仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」その1



第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」その1



vlcsnap-2015-01-18-13h14m33s224.jpg
vlcsnap-2015-01-18-13h14m48s120.jpg



夜、1人で歩く女性に電話がかかってくる

彼女は女優でリラという名


「君のことはなんだって知ってるよ」という男


久々だ。さくら姉さん!



vlcsnap-2015-01-18-13h15m05s33.jpg
vlcsnap-2015-01-18-13h15m19s160.jpg



リラが電話を着ると突如重加速が起こり、ロイミュードの姿が…






vlcsnap-2015-01-18-13h16m09s164.jpg




一方、霧子も夜道を一人歩いていると、何者かが彼女をつけていた



「誰!?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-18-13h16m23s41.jpg
vlcsnap-2015-01-18-13h17m08s242.jpg



「どうしてここに?…答えなさい!」(霧子)



それはチェイス




vlcsnap-2015-01-18-13h17m12s19.jpg





「…」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-13h18m05s41.jpg




その頃、ベルトさんはチェイスのことを進ノ介に話していた


「ナンバー0。それが魔進チェイサーの本当の姿」(ベルト)



「今で、奴と戦う度に感じていた妙な感覚、その理由が、やっと分かったぜ。で、霧子はその事を?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-18-13h18m49s227.jpg




「知らせる必要はない」(剛)


「剛…」(進ノ介)


「ロイミュードは人間の敵。全部倒せばいい」(剛)





vlcsnap-2015-01-18-13h19m21s36.jpg




「おい、どうしたんだ?」(進ノ介)



剛は険しい表情でピットを後にします


何かロイミュードに凄い恨みとかある感じでしょうかね




vlcsnap-2015-01-18-13h19m44s8.jpg



「人間を守れ」という声と霧子の姿がフラッシュバックし苦悩するチェイス



「お前は…誰なんだ?」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-13h20m06s228.jpg



「え…?」(霧子)






vlcsnap-2015-01-18-13h20m16s69.jpg





「何故俺の記憶の中に現れる?何故だ?何故だ!?」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-13h20m52s177.jpg




そこへたまたま通りかかった剛が駆けつける


「おい!姉ちゃんから離れろ!」(剛)



チェイスは戦いもせず撤退




vlcsnap-2015-01-18-13h21m09s88.jpg




「あいつ、何しに…?」(剛)



「分からない。でも、いつもと様子が…」(霧子)





vlcsnap-2015-01-18-13h21m23s225.jpg




「騙されるな!奴が何と言おうと!」(剛)



「騙される?剛、あなた何か知ってるの?」(霧子)



「あ、いや…別に」(剛)



あくまで霧子には言うつもりはないようですね





vlcsnap-2015-01-18-13h26m09s14.jpg
vlcsnap-2015-01-18-13h26m32s253.jpg




翌日、特状課にリラと社長の村正守が現れた


彼女は超人気女優でテレビで彼女を見ない日はないとのこと

でも進ノ介だけは彼女のことを知らなくて…




vlcsnap-2015-01-18-13h27m08s89.jpg





ゲンさんも大ファンだそう





vlcsnap-2015-01-18-13h27m24s251.jpg





社長の村正






vlcsnap-2015-01-18-13h28m01s113.jpg




リラは怪物につきまとわれているといい、どんよりも彼女が感じた時間と場所を調べると数件通報があったことがわかる


たdふぁちに特状課、出動





vlcsnap-2015-01-18-13h29m05s240.jpg




「とても不自然で、不愉快で、不必要なロイミュードが生まれました。チェイス、即刻リセットを」(ブレン)



「ブレン…。お前はナンバー0について知っているか?」(チェイス)





vlcsnap-2015-01-18-13h29m17s103.jpg




「そんな事どうでもいい!」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-18-13h29m41s97.jpg




ブレンに背を向け階段を上るチェイス



「どうした?まさか、命令に従わないとでも?」(ブレン)






vlcsnap-2015-01-18-13h29m58s255.jpg




またもや「人間を守れ」という声に頭を抱え苦しむチェイス





vlcsnap-2015-01-18-13h30m24s7.jpg





「私が代わりにやりましょうか?ハート様を失望させないために」(メディック)




vlcsnap-2015-01-18-13h30m39s154.jpg




「余計な真似はするな!」(チェイス)



チェイスは立ち上がり、出ていきます




「確かに、余計な真似だ」(ブレン)




vlcsnap-2015-01-18-13h30m54s48.jpg





「だって、気になるじゃない!彼が真実を知ったらどうなるのか」(メディック)






vlcsnap-2015-01-18-13h31m12s228.jpg





「それもそうだな」(ブレン)




この2人仲が悪い感ありますがチェイスのことでは共闘?






vlcsnap-2015-01-18-13h54m38s141.jpg




進ノ介、霧子、追田が仕事中のリラのボディーガードについていました







vlcsnap-2015-01-18-13h55m07s187.jpg



そこへ剛が現れ、どうゆう交渉したのか?リラのボディーガードをすることになった


「こういう事件は大好物でさ」(剛)





vlcsnap-2015-01-18-13h55m26s122.jpg


「おい待て。これは警察の仕事だ。素人は黙って」(追田)



「なら、交換条件で有力な情報を提供するよ」(剛)


剛は私設ファンクラブ会長、変装マニアで警備員や宅配業者に化けて七尾リラに接近し強引にプレゼントを手渡した事があるという砂原忠という男の情報を提供





vlcsnap-2015-01-18-15h01m57s100.jpg



「本当の目的は、霧子の護衛か?」(進ノ介)


「流石、進兄さん。今度チェイスが現れたら、俺が倒す」(剛)





vlcsnap-2015-01-18-15h03m04s2.jpg




リラが次の現場へ移動始める中、進ノ介と剛は窓から不審な男が覗いているを目撃

逃げる男を2人は追いかける




vlcsnap-2015-01-18-15h03m23s187.jpg



霧子、追田がリラの後から同行する中、砂原が本日の料理ですと変装しリラの前に現れた





vlcsnap-2015-01-18-15h03m36s68.jpg




「おらぁ!観念しろ、変装マニア!いや、このモエニュウドウ!」(追田)





vlcsnap-2015-01-18-15h03m52s224.jpg




「違います」(リラ)



「ロイミュードです!」(霧子)




ゲンさん…





vlcsnap-2015-01-18-15h04m01s57.jpg
vlcsnap-2015-01-18-15h04m05s100.jpg




進ノ介、剛が追いかけた男はドアから出た瞬間、どんよりが発生





vlcsnap-2015-01-18-15h04m09s136.jpg


追田らも重加速に巻き込まれます



「どんより来た~」(追田)





vlcsnap-2015-01-18-15h04m33s118.jpg




ここで冒頭で一瞬出てきたロイミュードが現れ、砂原を襲う


襲われた砂原の体は青く変色する





vlcsnap-2015-01-18-15h04m50s26.jpg



進ノ介と剛がここで戻ってきます



「しまった、裏をかかれた」(進ノ介)


「ふざけやがって!」(剛)





vlcsnap-2015-01-18-15h05m00s132.jpg
vlcsnap-2015-01-18-15h05m15s33.jpg




「まだ生きてる!」(進ノ介)


「救急車、呼びます!」(霧子)


「ロイミュードは、何故リラさんじゃなく砂原を?」(進ノ介)


その側にはタロットカードのフールが落ちていた


ジョジョでいうイギ―ですね




vlcsnap-2015-01-18-15h06m02s240.jpg




ロイミュードを追った剛はマッハに変身


「追跡、撲滅!いずれも、マッ…」と名乗りを始めるが途中で攻撃を受けてしまいます


「ちょっと!最後まで言わせろって!」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-18-15h06m10s62.jpg



ほどほどに戦い逃げようとするロイミュードにマッハはカクサンのシグナルバイクを使って攻撃




vlcsnap-2015-01-18-15h07m16s213.jpg




「よし、やり直し!追跡、撲滅!いずれも…マッハ!仮面ライダー…マッハ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-18-15h07m32s119.jpg



だがその名乗りの間に逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-01-18-15h07m56s98.jpg



「申し訳ありませんでした」(霧子)


「何やってくれちゃってんだよ。リラが青くなってたらどうすんだよ?」(村正)





vlcsnap-2015-01-18-15h08m04s184.jpg




「剛、ロイミュードは?」(進ノ介)


「俺に隙はなかった」(剛)


「あ?」(進ノ介)


「でも逃げられた」(剛)





vlcsnap-2015-01-18-15h08m12s2.jpg




先ほど逃げた男がその様子を陰から見ていた



「まさか、噂の仮面ライダーが守っていたとはね」







vlcsnap-2015-01-18-15h19m28s106.jpg
vlcsnap-2015-01-18-15h19m36s186.jpg



剛がカメラに収めた画像をもとに西城が情報を集める


「坂木光一、メイクアップアーティスト。仕事にかこつけ、何人もの女性に交際を強要。断るとストーカーに変貌」(西城)






vlcsnap-2015-01-18-15h20m05s224.jpg




その情報は霧子と剛にも送られ、2人はマンションに戻ったリラの警護にあたります






vlcsnap-2015-01-18-15h20m29s204.jpg



進ノ介は聞き込み調査中、追田から坂木が逮捕されたと連絡が来ます






vlcsnap-2015-01-18-15h21m36s108.jpg


「おう、進ノ介。1時間前、別の女性モデルをストーキングしている所を逮捕されたらしい。呆れた野郎だぜ」(追田)



坂木は不気味に笑います



「薄気味悪い野郎だな!早く正体を現せ、坂木!いや、このロリショージョ!」(追田)


「刑事さん、そういう趣味?!ハハハ…」(坂木)


「ん?また間違えたか?ロリ…ロレ…ロコ?」(追田)


何故覚えられない…



「ロイミュード、だろ?コウモリみたいなあの怪物!」(坂木)


「やっぱり、とうとう白状したな!」(追田)





vlcsnap-2015-01-18-15h22m09s181.jpg




「まさか…お前、わざと捕まったな?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-18-15h22m26s101.jpg




「わざと?」(追田)


「俺達をおびき寄せるために」(進ノ介)



「いきなり何の話だ?」(追田)



「こいつがロイミュードなら、自分をコウモリみたいな怪物なんて言わない。本物は別にいる」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-18-15h22m53s110.jpg




「あれ、バレちゃった?でも手遅れさ。今頃、もう1人の僕が七尾リラの心を奪う。恐怖で縛り付けてね!ハハハ…!そう、僕らは最高のコンビなんだ!」(坂木)



「おい!?なんて野郎だ」(追田)



進ノ介は急ぎリラのマンションへ向かいます



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-23 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR