんだがな…こいつはいったい何の真似だ?」(ゼット)


「陛下を元の深い闇にお連れしようと…」(グリッタ)


「なるほど…。それがてめえの敵討ちか?」(ゼット)



「いいえ。敵討ちなどしたいと思ってません」(グリッタ)


「何故だ?」(ゼット)




vlcsnap-2015-01-26-16h54m39s40.jpg
vlcsnap-2015-01-26-16h54m50s146.jpg





「私には陛下が…ただお気の毒だとしか…」(グリッタ)



「何…?」(ゼット)






vlcsnap-2015-01-26-18h09m09s189.jpg





昴ヶ浜の海へ出るトカッチら4人


故郷に戻ったことや懐かしい潮の匂いを感じていた




vlcsnap-2015-01-26-18h09m23s74.jpg




「でも実感わかないっていうか…嬉しいけど…何か…ライトのこともあるし…」







vlcsnap-2015-01-26-18h09m42s7.jpg




「大体この姿じゃ、家に帰れないしな」





vlcsnap-2015-01-26-18h14m24s15.jpg




「でも、元に戻ったんだから町のみんなは…きっと大丈夫!」




ドールハウスシャドー回でそのことに吹っ切れたカグラは笑顔を見せます





vlcsnap-2015-01-26-18h15m10s215.jpg





ライトは列車に残り、トカッチら皆の姿を眺めていた



「ほんとに…大丈夫なんだよな…町は…?」



「シャドータウンの状態だった町は傷が塞がるように自然に違和感が消えていく。ただ…レインボーラインにいる君たちのことは誰も覚えていないだろう」(総裁)





vlcsnap-2015-01-26-18h21m08s212.jpg




ターミナルに戻ろうとする総裁を引き留めるライト


「あのさ…。まだ…子供に戻れる可能性は…残ってるのかな…?ほら…トカッチ達は俺より闇の影響が少ないはずだろ?」







vlcsnap-2015-01-28-14h59m03s109.jpg




「てめえ…。俺を憐れんでんのか?」(ゼット)



「陛下。キラキラは自分で自分の中に灯すものだと思います。人の灯したキラキラは決して陛下の物にはなりません」(グリッタ)





vlcsnap-2015-01-28-14h59m27s90.jpg




「かもな…。俺の手に入らねぇからてめえはキラキラなんだ」(ゼット)





vlcsnap-2015-01-28-14h59m39s212.jpg




「戻らねえよ。もう俺の闇は止められねえ」(ゼット)



ゼットは剣を手にし…




vlcsnap-2015-01-28-15h00m02s185.jpg



グリッタの悲鳴を聞くモルクらのところにゼットが戻ってくる



「城を地上へ上げろ」(ゼット)


「城を?何をなさるおつもりか?」(モルク)




vlcsnap-2015-01-28-15h00m46s109.jpg





「決まってるだろう。地上を闇で制覇する。てめえらがやりたかったことだ」(ゼット)


「オオ・・・陛下。どれほどそのお言葉を待っていたことか」(ネロ)


「キラキラの呪縛から逃れたと思ってよろしいか?」(モルク)





vlcsnap-2015-01-28-15h01m01s2.jpg





「俺は最初から…闇でしかねえ…」(ゼット)




vlcsnap-2015-01-28-15h01m34s83.jpg





その言葉にモルクは喜び、即座にクローズらに地上侵略、キャッスルターミナル浮上の命を下す




キャッスルターミナルが地上に浮上




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-29 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR