仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」その1



第15話「その想いが届くのはいつか」その1


vlcsnap-2015-01-25-13h17m43s152.jpg



先週終わり際にブレンによってチェイスの正体は仮面ライダー・プロトドライブだと判明



「この俺が、仮面ライダー…?」(チェイス)






vlcsnap-2015-01-25-13h17m47s201.jpg





「本当に、本当に彼があの夜の…?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-13h18m00s70.jpg




苦しみ出すチェイスはプロトゼロの姿に





vlcsnap-2015-01-25-13h18m12s196.jpg




「この姿は?」(ドライブ)



「ライドクロッサーはドライブシステムとネクストシステムを融合するためのテクノロジーだ。チェイサーがプロトドライブだったのは間違いない!」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-25-13h18m42s227.jpg





「どうでもいい!こいつは俺がぶっ潰す!」(マッハ)




vlcsnap-2015-01-25-13h19m01s174.jpg




「やめて、剛!」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-13h19m06s220.jpg




チェイスはプロトゼロから魔進チェイサーに変身







vlcsnap-2015-01-25-13h19m18s77.jpg





チェイサーはバイクにまたがり、この場から逃げ出します






vlcsnap-2015-01-25-13h19m40s48.jpg
vlcsnap-2015-01-25-13h19m51s153.jpg




「処刑は次の機会だ」(ブレン)



ブレンも爆破を起し、その隙に撤退します




チェイスを処刑するつもりのようですね





vlcsnap-2015-01-25-13h20m24s229.jpg





逃げるチェイサーをマッハが追いますが銃撃などにより、まんまと逃げられいぇしまいます






vlcsnap-2015-01-25-13h21m35s175.jpg





「知ってたんですね。チェイサーの正体…仮面ライダーだって」(霧子)


「すまねえ…」(進ノ介)



「進ノ介たちは気遣ったんだ。プロトドライブが霧子の命の恩人であり、大切な存在だと知っていたからね」(ベルト)



「彼が元に戻る事は?」(霧子)



「う~ん…」(ベルト)




vlcsnap-2015-01-25-13h22m06s228.jpg



「そんな事はあり得ない」(剛)


「剛…!」(霧子)



「ロイミュードは人間の敵。それは絶対に変わらない」(剛)






vlcsnap-2015-01-25-13h22m24s154.jpg





「それでも…私は信じたい。まだ希望はあるって」(霧子)






vlcsnap-2015-01-25-13h22m51s197.jpg




「ああもう、勝手にしろ!この分からず屋!」(剛)




剛はここでどこかへ行ってしまいます





vlcsnap-2015-01-25-13h23m15s155.jpg





「行きましょう。ロイミュードでも心が通じ合える…。今回の事件でそれを証明できるかもしれません」(霧子)






vlcsnap-2015-01-25-13h23m36s105.jpg



「あの怪物は?」(リラ)


「坂木の怪物は倒しましたが、もう一匹は逃げられました。でも、心配いりません。必ずリラさんをお守り…」(進ノ介)


「帰って下さい!もう、守ってもらわなくて大丈夫です」(リラ)



リラはそういうとマンションの自室へ入ってしまいます





vlcsnap-2015-01-25-13h23m50s248.jpg



霧子はリラが「やっぱりあなたなの?」とロイミュードに言っていたのを思い出します



「やっぱり…」(霧子)




vlcsnap-2015-01-25-13h24m06s151.jpg




その時、進ノ介に追田から連絡が入り…






vlcsnap-2015-01-25-13h24m21s39.jpg



リラは部屋に入ると、恋人との写真を抱きしめる


「ずっと、私を見守ってくれてたんだね…」(リラ)




vlcsnap-2015-01-25-13h24m55s133.jpg




霧子は再度リラの部屋を訪れる


「帰って下さい!そう言ったはずです」(リラ)



「気付いたんじゃないですか?あの怪物が誰なのか」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-13h25m06s228.jpg



その頃、進ノ介は追田から連絡を受け、ストーカー坂木が入った牢屋へ来ていた


坂木の体は真っ青



「仮死状態、皮膚の変色…砂原の時と全く同じだ」(追田)


「つまり犯人は、例の黒いコートのロイミュード」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-25-13h25m32s238.jpg
vlcsnap-2015-01-25-13h25m44s107.jpg




「ゲンさん!」(進ノ介)


「ん?何だそりゃ、タロットか?」(追田)


「今度はチャリオット…戦車か」(進ノ介)



ますますポルナレフと同じカード、ジョジョを思い出しますね。





vlcsnap-2015-01-25-13h26m09s100.jpg



剛がリラのマンションへやってくると社長の村正が「リラが居ないんだよ!護衛の刑事も!」という

手分けして探すことに



「お前らも姉ちゃんを捜してくれ」とシフトカーを使う剛


だがマガールは


「曲がってばっかかよ!?」(剛)


トマーレは…


「止まってばっかかよぉ」(剛)


ここは爆笑でしたね





vlcsnap-2015-01-25-13h28m17s87.jpg




その頃、霧子はリラから公園で話を聞いていた



「あの怪物が誰なのか、確かに知っています」(リラ)


「リラさんにとって、大切な人…ですよね?」(霧子)


「…はい。彼は、私の命の恩人です」(リラ)




vlcsnap-2015-01-25-13h28m55s223.jpg



ここで回想シーン


「あの頃、私は仕事もなくて。ひどい人間不信で…どん底でした」(リラ)


海に身を投げようとするリラ

そんなリラの手を掴む男


「今日、ここで運命の出会いがある…って出てるよ?」




vlcsnap-2015-01-25-13h29m21s225.jpg



「運命の車輪…彼、占い師だったんです」(リラ)






vlcsnap-2015-01-25-13h29m49s246.jpg




その頃進ノ介は特状課に戻っていた


西城がタロットカードをネットで調べます



「意味が分かったよ。愚者は、身勝手な恋。戦車はエゴイスティックな思い」(西城)




vlcsnap-2015-01-25-13h30m28s128.jpg



ここで本願寺がこれは二階堂スペシャルといいカリスマ占い師、二階堂弘樹が使ってたオリジナルカードだという




vlcsnap-2015-01-25-13h30m47s65.jpg


二階堂について調べる西城



「若手占い師のホープ。彼が自作したタロットで占うと百発百中。恐ろしいほど当たるという噂が…」(西城)



だが彼は1年前から行方不明だという






vlcsnap-2015-01-25-13h31m28s218.jpg




場面は戻りリラ&霧子



回想シーンも交えて


「消えた?」(霧子)


「1年前、突然…。弘樹のおかげで立ち直れて、女優の仕事も順調で…本当に幸せでした」(リラ)



「これが、僕らの未来」
「WORLD?…意味は?」
「永遠の愛」




vlcsnap-2015-01-25-13h31m46s135.jpg




「それなのに、私…人気が出たら、仕事ばかりに熱中して。次第に会えなくなって…。きっと、愛想を尽かされたんです。もう、私の事なんか忘れて、どこかで新しい恋人と幸せに暮らしてる…そう思ってました」(リラ)





vlcsnap-2015-01-25-13h32m20s229.jpg




「でも…彼は戻ってきた。そして、私を守っていてくれた」(リラ)


「でも、あの怪物は…」(霧子)



「もしそうなら、彼に会いたい」(リラ)





vlcsnap-2015-01-25-13h32m45s217.jpg




ここで社長が現れ、奴のことは忘れろ、リラのためだと無理やりリラを連れて行こうとします





vlcsnap-2015-01-25-13h33m17s33.jpg




するとここで重加速が発生





vlcsnap-2015-01-25-13h33m40s255.jpg



あのリラを守るロイミュードが現れ、襲われた村正は体を青く変色してしまいます





vlcsnap-2015-01-25-13h34m18s130.jpg




そこへ剛が駆けつけ、マッハへ変身





vlcsnap-2015-01-25-13h34m23s181.jpg
vlcsnap-2015-01-25-13h35m15s184.jpg




ズーット・マッハ、シューター・マガールでロイミュードを追い詰めます


この時重加速が解除されます





vlcsnap-2015-01-25-13h35m36s136.jpg


トドメという時にリラが邪魔をします




「逃げて弘樹!逃げて!」(リラ)



その間にロイミュードに逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-01-25-13h36m34s210.jpg




進ノ介がここで合流


「3枚目のカードは…ハイエロファント法王…」(リラ)


「暗示される意味は…おせっかい。あの怪物は、リラさんをずっと守っていたんです」(霧子)


「やっぱり正体は…二階堂弘樹」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-25-13h36m54s147.jpg





「弘樹に会えるんですか!?」(リラ)



「私が彼を捜し出します。そして、怪物でも人間と通じ合える心があることを証明します」(霧子)





vlcsnap-2015-01-25-13h37m07s17.jpg





「まだ、そんな事を!姉ちゃんは重ねてるだけだ!今回の事件のロイミュードを…チェイスに」(剛)






vlcsnap-2015-01-25-13h37m22s173.jpg
vlcsnap-2015-01-25-13h37m43s132.jpg





チェイスはブレンによって処刑?制裁を受けていた




vlcsnap-2015-01-25-13h37m53s228.jpg




「ブレン!そこまでだ」(ハート)





vlcsnap-2015-01-25-13h38m09s138.jpg




「こいつは人間に影響され、自分の使命すら見失った。あの096と同じ不良品です。処分を」(ブレン)





「なら…もう一度リセットしますわ」(メディック)




vlcsnap-2015-01-25-13h38m25s38.jpg




「無駄だ。こいつの記憶を消したのは私だ。なのに…」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-25-13h38m39s173.jpg




「だから、私のやり方で消しますわ。ちょっと危ない方法で。いいでしょ?ハート様」(メディック)






vlcsnap-2015-01-25-13h38m51s40.jpg




「任せる」(ハート)





vlcsnap-2015-01-25-14h20m25s12.jpg





進ノ介と霧子は弘樹の仕事部屋を訪れていた



管理人が二階堂のファンということで部屋は当時のまま

リラもよくここに来ていて仲が良かったという




vlcsnap-2015-01-25-14h21m14s235.jpg




さらに管理人は村正が二階堂とリラを別れさせようとしていたのも見たという





vlcsnap-2015-01-25-14h24m45s46.jpg
vlcsnap-2015-01-25-14h25m21s140.jpg



仕事場の奥で進ノ介は鍵を見つける


「管理人さん!これはこの部屋の?」(進ノ介)


「いいえ?」(管理人)




vlcsnap-2015-01-25-14h25m30s240.jpg



夜中、進ノ介に使われる西城


「この部屋、今も契約が更新されてるよ。名義?名義は七尾リラ本人。住所は…」と言うと寝てしまう西城





vlcsnap-2015-01-25-14h26m00s30.jpg



西城が調べたアパートへ行くと鍵もビンゴ


部屋のテーブルの上にタロットカードが広がっていた



「二階堂のタロットカードがあると言う事は…」(進ノ介)



「前にリラさんが住んでいた部屋に、あのロイミュードが?」(霧子)




vlcsnap-2015-01-25-14h26m26s22.jpg
vlcsnap-2015-01-25-14h26m29s70.jpg




そしてリラの日記が発見される



「今日、突然弘樹から、初めて出会った公園に来て欲しいと連絡があった」


その次のページをめくると走り書きのような文字


そこに書いてあるは…衝撃的な…





vlcsnap-2015-01-25-14h27m01s135.jpg


ここで進ノ介の脳細胞がトップギアに


「繋がった」(進ノ介)


ネクタイを締め直す




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-27 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR