烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」その1



第44駅「昴ヶ浜へ」その1




vlcsnap-2015-01-19-09h16m54s79.jpg




列車の中でお弁当を食べるトッキュウジャー


前話でライトから闇が溢れ出たことを危惧する明はライトの様子を見るが特に変わった様子はないなと




vlcsnap-2015-01-19-09h17m12s7.jpg




ワゴンはこの前大掃除したのにまた闇がこびりついていると言い、闇をふき取ります


明はそれを聞き、ハッとします


ここで車掌から総裁からターミナルへの呼び出しがあることが伝えられ、急ぎそちらへ向かいます





vlcsnap-2015-01-19-09h18m07s53.jpg



シャドーライン側でも…


闇は光を消すのが本性のはずだがゼットはグリッタやトッキュウ1号を消そうとはしなかった

モルクは陛下のただの気まぐれだと思っていたのだが、あの執着はそんなものではないと




vlcsnap-2015-01-19-09h19m56s120.jpg
vlcsnap-2015-01-19-09h20m07s226.jpg


ターミナルにやってきたトッキュウジャー



出迎えた総裁が突如大きな扇風機超強力闇クリーナーでトッキュウジャーに強風をあびせる

するとライトから闇が吹き飛ぶ




vlcsnap-2015-01-19-09h36m18s216.jpg




「…闇…。なんで…?」




戸惑うライト





vlcsnap-2015-01-19-09h36m36s139.jpg
vlcsnap-2015-01-19-09h37m05s77.jpg




ゼットは闇の中で見たキラキラを思い出していた


「闇の中で何かを見た…。あれは…」(ゼット)





vlcsnap-2015-01-19-09h37m53s136.jpg





「なんで…ライトから闇が…!?」



「今回が初めてではない」(総裁)





vlcsnap-2015-01-19-09h38m18s121.jpg




「ドールハウスシャドーと戦っていた時も…俺も見た。あれは…ゼットの闇だった」



「ちょっと待った…。なんで…俺からゼットの闇が…!?」





vlcsnap-2015-01-19-09h38m44s130.jpg




「なあ。俺、全然解らなかったし…」




「君はゼットとの接触が多かった。そのせいだけとは思えない。私はもっと根本から考えてみる必要があると思う。それこそ君が最初に闇に触れた時…」(総裁)





vlcsnap-2015-01-19-09h39m19s224.jpg



同時進行でシャドー側も考えています



「陛下が最初にキラキラに触れたのはいつか?」(モルク)



「ご様子が変わった時期からするとトッキュウ1号らの町を飲み込んだ時かと」(ネロ)



「おそらくそこで何かがあったのだ・・・。それが陛下とトッキュウ1号に異変を与えた」(モルク)




vlcsnap-2015-01-19-09h40m38s246.jpg




ライトたちの町が闇を呑みこまれた時、トカッチたちはレインボーラインに飛ばされた

だがライトはクライナーに飛ばされていた





vlcsnap-2015-01-19-09h41m14s102.jpg



「そこだ。ライトだけがシャドーラインに入ったのは何故か?」(総裁)


「イマジネーションが強くて飛び過ぎたせいでしょ?」



「私もそう思っていたが…」(総裁)




そこへグリッタが協力したいと通信が入る




vlcsnap-2015-01-19-09h44m26s220.jpg
vlcsnap-2015-01-19-09h44m48s192.jpg




シュバルツのクライナーがターミナルに入ります


「あなた達と一緒にキャッスルターミナルに乗り込みたくて来ました」(グリッタ)


「乗り込むってそんなことできるの?」


「闇の壁があるって知ってる?」




「でも私の乗ってるクライナーなら行けます」(グリッタ)








vlcsnap-2015-01-19-09h51m25s136.jpg



「そうか。あれはシュバルツのだからな。確かに行ける」



「じゃあ、昴ヶ浜を助けられる」



「復讐か?シュバルツとノア夫人の」




vlcsnap-2015-01-19-09h51m55s104.jpg




「私は…私はもう、誰かが消えるのは見たくない。それだけです。レインボーラインだろうとシャドーラインだろうと消えるのはもう嫌です」(グリッタ)


「でもじゃ、私達に協力って…?」




「何も消さない方法があります」(グリッタ)





vlcsnap-2015-01-19-09h52m48s117.jpg



グリッタの作戦を聞き、同意するトッキュウジャー



「ただしライトは残って」


「え…何で…?」




vlcsnap-2015-01-19-09h52m56s209.jpg



ここで総裁が現れる


「その通り。君の闇の原因がはっきりしないまま、シャドーラインに乗り込むべきではない。危険すぎる!」(総裁)



「いや、俺も行く!それにもし、俺とゼットに何かあるなら直接あったほうが解ると思う!」





vlcsnap-2015-01-19-09h53m32s48.jpg





「やめておけ!どう考えても今のお前の状況はおかしい!」



「だからって!」





vlcsnap-2015-01-19-09h53m39s126.jpg
vlcsnap-2015-01-19-09h54m19s5.jpg




「あなたに感じたことがあります。皇帝陛下に近づかないほうが良い気がしてとっさに…」(グリッタ)



かつてライトがゼットに取り込まれそうになった時、グリッタが助けたことがありました





vlcsnap-2015-01-19-09h54m32s141.jpg




「決まりだね。ライトは置いていく!」



「待てよ。俺達の町を助けに行くんだぞ!絶対一緒に行く!」



「でも乗り込んでなんかあったら…」


「そうだよ。闇が出るなんて普通じゃないって…」





vlcsnap-2015-01-19-09h54m49s58.jpg





「俺達の旅は…!最初から普通じゃない。だろ?」






vlcsnap-2015-01-19-09h55m03s194.jpg




「ライト…。たまには僕たちの言うこと聞いてよ!」





vlcsnap-2015-01-19-10h03m01s108.jpg
vlcsnap-2015-01-19-10h03m23s175.jpg




トカッチ、ヒカリ、明は、無理やりライトをしばりつけ、口もテープでふさぎます


さらにレッドレッシャーも没収する




vlcsnap-2015-01-19-10h03m50s89.jpg




ライトを除く5人はトッキュウチェンジ




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-21 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR