仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」その2

第15話、後半記事行きます


 第15話「その想いが届くのはいつか」その2



vlcsnap-2015-01-25-14h30m30s163.jpg




あの場所でリラと待ち合わせる進ノ介と霧子


そこへ剛がリラを連れてきます



「証明できたの?姉ちゃんが信じる可能性」(剛)





vlcsnap-2015-01-25-14h31m09s38.jpg




「見つかったんですか?弘樹が。どこですか?早く会わせて下さい」(リラ)


「このカードに見覚えは?」(進ノ介)


「弘樹が使ってたタロット。…これ、どこで?」(リラ)


「あなたが、今のマンションに引っ越す前に使っていた部屋に」(霧子)


「え?」(リラ)



「やっぱり、覚えてないんですね」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-25-14h31m29s240.jpg
vlcsnap-2015-01-25-14h31m38s87.jpg




「カードと一緒に、これが。あなたの日記です」(進ノ介)



そこには私が殺したという文が…




vlcsnap-2015-01-25-14h31m53s237.jpg


リラの記憶がここで蘇る


弘樹はこの初めてあった場所でリラに別れをきりだし、ショックで気が動転したリラはここから飛び降りようとします

それを阻止しようとした二階堂が、揉み合いになり誤って転落してしまったのだった




vlcsnap-2015-01-25-14h32m31s100.jpg




「違う…。こんなの、私書いてない」(リラ)


「リラさん、あなたは忘れてしまった」(進ノ介)


「違う…。違う!」(リラ)



「過去の真実、あなたが犯した罪を・・・」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-25-14h32m54s71.jpg




「違う、違う!弘樹は生きてる!生きてる!」(リラ)



「あなたの、その願望が!、あの怪物を生み出したんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-25-14h33m27s150.jpg


ここでリラの記憶が蘇る


二階堂を殺してしまった夜、リラが日記に走り書きをしているとロイミュードが現れた


『とても複雑で強い感情、その闇に共鳴した。そのドス黒い記憶は、全て私が頂こう』



リラからその記憶を奪い、擬態するロイミュード





vlcsnap-2015-01-25-14h35m07s127.jpg



リラを落ち着かせ、連れて行こうとする進ノ介だが

重加速が発生





vlcsnap-2015-01-25-14h35m23s31.jpg
vlcsnap-2015-01-25-14h35m34s139.jpg



ロイミュード096がリラに擬態した姿でやはり現れた


「私は守る。彼女の願う、美しい物語を。そして排除する。それを邪魔する、全ての人間どもを」(096)





vlcsnap-2015-01-25-14h36m10s242.jpg




進ノ介はドライブタイプスピードに、剛はマッハにダブル変身





vlcsnap-2015-01-25-14h36m22s101.jpg




096を攻め立てるドライブ、マッハ


マッハは逃げようとする096をシュータートマーレで空中で拘束状態に





vlcsnap-2015-01-25-14h37m51s236.jpg




「剛!俺をあいつの所まで飛ばせ!」(ドライブ)


「え、いいの?」(マッハ)


「いいから早く!」(ドライブ)


「ああ、もう!分かりましたよ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-25-14h45m47s123.jpg





ゼンリンシューターで殴られ、096に向かって吹っ飛ばされたドライブはハンドル剣で切り裂きます





vlcsnap-2015-01-25-14h46m01s9.jpg



「痛って!」(ドライブ)


「決めるよ、進兄さん!」(マッハ)


「ちょっと力強すぎなんじゃないかな?ねえ、強すぎなんじゃないかな?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-25-14h46m18s179.jpg




トドメはダブルライダーキックを炸裂させ096を撃破,、コアも破壊します










vlcsnap-2015-01-25-14h47m14s226.jpg
vlcsnap-2015-01-25-14h47m19s28.jpg



戦い後、ほっとする間もなく、チェイスが現れた






vlcsnap-2015-01-25-14h47m23s58.jpg





「こいつ…何か、いつもと感じ違うぞ」(ドライブ)






vlcsnap-2015-01-25-14h47m36s196.jpg





「俺は死神。仮面ライダー、貴様らを処刑する」(チェイス)


チェイスは魔進チェイサーに変身






vlcsnap-2015-01-25-14h58m09s117.jpg




チェイスは何も迷いのない感じでコブラ、スパイダーを使い、ドライブ、マッハに猛攻を仕掛ける






vlcsnap-2015-01-25-14h59m38s242.jpg




「やめて!目を覚まして!あなたは、人間を守るために戦った事があるの!私の、命を救ってくれた仮面ライダーなのよ!」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-14h59m53s134.jpg



「無駄ですわ」(メディック)





vlcsnap-2015-01-25-15h00m01s222.jpg




メディックだけでなくブレンも現れた



「チェイサー、あの人間を殺せ」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-25-15h00m07s27.jpg




チェイサーは迷いなく霧子をバッドを武装しエネルギーニードルを発射しようとします


それを阻止しよいとするマッハを先に撃ち、霧子を狙い撃つがドライブが盾になり、霧子を守ります





vlcsnap-2015-01-25-15h00m27s218.jpg




「何でだよ…?」(ドライブ)



霧子、進ノ介とも困惑




vlcsnap-2015-01-25-15h00m36s55.jpg




「貴様あ!」(マッハ)



マッハは霧子が襲われたことに怒り、チェイサーに向かっていく





vlcsnap-2015-01-25-15h00m53s227.jpg





ブレンも怪人の姿へと変身し、チェイサーに加勢





vlcsnap-2015-01-25-15h00m58s16.jpg




「進ノ介、何をボーとしているんだ!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-25-15h01m10s135.jpg




ドライブも気を取り直しチェイサーと戦うが、どうにも吹っ切れてない感じの戦いで…






vlcsnap-2015-01-25-15h01m29s75.jpg




「どうした進ノ介!?いつもの戦い方ができていないぞ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-25-15h02m10s231.jpg





「分かってる!駄目だ…胸のギアに泥が詰まっちまったみたいで…今にもエンジンが止まりそうだ」(ドライブ)




マックスフレアへとタイヤ交換しようとするが、それを吹っ飛ばされてしまいます





vlcsnap-2015-01-25-15h02m33s198.jpg




「全員、消えてもらいます」(ブレン)






vlcsnap-2015-01-25-15h02m36s235.jpg




「そうはさせるかよ!」(マッハ)




マッハは近くへと弾き飛ばされていたマックスフレアを拾い、タイヤコウカン




ゼンリンシューターから火炎弾が放たれ、ブレンが炎に包まれる






vlcsnap-2015-01-25-15h03m28s231.jpg




「やだ、すぐ治療しなきゃ!帰りますわよ、チェイサー」(メディック)






vlcsnap-2015-01-25-15h04m06s105.jpg
vlcsnap-2015-01-25-15h04m12s170.jpg




「待て!」(マッハ)


マッハはメディックに銃撃

だがメディックはそれをバリアをはり防御




vlcsnap-2015-01-25-15h04m19s240.jpg




「実験は成功。お楽しみはこれから!ごきげんよう」(メディック)




勝ち誇った感じのメディックらはここで去っていきます






vlcsnap-2015-01-25-15h04m58s114.jpg






「姉ちゃん、これで分かったろ?奴の事は諦めろ。ロイミュードが人間と心を通じ合わせる事はない」(剛)






vlcsnap-2015-01-25-15h05m20s78.jpg



「このタロット、怪物が残した3枚とは別に、1枚欠けたカードがあります」(霧子)


「え?」(リラ)


「そのカードは…弘樹さんが持っていたんだと思います」(霧子)


「どうして、わざわざ?」(リラ)





vlcsnap-2015-01-25-15h05m35s231.jpg




「それが彼の本当の思いだから。欠けていたカードは…WORLD。意味は…」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-15h05m50s122.jpg




「永遠の…愛」(リラ)





vlcsnap-2015-01-25-15h06m14s112.jpg




「どうして諦めたんです?どうして、最後まで信じて上げられなかったんです!?1番大切な人を!」(霧子)






vlcsnap-2015-01-25-15h06m30s10.jpg




「そんなの…そんなの、あなたの勝手な想像じゃない!勝手な!」(リラ)







vlcsnap-2015-01-25-15h07m01s69.jpg
vlcsnap-2015-01-25-15h07m07s126.jpg




「ごめんなさい、弘樹…。ごめんなさい…」(リラ)


リラは泣きながら、二階堂に謝り続けるのだった




vlcsnap-2015-01-25-15h07m31s110.jpg




「剛」(進ノ介)


「何?」(剛)


「霧子は…変わらないよ」(進ノ介)




海中には今も尚、WORLDのカードが漂っていた





リラを守るロイミュードが霧子とチェイスの関係と重ね合わせた話になるだろうと予想通りでしたが、何とも切ない感じがしましたね。
リラを守っていたロイミュードですが、村西かなと思いきや、前回で出てこなかった恋人・弘樹…でもなくドス黒い記憶を奪いリラに擬態した096
096はリラのの願う美しい物語を守るために邪魔する人間を排除するということで彼女を守ってたようですが、それによって進化態になれたのかな?
霧子からすればこのロイミュードがリラを守ってた理由を知り、かなりショックを受けた様子でしたが、さらにチェイスが現れ、記憶をすべてリセットされ、自分にも攻撃をしてきたので、相当なショックだったんじゃないかなと。
想像はしてましたが、チェイス、ドライブ側につかずでしたね。
メディックはいったい、チェイスに何をしたのか?危険な方法でということですが…チェイスの身に何かあるのかな?
暴走してしまうとかね。
最後の霧子がリラへ「どうして諦めたんです?どうして、最後まで信じて上げられなかったんです!?1番大切な人を!」と責めた言葉、彼女自身の気持ちですよね。
彼女は最後までチェイスを信じるのでしょうね。となると彼を救うのは霧子か。
でもチェイス、思いっきり死亡フラグ立っちゃってるしなぁ…。
次回はnyatanさんの大好きなハート様がまたもや出撃しそうですね。
それに対抗してドライブデッドヒートですか…。なんかここの所次から次へと出してきて販促凄いですね。
相当玩具戦線苦戦してるんでしょうかね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-28 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボウケンジャー押しとチェイス再洗脳
ボウケンピンクに続きボウケンブルーの三上真史さん出演驚きました
しかも恋人役…チーフが見たらビビるなw
ボウケンジャー組は一人を除いて皆頑張ってますよね
三上さんはEテレの「趣味の園芸」で司会をやっています
チーフの高橋光臣さんはドラマやCMでよく見かけますしイエローの中村知世さんはバラエティ、シルバーの出合正幸さんはボウケンの後もトリガードーパントやキョウリュウグレーになったり特撮にも出演されています
末永さんもドラマなどでご活躍中
問題はブラックの齋藤ヤスカさんなんですよねぇ…
彼は色々騒動起こしちゃったんで表舞台には戻ってこれないかもしれません


なかなかエグイ事件でしたよね
ライダーというより怪奇大作戦みたいでした
ドライブで初めてちゃんと刑事ドラマしてたと思います


やはりダブル変身、ダブルライダーキックは良いですね
マッハの負担設定がもうあやふやなのは残念ですが
メディックはチェイスに何をしたんでしょう
ただの再洗脳じゃないことは分かりますが
何の関係もありませんが平成2期は1作品置きにメが付く女性悪役が登場してますね(メズール→メデューサ→メディック)
ついさっきまで余裕ぶっこいてたのにマッハに燃やされるブレンはちょっと笑いました
販促は仕方ないんですがあからさまになってきましたね…


仮面ライダー3号、デザインがTHE FIRSTっぽくてカッコいいです
演じる及川光博さんも好きな俳優さんなので結構楽しみ
2015-01-29 23:58 : デルピッポ URL : 編集
サスペンス!
わざわざ断崖で説得とか、サスペンスでしたね~。
ここはぜひとも背後でコート姿の本願寺課長とベテラン刑事ゲンさんのコンビが待機してて欲しかった(笑


恋人役はやはりボウケンブルー三上さんでしたか!(ロイミュードの被害者が青くなるのとは関係なかったですが。)今回は本当に怪物の正体が意外で全く予想がつかなかったので、刑事ものらしくて面白かったです。


ハート様!メディックなんかそばにはべらせちゃって、ブレンちゃん(私も今回マッハに燃やされたのはびっくり!)の気持ちも考えてあげてよ。チェイスに対してはけっこうひどいことをしてるみたいですが、トモダチとして殺さずに味方にしておきたいからというのが本心でしょうか。次回また御出陣なさるので(なぜか敬語w)、そのへんも語られそうですね。またあの熱いお言葉が聞けるといいなあ!(//▽//)←ドライブデッドヒートとかどうでもよかったりするww
2015-01-30 00:39 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
最初写真見た時、もしかしてチーフ?と思いましたがよく見たら違ってて、あまり興味持たずでみてたんだけど、そうか…蒼汰だったんですね。しまった…気づかなかったのは不覚でしたよ。
ボウケンジャー推しならシズカちゃんも何かしらで出て欲しいですよ。

ボウケンジャーの面々、とりあえず皆がんばっyててうれしいですね。
高橋君や出合君は見よく見かけましたがよかったです。
齋藤君はまあ、舞台とかで頑張ってもらえば…。


今回は刑事ドラマでしたね。
でもこうゆう話もいいんではないですかね。
話は全然違うけど、Wの霧彦の妹が出てきた回をなんか思い出しちゃったんですよね。
あれもちょいと切なかったなぁ~というかね。

ダブル変身とダブルライダーキックはやはりいつみてもいいですね。
ライダーはこうでなくてはね。

メディックがチェイスに何をしたのか?ほんと気になりますよ。
思いっきり死亡フラグ立っちゃったけど…


女性幹部、1作品置きじゃなく、毎回出て欲しいですね。
ある意味、フォーゼもスコーピオンは女性幹部?かな?

ブレンですが、マッハがシフトカー使うとかなり強力な技になるんでしょうかね?
威力半端ないんでは?

仮面ライダー3号、ミッチーに決まりましたね。
最近では信長のシェフで信長役やってたのが印象強いですね。

2015-01-30 15:38 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かに断崖絶壁とか船越さん出てきそうな感じでしたね(笑

本願寺、ゲンさん待機だとちょいとドライブに変身できないし、その辺が辛い所ですよね。
恐らく、両者にはこのことは話さないできたのでしょう。

怪物の正体が意外でしたね。
まあ進化するために、守ってたというね、ちょいと霧子とチェイスの関係とは違いましたね。
ロイミュードとは通じ合えないのかなと言う感じでね。

ハート、メディックがもうべたべたしてて、かなり心酔してるんでしょうね。
nyatanさんは嫉妬?するんだろうなとは思いましたよ(笑
チェイスを生かすのは友達だからだけでしょうかね?
進化する前の自分を倒してるからとかあるのかなとは思うんですが…。


2015-01-30 16:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR