仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」その2

第14話、後半記事行きます



 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」その2




vlcsnap-2015-01-18-15h24m28s44.jpg




自宅で休むリラ

窓に何かの気配がしてカーテンを開けると坂木の姿が!



「ばあ。君は僕だけのものだよ」(坂木)





vlcsnap-2015-01-18-15h25m01s109.jpg



逃げるリラだが重加速を発生され追い詰められる


悲鳴を聞いた霧子と剛が駆けつけます



「彼女から離れなさい!」と霧子は銃口を向ける




vlcsnap-2015-01-18-15h25m16s8.jpg




「何だ?そのおもちゃ!アハハハ…!」と言いながらロイミュード069に変身





vlcsnap-2015-01-18-15h26m07s8.jpg
vlcsnap-2015-01-18-15h26m12s59.jpg




ここで069がリラを襲おうとしたとき、先ほどマッハを翻弄したロイミュードが出現し、何故か069を攻撃する





vlcsnap-2015-01-18-15h26m19s126.jpg



「もう一匹ロイミュードが?」(剛)



「リラさんを守ったの?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-18-15h27m11s113.jpg



「また貴様か!」(069)



このロイミュードは以前リラが夜道を歩いているとき069に襲われそうになった時も彼女を守ったのだった





vlcsnap-2015-01-18-15h27m40s174.jpg




そのロイミュードの持つタロットカードを見にしたリラ


「そのカード、まさか…?」(リラ)


タロットカードにリラは見覚えがある?




vlcsnap-2015-01-18-15h28m06s169.jpg





「やってみろよ!リラは僕だけのものだ!」(069)





vlcsnap-2015-01-18-15h28m22s68.jpg





剛はマッハに変身



vlcsnap-2015-01-18-15h28m56s148.jpg




マッハはロイミュード2体の戦いに割って入ります




vlcsnap-2015-01-18-15h29m04s240.jpg



マッハと069は戦闘中落下

マッハの銃撃が069に直撃すると重加速が解除される





vlcsnap-2015-01-18-15h29m10s45.jpg


自分を助けてくれたロイミュードに対しリラは


「もしかして、あなた…なの?」(リラ)





vlcsnap-2015-01-18-15h29m36s38.jpg



するとそのロイミュードはリラに近づいていきます



そこへ階段を駆け上がってきた霧子が銃撃とシフトカーで攻撃





vlcsnap-2015-01-18-15h30m02s53.jpg




進ノ介もようやく到着



「変身!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-18-15h30m21s245.jpg




「進兄さん!坂木のロイミュードはこっちだ!」(マッハ)



「そっち!?じゃあ、こっちは?」(ドライブ)



と言ってる間にそのロイミュードは空を飛んで逃げてしまう






vlcsnap-2015-01-18-15h39m21s15.jpg




069にドライブ、マッハは2人がかりで攻撃



「どいつもこいつも、僕の楽しみを邪魔しやがって!」(069)




vlcsnap-2015-01-18-15h40m08s219.jpg




「楽しみだと!?」(ドライブ)



「ああ、じわじわ追い詰められて、怯える女達の顔は最高さ!」(069)





vlcsnap-2015-01-18-15h40m41s39.jpg




ドライブ、マッハは一方的に攻撃し圧倒します




vlcsnap-2015-01-18-15h41m15s121.jpg




ここでドライブはマッハを制し…



「こんなにハラワタが煮えくり返るのは久しぶりだ」(ドライブ)


「怒りに震えている時こそ、クールに決めてやれ。それが、正義というハンドルを握っている君の戦い方だ」(ベルト)


「分かった。なら、とびきりクールに行くぜ」(ドライブ)




vlcsnap-2015-01-18-15h41m35s65.jpg




ドライブはタイプテクニックにチェンジ





vlcsnap-2015-01-18-15h41m59s53.jpg



更にすぐさま、ロード・ウインターにタイヤコーカン





vlcsnap-2015-01-18-15h42m48s29.jpg





ドライブは冷気を放出し、069を瞬間的に凍結させる






vlcsnap-2015-01-18-15h43m32s207.jpg




「よし、トドメだ」(ドライブ)


「OK!」(マッハ)


そんな矢先チェイスが現れた





vlcsnap-2015-01-18-15h43m42s61.jpg




「チェイス…!ここを動かないで」(霧子)




マンションから見ていた霧子は階段を駆け下りていきます






vlcsnap-2015-01-18-15h44m01s255.jpg




「そこのロイミュードは、俺がリセットする。だが、その前に…仮面ライダー、貴様を倒す」(チェイス)



魔進チェイサーに変身





vlcsnap-2015-01-18-16h37m52s40.jpg




マッハ、さらにドライブはタイプワイルドに変身してチェイサーと交戦





vlcsnap-2015-01-18-16h38m09s214.jpg



ここで霧子が到着し、その姿を見て動きを鈍らせるチェイサー






vlcsnap-2015-01-18-16h38m17s45.jpg



「やめろ死神!お前は何故戦う?何のために?」(ドライブ)


「うるさい!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-01-18-16h38m46s79.jpg




するとまた「人間を守れ」という声がチェイサーを苦しめる





vlcsnap-2015-01-18-16h39m17s125.jpg




「理由など…必要ない!仮面ライダーを倒すこと、それが俺の使命だ!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-01-18-16h39m41s109.jpg




そんな中、空中から火球が降ってくる





vlcsnap-2015-01-18-16h40m24s37.jpg




火球により069の凍結は解除されます


更に現れたのはブレン





vlcsnap-2015-01-18-16h40m43s222.jpg



「069、リセットする前にチャンスをやろう。その醜く、おぞましく、歪みまくった欲望で、仮面ライダーを倒してみせろ」(ブレン)



ブレンはバイラルコアを3つ、069の体へ投げ入れる





vlcsnap-2015-01-18-16h41m05s184.jpg




すると069はコウモリの翼をもつ巨大ロイミュードに姿を変える






vlcsnap-2015-01-18-16h41m22s104.jpg




巨大069は霧子を掴み飛び立ちます





vlcsnap-2015-01-18-16h41m49s104.jpg




ドライブはフッキングレッカーで巨大069の足を捕えるが、逆に引っ張られ一緒に空へ






vlcsnap-2015-01-18-16h42m16s129.jpg




マッハとチェイサーが069の後をバイクで追います





vlcsnap-2015-01-18-16h43m13s189.jpg




ここで並走していたライドマッハーとライドチェイサーが共鳴

チェイサーはバイクから放り出されます


そして2台のバイクは合体し、ライドクロッサーに!




vlcsnap-2015-01-18-16h44m59s224.jpg



「えぇー!?」(ドライブ)



「ライドクロッサー!既にシステムが完成していたとは…」(ベルト)




vlcsnap-2015-01-18-16h45m06s37.jpg





「何だかよく分かんねえけど…行くぜ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-18-16h45m31s25.jpg




ライドクロッサーから放たれたレーザー砲が069に命中


それにより霧子は解放され落下


それを見たドライブはワイアーを放し、一緒に落下し、何とか霧子をキャッチし無事救出




vlcsnap-2015-01-18-17h15m29s89.jpg




逃げる069は建物を破壊し瓦礫で道を塞ぐが、ライドクロッサーは先端からのニードルで瓦礫を破壊し追走します





vlcsnap-2015-01-18-17h15m58s126.jpg




更に上空高く飛び逃げようとする069に対し、ライドクロッサーは付近の建物にアンカーを打ち込むことで大ジャンプし、一斉射撃で069を撃破、コアも破壊します






vlcsnap-2015-01-18-17h17m15s124.jpg




「凄えなあ、こいつ!」(マッハ)






vlcsnap-2015-01-18-17h18m52s69.jpg




「何故、俺のマシンが勝手に…?」(チェイサー)



「あ?知るか」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-18-17h19m10s248.jpg
vlcsnap-2015-01-18-17h19m19s88.jpg





「それなら、私が代わりに説明しましょう。2台のバイクが引き合い、合体したのは…チェイサーがプロトゼロだから」(ブレン)






vlcsnap-2015-01-18-17h19m25s146.jpg




「な、何い…?」(チェイサー)



「プロト…ゼロ?」(霧子)




vlcsnap-2015-01-18-17h19m35s240.jpg





「そう。彼はグローバルフリーズの夜、人間の手先として我ら多くの同胞を倒した」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-18-17h19m44s78.jpg




「何だと…?」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-17h20m11s98.jpg




「その時、私がこいつに名付けたのさ。仮面ライダーと」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-18-17h20m30s29.jpg




「彼が!?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-18-17h20m42s145.jpg




「俺が…?この俺が…仮面ライダー?」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-17h20m57s41.jpg




なんとも衝撃の事実が!






いきなり冒頭から深き冒険者が出てきて驚いた(笑
あのイメージあるので、あの恐怖の表情、違和感バリバリで、自分で倒せるだろみたいな(爆

なんといっても今回はチェイスの正体の件ですね。
やはりプロトゼロであり、プロトドライブでしたね!
それをバラしたのがブレン。メディックと、チェイスの件では意気投合?したようだし、ハートがチェイスを溺愛してる感じがあるから、その行動に出た?感ありますよね。
ロイミュード側もいろんなしがらみありで面白いですね。
剛ですが、ロイミュードを相当な敵視してる感ありますが、何があったのか?気になりますね。

後はリラを何故か守るタロットカードのロイミュード。
彼の正体は社長かな?という感じでしょうかね。他見当たりませんものね。
それに現場へ向かう途中、そのロイミュード出てきたとき、社長の姿はないし。
おそらく、チェイスがプロトゼロの時と同じタイプなのかなとそれを平行させて話を進めると感じてるのですが…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-23 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェイスの正体
人気女優のリラ役、ボウケンピンクの末永遥さんでしたね
自分もさくら姐さんのイメージが強いので違和感あったかも(苦笑)
世間的にはライフの「おめーの席ねぇから!」のイメージでしょうけど


分かっていましたが、ついにチェイス=プロトドライブが確定
剛ですが、ロイミュードを相当敵視していますね
一刻も早くロイミュードを殲滅したい(名乗りでも撲滅とか言ってるし)くらい因縁があるのか
チェイスのことも知ってましたよね
そうなった理由とか空白期間のことを知っているのかな
マッハになることを決めたのもそれが理由でとか?
ロイミュード側もまともなのハート様だけだなぁw
今後のチェイスの身の振り方は気になりますね
自分が仮面ライダーだと知ってしまいましたし
冒頭で霧子をストーキングしてたのはちょっと笑いましたけどw
というかブレンが仮面ライダーの名付け親なのが驚き
2015-01-24 01:07 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
末永遥さん、確かにライフのイメージもありますね。
あのドラマ見てて、あのさくらねえさんがなんて役を…とちょいとショッキング受けてましたよ。

チェイスのプロトドライブということがもうわかってるけど、こうやって劇中で改めてやると、少しワクワク感ありますね。
トッキュジャーが今、終盤のいいところに差し掛かってますので、ドライブ記事やめようかと思ったら、こっちもチェイスのことといいでやらないとなという感じで(笑


剛、ロイミュードに対し、過去に何かあった感ありますよね。
母親がロイミュードに殺されたとか?いろいろ考えられることはありますね。

チェイスのことはベルトさんがピットで進ノ介と剛に話してましたので、それで知ったのではないでしょうかね。
その前の回では知らなかった感ありますし。


ロイミュード側の思惑、かなり面白いですね。
ハードを裏切るとかはブレン、メディック共になさそうですが、嫉妬とか絡んで人間味ありでいいですよね。
チェイスですが、どう出るのか三条さんの脚本に期待ですよね。
ドライブ側に簡単に味方になるのはありきたりでつまらないしで。
ブレンが仮面ライダーの名づけのようですね。
2015-01-24 14:30 : ハニー@風見 URL : 編集
おいこらマッハ!
時間制限はどうした?平気で長々戦ってたじゃん。すぐに限界来るんじゃなかったっけ?ウルトラマンや牙狼も同じだけど、君は前回「俺には時間が無い」をやったばっかりじゃないか。・・・でもまあ、「名乗ってる間に敵に逃げられるネタ」をさっそくやってくれたので、勘弁してやるか(笑


チェイサーはやはりプロトドライブでしたか。でもただの「元人間」じゃなく「000ナンバーロイミュードで仮面ライダー」と、ひとひねり入ってるところがミソですね。ハートがプロトドライブを殺さず、チェイサーに改造?して部下にしたのも、彼がハートの「大切な友達」ロイミュードだったからだと思うと納得がいきます。


マシンが勝手にマッハのバイクと合体してしまい、放り出されるチェイサー・・・かわいそうだったけど、この一件で彼がプロトドライブだったとわかるという筋書きはよかったです。ベルトさんやブレンが訊かれもしないのに一方的にべらべらしゃべってバラしちゃうという前作のような芸無し展開はまっぴらですからねっ!


残念だったのは、この衝撃のマシン合体が直前のおもちゃCMでネタバレされちゃったこと。(前回予告は見流してたのでチェイサーのバイクだと思ってなかった。)番台さん、いいかげんにCMバレやめてよ!そのシーンの直後なら「おおっ、もうおもちゃが?これは欲しい!」となるのに逆効果ですよ。


先日最初の頃の録画観たんですが、やっぱりタイプスピードのタイヤコウカ~ンしながらの戦いはかっこいいですね。タイプテクニックは売りなんだろうけど、今回の冷凍ファンみたいな小道具が多いせいか、どうも好きになれないんです。道具出す分テンポも悪くなりますからね。要は、やっぱり仮面ライダーは体使って戦ってほしい!今回はかわりにマッハがけっこうアクションしててよかったです。(制限時間無視とはいえw)


ところで、ブレンはいつもロイミュードに文句つけてますが、そもそも彼の気に入るようなロイミュードって出来るのだろうか?やっぱり悪事を働くんだから、ろくでもない奴ばっかりなのは仕方ないですよね(笑
2015-01-24 22:25 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
マッハの時間制限、そういえば私は忘れてましたよ(汗
結構長く変身してましたよね。それ忘れてないで見てたら私も違和感あったかなぁ~。
名乗りの間に攻撃や逃げられるは普通にありでよかったですね。

チェイサー、すでにちまたで正体割れてましたが、やはりナンバー0、プロトドライブでしたね。
ハード、やはり友達ということででしょうかね。
他に何か深い意味ないのかなぁ~と思うのですが、彼、必要以上に仲間大事なようですしね。


バイクの合体、CMで先にやられてて、ちょいと残念でしたね。
このタイミングでみたいなね。
CM見た時、チェイサー仲間になってこうなると思っちゃいましたよ。

正体バレですが、ブレンがバラしたのがなかなかミソですね。
ロイミュード側の思惑もなかなか面白いと思います。


私もタイプスピードのタイヤコーカンが今のところ一番好きですね。
タイプテクニックならワイルドかなぁ~。
やはり肉弾戦や格闘戦のほうが私も好きですね。

ブレンですが、メディック出てきてから、なんか小物感出しちゃってますよね。
気に入るロイミュードとかはどうかですが、ハートに気に入られるのが一番なんでしょうね。
いずれメディックと仲間割れしそうな気がしてならない。

2015-01-28 18:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR